生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう3日か

22時過ぎに就寝。
6時前に起きた。
明日からはこんなことはないんだけどさ。


MNFが試合中に中止となりました。
理由は負傷者が出たから。
過去にも試合中に負傷者が出たことは
何度となくあるけど、試合が中止ってのは
初めてじゃないかなぁ?
グラウンドで心肺蘇生した上で
救急車で搬送ってのは、私も聞いたことない。
怪我ってのはそもそも多いスポーツだけどね。
命にかかわるのは初めてだよ。


やっとおでかけしました。
まずは土地神様のところへ初詣。
お昼近かったんだけども、そこそこ混んでた。

そっからスーパーへ。
近所のコープは閉店。
明日からだってさ。
まいばすけっとは開いてました。
豊島区のライフまで行ったんだけど、
こちらも3日まで閉店だって。
しょうがないのでまいばすけっとで買い物。

帰宅してパン食べて動画見てたら寝た。
1時間くらい寝てたみたいだ。
15時くらいから17時くらいまで就寝。


14日に川崎ボドゲフリマってのがあるらしい。
数年前に出店したようなK記憶があるなぁ。
ブース数は29だけど、だいたい同人ゲームを
作ってるようなところなので、出品してるゲームも
おそらく在庫だろうなぁと。
中古売ってるブースは5つくらいか?
これはフリマなのかしら?
私の知ってるフリマじゃないなぁ。
だけど現状でこういうイベントやろうとしたら、
こういうブースだらけになりそうな気がするね。
ブース出すのに4000円だって。
お安くはないねぇ。

参加も700円でしょ。
スマホからじゃないと購入できないのかな?
パソコンのメールアドレスを登録すると、
現地での証明ができないってことになりそうだし。


どうやらここら辺の病院というのは、
木曜休みのところばかりなんだな。
駅前もそうだし、先日コロナで世話になった
病院もそうなっている。
土曜日は午前中だけやってるんだよね。
そこはまぁ便利だったりもするんだが。


やっと餅食いました。
リュウジとゆー人の動画にあった、
電子レンジで餅を温めてみました。
やってみたんだけど、お椀みたいなお皿で
作るといいかもしれないね。
あるいは途中で裏返すか。

んで、お米に合うものならお餅でも
合うだろうと、ふりかけをかけてみたんだ。
これは違うね。
さらに礒辺巻きにしようとしたら、
海苔がなんか変なんだよな。
なのでこれは食べない方がいいだろう。
何年前のかわからんし。
結局醤油なりめんつゆなりかけて
食べたんだが、そういうのが一番安全だね。


明日の朝は5時半起きで、
朝食作る予定。
いつもの日常だね。
そんでアキバやらアメ横やらに行って、
売れ残りの福袋でも拾ってくるかと
考えていたんだけども、どうやら病院が先らしい。
18時までに行かなきゃダメなんだってさ。