生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は例会報告を作ろう

23時半くらいに寝ました。
2時半に目が覚めてまた寝て、
3時半にトイレに起きた。
そっからは寝て起きたの繰り返し。
起床は5時14分だったか。

なんかおかしいなと思ってたら、
薬飲み忘れて飲んだのが8時半くらい。
ダメじゃん。


新ありなって誰?
面は同じなので改名したみたいね。
検索してもそうらしい。

事務所移籍で名前が変わるケースってのは
ときどきあるようだけども、ここまで有名な人でも
改名ってあるんだねぇ。
浅田結梨は改名したら同じ名前のすげーのが
出てきちゃったので失敗した例かねぇ。
そしたらこの人もゆーりまんに改名してましたわ。


七海ルート終了。
もうちょっとボリュームあるかなと思ったら
そうでもなかったわ。
これからアフターだね。

次は茉優。
留年してる先輩だねぇ。
研究室まで持ってます。
だから留年してるのにも意味があるんでしょう。

このゲームに出てる声優さんは、
みんな妹役のイメージがあるんだよね。
ある意味スタンダードな役ではあるから、
熟せて当たり前みたいなものなのかな?
他の声優さんはいろんな役を充てられてるけど、
くすはらゆいだけは妹オンリーな気がするぞ。


ポーンゲーム会の日でした。
参加人数22名初参加3名でした。
もっと多いかなーと思ってたんだけどね。
私はインストに徹してました。

郵便馬車

5枚でバーストした人が勝つって
どんんだけ緩い展開なんだよ。
たぶん高額チップをガメたのが強かったのかなと。

・サンペテ

1ターンで16貴族を持って行った人が、
ポチョムキン村からUG建物を重ねると
死角はなくなってしまうねぇ。
酒場2枚ガメた人が6金ってのも弱かったし。
このゲームの辛さは1人を除いて
伝えることはできたかなと。

ルイ14世

依頼の達成で遅れても、紋章で挽回することは
できますが、それがピッタリ決まりましたね。
紋章16枚で5種類トップはつえーわ。

・ケイラスマグナカルタ

ふつーのゲーム会では見かけないゲームです。
持ってる人もいないし。
今回は金が回る展開だったけど、
そうなると弁護士が輝くんだけど、
最後の最後で殺し合いが発生し、
真面目に城壁を修復した人が勝ち。
まーそうなるわなぁ。

・タージマハール

+2を連打して逃げ切りを図る人と、
土地の接続で猛然と追いかける人。
11月に土地で逆転し、手札もガメて
50点はすげーなーと思います。
どうもこのゲーム、YSの福袋に
大量に入ってたらしいんだけど、
いいゲームだとは思うのよ。
だけど昨今のムーブメントではないよね。
”戦え”ってゲームだから。
最近のトレンドは、みんな頑張って伸びましょうって
流れだからねぇ。
ルイもそうだけど、戦うゲームばかり紹介してた
ような気がするよ。

んでもって雨の中サイゼリヤへ。
6時くらいに抜けて、8時くらいに酔っ払いが
帰ってくるという流れもあったけどさ。

今回は美味しんぼ水戸黄門であるという、
新しい提言がなされました。
私は首肯しましたね。
その流れで言えば、男はつらいよも同じ属性なんです。
レイプマンの話は余計だったかもしれんけど。


そんなわけでポーンゲーム会が終わったわけですが、
紹介してるゲームはみんな名作と呼ばれる
ゲームだけども、最近は見かけません。
どれも素晴らしいゲームなのに。
だから温故知新という意味でも、ポーンゲーム会の
意義はあるんだろうなぁと思っています。
ゲームの変遷も学べるし、昔の名作の中には
輝きだってあるんですから。