生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も早めに寝よう

22時過ぎに寝ました。
起きたら5時20分だったよ。
スマホのアラームで起床。


午前中に出かけていたんですが、
ちょいと尿意がありまして。
トイレがある公園に行ったんだけども、
これはどうも尿意だけではない気がして、
個室の方に入ったら確かに出たわ。
女性はこういうときに悩まないんだけど、
男は常に選択を迫られているのよ。

午後は夕方過ぎくらいに外にいたら、
今度はちゃんとした便意
区の施設があるのは知ってたので、
そこに飛び込んで難を回避。
寒い日だから尿が出るのはまだわかるけど、
便も出るのかー


こういう寒い日はどうしょうもないだろうと
思えたので、敢えて大森まで行ってきた。
猫の巣を覗きに行ってきました。
場所は地図で確認してたんだけど、
駅からはちょいと悩ましい。
原因は駅から以前より遠くなったことなのよね。
だけど東急INNからユニクロを発見して、
お店はすぐでした。
街道沿いの1階なので、立地はいいね。
駅からのバスもあるし。
お店もかなり明るくてきれい。
調理場との導線いいというより、
それが悪い方がおかしいんじゃ。
そんで熱燗を注文して、お通しをつまみつつ、
雨が降ってきたので煮込みうどんをいただいて
小一時間で出てきました。
外に出たらやっぱり雨でさ。
高輪ゲートウェイで乗り換えて帰宅しました。
この駅で降りてみたかったのよね。
雨は降ってたし傘は持ってないしで
散々ではあったけどさ。

帰宅してちょっとしてから
血圧を計測したら、とんでもねー
脈拍数が出ました。
酔ってるからだろうねぇ。


本を借りました。
歴史小説でいいのかな?
浅井長政の男子を小谷城から落とす話だねぇ。
3人の姉妹については有名だけども、
万福丸は殺されてるし、万寿丸は僧になっている。
もう1人男子がいるらしいが、これは歴史の表舞台に
出てきていないんだわなぁ。
で、このお話は万福丸のお話だと思うんだけどさ。