生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は何をしようかな?

日記書いてすぐ寝た。
3時前に目が覚めたけど、また寝た。
起きたのは5時前。


ミルクココアの粉末をお湯で飲んだんだけど、
これは牛乳を温めて飲まないと美味くないねぇ。
お湯で飲むにしても、かなりの粉を投入しないと
ちゃんと味がしないぞ。


今日は袋小路の新年会。
忘年会より人は少なかったね。

・タイタン

相手ががつがつレンジャーを量産するんだが、
こちらはレンジャーに届かない。
なぜかこちらにトロールが入ってこない。
その代わりに緑が成長。
レンジャーがなければゴーゴンを増やせばいいじゃない
という偉い人の言葉もあるように、ゴーゴンを代わりに
がつがつ生産。
だけどレンジャーの方が速いんだよなー
こちらは緑ばかりが伸びまして、ついに蛇が登場。
だけどレンジャーがいない。
部隊数でも12-6は負けてるのよ。
このままいいところなく負け。

バトルライン

裏表やってどっちも圧勝。
手ごたえが全くないゲームでした。

アクワイア

すごくいい形の前半だけど、
つぶせなくて負け。
いつもと一緒やー

アグリコラ

確か4番手。
木3葦2はあるけど、こっから木が取れない。
なので共同体長で木4ゲット。
だけど私は木の家増築なのよね。
R6で職業2枚出し。
芝結びとネズミ。
R7で調理場ゲット。
このゲームは大小がR4に出て、
このマスが妙に混みあってしまい、
それがネックにはなりましたね。
羊に入って飯を回します。
その後は石ばさみを出して、
6飯のミツバチ。
家も5軒まで伸ばして共同体長の回収。
石2に突っ込んでの改築井戸もやりました。
さらに石4から改築で石の家5軒。
畑も3枚耕しての15本柵。
実はこのゲームは木がじゃぶじゃぶ。
えーりんが出てきたのでねぇ。
こっから木10ってのをもらったりしました。
私がネズミを出したので、資材は基本的に
緩くなっちゃったのよね。
みんな増築しないから。
最後は4枚目の畑に行けるんだけど
それをスルーして飯をかき集めていました。
そこまでする必要はなかったんだけど、
手札のくびきで畑をもらってもよかったので。
そしたら大小とスタプが埋まったぞ。
もちろん畑も2つない。
さらに厩も踏まれてしまいました。
こうなると得点行動がないぞー
トータル48点で3点負けたんだけども、
3点差なのよね。
最終Rでくびき出して厩を作ってたら
同点にはなったんだねぇ。

2回目は1番手スタート。
いきなりイチゴで回収からやりました。
R2も職業で小屋大工。
R5で2軒増築だけど、増員が混んでる。
R6に1人増やしたのはいいけど、
もう1人が増えません。
なので家畜飼いを出して、SP小牧場から
牛2ゲット。
さらに増員小進歩で牛車。
強すぎるぜ。
だけど今度は木に入れません。
木こりもいたしね。
柵には3回踏んで全部繁殖。
最後は調理コーナーからレンガ道で
最後の押しと改築でレンガの家に
することができたので勝ったのかなぁ?
他人の共同体長もゲットしたし。

・八八

1月に100貫近く稼いだ人が
いたんだけども、これがどんどん目減りして
いきましてねぇ。
だけどずっとトップなわけ。
前半は大場絶場ばかりだったけど、
後半はぱたりとなくなりました。
最後の月は手役ないけど出て、
まさかの3人追い込み。
支払いはそんなに高くなかったけどさ。
それでも四光完成でトップ逆転。
これは気持ちいい勝利だねぇ。

これで終了してサイゼリヤへ。
1時間くらいお話して解散。
だけどさー、人間の屑はいるな。
最後にマスクにゲロ吐いて、
それを他人に見せるなよ。
世界一汚いドリアみたいになってましたが。


そんなこんなで何とか帰宅。
まだ酒は回ってるけど、さすがに眠いねぇ。
なので寝ますわ。