生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あとは寝るだけだな

22時くらいに就寝。
起きたのは5時20分。
アラームで起床。


朝から3月の予約状況を確認。
全部土曜日に入れてみたら全部通った。
なので4日が定例会。
11日がACPで、18日がライトになりました。
Twiplaなんかも朝更新。
朝やることかと言われると違うような気もするが。


今日は免許の更新をしようと。
私は今回優良なので、警察署で更新が可能。
一番近いのは板橋警察署ということで、
8時半からと書いてあったから8時前に到着。
このくらい余裕があったほうがいいだろうと
会場に行ってみたら、8時半にならないと
入れないとは思わなかった。
板橋区役所の駅周辺にコーヒー屋でもないかと
探してみたが、あるのは松屋に松のやに
ゴーゴーカレーでは・・・
中山道の方に出たらマックを発見したので、
これでいいやと入ろうとしたら改装だと!?
3日までお休みだとさ。
こりゃ困ったと思っていたら、
ミニストップにイートインを発見して
何とか寒さを凌ぎます。
ついでに便意もやってきたのでここで解決。

8時半に会場に行ったら、思ったより狭い。
警察署の隣にある建物なんだね。
そんで私の受付は16番目でした。
並んで待ってた人がいるみたい。
それでも9時からの枠に入れましたわ。
たぶんMAX30人くらいじゃないかなぁ?
懸念だった視力検査は、なんとか合格。
教えてもらった疑惑もあるけどー

私の前に並んでた人なんだけども、
途中で列から抜けるように指示を受けて、
別対応になっておりました。
あれはなんだろうね?
免許の更新で指名手配の人を捕まえてるって話は
聞いたことがあるんだけど、そーゆーこと?
捜索願が出てる人もチェックしたりしてるのかな?

30分くらい講習というかビデオを見て、
それで新しい免許証受け取っておしまい。

三田線に乗って千石に戻り、
駅の地図を確認すると近くに郵便局を発見。
ここで通帳の繰り越しをしました。
これも今日やる予定だったこと。

ここからスーパーに移動して、
日曜日に使うディプロマシーの命令書を
コピーしておりました。
データをフラッシュメモリに入れて
現地で呼び出そうとしたんだけど上手くいかず。
なので予備に持っていた実際の命令書を
そのままコピーするというアナログな手法を採用。

これで準備はできたんだけど、
朝に参加予定の人から風邪ひいたので欠席と
連絡がありました。
また募集かけなきゃいかん。

そんなんで帰宅したら10時半くらいでしたわ。
朝7時半くらいに出たので、3時間くらい
かかったんだねぇ。

帰宅してバカ力視聴してたら寝たわ。
やはり疲れはあるんだろうなぁ。


上野の業務スーパーだけど、
22時まで開店していることが判明。
それなら価値はあるよねぇ。


またディプロマシーに欠員が出ました。
今回は希望者出てくるかなぁ?
参謀を連れていきたいという人がいたので、
それは認めないが参加したら? とは返答しました。
どうなりますかねぇ?


パンツが破れました。
悲しいけどゴミ箱にぽい。
まだ予備はあるから大丈夫だけどさ。


夕方に思い出したように買い物してきた。
これで今日のタスク終了。
昆布のおにぎりとサンドイッチを
一緒に食べたんだけど、相性はどんなもんだろうねぇ?