生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

来週はずっと雨らしい

23時前に就寝。
5時前に起きた。
ちゃんと薬も飲んだ。

朝から暗記。
すげーめんどくせぇ。
脳内でいろいろシミュレーションしておりますが、
ゲームのインストならいいけど、
今回はそういうわけにはいかない。
なので紙に書いて覚えたりしておりますよ。

そいでもって朝下痢。
いいことないね。

まー恥はかかなかったけどね。
そのくらいの評価ですわ。
15時くらいに解放されて、ドンキに寄って
オリーブオイル買って、冷凍の今川焼買って帰宅。
今度はカスタードのやつね。


次の病院はいつ行くか?
薬の飲み忘れ案件とかがあって、
薬が残ってるんですね。
そいつをちゃんと消費したとして、
次は5日くらいかなと。


今日も事故を見ました。
今度は自転車でしたね。
昨日は大事だったけど、今日はそこまでではない。

こうやって2日連続で事故を見ると、
明日は我が身って思っちゃうね。
気をつけて生活しないと。

もちろんここ見てる人も明日は我が身だからね。


麻雀。
東1局で暗槓してツモり裏3乗せて跳満スタート。
そして2局でそのプラスが消えました。
だけど次に東と發が対子でやってきて、
手も萬子が多いので鳴いて満貫が見えたなと
思っていたのですが、なぜかチートイテンパイ。
伍と六はどっちがいい待ちなの?
まだ六巡目なんだけど?
その上よさげな単騎の字牌がない。
なので伍単騎のリーチに出てみたら一発ツモ。
ドラまで乗って倍満。
そのまま押し切って対面が飛んで終了。

2戦目がどうしょうもない。
いきなり12000の振り込みから、
アガりはできるんだがどうしょうもなく安い。
その上振り込みは止まらない。
気づけば3人でトップ争いしており、
こうなると安くアガっても意味なし。
そのままラスで終了。
飛ばなかったのだけが救いだな。


天気予報を見たら、明日は晴れだけど
そっから先はずっと雨。
ほぼ1週間雨らしい。
もう梅雨かな?
だとすると、明日はチャンスなんだよね。
洗濯して布団も干そうかと。
布団はいつ干したっけ?

そんなわけで本来はあっちに行くべきだけど、
自分のことなんかを勘案して大切に晴れの休日を
満喫しないといけませんねぇ。