生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ずっと雨らしいぞ

21時半くらいに寝ました。
たぶん4時前にトイレに起きて、
また寝て起きたのは5時20分。

今日は朝から洗濯機を回して、
布団も干しました。
天気予報を見てたら曇りだったけど、
明日以降は雨じゃ。

お昼くらいにちゃんと布団は裏返したぞ。
どうもちゃんと裏返した方が
ダニは死滅しやすいんだそうな。


コーヒー用のクリームパウダーの
詰め替え用を買ってきたので
移し替えていたんですが、
元の瓶の容量は280gになってて、
詰め替え用は500g。
当たり前だけど全部は入らない。
なので半分くらい入れて、
もう半分は密閉しておきました。
500gの詰め替えなんてなかなか見ないので
こりゃいいやと買ってきたのですが、
瓶の容量まで考えてなかったわ。

飲んでみたら妙にさらさらしてます。
今までより粒が細かいのかな?
溶けちゃえば一緒なんだがな。


次の日曜日は定例会。
どんなゲームを持ち込もうか考えまして、
ミスターダイヤモンド、ブームタウン、
それと来月末にクニツィアゲーム会があるので、
クニツィアのゲームをいくつか持ち込みます。
クニツィアゲーム会ってやるけども、
持ってるゲームを全部は持ち込めないのよ。

さらにルールがわからないゲームがあったので、
ルールブックを読んでみた。
ちょっとしか書いてなかったけど理解できた。
タイトルはサムライカードゲーム。
正直サムライの方が面白そうなんだよな。
船とかタイル置き換えとかこっちにはないし。
でもこっちの方がコンパクトだ。
そしてシンプルともいえる。


魚肉ソーセージをまた購入。
業務スーパーでも売ってたんだけど、
近所のスーパーの方が安かった。
量までは確認しなかったけど、
どっちも4本ってのは記憶してたわ。


麻雀した。
上家が親で鬼の連荘をしまして、
7万点まで稼いでました。
しかもツモで。
こうなるともう2着争いになるんですが、
一発逆転の国士を仕込んでて一向聴のときに
他家に3900を振り込んでしまい、
これで3着に転落。
そのまま対面が飛んで終了。


現在22時過ぎたんだけども、
全然眠くないなぁ。
今日は昼寝もしてないんだけど。
布団は干したので、気持ちよく眠れるかな?
意外とこれで眠れないってケースもあるの、
私の場合。

それでもコーヒー飲んでたら睡魔が来たので、
これで寝ましょうかねぇ。