生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たまにはそんなのも

みちるルートなんだけどさ、
早く病院連れて行けよ。
少なくともエッチしてる場合じゃないだろう?
それからひんぬーって表現があったんだけどさ、
エッチシーンは妙に盛ってたねぇ。

あとね、主人公がみちるに惹かれていくって描写が
ほとんどないんだけどさー
なんだかみちるの気持ちだけで突っ走ってる感じが
とてもしておるのですよ。


minecraftの正式リリースって明日だっけ?
いろいろ改変がありそうですなぁ。
それに合わせて、私はテクスチャでも探そうかと
試してみてるんですが、なかなかねぇ。
地上ではよく見えても、地下ではよく見えないってのも
結構あるんですわ。
丸石と砂利の区別がつかないとか、石炭が認識しづらいとか。
全体的に暗めのテクスチャは使わないようにしてます。
ホントに目が疲れるので。

いくつか試してみて、良さそうなのを使ってみようかなと。
テクスチャなんてのはキャラクタスキンと同じで、
自分の趣味でいいんですから、好きな物を
あてがうのが宜しいんじゃないかなぁと。

そういえばiPhoneでも遊べるようになったんですねぇ。
どうやって掘るんだろう?
そこがちょっと疑問だったりします。


なっちのラジオがあるんだねぇ。
しかもインターネット放送なんかもあるってんで、
視聴してみたりしてるんですけどね。
基本的にはゆるふわな感じでした。
ラジオってのは個性が出ますからねぇ。


週末はゲームマーケットで出す袋本を
制作することになりそうです。
たぶん50部でいいかなぁと思ってます。
売れ残ったら嫌だけど、足りなくなってもねぇ。
見込みは40くらいと思ったので、多少なら余っても
仕方ないかなとこの数字になりました。
ゲームマーケットは行かないけど欲しいって
ワケのわからんこと言う人はいるだろうし、
そーゆー人に限って私が断れない相手だったりするのは
ひじょーによくあることなんですわ。


ゲームを買う人がルールも把握して紹介するってのは、
すんごい負荷が高いことなのかなと思いました。
以前はみんなでルールを読んで、解釈していくって
パターンだったような気がします。
それだとすんげー時間かかるし、ゲームするまでが
冗長になってしまうんですけどね。
それに比べれば、1人の負荷が高くても、
全体としてはより楽しめる形にはなってます。
それがいいのか悪いのかというより、
ベターな形ではあるのかなぁとは思えるんですがね。

中にはゲームのルールを読むのが大好きだとか、
説明するのが史上の悦びという人もいるかとは思いますが、
私はそういう種族ではないのでねぇ。


明日のお昼はバイキングみたいです。
池袋で場所はわかりました。
ちとお高めかな?
だけどそんなのもたまにはいいんじゃないでしょうか?
でもさ、びっくりドンキーの勝ちってことは無いよな。
そう信じたいっす。