生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たいへんでしたわ

23時半くらいに寝たのかな?4時に目が覚めて、それでも眠いから寝ていたんだけど、30分で尿意が来ましてね。こいつには逆らえないので起床。 お花見の日。朝から3回も下痢したり、スマホ忘れたりしていろいろイベントはあったわけですけどね。 会場からサク…

すぐに寝てしまいそう

結局寝たのは0時。それまでパソコンのまで寝たり起きたりを繰り返していたけども、これは布団で寝た時間。起きたのは5時前のアラーム。 午前中のうちに買い物してきた。近所のスーパーで卵と大根を買い、上池袋の業務スーパーまで自転車出して、冷凍食品をい…

疲れがたっぷり出てしまったかも?

21時に寝ました。起きたのは4時。どうも木曜の夜はすぐに寝てしまうなぁ。 行ってきた。初めて行くところなので、ものすごく迷いました。地図は貰ってたのですが、これが細かく書き込みされているようで、目標になるような建物がない。しょうがなくて電話し…

寝る時間にしちゃおう

22時くらいに寝たはず。4時半に目が覚めたけど、まだ早いかと布団の中にいて、4時50分くらいに出てきた。 去年の桜の開花は3月14日だったんだそうな。今年はずいぶんと遅れてるねぇ。こんなにずれるものなのかな? 海外では日本の桜を見物するためのツアーも…

困ってることはあるぞ

22時半くらいに寝ました。4時に目が覚めてトイレに行って、また布団に戻ったけど眠れない。30分くらいでのそのそ出てきた。 ムラサメルートはまさかの観光促進。ご神刀を折ったからそのイベントができなくなり、代わりになるものを探して観光客を呼ぶという…

余り遅くまでは起きていられないぞ

22時過ぎには寝ましたよ。起きたのは5時10分くらいか。 エロゲの話してましたけど、あれは「バーチャコールシステム」などと言いまして、昔からあったシステムなのよね。さすがにこれじゃ旧いかな?もう動かないかもしれんし。「ラブリーコールシステム」の…

まだ寝るには早いかな?

酔っぱらって日記書いて寝た。起きたら4時半だったよ。 朝から例会報告作成してアップ。6時前だったわ・・・ 来週の準備を今のうちに。このキャリーカートは小さいので、それほどの量が運べません。今回は大物が多いので、分散って感じかねぇ。 浅草行ってき…

たいへんだった

23時前には寝たと思うんだ。起きたのがアラームの5時20分。結構寝てたねぇ。 居間にあるパソコンを起動すると、時間が狂っていました。おそらく内臓電池が切れているのでしょう。CR2032なら100円ショップでも売っているはず。今日やる作業じゃないよなー ダ…

こんなことになっています

23時前くらいに寝た。4時くらいに目が覚めたんだが、まだ眠いので布団でごろごろしてたら、スマホのアラームが鳴ってしまいました。 明日の荷物を組みました。ぼむとかカウントダウンみたいな軽いゲームも用意したし、キングオブトーキョーなんかも持ち込む…

もう寝る時間みたい

寝たのが21時半くらい。起きたのは4時半。早すぎるぜぇ。寝るのも早すぎるんだが。 どうやら令和6年に慣れてきた模様。2024年には対応してたんですが、どうやら令和6年の方も大丈夫そうよ。かなり時間はかかったけどねー 5月の会場予約を入れた。6日、11日、…

部屋はたぶん寒いけど

たぶん22時半くらいには寝たのかな?起きたのは5時前。 突然ですが、月曜日に浅草に行くことになりました。しかも朝っぽらから。1日だけなんだけどね。まーた千石一丁目からバスかねぇ。あれが一番安いので。もしかしたら早さもベストなのかも? 直行になる…

22時までには寝ようかなと

22時半くらいに寝ました。起きたのは4時26分。 朝から掃除機をかけるのはどうかと思いますが、炬燵を撤去した場所というのは、意外と汚いものなのです。 朝起きて天気予報を確認したところ、どうやら雨の時間帯に外出の予定はなさそうなので、これは傘不要な…

寒いってばさ

22時半ちょいすぎに寝てしまいました。広辞苑読んでたら30分くらいすぐだね。目が覚めたのが4時。もういいやと起床。 朝に通院予定だったと思い出して、慌てて用意をしたり。 明日はどうしますかねぇ?どうも雨らしいんだけど、一時的なもの?なーんかそんな…

痛いところもあるんだ

寝たのは23時前かな?起きたのが5時14分。あれだけ寝たのに6時間は眠れるのかー パソコンを狭いパソコンラックに押し込んだため、パソコン周りにあったものを並べるとそりゃまー窮屈になるわけで。だけど解決法はないなぁ。分散しても不便になるだけだし。 …

炬燵撤去したので寒くならんでほしいな

多分寝たのが23時くらい。起きたのは4時40分くらいだったか。 土日何の予定もないってのは凄いな。とにかく今日はゆっくり過ごしました。 こんにゃくとラーメンだけ買って、あとは宅配受け取ったくらい。 そんでやらなくてもいいんだけど、炬燵を撤去しまし…

明日もお休みじゃ

23時くらいに寝たんだっけ?起きたのは5時前。 最近は朝起きると、右手が浮腫んでいます。そのうち元に戻るんだけど、なんでだろう?自分なりに考えてみたのは、手を布団から出していると浮腫みが生じるのではないかなと。あくまで仮説ですがね。じゃあ顔も…

昨日は7時間寝たことになるのかー

21時半にもならずに寝たよ。とにかく眠かったのじゃ。起きたのは4時43分。 FA解禁で、その詳細を伝えてくれる動画があるのは喜ばしいんだけど、それをチェックしているのも大変だなぁと。契約が高いか安いかくらいはわかるけどねーそこにチーム事情とか相場…

かなり眠いのです

22時半過ぎには寝たと思うんだ。4時40分くらいに尿意で起きて、そこから寝るのもどうかと思って起床。 朝食を終えてコーヒーを淹れて、さぁ飲もうと思ったら鋭い便意。朝から難儀なことです。 使い捨てカイロを買おうとダイソーに行ってみたら、売ってないの…

そろそろ22時半じゃ

22時半くらいに就寝。3時40分に尿意で起きた。血圧測ってまた寝たんだが、どうも寝てるのか起きてるのかわからない状態のまま、4時半に起床。 金曜に散髪しようかと思っていましたが、金曜日って確か混んでなかったっけ?そしたら通院もできるように、両方の…

今日もいろいろありました

23時くらいに寝たのかな?どうも昨日は疲れていたみたいだよ。3時くらいに尿意で起床。また寝てみたが、目が覚めたのが4時半。びみょーな時間だよなー起きなきゃいけないのは5時20分なんだけど、それだけの時間寝るのか、起きてしまうのか。そのまま寝てしま…

眠いぞ

寝たのが0時過ぎなんだわ。どうも日記書きながら炬燵で寝たらしい。 起きたのは5時前。もしかしたら何度か起きてたかもしれないけどー そんでもって朝から昨日の例会報告作成。まーた6時半くらいの更新だよ。 どうやら明日は1日雨っぽいなぁ。まーたレインブ…

実は炬燵で寝てたりして

たぶん23時前に寝たと思うよ。起きたのは5時前。 天気予報を確認したところ今日は雨は降らないようなので、自転車でお出かけすることにした。 晴れているのはいいのだが、こんなに風が強いとは思わなかった。自転車じゃ進めないよぉ。スクーターを出しても危…

いつも何とかはなるのです

たぶん23時前に寝たと思うよ。起きたのは5時前。 天気予報を確認したところ今日は雨は降らないようなので、自転車でお出かけすることにした。 晴れているのはいいのだが、こんなに風が強いとは思わなかった。自転車じゃ進めないよぉ。スクーターを出しても危…

今日は早いぞ

21時40分くらいに寝たと思う。1時くらいに目が覚めたけど、また寝て起きたら4時40分くらいだったので、起床ってことにした。 新聞を取りに外に出たら雪だった。いちおーの期待もしてたんだけど、やっぱダメだったわ。 今日もレインブーツを登板。そして爪先…

やんなっちゃうよね

多分寝たのは23時くらい。起きたのはアラームの5時20分。 朝からレモネードを発見したので飲んでみたんだけど、ちょいと量が多いなぁ。チョイスとしては悪くないと思うんだけどねぇ。 今日は気温が低かったなぁ。地味に寒い。ものすげーさみーって感じじゃな…

今日もおしまい

23時までには寝たはず。4時くらいに目が覚めてトイレに行き、まだ眠れそうなので布団に戻ったが、こっから30分くらい寝たり起きたり。結局布団を出たのは5時20分だったよ。 QBウィルソンは放出だって。おそらく6月以降でしょうな。それならサラリーキャップ…

明日は何時に起きるのだろうか?

本当に22時半くらいに就寝。3時40分くらいに目が覚めたけど、尿意もなかったしそのまま寝たら4時50分だったので起床。 今日は雨の予報が出てましたが、いろんな天気予報が少しずつ違うのよ。11時から降りますってところもあれば、15時になっても大丈夫ですっ…

またあした

たぶん23時くらいに寝たんじゃないのぉ?起きたのは5時前。 朝から例の電子レンジで目玉焼き。今度は黄身が潰れるくらい穴を空けてみたんだけども、それでも小爆発はあるねぇ。中身が飛び散るほどではないけども。蓋がどうも安定しないなぁと思ってるんだけ…

後は寝るだけ

たぶん22時半くらいに寝たのではないかな?起きたのが5時20分のアラーム。それまで起きなかったねぇ。 加齢すると手札が減っていき、減った手札でいかに回していくかが大切になってくるんだそうです。確かにできることが減っていくので、それを手札と呼ぶこ…

いくらでも眠れるなぁ

寝たのは23時半。電妄全部視聴したのでこんな時間。お休み前のテンションでもあったが。起きたのはアラームの4時50分。土曜日はいつもより早いの。 明日の荷物組んでみた。ラーとインジーニアスも入れたし、八八やらカタンも詰めた。ブルゴーニュが入るかど…