生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日にゲーム会だと日曜日はお疲れ様になるなぁ

あれからすぐ寝た。起きたのは6時だけど、二度寝三度寝して9時半。 キーボードが届きました。接続してみたんですが、ちゃんと動きます。ただおかしいことがあるんですよ。入力した文字がちゃんと出ない。エンターキーを押すと表示されます。打てないキーはな…

マウスが反応しなくなったわ

0時半くらいに就寝。6時に起床したが、1度トイレに起きたような?そっから食事をして二度寝といきたいところだけど、それをやると遅刻する可能性がぐんと上がるので自重。 チャレンジな日。参加者14名初参加1名。 参加人数が少ないときは私もプレイヤーで入…

今日は食べすぎたかもしれん

0時前に寝たんだけど、2時に起きた。そっから眠れそうにないので本読んでたらいつの間にか寝てたようだ。起床は6時。 会場予約をしてきました。10月4週目については、埋まってました。近所のマンションの寄り合いがあるんだとさ。片方なら取れるんだけど、無…

今日中に寝ましょう

0時前には寝たはず。起きたのは6時。 チャレンジゲーム会の用意をした。アラレちゃん、特急旅行ゲーム、スライムレース、インコグニトを入れた。ちゃんと鞄に入りましたよ。インコグニトについてはルールも確認しておいた。 当日は参加人数は少ないと思って…

これだけやると疲れるな

寝たのは23時くらいかな?4時くらいに目が覚めたけど、起床は6時だったはず。 マンマミーアの袋が破れていたことがカードゲーム会で発覚したので、新しいのと交換。どうして大きいのしかなかったんだろうか?アグリコラに使ってるポリ袋もだいたい適当なんだ…

明日も何かする日

あれからすぐ寝たよ。起きたのは5時半。プチ二日酔いくらいかな?氷嚢と扇風機も使ってたので、そんなにひどくはない。 明日は水曜日なので、何かします。今度はかるた会館の2階洋室。文京区大塚4-13-5で13時から21時半までで200円。麻雀牌とアグリコラとア…

もうねてしまうというか電池が切れた

寝たのは0時前。起きたのは5時半。そんな時間に起きる必要もないんだけどなーだけど起きたものは仕方がないので、支離滅裂とテキサスショウダウンにスリーブ入れてました。手元にハードとソフトのがあったので、支離滅裂にはハード、テキサスショウダウンに…

眠くなってきたぞ

寝たのは0時前。起きたのは6時。二度寝したら9時だ。 今日は雨が夜からという予報だったので、早い段階で墓参りに行くことにしました。それはいいんですが、今日の昼間は暑かったなぁ。長袖長ズボンには厳しいわ。だけどTシャツ短パンで行くところじゃないだ…

疲れたので寝ようか

23時くらいに寝た。まさか1時に起きるとは。また寝たら5時に目が覚めた。起床は6時。二度寝したら8時半。まとまってどん、って感じの眠りがないな。年寄りだからか!? バイクで池袋に行ったんだけどさ、どうして道にコンビニ弁当が落ちてるの?あぶねーって…

早めに寝てしまうのもいいか

昨夜は眠れず、何とか寝たのが1時。起きたのは5時半。 駅前に本を投げ捨てつつ、会場予約に行ってきました。10月3週目は土曜日が埋まってました。なので日曜日の午後夜間を確保。ホントは土曜日の方がいいんだけどさ、ここでライトゲーム会をやります。来月…

もう寒いぞ

0時くらいに寝たと思う。起きたのは6時過ぎ。 ジャパンコーラを久しぶりに飲んだのよ。今日はそこそこ暑かったし。そしたらこんなに炭酸強かったっけ?ちょっと飲んでるのがつらい。500mlのペットボトルじゃないんだぜ。350mlの缶なんだぜ。それなのにつらい…

大塚北交流館まで行ってきました

23時半くらいに寝た。起きたのは5時半。 9月も後半に入ったようなので、終了するアニメが増えてきたようです。来月からのはまだチェックしてないけどな。 NYGはイーライからジョーンズにQB変更。どっかのタイミングで交代はあるだろうと思ってたけど、2連敗…

部屋がむわっとしています

0時半くらいに寝た。起きたのは5時半。 明日が水曜日だと思うので、また何かやります。今回は大塚北交流館洋室C。ウェーブがあるところね。室内にトイレもあるんだけど、もう灼熱じゃないだろ。住所は文京区大塚6-15-313時から21時半で200円。問題は天気が悪…

壊れているものがいくつもあるなぁ

あれからすぐ寝た。起きたのは7時。二日酔いの症状が出ておりました。ちゃんと氷嚢も使ったのに。なので午前中はばったん。午後から始動となりました。まーNFLのWEEK2をずーっと視聴してましたがね。今週はキッカーにとっては厄日だったのかな?そしてビック…

よっぱらいのにっき

寝たのは0時半くらい。起きたのは5時半なんだが、3時間ほど二度寝した。 袋小路さんのポーンゲーム会とかゆー日。参加人数は30人超えました。初参加もいたはず。わしはインスト要員 ・ケイラス大憲章 こんなの90分あれば終わると思ってたのに、2時間以上かか…

今日は寝るのは遅くなるのかな?

23時半くらい寝たと思う。起きたのは6時。二度寝したら10時だったわ。 明日はポーンゲーム会。雨の予報が消えてましたわ。Twiplaの閲覧数が300くらいで止まってます。いつもは500くらいまでは伸びるんですが。やっぱり被りが大きいのかな? そしていつも持ち…

いろいろなことをした日

寝たのは0時半くらい。起きたのは6時。 今日はいろんなことした。まず駅前で借りた本を返し、銀行行って小銭も預けてきた。 そんで会場の予約。10月の3連休だけど、13日を半分だけ確保。ここでアクワイア練習会をやります。たぶん11月に大会があると思うので…

やっとメールが使えるぞ

日記書いてすぐ就寝。起きたのは6時。 今日は日曜日の荷造りをしました。たぶん半分くらい遊べればいいやと思って荷造りはしていますので、選択肢は多めではないかと。問題は参加人数の方なんだよね。ポーンゲーム会は誰からも嫌われない内容のはずなので、…

今日も暑い日でしたわ

寝たのは0時過ぎ。起きたのは6時。 昨日借りてきたのは、新酔いどれ小藤次シリーズの13巻になります。今回は江戸から亀山まで旅をする話なんだけど、いきなり現地から始まっておりました。 そして確かに亀山藩は2つありますなぁ。伊勢と丹波に。丹波の方は明…

明日は遊ぶ日

寝たのは1時前とちょっと遅め。起きたのは6時。 明日は水曜日らしいので、また何かやります。今度もかるた会館の2階洋室。13時から21時半で200円。今回は麻雀牌も持ち込もうかなと。 ACPのときの忘れ物をやっと確認しました。中に生物とか入ってたらヤバいし…

大きいことはいいことかもしれない

寝たのは0時半くらい。起きたのは6時。 朝からお湯が出ません。お湯を出している途中で水になります。エコジョーズの電源は落ちており、エラーメッセージ290を吐いております。調べてみると中和器の故障らしい。まずは電源の再起動で動かないかなーと思った…

寝る前にアイスコーヒーを飲む習慣がついてしまった

日記書いてすぐ寝た。3時と5時にトイレに起きて、起床は6時。だけど午前中は動けなかったなぁ。 日曜日だけど例会報告を作る。こんなの早いほうがいいんじゃ。だけど日曜日に13時に公開して、誰が見るんだろう?いちおーHPの記録としては意味があるんだけど…

札幌軒は破壊力満点だな

寝たのが0時半で、3時に起きた。起床は6時だけど、二度寝して9時に起きた。これ以上眠れそうな気もするけど。 Twiiterクライアントのお話。今までJannter使ってたんだが、SSDをフォーマットしたために新規にインストールをしようとしたんだけども、新規は受…

今日はクーラー使用

寝たのは0時半。起きたのが6時前。 先週購入したアームレストなんだけど、なんか使いづらいなーと思ってたのよ。そして気がついたことがあります。こいつ、若干カールしてました。つまり上下があったんだね。これを逆にしていたみたいなのよ。なので正しい向…

もうちょっとしたら寝るか

日記書いてすぐ寝た。起きたのは6時。 会場予約をしてきました。11日なんだけど、かるた会館が確保できました。2階の洋室が13時から21時半で200円ね。この会については参加人数を増やそうという意図がほとんどありませんので、ここに書いてあるのとごらたん…

トンネルは1つ抜けたが、まだあるんだよな

寝たのは0時過ぎ。4時にトイレには行ったなぁ。起きたのは6時。 PCを復活させたのが木曜日なので、1週間経過。もうあれから1週間かーまだ完全な状態ではないんだけどね。GPUが使えていませんから。この部分が今までのPCからの流用ね。すげー貧弱なんだけどさ…

大きいことはいいことばかりじゃない

寝たのは0時過ぎ。起きたのは6時。 明日は水曜日だと思うので、またやります。13時から21時半まで。かるた記念大塚会館2階洋室。アグリコラとアクワイアは持っていきます。参加人数が読めないけど、テーブルは3つ必要かなぁ?2つで足りそうな気もするんだけ…

右の膝が痛い

日記書いてすぐ寝たはず。起きたのは6時半だったか。 今日も池袋にいたよ。定例会の日は決まったけど、金払ってないので。入金も済ませておきました。これで10月の定例会確定。 そして2週目にACPを考えていたんだけど、どうやらこのタイミングで名古屋方面で…

さっくり寝るだけにしようと思います

寝たのは0時半。起きたのは7時と遅め。 月初なので袋小路定例会のお話。10月は6日に当選しておりました。予備日として13日も確保できてるけど、こっちはキャンセルの予定。 そして11月なんだけど、アクワイア大会の会場確保を依頼されてるので、23日と24日の…

もう9月なので

寝たのは0時半。起きたのは6時。二度寝したら10時だったけど。 ココロネ=ペンデュラムのお話。クロシェットお得意の魔法のお話。主人公は2年間寝てたってのがあまりない設定。なので妹が先輩になってるってのは珍しいな。批評空間では72点だけども、あそこ…