生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪い連中は増えたね

ねこねこファンディスク3終了。 今回はショートシナリオがいっぱいありましたね。 120円シリーズはやってないのでよくわかりませんが、 それ以外は全部手を出してきましたので。 それぞれ10〜30分くらいの短いシナリオでしたが、 数が多かったのは好印象で…

これからごはん

また猿の会やります。 4/29に会場おさえました。 茗荷谷のあそこね。 住所も全部公開してますが、あふれかえるほどの 参加者がいるとは思えないのでいいでしょう。 世の中猿ばっかりじゃないわけだし。そーいえば4/29って昭和の日でいいんだっけ? ちょっと…

ニュースネタは怖いのであまり書かないんですが

昨日初めて気がついたこと。 私の耳って、左右で形が違いました。 自分で見たワケじゃありませんが、手触りだけで 明らかに右と左が違うの。 右だけ福耳になってました。 柔道なんかやってる人で耳が変形してるってのは よく聞く話ですが、私はそういうんじ…

削除人に私もなれるかも?

ゲームマーケットのカタログ用原稿ができました。 準備会からIDとパスワードも届いてたので、 ログインしてみたら、重量制限にひっかかりました。 データが5MB超えてたんですよね。 しゃーないのでファイルストレージで送信。 メールも出しておきましたが、…

おなかはいっぱいになったが

入浴しながら考えたこと。 最近のボドゲ業界は新作が常にリリースされ、 年間どれだけのタイトルが出ているのか 私にもわからない状態となっております。 そのサイクルの早さのため、おもしろいゲームでも 適切な評価をされずに忘れ去られてしまったものが …

また尻の具合が悪い

毎月のことなんですが、あんな内容の日記をうpしますと、 翌日が大変なことになるわけで。 まぁ自重する気は毛頭ありませんがね。それにしても、皆さん評判ってのは気にするものなんですねぇ。 私もそうですけども。 ただ、他人の意見で凹んだりってことは…

ゲームばっかりしてるね

TGさんいつもありがとう。 そしてこういう時代になりましたねぇ。http://www.akabeesoft2.com/support_activation_2.htmlアクティベーションについては問題は多々あるように思いますが、 これからの主流になるかと問われると、そうでもないかもしれません。 …

明日はどうやって移動しようか?

僕だけの保健室終わり。 60日プレイするわけですけども、分岐点は1人を除いて 50日過ぎにあったというのが助かりました。 作業ゲーはきっついわー。感想? エッチだったってことかな。 このお値段でこの内容なら納得なんじゃないかと。 個人的には、クスリを…

前日に思い出すのはいいことだろうね

昨日のお話になるのですが、新宿末廣亭に行ってきました。 たぶん混むんだろうな〜と思いながら、現地到着は14時半。 開演が17時なのでこんなもんで良かろうと思っていたら、 早くも長蛇の列でした。 早い人は前日くらいからいたのか? それでもとりあえず並…

よったー

http://www.youtube.com/watch?v=9E9fkOV93yw&feature=rec-fresh+div-r-3-HM昔は紙媒体だったんですよねー。 ピンクレディーとか、それで覚えたもんです。 今は変わりましたねぇ。 この方が覚えやすいんですわ。 たぶん私覚えたぞ。 3パート目が早いので、…

私のオリジナリティはどこ?

今のアイドルはよーわからんと思ってましたが、 これは非常にわかりやすい。 おじさんでもOKです。 近所のお店で、こんな貼り紙を見つけました。区内町御用達うまいこと書いてますよね。 ちょっと感心してしまいました。 スポーツ用品店だったので、私にゃ…

どうも痒い

先日お借りしたDQⅤですけども、 そろそろプレイしてもいいかなぁなんて思ってる私。 マザー牧場のジンギスカンは工事中のため、 3月中旬くらいまでは利用できないそうです。 私信ですけどねー。それから、4月にならないと情報が更新されないみたい。 今も…

汗かいたので入浴してくる

そういえば週末は三連休ですね。 だからちょこっとソフトが発売されております。『兄嫁の淫穴〜裏切りの代償』 アメノムラクモ 『あまあね鳥羽奏とハネムーン愛ランド〜たっぷり子宮に注いで子作りしてね、あ・な・た♪〜』 Norn 『クロスデイズ』 オーバーフ…

そろそろ温かい飲み物も終わりかなぁ

いろいろ迷いまして、僕だけの保健室に着手。 このゲームはですねー、実は3千円くらいで 売られていたモノなんですよねー。 別に廉価版とかじゃなくて、最初からこのお値段。 安かろう悪かろうってのが無いワケじゃありませんが、 こいつは非常に評判が良か…

どうも痒いんだよね

あの話? 私は関係ありませんので。 だけどあの手法は私が以前やったような? 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・ というわけで、あのゲームをしたくなった日。 昨日上野公園の前を通ったら、桜が咲いてました。 早いもんですねー。 奥の方は見て…

あくまで他人のことではある

今日はお片付け。 私のじゃないよぉ。 ボードゲームのお片付けをするというので 呼ばれて行ってきました。 思ったより片付いたんじゃないかなぁ? 手放すゲームとそうでないゲームに分類もできたし、 手放す方は圧縮してたのを箱に戻して、 説明書をくっつけ…

という予定になっております

ショコラのすず&美里ルート終了。 プレイしてて思ったのは、すげー作業感。 合計3ヶ月プレイするわけで、それが午前と午後に 分かれてるんですが、それだけで都合180回のクリックを 強要されるワケなのですよ。 もちろん途中まで共通ルートを辿ることも…

実はうまくいかないわけだが

関係者が昨日の私の日記を読んでいたんじゃないかと 思えるくらい素晴らしいタイミングでメールが来ました。 来週金払えってことみたいです。 もう1つの案件についても、来週の早い段階で メールするって書いてありました。 本気だな。 というより、ここで…

カレーはおいしかったよ

20日の定番ゲーム会ですが、今のところ参加希望10名。 10日前でこの人数なら大丈夫でしょう。 あと10人くらいは集まりそうな予感。持ち込むゲームについては、だいたいあっちに 書いてあるもので問題ないでしょう。 今回は持ち込まれるゲームにも条件つけて…

ちょっと不便ではあるねぇ

グレンの画廊ってのかぁ。 元のゲーム持ってるからどうでもいいんだけど。 再販されるのは、持ってない人にはありがたい ことではあるんだけどさぁ、いい場合も悪い場合も あるような気がしております。 先日のアラカルトはいい例だったんじゃないかなぁ。 …

SNSを2つやってたりするの

http://www.suehirotei.com/03shimo.html夜の部すごいねぇ。 黄色とオレンジがいないだけのような気が。 これで2700円だっけ? 下席は21日からだから、三連休の日曜からってことか。 こりゃあ混むだろうなぁ。 どっかで行ってみたい気もするんだけどね。 ち…

それでいいんでしょう、たぶん

http://www.royalhost.jp/information/100305_pancakeosuki.pdf東京二店舗じゃねーか。 石神井も桜新町も行かないからなぁ。 一番近くて、埼玉の和光市。 あとは神奈川に多いねぇ。 川崎とか。 こりゃこの企画、東京でやる気はハナっから無かったんじゃ ない…

すごく疲れています

今日も袋小路の主催者という役回りを こなしてきました。 参加者54名で初参加11名。 女性も増えてきましたねー。 おそらく会場に7〜8人はいたんじゃないかと。 もうちょっと増えて欲しいなぁ。 2〜3割くらい女性だと嬉しいなり。あとね、このくらい…

入浴してこよう

池袋におりました。 自転車で行こうとしたら雨だったので 今日は地下鉄。 おそらく明日も地下鉄かなぁと思いつつ。どーゆーわけだか甘味屋に二軒も行ってしまった。 片方は甘味食べて無いが。 卵かけごはんなんだけど、あんだけ付け合わせが 多ければ600円で…

おなかがおもい

荷造りしてみました。 先日購入した千円の鞄にゲームを入れて みたんですけども、これが意外と入るんだよね。 こんなに入るのかとちょっと感動。 ただ、それでもいつも持ち込む荷物が全部収納 できるわけじゃないので、当日はもう1つ鞄が 必要になることは…

おなかが重いような気がする

「見たよー」って連絡がありました。 先月の袋小路で撮影あったっしょ。 それが放映になってるそうです。 かなりマジメな内容になってるそうですが、 あれをどう編集したらそうなるのかなぁ? そこんところはちょいと疑問ですが。 今にして反省点があるとす…

のらくらとどーでもいーこと書いてます

カラオケしてました。 今日はこんな感じ。Love Power/Aice5 BOYのテーマ/菊池桃子 恋カナ/月島きらり ミニモニ。ストロベリーパイ/ミニモニ。 REMEMBER/風間三姉妹 愛は心の仕事です/ラ・ムー 紫陽花アイ愛物語/美勇伝 未来への咆哮/JAM PROJECT もののけ姫/…

憂鬱なことはいっぱいあるなぁ

やっとこ花子ルート終了。 どうもクリックする手が重くなります。 つまんないってわけじゃないんですが、 たぶんこんなんだろうなーってのがわかるので、 気持ちが先に進まないのがいけないんじゃないかと。 それから、キャラを立たせようと努力してるのは …

さむいなー

まずは袋小路のお話でもしましょうか。 4月も開催できることにはなりました。 10日の土曜日なんですけども、時間がねぇ。 夜が取れなかったんです。 だから午前〜午後です。 9時始まりの5時終わり。 会社みたいだよね。 土曜日に朝9時から集まりたくないかも…