生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたはおでかけ

お昼にスタミナランチをいうものを食べてみたら、 これが思いの外スタミナでして、胃が重かったっす。 最後に出た珈琲がすげーうまかったわー 食後だからなんでしょうけど。 旧小石川養生所の周囲を歩き回ってみますと、 捨ててある自転車というものをよく見…

それはそれで面倒なことなんだが

つぐみルート終了。 妹の件が絡んで、そいつがハッピーエンドなのは だいたいわかってた内容でしたわ。 妙に個別ルートが短く感じたのは、 おそらくTRUEがあるのかなと思っています。そいでアベンドってルートがあるとはねぇ。 まーボーナスステージみたいな…

明日でもいいことはいいんだが

つぐみルートがエッチシーンに突入したのだが、 果たしてコレまでが長かったのか短かったのかがわかりません。 だって楽しかったから。 楽しい時間というのは短く感じやすいので、よくわからないのです。 共通ルートが楽しいと思えるゲームは良作なのですよ…

逃げ足だけは常に考えておかないと

パソコンで印刷をしようとしたら、プリンタは動いてるけど パソコン側が認識していないようなんです。 USBがおかしいのかなと思って試験してみると、 どうもそれが正解らしいんですわ。 再起動したら元に戻りましたが、どうもUSBポートが不安定なのは …

早めの就寝にします

体重が元に戻ってたー 昨日体重計に乗って発覚しました。 ここのところしっかり3食食べてたからなぁ。 外食も多かったし。 ちょっと食事減らしたり運動したりしないといけないねぇ。歩いたり自転車乗ったりするのはいいんですけど、 そのとき何をしてたらい…

諦めることも肝心か

昨日の例会報告作成。 朝9時くらいにはアップしちゃった。 まともに写真撮ってないというか、 アグリコラの写真ばかりになってしまうんだもん。 だからこうなっちゃうんだわ。次回のACP練習会については未定。 15、16は会場埋まってたし。 来月になったら…

またあした

ACPな日でした。 本日の参加人数は20名。 初参加は3名でした。 そんでアグリコラ3卓とか、そんなのでした。 驚いたのは20時に2卓終了したんだけど、 もう1ゲームやろうってのが9人いて、 私が狩り出されるって展開。 私が入った卓は75分くらいで終わった…

明日はどんな展開になるだろうか?

午前中珈琲を飲みまして、お昼になったから ランチにしようってことで、知らないお店に入って ステーキとか食べちゃった。 おいしかったなぁ、あの店。 隣で食べてた若鶏のソテーなんかも良さそう。 残念なのは出てきたスープがミソスープだったことかな。 …

そろそろ就寝

今日も朝から下痢です。 昨日の帰りが遅かったのがいけないのか、 悪い物食べたって記憶は無いだけに、そのくらいしか 原因になるものを思いつきません。 しゃーないので件の使い捨てカイロを登板。 これ自体は温かいというか熱いのでいいんですが、 今日は…

どうしましょうかね?

パソコンの場所を変更するために、まずは LANケーブルを何とか使用ってことになりまして。 今まで使ってたのは、実は爪が折れてたんですね。 なので新しい物を交換してみたのですが、届きません。 今までのって10メートルのだったのかー 5メートルのを用意し…

この時間に妙に眠くなっておりますって普通か

お昼に蕎麦屋に行きまして。 お店に入ったら「あさり丼」ってのが写真付きで 目に入ってきたのでそれを注文したら、 面白いくらいに騙されました。 写真には丼いっぱいのあさりだったのですが、 もちろん数えるほどしか入ってないねぇ。 その代わりにインゲ…

ニコ生ってのも時間泥棒なヤツだよなぁ

朝食後、家族全員で下痢。 私も盛大にやらかしました。 カキフライがいけなかったのかって話になったんだけど、 火は通してあるし、すぐ食べたものだから下痢より嘔吐が 先に来るんじゃないかって予想をしてみましたが、 真実は藪の中であります。それでもこ…

そろそろ寝ましょうかね

まずは雪の話なんだけど、今日の昼には 裏道でも雪は残ってるけど通れないってほどでは なくなっていたように思われます。 それぞれが雪かきしてたんだろうなぁ〜って 痕跡は簡単に探せちゃいましたので、 勝手に雪が溶けたわけではなさそうですが。 カレー…

明日の朝は遅いのでもうちょっと起きててもいいや

東京近郊の交通網がズタズタなようです。 先週も雪降りましたが、今週の方がひどいね。 愚弟は朝5時に起きて白楽に向かいましたが、 振替輸送があるからとゆーて、到着したのかしら? 横浜線も止まってるし、高崎線や中央線では 一晩過ごした人までいるよう…

やりたいことは様々あれど

バレンタイン云々より、東京地方の天気の方が ずっと気になる私ですこんばんは。 午前中は目黒におりまして。 雪の中で目当ての住所を探していたのですが、 全然見つからないんですよね。 スマホはファミリーマートと高校の間を示して いるのですが、そこに…

この週末は大人しくしてるのかなぁ?

今日は急遽お仕事お休みとなったため、 大塚でランチして床屋に行きました。 湯豆腐定食なんてのを食べてみたんですが、 どうも豆腐屋さんがやってる定食屋さんのようで、 ランチメニューがそれしかないの。 もちろん他にもあるらしいんだけど、書いて無い。…

酒は飲んでるよ

今日は相模原におりました。 横浜線乗ったのって久しぶりだよなぁ。 ヘタすると5年ぶりくらいじゃないだろうか? 妙に車体旧いなぁと思ったら、4月に刷新するとか。 そーゆーのは必要だろうねぇ。そんで相模原の駅。 地図で確認すると、南口は扇状に広がって…

まだ右手中指の絆創膏が取れないの

今日は結局おでかけなし。 雪も降ってたし、寒かったしね。 元々今日は休養のつもりでいたの。 そしたら月曜が楽だったので、だったら出歩いても いいかな〜って気持ちにはなりましたが、 ムリに遊びに行かなくてもいいかって気持ちになりまして。 それにア…

寝る前にちょっとゲームでもするか

昨日の例会報告作成。 昨日の日記は酔っ払いながら書いてるので、 正直読み返すのが恥ずかしいからそのままにしちゃえ。 冷静に考えれば、土曜日が吹雪で翌日は都知事選。 そんな中を駆けつけてくれた皆さんというのは、 本当にありがたい存在なんだなぁと思…

酔っぱらいは寝るのです

袋小路特別例会ってことで、重たいゲームの特別例会の 9回目が開催されました。 参加者はは25名で初参加は2名ね。私はディプロマシーのマスターとか審判的な 位置でいろんなことしてました。 まー皆さん命令書のミスが多いですねぇ。 イギリス担当は自国の名…

明日は重たいゲームの特別例会です。 九回目なんですが、久しぶりですなぁ。 12時間半ですし。 荷物の中にはディプロマシー2つと、 アグリコラと18TK入れてみた。 18TKについてはやらなかった場合、次の全ふぁみの 鉄道ゲーム会にスライドされてしまいますが…

2014年2月

月末発売ソフト集エロカワびっちしすたーず Miel おねがい助けて!! 2 〜注がれ続ける精液〜 Delta なつドキッ! ブルーゲイル ふたいもデイズ 〜おにいちゃん、ナイショでシよ♪〜 アパタイト らぶきゃばっち 全財産を賭けた漢のキャバ趣味レーションゲーム …

雲行きは怪しくなってきたが

帰宅して練乳いちごサワーとか飲んでます。 いつもより2時間遅い出勤でしたが、 いつもと同じ時間に起きました。 そんで余った時間でアニメとか動画とか眺めてたら、 2時間なんてすぐだよねぇ。そんで今日は歌舞伎町におりました。 2丁目を3周もしてしまいま…

明日の午前中はゆっくりじゃ

今日は通院日でした。 新橋駅から歩いて内幸町へ。 CPAP使ってそのデータを毎回持って行くのですが、 これによると最低毎日4時間は使ってくれってことらしい。 もちろん一日の睡眠時間が4時間というのは少なすぎるのですが、 それだけは使わないと効果が…

凄く眠いので今日はお休みまでアリだな

ディプロマシーの国決め終了。 第一希望が通った人は1人だけだったとは。 メール等々は明日送信しますけど、 皆さんはそれまでもう少々どきどきしててくださいな。 仕事終わりにドンキでカクテルパートナーとか 買いつつイエサブへ。・仮面の使者イントリー…

やることは多々あれど

ディプロマシーのお話ですけど、 キャンセルが出てしまってどうしようかと思っていたら、 キャンセル待ちでいいから参加したいって人からメールが 届いていたので、大事故にはなりませんでした。 国決めメールはポツポツ届いておりますが、締め切りは明日。 …

誘惑が多いのですよ

Super Bowlな日なのです。 最初のセイフティから嫌な予感はありました。 そしてDENはファーストダウンが取れません。 3シリーズ続けてこれだもん。 ハービンのランは効果的だったねぇ。 マニングの2INTがそれぞれFGとリターンTDになってるのも、 SEAの効率の…

ねます

袋小路な日でした。 参加人数は30名といつもより20名くらい少ないね。 初参加は2人。 あまりに少ないので、袋小路も終焉が見えたかなぁとか、 この人数ならこの会場要らないよなぁとか、 ここのところ連日開催してたので厭きられたかとか いろんな考えがぐる…

明日は遅く起きよう

プライミニスターが終わったので、次に何をするか? このモニターで遊んでる以上、あまり画面サイズの 大きなモノは宜しくないってことで、昔のを掘り起こし。 その中で良さそうなのを見つけました。 「キッキングホース★ラプソディ」です。 Alcotの姉妹ブラ…