生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

育てる方が大変なんじゃ

朝起きたときの感覚として、まだ喉に違和感がありました。 痛いというのとはちょっと違うんです。 てっきり治ったつもりでいたんですがねぇ。 鏡シナリオが終わりました。 章立ての1つのシナリオだと思うのですが、 この章それ自体がざくろのためにあるよう…

またヘッドフォンが欲しくなってきた

あれ? 世界の少女と空の少女の話だったハズなのに、 いつのまにか女4人で同居してる話になってます。 メイド属性とか幼馴染属性とか妹属性とか。 しかも今更なんだが、由岐が主人公だったんだね。 アタマから立ち絵があったし、ボイスもあるから 主人公だと…

まだ座りの悪さはあるんだけどね

素晴らしき日々をちょっとだけプレイしてみた。 わかったこと。 世界の少女が空の少女と逢うために、 ざくろはマンションの屋上からぬいぐるみを落としています。え? これで合ってる? 果たして正しいのかどうかすら不明。 確かに取っつきの悪さは感じます…

めんどうなことほど後回しになります

完全に風邪でござる。 ぶり返したねぇ。 咳がね、また出るようになってしまいました。 そしてうがいしながら咳をするというやつを 最近連続でやってしまい、水浸しになっております。 私はどうも咳をガマンするというのが苦手みたい。 のんのんびよりを視聴…

また大人しくしてる日々が続きそう

ACP練習会の日でした。 本日の参加人数は32名。 初参加は9名でした。まずは告知通り13時からアグリコラ練習卓を用意。 だけどあんだけ告知したのに、アグリコラを覚えたいって人が 14時とか15時に来るのねん。 そりゃー相手の都合なのでどうしょうもないんで…

あしたはどうなるでしょうか?

寝てるときに地震がありましたなぁ。 揺れてるのが楽しかったです。 夢現くらいで地震が発生したからわかるけど、 普通は寝てるときの地震ってわかんないんです。 過去に地震で起きた記憶もないし。そんで朝ですが、喉の調子は改善されてます。 改善されてる…

部屋を閉め切ると息苦しいね

朝起きて気がついたこと。 すげー喉が楽になってました。 まだ痛みはあるし炎症もしてるだろうし咳も出るけど、 昨日の比べて格段に回復してます。 風邪なんて面白いものじゃないので、ぱぱっと治したいワケですが そうもいかないんですなぁ。 少しずつ病気…

土曜日には治っていないと日曜日がキツそうだ

まだ喉は痛いのです。 薬は飲んでますよー ちょっとずつ回復しているなぁって自覚はあります。 これが嬉しいよね。 こういうときにムリしたりムチャしたりすると 余計に悪化するのは知っていますので、 遊びに行ってはいないのよー CPAPってのを日々使ってい…

早めに眠れるかどうか

やっと痰が切れるようになってきまして。 回復してきてる感じがしますね。 だけど痰を出すためにはね、大量に咳が出るわけ。 それでもう疲れちゃうんですよ。 咳するのも全身運動なのかも知れません。それから鼻血まで出るんです。 こっちはよくわかんないん…

明日はあっち行かないよ

あーのどいてー 改源のど飴ってのを購入してprprしてます。 なんか効きそー コンタックは切れたけどパブロンがあるので服用。 総合感冒薬って書いてあるから眠くなったのかなぁ? サイコロ4のアルペンルート見てて寝たのね。 死ぬかな? 明日は桜嫁祭の…

病気というのはいやだねぇ

DAL-PHI フォールズだけど、11/29で80ヤードって何? ひでー成績の上にサックを受けて頭部負傷交代。 次に出てきた新人が11/20で129ヤードはいいけど、 3INTじゃリリーフになってないねぇ。 ロモが2INT献上したとしても、パスで300ヤード以上 獲得しているわ…

そろそろ治って欲しいぞぉ

im@sのカバー曲だけ153曲まとめたものがうpされてたので うっかり全部視聴してしまいました。 体調悪くて雨じゃ出かけるのもアレだしなぁと 予定が立ってないからできることです。 そして「作業用BGM」と「作業妨害用BGM」ってタグが 並んでたのは何となく…

まだ体調は悪い

今日も喉は痛いのです。 昨夜は11時間半ほど寝ました。 6時間寝て起きて、すぐ3時間ほど寝て起きて、 2時間半寝たわけですがね。 流石に11時間半ずっと寝てたわけじゃないのよ。 これだけ寝てれば多少は改善されるかと思ったんだけど、 そうでもないんだねぇ…

寝てしまおう

やっと恋愛ラボを全話視聴したわけですが、 結局莉子がヘタレってことでお話は進むワケね。 それ以外の要素が見つかりませんでした。ついでに調べてみたんですが、これってアニメの前に ドラマCDがあったらしく、そいつは莉子役が釘宮だとか。 それはそれ…

風邪らしいのだ

マキルート終わり。 差分もちょっとでした。 続いてよい子ルート。 サブヒロインから昇格したキャラクターです。 かなりシナリオが厚いですね。 素直にくっついてどうこうって話かと思ったら、 前振りがすごく長いんですよね。 主人公がかなりニッチな設定な…

思うところはあるんだけど

すげー雨だったけど、お昼には止みましたね。 なので自転車でコロコロとアキバに行ってみました。 流石に今日はメイドさんいなかった。 中央通りの方はいつも通りだったようですが、 裏通りはそうでもないような?14時くらいにはイエサブにいたんですけど、 …

今日はいろいろやった日

関東地方に台風が接近しております。 26号だってさ。 ふと思ったんだけど、台風30号なんて聞き覚えないよね。 ってことは、26号ってのもかなり多いんじゃないかと 気象庁のHPで調べてみたら、台風の年間平均発生数はだいたい26。 日本列島に上陸するのがだい…

どうも疲れたなぁと思ったら1時じゃないか

リフレイン2話。 ついに(21)が公開されてしまいました。 アニメじゃやらないのかなと思ってたんですが。 ロマンティック大統領も本編にあったっけ?姉御ルートは雨のイメージがすごく強く印象にあって、 どんなお話かすっぽり忘れてしまっていましたが、…

裏紙ばかりが溜まってしまった

朝からお湯が出ないんです。 ウチはガスで給湯してますので、東京ガスに連絡。 午後にはそこの特約店だかの人がカブとスクーターで やってきたわけですが、すぐに直りました。 点灯管が跳んでたらしいです。 交換したら直りました。 これで今日も自宅で入浴…

今日は疲れた日

昨日の夜遅くにLOVESICK PUPPIES終了。 ソーニャシナリオは多くのキャラが絡んでました。 サブヒロイン大集合みたいな感じ。 オチとしてはこんなもんかねぇ。総括としては、やっぱり有希ルートってことになります。 これが前評判通り良かったですわ。 幼馴染…

どうなりますことやら

ワルキューレ・ロマンツェはプレイしてないけど、 とりあえずアニメは視聴してみました。 パンツってことでいいかな? そして女性キャラが妙に肉感的なのよ。 原画もそうだったんだけど、アニメでも踏襲されています。WA2。 丸戸らしく引きこまれる作品です…

これからまたルール読みます

ゴールデンタイム視聴。 ラブコメでいいのかな? OPもEPも堀江由衣でした。 主演もそうだったし。 香子のキャラをそのまま受け容れられるならば 楽しめるんじゃないかなぁ? まずそこにハードルがありそう。 私はさ、そりゃエロゲでこんなキャラ見慣れてるし…

これが愛着なのかしら?

どうでしょうの犬発言を先日探していまして、 私はてっきりアメリカ横断の温泉のときだと 思っていたのですが、ヨーロッパの古城街道のときか。 記憶って曖昧だなぁ。 とにかく下着と靴下が早急に必要だったので購入。 そのままアキバに流れて、中古モニタを…

今日は暑い日だった

NO-CHI まずトーマスがすげぇ。 ラン19回36ヤードはアホかと思える数字だけど、 これは後半のボールコントロールもあるからいいとして、 レシーブが9回55ヤードあるんだよね。 NOで28回のボールタッチはすごい。 そんでグラハムは10回キャッチの135ヤード。 …

2013年10月

月末発売タイトルたち。After... -Story Edition- スペシャルプライス版 Ciel あね☆しょた! 〜キミの精子。カッピカピになるまで吸い続けてあげる softhouse-seal いたずら学園 REAL うそつき王子と悩めるお姫さま Whirlpool おとメイド@cafe おとこの娘倶…

お茶ばかり飲んでるのも身体に悪いのかも?

私の袋小路は終わらない。 八百長クイズってのはさ、本当に負荷が高いのだ。 ただその場で楽しめればいいって考え方は、 私としては優しさが足りないと思っています。 やってることは「どうして面白いのか?」って ギャグの解説してるようなモノで心苦しいの…

もう寝ますよ

袋小路な日でした。 本日の参加人数は56名で、初参加は8名。 死蔵ゲーム交換会には14名が参加されました。 みんなありがとー 今回は同人ゲームOKとゆーことだったので、 私は「だんご大家族」を放出してみました。 それが「GO WEST」に化けましたよ。 儲かっ…

明日は晴れるといいな

昼前に起きてPC起動したのよ。 ブラウザ立ち上げてmixiなんぞ覗いたら、 画面の左側に知らないPOP出現。 まーたmixiやらかしやがったかと諦めモードで 別のサイトを覗いたら、同じPOPが出てきたぞー 腐ってるのはmixiじゃなかったぞー そっからこの正体を発…

10月袋小路情報

袋小路第115回定例会10月6日(日) 13:00〜21:30 帝京平成大学池袋キャンパス集会室 東京都豊島区東池袋2-51-4死蔵ゲーム交換会もやってます。 第4回チャレンジゲーム会普通のゲーム会には持ち込めないようなゲームを 遊ぼうという企画です。10月12日(土) …

捌くことはできたよ

第八回のデータがおかしいって連絡があったので 自分のもチェックしてみたんだけど、確かに見えない。 あ、ウルトラクイズの話ね。 そういうときはマザーを取り出してみるのがいいかと。 うん、こっちはちゃんと見えます。 それが生きててくれれば大丈夫。 …