生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金かかる話ばかりじゃな

寝たのはたぶん1時近かったと思う。起きたのは6時半くらいだった。 今更SFCの話をするのもどうかと思うんだが、ソード・ワールド2ってのをやってみました。元のはやったことあるんだけどね。2になってシナリオが新しくなったのと、レベルが10まで上げられる…

部屋が妙に寒いぞ

0時半くらいに就寝。4時くらいに起きてトイレに行った記憶はある。ちゃんと起きたのは5時半。 週末は袋小路の予定はありません。なのでどっかに遊びに行こうかとは思ったんだけど、どうも天候が悪そうなんだよね。如何ともしがたいなー雨降ると途端にやる気…

入浴したらお湯がすげー冷たかった人です

1時前には寝たはず。起きたのは5時。4時くらいにも起きたような記憶はあるが。 もう元のキーボードに戻してあります。新しく購入したキーボードだけど、使ったのは30分もないんじゃないかな?それでも予備のキーボードが安く入手できたと思えば腹も立たない…

またやらかしたようじゃ

日記書いて寝たよ。昨夜は結構飲んでる気がしたので、氷嚢使ったわ。なので二日酔いではない。ただね、途中で1回起きた気がするんだ。そのときに頭が氷嚢に当たってなかったので、位置を変えた記憶がある。ちゃんと起きたのは5時半。だけどさ、起きたら声が…

初めての会場のお話

寝たのは1時くらい。ゲームしてたらこうなった。起きたのは5時半なんだけど、二度寝して9時前起床。 なんでこんな時間に起きたかってーと、くやしかったからじゃ。何言ってんだこの人と思うかもしれないけど、くやしかったんだ。 ここのところまともに会場が…

明日はACPの前に会場予約もできたらいいなぁ

0時過ぎに寝たはず。まさか2時に起きるとは思わなかった。ちゃんと起きたのは5時半なんだけど、二度寝すると10時。 キーボードに変な形のボタンが3つありまして、今まで無視してたんだけど不意に押したくなり、ぽちっとしたらPCの電源が落ちました。Powerっ…

やらかしてしもうた

寝たのが0時半。起きたがの6時。 キーボードだけどね、キーを元に戻してPCに接続してみたのよ。そんで全部のキーが使えるかどうか試してみたんだけど、Fnキーがなんかおかしいんだよね。反応してない感じ。2つもあるんだけど、両方反応してないかも?そんな…

清掃をした日

日記書いてすぐに寝ました。起きたのは5時半。7時間半くらい寝たということになります。 会場予約に行ってきました。春分の日でいいから取れないかなと。確認したけどダメでしたわ。半分しか空いてないって。それではチャレンジしかできないぞぉ。調べてみた…

もう食べられないぞ

寝たのが0時半くらい。起きたのは6時。 うめのお話。正確にはうめのおにぎりのお話。私のうめのおにぎりのイメージは、当たり前だけど白い握り飯の真ん中に梅干しが入ってて、海苔で巻いてあるやつ。なんだけどさ、最近は違うのあるじゃない?カリカリ梅とか…

もう0時回ってしもうた

0時過ぎには寝た。起きたのは6時過ぎ。 忘れ物だけども、持ち主が名乗り出ましたので日曜日に渡すことになりました。とりあえず一安心。 雨の中だけどさ、図書館には行ったよ。借りるもの借りてきたさ。そこの駐輪場に自転車があるんだけど、スマホ固定させ…

今日は暖房入れてないからか寒いぞ

日記書いてすぐ寝たよ。起きたのは5時半。 4月30日が祝日になるのは知ってましたが、退位の日って名前になってるのまでは知りませんでした。 今日は第三月曜日。図書館はお休みなのです。だから今日は時間が作れても行けないというわけで。明日は行くつもり…

そんなに酔ってないぞ

寝たのは0時半くらい。起きたのは5時半なんだけど、二度寝したら9時ごろ起きた。遅刻するぅ~って夢で。 ローソン100で購入したインスタントコーヒーの実力はどんなもんかと飲んでみたら、だいたい想像したのより下でした。にげぇだけ。袋小路で消費してもら…

たぶん図書館に行けるのは火曜日だな

寝たのは0時過ぎ。起きたのは5時半ですが、二度寝すると9時じゃ。 今日はお財布を交換してみました。今まで使ってたのが壊れたとかそういうわけじゃないんですが、先日の定例会で小銭が大量に出まして、コインケースは持ち込んでいるんですけど、それでも溢…

スピーカーが大きくなったのでちょっと圧を感じています

寝たのが0時半で、起きたのが6時半。今日はちょいと遅かった。 ティッシュのお話。ティッシュにはボックスティッシュとポケットティッシュに大別できると思うんですが、私は自宅ではボックスティッシュを使っており、出先ではポケットティッシュを使います。…

0時には寝たいが

寝たのは0時くらい。起きたのは6時。 まずは本の話。図書館で借りてた本を読み終わったので、続編の予約を入れたわけですよ。そしたら借りてた本が期限切れになってることがわかったので、駅に行くついでに返却ボックスに返そうとしたら、鞄に入ってない。あ…

そろそろねよう

寝たのは0時過ぎ。起きたのは6時半。 今日はドン・キホーテにまず向かい、紅茶のティーバックを山ほど購入。さらにこまごましたものも買ってみた。 ついでに銀行にも行って、ATMに100円玉を100枚飲ませて出てきたら、なんか行列ができちゃった。ATMの前から…

月曜日のような気がする火曜日

日記書いてすぐ寝たはず。起きたのは5時。 私は絆創膏を持ち歩いているのですが、それが少なくなったので自宅の救急箱から補充しようとしたんですよ。絆創膏を取り出してポケットに突っ込んで、そのまま忘れて数時間。気がついて出してみたら、しっかり折れ…

いっぱいの参加者でした

寝たのは0時くらい。起きたのは5時半。二度寝したら10時だったが。 今日は袋小路の定例会。どうやら雨も止みそうだったので、スクーターを登板させてみました。 会場に行ったら開いてなかったけど、寒空の中ちょっと待ってたら開けてくれました。 今日の参加…

初めて借りた会場で問題は起こらないかは心配

日記書いてすぐ寝たぞ。ちゃんと氷嚢は使った。起きたのは5時半。ちょっと二日酔いっぽい感じだったけど、10時まで二度寝すると治るね。 会場確保のために茗荷谷まで行ってきました。3月は10日が定例会なので、9日ならワンチャンと思ったのですが既に埋まっ…

今年の目標が1つ片付いた

0時過ぎに就寝。起きたのは5時半。家を出るのは8時半でいいんだが、二度寝したいけどできないというのはストレスとまではいわないけど、つらいね。 今日はでぃぶろましー会の日。参加人数は7名と限定してたんだけど、今日の雪にしゃがんだ人が出たので、便利…

明日は寒そうだが

寝たのが1時くらい。布団には0時くらいに入ったんだけど、なかなか眠れなかったよ。起きたのは6時。トイレに5時前に起きたけどさ。 メタルマックス2は決着ついたので糸井重里のバス釣りNo.1という古いゲームをやってます。BS対応で通信対戦もできたんじゃな…

新しいのをそろそろ出さないと

寝たのは日記書いてすぐだから0時前。起きたのは5時半。 いつの間にか唯ルートが終わってました。ちゃんと起承転結があってシナリオもいいんだが、いかんせん短いな。 次は観月。理事長で親類らしいんだ。こういうキャラのルートって普通ないんだけどね。こ…

いいこともときにはある

1時前に就寝。起きたのは5時半。 今日は予告通り散髪へ。お店に行ったら工事中なのさ。おかしいなー玄関のポールサインは回ってたぞ。そしたらお店の半分だけ工事して、半分で営業しておりました。そんなやり方もあるんだねぇ。 そしてダイソーとローソン100…

そっちも実はどうなってるのかよーわからんが

0時半くらいに寝た。氷嚢は使ったよ。結構酔っぱらってる気がしたので。朝はちょっと二日酔いっぽかったけども。 スーパーボウル視聴。とにかく点の入らない試合でしたわ。いきなりLARのINTが飛び出したけど、得点は入らず。NEのFGは失敗。2QでやっとNEがFG…

お休みのフェイズ

寝たのが0時過ぎ。まだてつくずが集まんねーだ。埋まってるの5トン集めたけど足らね。起きたのは6時で、二度寝すると10時になる。 ACPの前にね、1時間くらいおでかけしたの。出かける前にはトイレにも行ったのさ。そんで帰ってきて最初にやることがトイレに…

そろそろお休みかな?

寝たのが1時近かったよ。メタルマックス2やってたのが原因。てつくずが集まらねぇんだよ。戦車倒してるんだけど、落とす確率が低いらしいんだわ。起きたのは5時半だけど、2度寝したら9時半だわ。 明日がACP練習会です。なんかすげー久しぶりな感じがします。…

なか卯なんて何年ぶりだろうか

寝たのは0時半。起きたのは5時半。 まずは月初なので会場の抽選結果。3月は10日が当選で21日が落選。なのでここでいいや。 4月は7日と14日に予約を入れておきました。 ついでに入金もしてきたよ。今日は寒い日だったので、ついつい帰りになか卯に寄ってしま…

2019年2月

月末発売ソフト。 今月は22日と28日に分かれてるけど、足しちゃた。 アイベヤ あざらしそふと 青い空のカミュ KAI イブニクル2 ALICESOFT イブニクル2 オリジナル特典:ハンカチタオル付 ALICESOFT 俺のアレが神聖過ぎて重宝されるんだが! 幻遊郷 Campus3周…