生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシムシしますなぁ

趣味というものがあります。 これはだいたい2つに分かれるように思います。 ”広く浅く”か”狭く深く”か。 前者は俄と呼ばれ、後者はおたくとかフリークとか 呼ばれておりますが。 あまりその中間という人は聞きませんなぁ。 ありそうな気もしますけど。どっち…

この辺でお休みにしましょうか。1時だし

なぜかボディーソープを購入してから 秋葉原へ行くというやつ。バトルラインなんぞインストしてみたり したんですが、紫の5を見落として終了。 それでもゲームの流れは理解できたと思うよ。・ブルゴーニュ3人プレイ。 インスト入ってます。 スタートプレイヤ…

どうも温度差があるんだよな

新聞を宅配してもらうと、折り込みチラシが 入ってるんですが、その中にはスーパーの特売もあって、 これがなかなかに便利だったりするんだわ。 だけどね、知らないスーパーのチラシが入ってたの。 新しい店舗かなと思ったんだけど、2枚も入ってたのね。 も…

あの話もしたいんだがやめておこう

まいてつをやっていると鉄に関する知識も 増えていくわけですが、食べ鉄ってのもいるのね。 鉄道に乗って現地の美味いものを食べるのが趣味の人。 もちろん駅弁もその中に含まれるけど、 この人たちは駅弁鉄とは違うんだそうな。 駅弁鉄は駅弁のみが興味の対…

今日はエアコン入れてます

昨日はあのまま寝ました。 アイスコーヒーでも飲みながら日記を書いた つもりではいたんだけど、全然減ってないのね。 さらに寝たのはいいんだけど、3時くらいに起床。 すげー下痢してましたが。 この時点でかなり酔ってたんだけど、 もう一度寝て朝起きたら…

果たして眠れるか?

ACPな日でした。 参加人数は24名で初参加は1名。20名弱でアフターやって、 17時から22時半くらいまでやりまして、 終了後にマックに流れてドラフト2回。 私もしこたま飲んだので、現在おかしなことに なってますけど、やることはやるぞ。 そのためにずっとメ…

お腹が重いぞ

たぶん30年くらい前のお話。 池袋のビックカメラだと思うんだ。 そこで当時目新しかった、電卓を購入したの。 ソーラーパワーってやつ。 確か500円はしなかったと思う。 300円くらいだったかな? そのままどっかいったと思ってたんだけど、 今朝ひょっこり出…

0時過ぎたので就寝にしよう

パソコンの音量設定をね、ちょっと大きくしました。 ちょっと聞こえづらくなってきたのかもしれません。 ヘッドフォンのときはいいんだけど、 外してるときはちょいと聞き取りづらくなって。 家系的に耳はあんまりよくないんだよね。 そういう時期なのかなぁ…

パソコンの前でタイピングしてるだけでも汗だく

https://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2016/summer/夏のパンフェスティバルなんてあったのね。 しらんかったわー 剛力彩芽がキャンペーンキャラクターのようだけど、 私の中では頭脳スポーツのときのイメージが 色濃く残ってましてねぇ。 もう何年も前の…

今日はこの辺で

6月も下旬になりまして、今季アニメも終了 しつつある現状ですので、来季のチェックでも。ソーマの2期があるようですな。 これは見てると思います。ラブライブ!サンシャイン!!って キャラは違うようだけど、設定一緒かな? たぶん見るんじゃないかな?初…

盛り込んでみた

Booom! 確実に昨日一番面白かったのは 「ゴラキン」だろうな。 あれは笑ったわ。 遅刻しなきゃ土曜日にそういうこともあるのかも。今朝はしっかり下痢してましたよ。 正露丸も飲みましたよ。 酒はそんなに残ってる感じはしませんでしたが、 頭は痛かったで…

寝ようか

カード会社からの請求書が届いたんだけど、 いつもに比べて高いのさ。 何があったのか明細確認してみたら、 ちばチャンでしたわ。 そういえばここでカード出したなぁ。 その支払いが来ただけのこと。 今日はクローズ会でした。 今月は19日しか空いてないので…

たぶん2桁くらい

氷嚢を使って寝ると気持ちいいね。 22時に床入りしてすぐ眠れたんだけど、 起きたのは4時でした。 そうなるわな、やっぱり。そして今日も頭痛はしました。 暑いと頭痛になるのか? 暑くて不快だと頭痛にもなりそうだけど。 冷房にあたりすぎても頭痛にはなる…

ダメなときは寝てるに限る

やっと共通ルート終了。 随分端折った感じがします。 大破したSLを走れるようにするには、 すげー労力が必要なのはわかるもんね。 金についても、出てくる以上にかかるはず。 鉄道事業が儲からないのはよくわかります。 設備の維持にすげー金かかるのね。 各…

まだ夏ではないよな

7/16にスタッフ向けの宴会でもしようかと考え、 会場取れないかなと問い合わせてみたら、 かるた会館埋まってました。 和室もワンチャンあるかと思ったんだけど、 こっちもダメだってさー というわけでこの企画は延期です。 夏の間にはやりたいけど、下ゴネ…

まずは明日

好き好きが終了しまして、次に始めようと したのが「まいてつ」なんですね。 まず公式サイトに行って修正パッチの確認。 やっぱりありましたわ。 1.02をインストールしました。 そしてゲームをスタートしたのですが、 蒸気機関車のお話だというのは知ってま…

ギリギリで考えよう

タイミングが悪い人というのはどこにでもいて、 どうして煎餅食ってるときに電話してくるのでしょう? クラウドファンディングのお話でも。 海外から入ってきた新しい形での出資。 モデルケースはもっと古くからあったようですが。 寄付や投資といったケース…

今日は寒かった

昨日は会場でやられていたようです。 酸欠から頭痛を引き起こしまして、 終盤倒れておりました。 一日ずっとインストしてましたし、 疲れたんじゃないかなぁと。 途中で薬も飲んではいたんだけどね。今朝はそんなに酒も残っておらず、 食欲もありました。 た…

などとゆー話がありまして

重ゲ会の日でした。 参加人数は36名で、初参加2名。 9時スタートのドミナント・スピーシーズを 用意したんだけど、事前参加希望は2名。 これで立つのかと思ったら、やっぱりやりたがる人が 会場にはいたので、6人でスタート。 序盤から節足動物が海で9点とか…

予想すらわからんことになっとる

あの人が困ってた理由がわかりました。 が、私がどうこう言うのはたぶん違うし。 先日逢ったときにそれっぽい話はしたんだけど、 私も主語を敢えて省いて話してるので、 伝わらなかったんだろうなぁと想定しています。 それならそれでええんよ。 別に私が損…

今日は扇風機使って寝よう

今日は暑かったのです。 だけど関東地方は梅雨入りしてます。 雨だとジメジメムシムシはしますが、 そんなに暑くはありません。 これが交互にやってきますので、 体調崩すこともありそう。 そろそろエアコンやら扇風機の出番ですが、 いつも使っているとやら…

0時前の更新ですねぇ

昨日のアグリコラ。 下家が羊農とはいえ45点くらいありまして、 ちょいと点数高くないかなと思ったら、 私がSP4回打ってました。 それが原因か。 行商人で愛人ならSP増えるのはしゃーないし、 小麦車、レンガ暖炉、かご製作所、パン焼き部屋なら 7点と飯基盤…

それでは布団に飛び込もうかと

インスト技術を向上するためのゲーム会って 企画があるらしいですが、すごいですねー 大切なことではあると思うのよ。 私もその必然性は身に沁みています。 実際にそういう企画をやったこともありました。 だけど誰も来ないんだ。 なのでそれ以降やってませ…

基本的に面倒なことは嫌なの

「おいブス!」 が差別用語なのは私にもわかりますが、 「おい美人!」 ってのはどういう扱いになるんでしょうねぇ? 前者はセクハラに該当しそうだけど、 後者はどうなのかな? 厳密にいえばセクハラではあろう。 ただこれも受け止め方かもしれませんな。 …

もう1時過ぎてるわ

朝起きたら疲れてました。 確かに袋小路はスタッフも増えて、私の負荷は 減ってきたんですよ。だけど私がその分 痛んできてるってことなんでしょうねぇ。 これ以上若くなることはないので、 今まで自分でできてたことを分担してもらっています。 それは正解…

哀しい気持ちにもなるねぇ

てーれーかいの日でした。 参加人数は83名で初参加は8名。 70名予想だったんですが、ちょいと多かったね。 会場前に、今日は参加人数が多いだろうからと テーブルを全部出して1卓仕様にしておいたの。 全部だ。 それを全て2卓くっつけられてしまいました。 …

私は何も知らない、ってことにしよう

小学生が発見されたってんで いろいろ盛り上がっておりましたが、 Twiiterで見つけたものなので信憑性は確かじゃないけど、 「私も昔・・・」ってケースがいくつかあって、 世の中って結構乱暴なんだなぁと思いました。 だってその人たちがTweetできてるって…

最近はどうも眠い

ナツイロココロログ そして初恋が妹になる タラレバ すごいえっち Fine Days先月のはここまで。 FDが2つあります。 元のをやってないけど。 ハニカムもそんなに長くないはず。 タラレバは声優さんがよかったのよね。 ロロロはこんなん好きなんで。いつやるか…

今日は早め更新

インペリアルはルール読んだ。 たぶんこれで大丈夫。 実はシンプルなゲームなんだよね。 選択肢はいろいろあるけどさ。 その場その場の状況判断をしっかりすることが 大切ではあるし、時流に乗っかることも大切。 そんなゲーム。ブロードウェイもルール確認…

明日からまたルールを読もう

今年の夏は、熊本や大分への旅行が 最大7割引きになるらしい。 平均でも5割引きくらいで、それ以外の九州でも 2割引きくらいになるとかならないとか。 復興に際し国が補助金を出すみたいな話なんだ。 実際に観光で食べてるところあるからねぇ。 あの辺は別府…