生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ吐き出したいことはあるが

0時前に就寝。3時に起きてトイレに行くと、目が冴えるんだよなぁ。本読んだりスマホでゲームしたりして、いつのまにか寝てしまいました。起きたら6時半。二度寝したら10時半だったよ。 図書館の魔法使い読んだ。1巻が序章なんだねぇ。本と冒険についてしっか…

今日も長くなってしまった

23時半くらいに就寝。3時くらいにトイレに起きたら、そっから目が冴えて眠れない。しょうがないので30分だけ読書。それで寝たはずなんだが、起きたら5時。今度はスマホで遊んでたら寝落ち。布団から出たのは6時半だよ。 一度にいろんなものを食べたい。あり…

久しぶりに昔のことを思い出して書いた理由

0時過ぎに就寝。起きたのは6時。二度寝すると8時半なんだけど、それでも起きたくなくてねぇ。なんか辛い気持ちになったの。だからずっと本読んでた。そしたら2時間経過してたわ。さすがに尿意には勝てずに布団から出てきたけど。 カレンダーを確認すると、次…

今日は暖房入れてます

0時半くらいにお休み。起きたの6時。 先日入手した八八セットだけど、どうも大田非電脳で使ってるのが同じものらしい。ずいぶんブルジョアなお話じゃありませんか。 今までの八八セットといえば、青箱とか八八の友が有名だけどさ、私が今まで使ってたのは自…

私の知らないことはいっぱいあるのじゃ

日記書いてすぐ寝たはず。起きたのは6時。念のため氷嚢は使ったので、二日酔いではない。昨日はヘパは飲んでなかったけど、途中でコーヒー飲んでドリンク剤まで入れてたお陰でかなり楽にしのげましたわ。そっからも飲んでたしね。 会場予約にも行ってきたの…

さすがに寝てもよかろ

0時過ぎに寝たんだ。4時くらいにトイレに起きた。ちゃんと起きたのは7時。いつもより遅いけど、今日はええねん。 今日はYS残党年末SP。なんだこの表記は?意味が解らんぞい。きり嬢が来るかもしれんと思ってたんだが、来てたらまた別の展開だったねぇ。だっ…

とにかく安心できることがいくつかあった

寝たのは0時前。3時くらいにトイレに起きた。ちゃんと起きたのは5時半。 スマホがね、今まで電池が半日しか持たなかったのが、今は2日くらい充電しなくても大丈夫なのよ。ちょっと前に空き容量が足らなくなったのでいろいろ削除したんだが、それがよかったの…

先の予定がちょいとわからん

帰宅してすぐ寝ました。起きたら5時半だったが、二度寝すると10時半だ。二日酔いというほどではなかったよ。ちゃんと氷嚢も使ったし。 例会報告は作った。月曜日だしね。だけど参加人数14人の会なので、やってるゲームの数もなければ長時間ゲームが基本だか…

12月23日はこんなことしてました

たぶん1時前に寝たと思う。起きたのは5時半だけど、二度寝したよ。アラームは8時10分にセットして起きたが。遅刻する訳に行かないからねぇ。 鉄道ゲーム会の日でした。参加者14名。初参加0名。そんなもんだ。 今日は参加人数が少ないからという理由で、私も…

帰宅して入浴すると眠くなるねぇ

なんか眠れなくてねぇ。1時半くらいまで布団の中でうだうだしてた記憶はある。眠れない代わりに放屁ばかりしたなぁ。起きたのは6時。 荷造りをしました。明日の用意はできてるので、水曜日の分を。いつもならアクワイア持って行くだけなんだけど、次は自分で…

面倒なことは先送りにしてしもうた

0時過ぎくらいに寝たはずなのに、1時くらいに起きてしまったよ。ちゃんと起きたのは5時半。 明後日は鉄道ゲーム会なのね。参加人数は少ないだろうと思うのですが、過去の例をちょっと紐解いてみたところ、20人超えたこともあったんですねぇ。もともと年に1~…

一所懸命借りた本を読んだ方がいいんだろうなぁ

0時前には寝ました。秋葉原から帰ってきて0時前なら優秀。起きたのは5時くらいだったか。 まずは会場予約。ちゃんと確保できました。なので2019年も始められます。3週連続土曜日になっちゃったけど、それはまぁいいのでしょう。 21時くらいにだらだらと連絡…

食べすぎたのでお腹が重い

0時前に寝たよ。起きたのは5時半。 今日は秋葉原に行ったわけだけども、その前に松のやへ。そしたら開店サービスが今日まででした。なのでおろしとんかつを注文。これが500円だもんなーもっともとんかつの方はそこまで大きくないけど。ごはんと味噌汁がお代…

今年もあとちょっと

0時前には寝たはず。起きたのは6時だった。確かに昨日よりはあったかいけどさぁ・・・ 日曜日の準備として日本特急旅行ゲームを持ち出したんだけど、そしたら缶入りのモノポリーが出てきてちょっと驚いた。そういえば持ってたなぁ。たぶん未使用なんだよね。…

今日は熟睡できそうな気がする

日記書いてすぐお休み。起きたのは6時。二日酔いではなかった。昨日はいろいろ飲んだんだがなぁ。 今日から動画が再生されません。どうもフラッシュプレイヤーを認識できていないようなので、再インストールしたけどメインのブラウザで反映されないの。その…

また来週

1時前には寝た。起きたのは6時だが、二度寝したら9時だった。 昨日ちょっと話題になったこと。長考問題なんだけどさ、私も長いことインストばかりしておりますと、そういう人にぶつかります。そういう人への対応はインストの範疇ではないのですが、それ以外…

スマホの電池切れでシャットダウンし、充電してるんだけど再起動しない問題

0時前に寝たよ。起きたのは6時。今日は二度寝してない。 今日は袋小路のスタッフが立ち上げたゲーム会の感謝祭みたいなやつに参加。 ・ゴア 3人でプレイ。カードプレイに走るわけですが、植民地で2回失敗は痛いよね。そして2ラウンド、3ラウンドで何も買わな…

いろんなものがこわれていくなぁ

0時半くらいに就寝。起きたのは5時半。 でびどるがラジオになってしまいました。この監督は以前、製作が間に合わなくて人狼やったこともあった人なので、このくらいはあるかもしれんとは思ってた。 妹は強烈だねぇ。どこまですごいのか期待しちゃうよ。アニ…

まだ電妄視聴中だけどアップしておこうか

23時半くらいに寝ました。起きたのは5時半。 会場予約をしようと行ってきたのよ。三連休の真ん中の日でかるた会館が取れないかなと思ったら取れないと言われたので、大塚交流館を確保。午後夜間でAB両室確保してます。さて何をしようか?案はクニツィアとフ…

今日は暖房入れてないけど、やっぱり寒いね

0時過ぎに就寝。5時半には起きた。 フリースパンツで寝てみたけど、何の問題もないねぇ。むしろ寒さ対策にはいろんな意味で正解だなぁ。 カサブランカの騎士。アぺイリアは出てこないの?セカンドに入ってからは七海と沙羅しかいないけど。 秋葉原へ行ったの…

銭湯に行けなかった日

0時過ぎに就寝。起きたのは5時半。八八やってる夢みた。これが強烈な夢でさ。草だけのはねけんとか、四三かと思ったら藤と萩を見間違えてての一二四とかそんな手役ばっかり来るのよ。じゃあ大勝ちするはずなんだけど、ふと見ると毎回1月なの。つまり1月をず…

今日は月曜日だが例会報告は作らなくていい日

あれからすぐ寝た。とにかく眠れたことが大きい。そして起きたら頭痛も消えていた。万歳! 昨日やったドラキュラの逆襲。スタート地点はイギリス、イベリア、イタリア、バルカンの4種類があると思っているんだが、昨日の動きはその4か所に一気にハンターが分…

頭痛いのでもう寝ます

1時くらいに寝まして、起きたのは5時半。二度寝すると10時になったが。 ちとサイトをめぐっていたら、とあるサイトがウィルスだらけだったようで、アラートが70以上上がりました。ウイルス駆除ソフトが入ってるからこうなるけど、入ってなかったらと考えると…

今日はいっぱい寝てしまったよ

1時くらいに寝ました。起きたのは5時半だけど、二度寝したよ。まさか11時半だと思わないじゃん。 えむさんだけどさ、ちゃんとカバーは外したよ。こういう漫画はカバーは外さないといけません。必ず仕込みがありますので。やっぱりあったわけだけどさ。この流…

とにかく大変でしたよ

寝たのは1時過ぎ。ぬきたしが佳境に入ってしまいましてね。起きたのは5時半。 でびどるのOP歌ってるのは監督らしいです。最初は誰かと思ったんだけど、声優さんの声ではないなぁってことでそうらしいです。 PCにLINEをインストールしたということは、PCでも…

明日も5時半起きだけど、眠くないぞ

1時過ぎに寝た。起きたのは6時。 永遠の一手読了。将棋のお話なんだけど、指してるシーンは余り多くないよね。未来のコンピュータ将棋のお話。プログラマ視点ってのは面白いと思いました。ラストは逆でもお話は成立すると思います。 えむさんも読了。可愛い…

食べすぎた日

寝たのは1時前。起きたのは6時ちょっと前。 神保町にまず行きまして、まんてんへ。大盛りシュウマイからスタート。マックで転がって本読んでから秋葉原へ。 ・シティビルダー ノイシュバンシュタイン城っぽさもあるのね。あまりパズル要素という感じはしませ…

何がどうなってるかは知らんが

1時前には寝たよ。起きたのは5時半。 会場費支払ってきました。一昨日の件で謝られましたが、別にそれ以上ということもなく。 大塚にも行って、USBのケーブル購入。ずいぶんスタイリッシュなの買っちゃったなぁ。使ってみたけど、今までより短いや。70センチ…

とにかく2018年の定例会は終わり

日記更新してすぐ寝た。起きたのは6時ちょい前。 どうもスマホの充電がうまくできない。充電できたりできなかったり。やっぱり接触不良だよな。それ以外に考えられん。どうもケーブルに難があるみたいよ。こんなの100円ショップでも売ってるはずだし、今度購…

思ったほどの参加人数ではないが

日記書いて寝たよ。3時前に起きて6時前に起きてトイレへ。起床は7時だったかな。 今朝になって荷物の中に忘れ物が入ってないのを思い出したので慌てて混入。1か月前のだからねぇ。そして服ばっかり忘れていくなよ。寒くないのかよ。 今日は定例会の日。参加…