生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は遅くまで起きててもいいんだけど

0時近くに寝ました。起床は5時半だけど、何回か起きたはず。 尻に痣のようなものができているようで。こうなってしまっては何もしないというわけにもいかないので、クリームを塗布。メディカルって書いてあったからなんか効果はあるだろ。 今年は体調に異変…

最後まで視聴できるかな?

0時半くらいに就寝。5時半に起床。 どうやら今日もごみの回収はあるのね。12月30日なのに。確認したら、年明けは5日からだってさ。 水バラ視聴。4時間は長いなぁ。だけどケチケチ5万円旅も4時間なんだって。テレビ東京はどうなってるんだろう? そしてしずち…

0時には寝ましょう

22時半くらいに就寝。4時半に尿意で起きた。そっから本読んでましたわ。起床は5時半。この時間は寒いので、部屋の中でもコート着用。というか一日中コート着用なんだが。 船橋で9日にディプロマシーの会があるそうだけど、10日にもどっかのカフェでやるとか…

ここまでにしよう

23時半くらいに寝たのかな?起きたのは5時半。 朝からやったことが、蛍光灯のリモコンの電池交換。 土曜日にカロリーメイトを10個購入して親父に渡したら、親父も同じ日に同じ店で購入していたことが判明。まー腐るもんじゃないからいいけどさーカロリーメイ…

あまり遅くならないうちに寝ようか

寝たのは0時くらいか過ぎてたか。4時にトイレに行って、また寝た。起床は5時半。 土日で袋小路やってたからか、思いっきり眠かった。昼寝もしたんだけど。 昨日寝る前にディプロマシーの募集をかけまして、夜に1枠埋まりました。残りは1枠だけになりましたよ…

疲れはありますな

22時半くらいに寝たのかな?2時くらいに起きたような、3時くらいに起きたような、4時くらいに起きたような気がします。起床は5時半。 酔っぱらって例会報告を作ったので、朝になって再確認。誤字を修正したりしました。 そして朝風呂に入ってて考えたこと。…

限界なので

23時半くらいに寝ました。起きたのは5時。 座椅子に骨組みがありましてね。まー当たり前のことなんだけどもさ。それが尻に当たると痛いのよ。かなり出っ張ってるの。あまりに気になるので、そこに座布団を宛がって、尻に当たっても緩和されるようにしました…

不安定といえば不安定だが、我慢できるといえばできるんだよな

0時に寝て、5時半に起きました。 朝食に目玉焼きを作ろうとしたら、火災報知器が作動しました。換気扇重要。 ブラウザを昨日からオペラにしてるんですが、こいつはちょいと癖がありますねぇ。動画視聴なんかするときには、再生ボタンを押さずに始まったりし…

パソコンが不調でして

0時くらいに寝まして、5時くらいに起床。 「遊郭と日本人」っての読んでますが、「一目千本」ってのが出てきましてねえ。ぎっしり詰まっている桜って意味が本来のものだけど、遊女の紹介本なんですな。しかも遊女を花に譬えているんです。なので花の絵がずっ…

寝るにはちょっと早いし、もう少し起きていましょうか

23時くらいに寝たと思う。3時くらいに一回目が覚めたかな?すぐに寝たようで、起床は4時半。 そして今日は朝下痢。昨日排便をしていないので、すげー量が出た。ひじきもそのまま。トイレから出て15分もしないうちにさらに便意。こういうときにウォシュレット…

明日も早いの

22時半に寝まして、起きたのは5時半。7時間ずっと寝てたことになります。これだけ寝たのは久しぶりかもしれん。 ペヤングのきのこMAXというものを食べました。ソースの袋の代わりに、醤油ベースのような出汁のような袋が入っていました。きのことソースはあ…

そろそろ眠れるものなら寝てしまおうか

寝たのは0時。4時に目が覚めたけど、また眠れた。起床は5時半。 昨日はそういえばカロムもありました。あんなでっかいものを持ち込むのは大変だろうと思うんですけどね。まーやってることはおはじきですわ。おはじきにいろいろプラスしたのがビリヤードって…

もう眠いわ

0時くらいに寝たのかな?4時くらいに尿意で起きてしまい、その後眠れない。ずっと本読んで、5時半ごろ起床。 ディプロマシーの関係でメールを出した人から、返送がありました。体調が悪いみたいな話をしてた人だったので、とにかく元気であることがわかった…

昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ

23時くらいに寝まして、4時半起床。アラームで起きました。 15時くらいから17時までお昼寝。 『年末にメールします』という連絡を依然受け取っていたんですが、そのメールが届きました。もう年末ってことなのかね?確かに今年もあと数えるほどではあるけども…

予定があるのはいいことだ

23時くらいにギブアップで就寝。4時半のアラームで起床。 電妄は見てない部分を補完。体験版のコーナーは女装創世記。クリスマスイブに発売するらしい。どうしてそういう日に女が出ないエロゲが発売されるのかは謎。このゲームはどうも女装神社、女装神話に…

明日は早いのよ

0時近くに就寝。5時くらいに起きたのかな?そっから活動開始。 いろいろ支払いをした日。郵便局に行ったらすげー混んでるので、コンビニのATMでお金引き出して処理。払い込み通知が手元にあるからこれでもいいのよ。 CLEがすげーことになってるねぇ。コロナ…

この時間で眠くないんだが、ちゃんと眠れるのかなぁ?

23時に寝まして、目が覚めたのが5時。もういいやと起床。 参加費200円のゲーム会を運営していますとね、他の会からの軋轢もあるんです。4桁会とかも珍しくない昨今でしょ。その中で200円の会ってのは、やっぱり異質みたいでして。「安すぎる」と非難を受けて…

まだ眠れそうではあるなぁ

0時前には寝た。2時に起きて4時半に起きた。もう眠れなさそうなので起床。 今日は雨だったのですが、傘を忘れてしっかり降られました。あの靴だけど、やっぱり上部はただのメッシュだったねぇ。雨がそのまま入ってくるわ。 親父の通院日でした。泌尿器科の方…

これから寝る準備

23時半くらいに寝たのかな?2時に起きてそっから寝たり起きたりを繰り返して、起床は5時。 30年くらい前にフジテレビで放映されたディプロマシーの動画が9分割されてYoutubeに公開されてたんだけど、まとまってるやつが最近アップされたのかな? 3回目の接種…

眠くはないが、そろそろ寝ないと

23時に寝たら、目が覚めたのが2時。さすがにこの時間に起きようとは思わないので、また寝たら目覚めたのが3時半。こっから頑張って寝たら5時半に起きたので起床。 13時半くらいから3時間ほど寝てた。 いもぱら3は外付けHDDにインストールしてありまして、起…

思い通りにいかないので寝てしまおう

23時くらいに就寝。4時に目が覚めて、また寝た。今日の起床は4時半。 10時半くらいから2時間ほど寝てた。 文の京がリニューアルするらしい。来月だっけか?16日から3日くらいにシステムが使えなくなるらしい。それによって、9時から23時にしか使えなかったの…

今日はこんなところで

寝たのは0時。目が覚めたのは4時。4時半に起きるつもりだったけど、もういいやと起床。 Wi-Fiが認識しないパソコンのお話だけど、問題の製品についてネットで調べてみたのね。そしたら情報が出てきましたよ。どうやらこいつ、Windows Updateがかかると不安定…

明日早いんだよなー

23時くらいに寝ました。4時半に尿意で起きた。もう眠れないと思うので起床。 昨日は様々な告知をしました。特別例会の復活は好意的に受け入れられましたね。特別例会はニッチな要望を叶えるためのものなので、熱烈な愛好者がいたのは事実。ACPでしか顔見ない…

もう寝てしまおうか

23時くらいに寝まして、4時くらいに目が覚めた。また寝ることはできたけど、起きたのは5時。尿意があったので、そのまま起床。 チェックディスクってコマンドプロンプトから起動させるものだと思っていましたが、ちょいと調べたらWindows10ではそんなことし…

明日はちょいとやることがある

23時くらいに寝たはず。4時に目が覚めて、また寝たみたい。起床は5時過ぎ。 ちょいと前にかつやに行ったんだが、こんな話を聞いた。かつやの中には朝食を出してる店舗があって、4種類のメニューは390円と450円。450円の方を注文し、味噌汁を豚汁に変更すると…

昨日は忘れたんだよなぁ

23時に寝ました。動画見てたら寝落ちしたよ。4時半に目が覚めて、5時前にトイレに行ったらもう眠れないのは知ってるからここで起床。 今日もネットワークに繋がらないパソコンと格闘。もう1回ドライバを削除して再インストールしたんだけども、やっぱりダメ…

明日も頑張ってみようかな

23時に寝まして、4時半に目が覚めた。トイレに行ったらもう眠れないので、そっから起床。 座椅子はいいんだけど、どうも背中に当たる部分が痛いというか、ここに体重がかかるのはあまり宜しくない。なのでどうすればいいか考えていたんだが、いいアイテムが…

予備のマウスを使ってみたら、クリックが硬いわ

23時過ぎに寝たはず。起床は5時。 午前中から眩暈がしましてねぇ。こういうのって過去に記憶がありません。なんか怖いわ。 座椅子が欲しいなぁとリサイクルショップを巡る旅に出てみました。自転車を出そうとしたら、鍵がない。玄関にある予備を使いましたが…

少しずつ便利にしていこう

23時くらいに寝たのかな?3時くらいに目が覚めたけど、すぐにまた寝た。起床は5時過ぎ。 また深夜に地震があったようだけども、気づかなかったねぇ。 電妄は昨日落ちてたので再放送を視聴。クナド国記の体験版やってました。千年後に文化が失われた時代なん…

いっぱい歩いたが

23時くらいには寝たと思うんだ。起きたのは3時半。地震は関係ないねぇ。もう1度寝ようとして、寝たのか寝てないのかわからないけど4時半に尿意で起きた。そっからはもう眠れない。5時くらいに布団から出てきたよ。 鬼平は全部読みましたよ。キャラクターの息…