生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

咳は出なくても痰は出るわけで、やっぱりつらいのよ

咳はだいぶ楽になりました。 マジメに薬飲んでた成果か、昨日しっかり 休養したのが良かったのか。 だけど薬が無理に効いてる気がしまして、 どうもおかしな感じなんですわ。 咳止めを飲んでるので、咳をしたいのに出ないとか。 そんなのがずっと続いてます…

そんなもんではあるんだけど

風邪はまだ治っておりません。 喉が痛くて咳が出ます。 現在しょうが湯飲んで癒されてます。 これは喉にいいねぇ。 昨日の例会報告は作りました。 来週も再来週もイベントやるので、 更新は早めが良かろうと思ってね。今回楽だったのは、写真が3枚しかないっ…

寝よう

よっぱらいです。朝から咳が止まらなくなりまして、 それでも主催者なので行かなきゃいけないという辛さ。 単に自己管理がなってないだけなんですがね。 昨日薬飲んだけど、それだけじゃダメだったかー。初心者向け18xxというニッチな会にも関わらず、 9名の…

そしていろんなもので埋まってしまう

明日使う会場に行く時間があったので、 顔出してきたついでに、空いてるところがあったら 予約でも入れようかなーと思ったのですが、 2月の5日と13日が空いてたので、両方ゲット。5日は初心者向けアクワイア体験会。 13日は猿の会。これでいいかなーと思って…

100の質問をこんなところに

http://www.tgiw.info/2011/01/100_8.html Q1:ボードゲームにハマった(ボードゲーマーになった)のはいつごろですか? 愚弟がカタンとゆーゲームを買ってきたからでしょうかねぇ? Q2:ハマるきっかけになったゲームは何ですか? カタン Q3:どのようなタイプ…

あれは一応貼っておくか

ゲーマーへの100の質問ってのが更新されたようなので、 うっかり回答してみたりしました。 誰かは反応しないと寂しいだろうからねぇ。 だけど100問って作るのも大変だと思うけど、 答えるのも大変だねぇ。 吉川友がソロデビューするのはいいとして、 どーし…

疲れて寝るのが一番いいことなのかもね

プリンタ購入しました。 といっても注文して入金しただけなので、 現物はまだ手元にはありません。 そのうち郵送してくるでしょう。今回はEPSONのEP-302というのを購入。 今まで301だったんですけどねー。 いろいろ互換性があっていいかなと。 お値段はいろ…

困ったもんだい

クリスマスってのは日本での一大商戦だと思います。 実際にその頃には売り場で様々な音楽が流されます。 だけどさ、バレンタインってのも大きな商戦だと 思うんですが、流れる曲ってアレだけだよね? 他にバレンタインを想起させるような曲ってない。 私が知…

ドリンクバー飲み過ぎが原因かな?

沢尻エリカのことを連日報道されてますが、 あれで儲かってるのって本人じゃないですよね。 芸能ニュースとしてテレビ局やら週刊誌が 儲かってるだけって構図ですわなぁ。 そうなると芸能人ってのもかわいそうだなぁと 感じるわけですけどもね。 それにして…

そんなことを考えているのです

今日はゲームなどしてみました。・十七歩2人で遊べる麻雀牌を使ったゲームです。 ルールはカイジでも読んでくれ。 流局は何回かあったけど、私がマンガンと ハネ満をゲットした後の局。 まさか四暗刻単騎に振り込むとはなぁ〜。 だけどさ、8999の形で7が切れ…

動き出さないとダメらしい

ゲーム作る話を勢いでしてみたんだけど、 やっぱりそういうのって難しいよね。 私には最初から作り手としての能力は あまり大きくないって自覚はあるんですがね。 ゲームを作れる人ってのは、だからその発想力というか 開発力ってんですかね。 そういうのは…

ってな状態であります

専門家10人がSBの対戦カードを予想してましたが、 1人くらいCHI予想してやれよ。 確かにプレイオフに入ってからのGBには勢いがあるよ。 でもそれはパスに限ってのことのように思うのよ。 確かにランも出てはいるけどさー、RBはノーネーム。 ぽろりとかやらか…

とりあえず第壱弾は

月末発売のソフト達。『あい☆きゃん【DVDPG】』電脳CLUB/6,090円 『縛艶の連鎖【DVDPG】』電脳CLUB/6,090円 『T.P.さくら〜タイムパラディンさくら〜前編』CIRCUS/7,140円 『秘蹟神姫アルカナセイバー【DVDPG】』アイチェリー/5,985円 『姫とボイン【DVDPG】…

つまり敵は性欲なのか!?

週末がヒマなので、どこかゲーム会でも お邪魔してみようかなーと思ったら、 土曜日に川越でやってて、日曜はカタンの会が 神奈川の方でやってるくらい。 今週末は私のアンテナによるとヒットが少ないようで。 試しに復活したというtorolicを検索すると、 SG…

早く寝ようそうしよう

「真剣に私に恋しなさい」がアニメ化するそうです。 声優さんは原作と同じみたいですね。 気になったのは都がかなり下の方になってて、 まゆっちが上になってたことかな? これは声優の世界にあるランク性の影響を 受けているのか、それともそーゆーシナリオ…

実はそこそこ怖いところはあるの

プリンタ屋さんとメールでやりとりを してみたんですが、片方はOKだけどもう片方がNGだって。 ということは、いろいろ考えなきゃいけないです。 他で調達してアレしてみるのも1つの方法だし、 素直に金払うのも1つの方法。 安く済ませようとすると、技術とか…

特別残念というワケじゃないが

プリンタの件ね。 もう電源が入らなくなってしまい、 購入したのも2年前ともなれば、 まさか保障期間内ということもなく。 新しいモノを新調することになるわけですが、 今まで使ってたインクがねぇ・・・ 結構残ってたのよね。 だから買い換えるとなると、…

妙に腹がふくれた感じがするなぁ

神戸新聞社のあの問題ね。 回答してみましょう。1)青は食欲を減退させる色なので、食指が動かない。 2)目に覇気や輝きが感じられない。死んでいる。 3)口角が上を向いていない。こんなところでどうでしょうか? 私採用されるかなぁ? 一沙がまた出てく…

バテバテですわ

今日はプライベートなゲーム会でした。 近所で揚げ物なんか購入して押しかけてみたり。・指輪物語・対決先日プレイしたのでコツはわかってます。 お互いに両陣営を担当してみたのですが、 今回はどちらも闇の軍勢の勝ち。 旅の仲間が勝つのはとても大変そう…

これから外出だよ

歌と祭のシーンがあるんですが、 これがみやびん無双ってやつですかい? この人の声も特徴あるので、聞いててわかりやすいですな。 そして残念なのが銀河。 きんたがクール系のキャラって合わない気がします。 カニのインパクトが強すぎるのが原因なんでしょ…

エアコンの最初の風は寒い

今日からキーボードを変更してみました。 例の100円のやつね。 どうも慣れないのはちかたないんですが、 慣れる努力くらいはした方がよかろうと。 今までのだと、キーにタッチすれば反応して くれたわけですけども、こいつはちゃんと 上からそのキーを叩…

寝る時間は大事だ

おでかけしてきました。 ドラッグストアでリンスinシャンプーを購入し、 まんてんで大盛りカツを食し、内幸町で病院。 そんで秋葉原のドンキホーテに行ったけど、 欲しいモノが思ったより高かったので敬遠。 近所のスーパーの方が安いじゃん。 そんでもって…

あったかい部屋はいいね

袋小路の例会報告作成。 草場さんがやってたゲームをかなり見落とし。 短時間ゲームが多いので、撮影タイミングを ついつい逃しやすいのですよ。 だけどぴっぐテンだけは撮影したっす。 わかってんなー私。 最近は毎日AKBをグラビアで見ますが、 それによっ…

明日も明後日もいろいろあるのだ

今日もアキバでゲーム。・電力会社/日本同人のやつね。 6人プレイで九州が潰れ。 私は8の発電所でスタート。 3番手だったので家の建設は4番手なわけですが、 一番手が名古屋、二番手京都、三番手大阪で スタートしてしまい、東京が空いてるんですけど? これ…

ヘバらないかどうかは心配だよね

朝食後にちょいと横になってたら10時半。 そして腹に一撃を食らいまして15分経過。 まだ家から出られておりません。 結局秋葉原到着は11時10分くらいだったかな? いやー自転車って便利だ。今日はゲームをする日でした。 マキャベリやってた方たちが集まりま…

とても眠いぞ

まずは昨夜のお話から。 アイマスのキャラで絨毯商人を作ろうと ラベル屋さんHOMEをカチカチやってたのですが、 実はこのソフトって使い方よくわかんなかったの。 以前のバージョンでは???だったのですが、 最新バージョンは非常に使いやすいですなぁ。 …

明日も多くの人に会えるといいなぁ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12922046チーパス版は持っててそこそこ遊んでましたが、 確かにこれは面白かった。 パズル的な要素もありますし。 だけどまさか動画になってるとはなぁ。 デラックス版も出てるし、手に入りやすいから 遊ぶ機会もそこそこあ…

スペルは間違えやすいね

去年のセールスランキングってのを 見たワケなんですが、萌将伝がトップってのは この国終わったなと思ってもいいよね。 ちなみに10位に少交女が入ってたので、 そーゆー意味でもこの国に未来はなさそうです。それにしてもFD多いなー。 本編が当たったからFD…

メモはあとで埋めよう

坂を登っていたらさ、前方に女性がいたわけさ。 オーバーニーで太股を大きく晒してまして、 絶対空域はあるんだが大きすぎんじゃね? ってくらい。 この寒いのにご苦労なことだなぁと思ってたのですが、 その太股がいーかんじなんですわ。 太股ってのは細く…

おなかへった

袋小路情報。 2月は6日に開催します。 そして久しぶりに18xxの初心者向けバージョンをやろうかと。 日程は1月29日ね。 9時から21時半なんですが、何人来るかは未定。 まーいつものことだす。 やっとNFLの情報もチェックできました。 OAKって同地区全勝しなが…