生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな対応もしてるのです

ボードゲーム的な話題はいっぱいありますが、 まずは2009年はこんな感じで回答しました。アクワイア カタンの開拓者たち プエルトリコ 18xx エレクションX 八八 BERORE THE WIND 王宮のささやき コヨーテ モレール ヒロインバーサス/ムスメリ…

ダメージは意外とでかかった

ずつー。 原因は酸欠。 狭い部屋にあんだけ人がいたら、私は確実に酸欠になるのよね。というわけで豊洲に行きました。 会場に顔出す前に、アウトレットなぞ物色。 新しいコートが欲しかったのですが、めぼしいものはなし。 ざんねん。そんで灰汁の会場に行っ…

ぼーっとした日でした

とりあえず明日のことでも書いておきましょうか。 浅草には行きませんので。そいで先日お借りしたものとネタ(賞品)なんぞを仕込んでたら、 キャリーカートがいっぱいになってしまいました。 重いものじゃないので楽ではありますがね。 ただしでかいので、…

正直に書くとこんな感じ

図書館行ったら休みでした。 第二月曜と第四金曜が休みなんですけども、 この条件って覚えられそうで覚えられません。 最近の流行だかよくわかりませんが、 スカートの先が内側に丸まってるのがあります。 あれは何というのでしょう? 個人的に”ちょうちんス…

キング オブ キングスは久しぶりにやると面白いぞ

18xxお試し会のことね。 正直に内情を全部書いちゃいますが、 今のところ参加希望者0名です。 その代わり、インストラクターが5名います。参加希望者については、そのうち増えるだろうくらいの 気持ちでいるんですが、どうしてインストラクターが こんなに増…

なんてこと考えてます

11月25日です。 ってことは月末も近いわけで。 だから今日の日記はこれ。『紫電 〜円環の絆〜』 暁WORKS-響- 『明日の君と逢うために COMPLETE BOX』 パープルソフトウェア 『アトリの空と真鍮の月』 TOPCAT 『姉妻〜姉弟相姦遊戯〜』 ローズティアラ 『あま…

どかーんと思うこともある

もし自分がNFLの選手になれるとしても、 キッカーだけは嫌だね。 あの重圧にはたぶん耐えられないだろうから。 そんなに頑丈な心臓は持ってません。というわけでダイジェストは見てきたわけですが、 DET-CLEは面白かったっす。 どっちも1勝のチームで、どう…

修正入れながら書いてます

18xxですが、今のところ参加希望は0ね。 さすがにハードルを高くしすぎたかなぁ? インスト2時間でプレイ5時間ってのはそのままだけど、 それを書かなくてもよかったかなと。 他に募集かけてないのも理由の1つではあるんだけどさ。 だーれも初心者が来ないの…

その答えは知らない

掃除して炬燵を出した部屋に友人招待。 床が見えている部屋はきれいな部屋なのだそうです。 そしてお土産は地下鉄の中。やったゲームはこんな感じ。・カタン羊なしはつらいんですが、もっとつらいこと発見。 私の数字、3,4,6しかないんですけど? もっ…

今日は眠かった日

朝早く起きたのですが、開始が10時から12時になった上、 参加者が1人欠けるという事態。 しかも言い出しっぺなんだなー。 だから超重量級のゲームが立たず。 3人で他のゲームを遊ぶことになりました。・ギャラクシートラッカーやってるのは見たことあります…

観戦中にも寝るのかぁ

目に隈ができてました。 寝てない訳じゃないの。 疲れが抜けてないのか、加齢が原因なのか。 そこら辺だと思うんだけどね。 おかしな話や。 ちょこっとお休みしてた初心者向け18xx会。 会場取れました。 12月19日に開催します。 まだ正式に告知はしてません…

寝るの忘れるところだったわ

炬燵出しました。 だって寒いんだもーん。 炬燵はいいね。 そいで掃除もしたぞ。 あの部屋を掃除するのは大変だったが。 ゴミもかなり出ましたね−。 とりあえずこれで冬支度終了って感じかな? ゲーム情報をアップしました。 リンクは貼ってないけどさ。 そ…

土曜日の予定がそんなことに

ヤナカコーヒー神田店に行きました。 ここはイートインがあるんですよねー。 コーヒー一杯180円ってのはお安いね。 そいで飲んでみたわけですが、濃いわ深いわ苦いわ。 おいしいんだけど、これは好き嫌いあるんじゃないかな。 そいでもって備え付けのミルク…

明日は珈琲飲みにいきますかねぇ?

来年もゲームマーケットは存続するそうで。 今度はいくつかの企業が母体となるみたいですが、 主催が変われば中身も変化はすることでしょう。 せめていい方向に変化して欲しいものです。ここ2年くらい連続で袋小路名義でブース出してきましたが、 来年も開…

珈琲がおいしそうな季節

実は私はひかりoneというやつに加入しておりまして、 かなりいいスピードでネット環境が構築されております。 今日はその上下に負荷をかけてやりました。 回線速度ってーと、どうしても下りばかりが注目されますが、 上も大事だと私は思うんですよね。 最近…

修正してみたが

昨日のこと。 C K F G @448 402 430 429 340 370 @551 400 430 419 339 @471 @462 402 337 365 272 @475 270 380 353 @522 265 418 ってことをしてました。 私はトップ1回だけ。 それも2回連続の倒産に絡めた上に、 貧乏人のインペ横取りして即潰し。 中盤だ…

こまめに床屋には行くべきだな

G線上の魔王に出てくる神なんですけどね。 あの「KA」って書いてあるやつ。 あれ見てますとね、私立アキハバラ学園に出てくる 理事長を思い出しちゃうんです。 ヤツも強烈なキャラだったからなぁ〜。 あれはおそらくカオナシをオマージュしたものだと 思うん…

部屋にいるだけで寒いぞ

寒くなってきたねー。 私も外出するときはコート着用だしなー。 今日は久しぶりにラーメンなど食べてみました。 ついでにKAZAMIDORIって店に行ったんですが、 おいしかったですよー。 珈琲もアポーパイも。 そしてゴールデンレトリーバーさんはかなりお歳な…

こたつを出すのはいろいろ準備も要るのさ

整形してた犯人が捕まったわけですが。 別に私には関係ないんでどーでもいーんですけど、 整形後の顔をテレビで報道されたら犯人もそりゃ みっかっちゃうかもしれませんね。んでね。 どうして犯人が捕まったのか? そりゃ整形後の写真が公開されたからなんで…

売るというのも1つの方法ではあるけども

お風呂に入ったら、30分くらい経過しちゃいました。 湯船の中で。 もうちょっとしてたら危なかったかも。 柱時計が鳴ったんで気がついたんですがね。 また蜂が来たよ。 11月って意外と蜂の被害多いんだって。 洗濯物なんかに隠れてるのはアシナガバチなんだ…

ちゃんとねよう

久しぶりにバナナオーレってのを飲みましたが、 あまり美味いもんじゃありませんなぁ。 お子様なんかは好きそうですけども。 昨日話題に出ていた、im@s×アクワイアの動画は見ました。 決勝戦の方は早すぎて何が何だかわかりませんでしたが。 だけど解説の方…

まだ老眼ではないと思うが

袋小路やってました。 参加者は40名。 初参加は6名でした。 最近多くなりましたねー。 一番多かったときは63名って記録がありますが、 その当時に近づきつつあります。 普通はこういうのって、当初は人気が出て そこからこなれていく感じがしてるんですが、 …

ってなことを考えておりますのよ

パソコンが新しくなりまして、その性能の差を いろんなところで実感しております。 高画質の動画が閲覧できるようになったのはいいのですが、 サンシャインの牧場がありえねー動きするようになりました。 高速移動しやがります。 そういうプログラムなのかし…

ATOKは賢いのかもしれん

パソコンの話ね。 今日は某氏に協力をいただき、検証をしてみました。 まずは疑わしい電源を交換してみたんですが、症状変わらず。 ということで、原因はマザーボードと判明。秋葉原という街へ行き、なぜかやなか珈琲へ。 茗荷谷にあってつぶれたのはこの店…

ずつーとににんさんきゃく

正直私も大変なんですよ。 もう慣れましたが。 今日はびっくりするくらい寒かったですなー。 底冷えってやつですかね。 足の先から冷たくなっていく感じ。 もう冬も近いということなのでしょう。 手摺を伝いながら階段を昇っていたら、 違和感を感じたんです…

目が疲れております

例会報告完成。 私の袋小路がやっと終わったよ。 だけどこれもみんな楽しみにしてるものだし、 こんな細かいことでも、それが後々生きてくるのよ。 それって大切なことなんだよなー。 お昼にまんてんにてしゅうまいカレー大盛り。 カツカレーの大盛りはよく…

とりあえず1台は生きてるわけで。

今日は袋小路でした。 久しぶりに45人という多くの方にお集まりいただきました。 初参加は6人でした。 祝日開催ということもありますし、他のところと バッティングがなかったのが要因かもしれませんが、 ホントに多かったですねー。 あんだけ広い会場が狭く…

もうすぐ寝たいのだが

ピッチを忘れて外出しまして、どうやって待ち合わせ すんべーか悩んでしまいました。 公衆電話が目の前にあって、相手の電話番号を 覚えていたからいいようなものの、本来アウトだよなぁ。 大空寺危機一髪はフルスクリーンモードしかないんですかね? でかす…

明日は晴れるそうです

地下鉄で外出したんですが、ホームドア故障と 人身事故を同時に食らってしまい、すんごく待たされました。 そいでバンホーテンでココアをつくってみたり。 もうちょっと蜂蜜入れたほうがよかったかな? ついでに「大空寺危機一髪」を借りました。 そういえば…