生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よくやってるなぁ

今日で7月終わり。 明日から8月になります。 ついでに土曜日だね。 ゲーム会情報眺めてたけど、 そういえば明後日は袋小路だったわ。 あまり出歩いてるのも良くないか。 しかも明日も暑そうで、夕立の可能性もある。 なので大人しくしてようかと。 すずなル…

そろそろ7月終わりか

下痢がね、止まらんのよ。 あんだけ担々麺を辛くした上にさ、 ごはんまで追加で食べてるわけ。 量を食べれば便が増えるのも当たり前。 そして辛い物は消化しづらいよな。 だからさ、だらだらと下痢が続くわけです。 確かに美味かったけどさー 柚ルート終わり…

帰宅しただけで汗だくになりました

なついろレシピ。 舞台は長野県みたい。 五平餅とかおやきが出てきますので。 だけどおやきは長野県全体で食べられてて、 そこから稲作に向かない地では食べられているようだし、 五平餅は岐阜、愛知、富山の一部でも食べられているような? 私は飛騨のイメ…

クーラーがあると眠れるようです

あれ、カオナシじゃないよな。 7歳にしてはいい発想力だと思うけど。アニメパートと環境放送パートに分かれてるねぇ。 それもまたいいんじゃないでしょうか。 視聴してる人たちは都会の真ん中なんだろうし。 田舎を強く印象付けることもできております。 こ…

クーラーがない生活は無理だな

たった一言でまとめるとするならば、”モテない女の僻み”とゆーことで例の件は納得してください。 何の話かわからずにポカーンとしてるみなさんこんばんは。 突然こんなところからスタートされてもわけわかめだよな。 私もそうだと思うけど、伝わる人には伝わ…

酔っ払いは寝るです

女子会のこと。 実はこの言葉が先行しすぎているように思います。 ビジネス用語としての側面もあるし、 ここに憧れを抱く層も少なからずいるでしょう。だけどこれ、意外と難しいらしいんだ。 不特定多数を呼び込もうとする営利目的の女子会も 昨今では見受け…

やりたいことはあるのだが

新宿ゲーム会に行こうとしたら、 前日に中止になってしまいましたので、 Twiiterで流れてきた情報に乗っかって、 西池袋のゲーム会にお邪魔。 どうもモンハンの流れの会なのかな? すごく内輪な感じがしました。 ちと入りづらさはありましたけど、 それは最…

日曜は会場の予約もしよう

クニツィアゲーム会の用意はできた。 圧縮率の高さから、全部のゲームを カートに収納できました。 10タイトル以上あったはずなんだけどなー 当日鞄に突っ込むものもあるので、 これで完璧だとは言いませんがね。しかし8時間半で全部できるとは思えないなぁ…

クーラーが手ばさせなくなりました

小明結婚だって。 妊娠もしてるそうな。 しかも相手はフランス人だと。 日本人ではあの感性は受け止められなかったんだろうなぁ。 まだ仕事は続けていくようなので、 ゾンビのままなのかもしれません。 そんでまた本出すんだと。というニュースが流れた上で…

充実してたねぇ

それが声優3話。 田村ゆかりがゲストでしたが、 立ち絵がキラキラしてるのは仕様なのか? そうしないと出演してくれないから? ちょっくら日曜の荷物などを確認。 数が多いのでたいへんだろうなと思っていたら、 どのゲームも圧縮率高いのね。 なのでカート…

麦茶飲んで寝よう

下痢したぞ。 まぁそうだろうなと思ってましたが。 どうも夕食をちゃんと食べると下痢するようです。 どんどん胃腸が弱くなってる感じ。 それとも元々こんな能力で、今までがおかしかったのかな? ミリオンドールは3話まできたが、 5分くらいのアニメなのに…

ぐっすり寝られそうな予感

10時過ぎくらいに始動。 スクーターを駆って田端に行きました。 スクーターで行ったのは初めてだったけど、 すげー近いんだなぁ。この日はインペリアルを用意してみたけど、 希望者いなかったねぇ。 こんなに面白いのに。・サンクトペテルブルク3人でやって…

今日は疲れたけどあまり遊んでいません

雨だというので冷酒をキメてから 地下鉄に乗って移動。 いきなりセブンイレブンで合流。 人のことは言えないけどさ、すごい顔してたぜ。そんなこんなで開場の準備をしてたら、 参加者がなかなかやってこない。 前回は14時過ぎても20人しかいなかったので、 …

必要経費ということなのかな?

とにかく自転車は修理しないとイカンだろうと 出撃してみたら、いきなりの雨ですよ。 だけど引き返すのはもっと嫌なのでそのまま。 新大塚の自転車屋はまだ潰れてませんでした。 私のこともちゃんと覚えてましたよ。 スタンドの交換で1,400円だったかな。 今…

もう気持ちは夏だな

がっこうぐらしは2話から本番だったか。 全てが主人公の妄想だったんだね。 今回から現実になってます。 柚ルート。 糠床をダメにしたとあるんだが、 江戸時代から続く糠床なんでしょ? だったら200年以上経過してるわけで、 そんなの菌だって安定しているわ…

蒸し暑いのは何とかならんかな?

そうか。 英国一家はあれで終わったわけじゃないのか。 NHKアニメなので、長期にわたる可能性があるねぇ。 昨日は妙にのどが渇く日でした。 水分はちゃんと補給してたんだけどねぇ。 久しぶりにドクターペッパーなんて飲んだけど、 こんな甘かったっけか? …

お休みのお時間

ちと早くはあるのですが、日曜日の荷物を もう組んでしまいました。 今回持ち込むのは、プライバシー、海賊組合、 アイスクリーム、お邪魔もの2つ、ごきぶりポーカー、 FAB・FIB、グリード。 圧縮してるので荷物の量はそんなに多くありませんけど。 もちろん…

クーラー効いた部屋で寝落ちした

定例会なんだけど、初参加の方からの問い合わせを 受けておるのですが、なんだかこういうのが久しぶりで。 ちょっと戸惑ったりもしております。人間初めてのところに行くときは、どうしても不必要に 緊張したりするものですよ。 面接に行くような感じといえ…

クーラーと扇風機の合わせ技で寝よう

昨日は重たいゲームの会でした。 参加者は31名で初参加は1名。 だいたい私の読み通りの人数でした。・ドミナント・スピーシーズ5時間かかりましたね。 だけど集中力はそこそこ続くゲームです。 私が担当したのは両生類。 水マンセーな生き物ですな。 序盤に水の…

早く寝てしまおう

明日は重たいゲームの日。 朝は参加枠20で、午後からは40になります。 だけど朝からそんなに人来ないでしょ。 なのでこれで大丈夫かと思っていますが、 蓋開けてみないとわかりません。 今までこんな感覚でやってきてますが、 あまり事故は起こってません。 …

今日は早いところ就寝かな?

1時前くらに布団に潜り込んでみましたが、 全く眠くならないので、だったら起きててやる。 そんで起きてればそのうち眠くなるでしょう。 これで朝になってしまうと大ダメージですが、 いい感じのところで眠くなるものです。 ふつーはね。 そんなんでも3時に…

今日はホントに寒いな

うまるちゃんって30分番組だったのか。 てっきり短時間だと思ってたよ。 裏をかかれた感じ。 キャラはとてもめんどくさくなっております。 こんな人がいるのかどうかはわからないけど、 多かれ少なかれ近しい人はいるのかもね。 洲崎西はラジオ視聴してませ…

もう寝るぜ

昔から疑問に思ってたこと。 「パンストとタイツってどう違うの?」 なのでグーグルさんで調べてみました。まずパンストというものは、ケツを包み込む長さの ストッキングであるようです。 つまり、パンストとはストッキングの仲間。で、ストッキングとタイ…

七夕だった

ミリオンドール。 表情差分って知ってる? 手抜きが多く見受けられます。 10分アニメというのもあるけど、よっぽど内部は パツパツなんじゃないかと。 お話の方はアイドルの闇みたいなものかな? むしろシナリオの方が気になってます。のんのんびよりはリピ…

ネタはいろいろあるようじゃ

ワカコ酒。 妙に短いねぇ。 それに顔の表情が少ない。 すごく安上がりに作られてるけど、 これはこれでいいかという気持ちにはなった。 Happy Lighr Cafeを視聴するときは、 基本的にDLしてるんだけどさ、昨日はできなかったのよ。 どうしてかなと思ったら、…

突然寒いぞ

昨日は妙に酔ったなぁ。 そんなに量は飲んでなかったつもりなのに。 寝る前にヤバそうだったので吐いとくかと 思ったんだけど出なくてさ。 じゃあそのまま寝るかって寝たんだけど、 朝はやっぱり調子悪いよね。 喉がガラガラで辛かったので、葛根湯入れてみ…

だーいしっぱい

なげー日記を書いたのよ。 酔っぱらった頭で書いたのよ。 うっかり全部消去してしまいました。 明日覚えてたら書きますが、今日は酔っ払いなので勘弁してくだしゃあ

寒いとすら感じるねぇ

タンデライオン。 抜群の安定感があります。 キャラが多すぎるので全員覚えられませんが。 アニメらしいアニメというところでしょうか。 国王選挙と特殊能力がどう絡んでくるか。 これらはフレーバーに過ぎないのかは 今後わかってくるでしょうけど。 みなも…

珈琲飲み過ぎたかな?

4時半におくさまが生徒会長視聴。 こんな時間に目が冴えてしまってねぇ。 熟睡してくれよ自分。 感想としては10分アニメだとは思わなかった。 竹達彩菜の扱いがせかつよのときと同じなのでは? そんなに悪い印象は抱かなかったので、 続けて視聴はできそうで…

危ないところに近寄ったらダメです

うっかりしてたんだけど、 根雪の幻影を忘れてました。 A5和牛なんてブランド名初めて聞いたよ。 サスペンスホラーらしいんで食指はあまり 動かなかったのですが、前作のななリンが良かったので。 袋小路情報。 8月の予約が通りました。 2日の日曜日。 13時…