生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり昨日は無理してたんだなぁと

帰宅途中にずつーとなりました。 いつもとは違うところが痛いのです。 前頭葉ってのかな? そこいらへん。 入浴してさっぱりしたら痛みは消える加奈と 思ったけど、そうでもないね。昨日の疲労はやっぱり出てまして、 首がシャレにならんことになってました…

ひぜうにつかれた

最初に書いておきます。 現在すげー頭痛です。 久しぶりに飲んだからねぇ。そしてPHSからデータをPCに送れません。 こうなったらメールに添付して送るかぁ? 浅草でゲームマーケットに参戦。 ブース出すのは三回目かな? 過去2回は袋小路の大惨敗となってお…

焼き疲れた

鞄2つになりました。 持ってみたんですが、えらい軽いね。 袋小路に持ち込んでる荷物より軽いよ。 ボードゲームの箱ってすっかすかなのね。そんで中古で売るゲームのお話なんですが、 同人の山になりそうな予感。 果たしてこれ売れるのかしら? すごく不安で…

日曜日は朝からたいへんそうね

起きたらどうも気持ちというか気分が悪いことって ありませんかね? 起こされたとかでないのに。 今日がそういう日でした。 特に対策はナシ。 有志で中古ゲームの販売をするならば、 私も加わってもいいよねと思ったのが昨夜。 売ってもいいだろうなぁ〜って…

在庫が増えてるだけのような気がするが

かなり早めだとは思いますが、 日曜の用意をしてみました。 あとは釣り銭用に千円札を何枚かで 事足りるのかなと思っています。 相変わらず100円玉はいっぱい持って行きますが。こうしてみると、今年の荷物は少ないねぇ。 ゲームも数を作ってませんし、Tシ…

業者もたいへんだよね

ってわけで、ダイスカードを受け取ってきました。 これはゲームではありません。 2d6が確率通りに出現するアイテムです。 カタンで目が偏るとお嘆きの方にと思っていたのですが、 麻雀でも使えますし、2セットあればキャントストップも ダイスを振らずに…

湿度が高いね

まずはゲームマーケットについての募集。 袋小路ではブースを午前中までとし、 午後からは有志による中古ゲーム販売を行う予定です。 そこで手元にあるゲームを売りたいんだけど、 当日ブースを借りるほどの量でもないんだけどなぁという人のために、 スペー…

今月は多いなぁ

今週末発売のタイトルたち。 いつもなら水曜に更新しますが、今日は時間ありそうなのでこのタイミングで。 というかさ、今月妙に多いんです。『木漏れ日の並木道【DVDPG】』アージュ/5,040円 『置き場がない!』あかべぇそふと つぅ/9,240円 『置き場がない! …

かなり疲れたのです

帰宅したらほぼ0時ですた。 ただいま。 そしたら窓が開いてました。ゲームしてたんですよ。 どんなのをやったかってーと、・アルカポネ2人用のボーナンザ拡張なのかな? とはいえ、ギャング団もいたりします。 手札調整と称してギャング団にカードを 送り込…

明日は早いのだ

池袋に昼間行きまして、食事をしようってんで 鰻屋にてうな玉丼。 冷静に思い返してみたんですが、私はうな玉丼って 食べた記憶がないんですよね。 ひょっとするとこれは初体験なんじゃないかと。そーいえば、うな玉丼って食べられるお店が すごく少ない気が…

最近タカセのパンを買っていない

DVDのメディアをいっぱい消費しております。 まだいっぱいってほどでもないかもしれませんが。 パソコンが2台あると、片方で作業しながら もう片方で好きなことができるので素晴らしいですね。 電力は食いますが。 普通というのは無いのです。 全員が全員違…

酔っぱらったときはすぐ眠れるか、眠れないかの二択

ふー。 酔っぱらいです。 私は当日に突然お酒を飲むと、 非常に酔っぱらいます。 事前にわかっていれば、身体に準備ができているように 思うのですが、突発はダメだわ。 やっぱ酔うね。 今はヤードムとか窓開けたりとか 珈琲を飲もうかどうしようかで迷って…

それはなかなかたいへんだな

今日は雨でしたね。 折りたたみ傘を使っていたのですが、 どうもこいつがかなりいーかげんなもののようで。 それでも今日は役に立ったし、特別壊れているわけでもなく。 辛うじて開いたり閉じたりできるし、破れているわけでもない というレベルではあります…

風なのか雷なのかわからない

いきなり首の話なんですが、どうやら寝てるときに 何らかの負荷がかかっているように思われます。 だって起きたら痛いんだもん。 今も多少痛みはありますが、湿布は貼ってません。 ちゃんと入浴して、温めてれば大丈夫なんじゃないかなと。 あとはパソコンの…

今日の日記はちょっと困ったり

首の痛みはとりあえず軽くなりました。 現在は湿布も貼ってません。 今日も元気だ首筋軽〜い。その代わり、左足小指の爪を深爪したのか どうなってるのかわかりませんが、痛いのです。 現在絆創膏貼って保護してます。 おそらく爪が伸びてくれば、何の問題も…

ちと食べ過ぎたのかしら?

まだ首は痛いです。 湿布貼ってますが、市販品から処方箋の品に替えたら 効果は見られるようになりました。 首の可動域が広がってるんですよね。 やっぱり首は回る方がええですわい。昼に酒飲んで帰宅したら、どうにも眠くなって沈没。 電話で起きてみたり。…

肩を回すのがいいのかな

首が痛い。 昨日くらいから痛かったんだけど、今日は昨日の比ではなく。 湿布を貼っておりますが、この痛みの原因は何だろうかと 自分なりに考えてみました。首が痛いってのは、使うから痛いのと使わないから痛いの 2種類があるそうでしてね。 どうも私の場…

明日の準備をしよう

今日のテーマ・談合によるトップ叩きトップが他のプレイヤーから集中砲火されるのは当たり前です。 でもね、それは談合しなくてもできるはずなの。 誰の目から見てもその人がトップだとわかれば。 だから発言する必要はないわけよね。 例外はディプロマシー…

落ち着いた週末を過ごせるかな?

晴れましたね。 午前中は降ってましたが。 もっと長時間降るんじゃないかと思ってましたが、 午後はあっさりといい天気。 ですので今日は自転車使ってみたり。 そんで内幸町経由で秋葉原へ行ったわけです。 やったゲームはこんな感じ。・フレスコ今話題のゲ…

そんなことを考えていたりします

彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル終了。 FDですけども、非常にエッチでした。 しつこいくらいエッチでした。 本編よりエッチだったんじゃないか? そーゆーゲームではありますけどね。というわけで、ちょっとそっち側から離れたいなと。 お笑いに走る…

ハンゲの麻雀は面白いね

妥当な選択だったんじゃないかなぁと。 私も評価しますし、それ以外の選択肢は逆に怖いね。 全体数が増えれば増えるほど、マイノリティ発言は 避けた方が賢明になってくるの。 「かってに改造」を初めて読んでます。 噂は聞いてたのですが、このギャグ漫画と…

ってなことを考えつつ生きています

土日で入手したもの。・紙袋(GMでTシャツ販売時に使用) ・GMでのポップ ・塊魂(PS2) ・超時空爆恋物語 door pi chuたぶんこんだけ。 覚えてるのはね。やったゲームは、・ディブルグ 2人用カルカソンヌですね。 特殊効果のあるタイルをゲットするため、 …

それが一番の問題ではあるのですが

ラッセル放出されてしまいましたね。 1年目は契約で揉めたりしてて合流に遅れたのも あるのでしょうが、それからの2年はお世辞にも いい成績とは言えませんでした。 そこにキャンベル獲ってきたので、放出は時間の 問題と言われていましたよね。 お金もかか…

意外と忘れそうで怖い

暑かったね−。 そして眠かったね−。 眠いのはおそらくGW中のお疲れかと。私の部屋は西向きの上に浴室の上にあるので、 湿度と温度は半端ね−わけですよ。 その攻撃を早くも食らっております。 あー早く炬燵片付けないとなー。 とっぱら終了。 やっぱり美影は…

非モテ卒業しました

池袋におりまして、カラオケしてました。 セットリストはあっちに書きましたので。 それ以外だと、100円ショップに寄っていくつか購入したり、 久しぶりに三浦のハンバーグに行ったり。 昨日の例会報告は作りましたが、 写真を2枚しか撮影していなかったため…

寝るのに気を遣う

初心者向け18xx体験会をやりました。 全部で14名にご参加いただきました。 そしてバンカーとしてご参加いただいた両名には、 この場を借りまして厚く御礼申し上げます。 お二人がいなかったら、今日の会は回りませんでしたので。 主催者として、とても感謝し…

明日はたいへんだぞい

袋小路でした。 今回も午前+午後の開催。 この方が私にとっては楽なんじゃないかと思い始めました。 私が朝型だからなのかもしれませんが、ゲーマーという人種は 朝に弱いという共通項があるようなのでねぇ。そして今回も差し入れありがとうございました。 …

疲れは身体が一番よく知っています

お台場の方に行くので、護国寺に自転車を置いて 豊洲からゆりかもめで青海へ。 ヴィーナスポートは何回目だっけかなぁ? 今回は脱出しに行きました。 主催者よりネタバレ禁止ってことだったので、 抵触しない範囲で書いてみたいなと。http://realdgame.jp/v/…

ちょいと辛かったりしますが

けいおん!のEDに「HTT」って文字が出てるので、 いったい何なんだろうとずーっと思ってたのですが、 入浴中にやっと気がつきました。 恥ずかしいよー。それにしてもOP曲と合わせて売れてるみたいですねぇ。 これは社会現象と呼んでもいいのかもしれ…