生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月前にいろいろできた

CRT狂想曲はまだ終わっていません。 まず、画面がどうも見づらい。 小さく見えるってことは、解像度を変えればいいんだと 1280×1024を1024×768に変更。 これこれ。 とても見やすくなりました。そしてどうも暗く感じます。 そこでこのモニターにくっついて…

明日もいろいろ考えてみよう

高田馬場で麻雀をすることになりましてね。 1時集合なんだけど早く到着したので、マックで読書。 5分くらい前に集合場所へ行ったけど、相変わらず1人いない。 15分遅れるって連絡があって、到着したのは30分くらいでした。 待ち合わせが守れない人というのは…

やはり貰い物のモニタはそんなもんか

10月もACP練習会開催が決定しました。 27日の日曜日。 13時から21時半で、場所は大塚交流館です。 ちゃんと2部屋確保しております。 告知もmixiとtwiiterには打ちました。 HPも更新されています。 掲示板は定例会終わったくらいで更新しようかなって。会場の…

ホントに悩みは尽きないねぇ

そういえばPS2なんてしばらく起動してねーなーと 動かしてみたわけですけど、壊れてませんでした。 むしろモニターと成り下がったデジタル非対応のテレビがですね、 映るかどうかの方が怖かったり。 久しぶりに主電源入れて、動作確認しました。 だけどリ…

あっちの反応は微妙だよね

まるなシナリオについて気がついたんですが、 なにやらSD原画が多い気がします。 お笑い担当になるのかなぁ? 他のヒロインがそんな感じではなさそうなのでねぇ。 本当に捨て犬って雰囲気がするのも貴重だと思います。ケモノも1つのジャンルではあるんです…

雨だからみんないなかったのでしょう

プロスポーツの選手がね、敗戦の弁で 「観客からため息が聞こえてきた」なんて言ってたけどさ、 悪いプレイをしたからそうなるわけで、いいプレイをしたら そんなことはないんだよね。 当たり前のことなわけさ。 プロなのにそんなこともわからないのね。もち…

健康体ではないのかも?

まるなシナリオに「猫の皿」って出てきて何だっけと思ったけど、 あー落語かー 猫のえさ皿を高価なものにしておくと、勝手に金が増えるって話ね。 Week3はこんな感じでした。ARI-NO。 2連勝のNOがそのままの勢いで押し切った感じ。 グラハムショーでもありま…

やっと就寝できそう

今日は昼からゲームのハズが、早い時間にアキバに 呼び出されまして、何かなぁと思ったらフリマ。 いろんなもの売ってましたが、やっぱり衣類が多かったかな? フィギュア系も多かったように思われましたが。 まぁひやかしただけなんですけど、そんじゃ移動…

今日も何とか

昨日のこと。 そういえば7ワンダーもやったわ。 ハルカリのBでね、両隣が紙とガラス産むので こりゃ技術でいいんじゃねーかなと。 ポイントはお金が足りるかってこと。 リーダーで黄色2金を出したけど、よく考えたら こいつ2回しか発動してないやー 技術は2…

悪酔いなぅ

今日は猿の会だったのね。 来るとゆーてた人が来なかったり、 まー初心者向けじゃないからしゃーないんだけども、 本日の参加人数は12名。 しゃーねーか。 そんなこともある。猿の会は私も積極的にゲームに入るのですよ。・アグリコラ葦集めが出たところで、…

明日のことは心配ではあるが

勇で思うことなんですがね。 たしかにばかでっけー胸は目立ちますけど、 立ち絵の太腿がとてもよく描かれておりました。 膝枕のシーンもありまして、やっぱり狙われてたのだろうと ふんわり感じたりしておりました。 明日は猿の会なんですが、2部屋借りちゃ…

酒飲んで寝るっておっさんみたいだなと思ったけど、おっさんなんだな。

やはりというか当たり前のことなんですが、 今朝からお腹は重かったです。 それでも朝食を1時間くらい掛けて食べまして、 昼食も弁当屋へは行ったのですが、揚げ物をパスすると 本当にいろんなものが消えるね。 残ったのはカレーと焼き肉くらいだよ。 後者に…

このまま寝るには勿体ないような気もするんだな

なんとなく上野広小路のドンキホーテに行きたくなったので 顔を出してみたのですが、売り場がちょいと変わってました。 地下にお酒売り場なんてできたんだねぇ。 ペットボトルの場所も変わってました。イエサブに移動してアイスクリームのインストなんか し…

夢がコントロールできたらいいんだけど

DAL-KC。 スミスの8キャリー57ヤードってこんなに走る選手だっけ? チャールズが16キャリーの55ヤードなので、合計で100ヤード超え。 チャールズはパスでも8回48ヤードなので、スクリーメージでも 100ヤード超えてることになるねぇ。 DALはブライアントショ…

涼しい風が入ってくるようになりました

昨日と今日は似てて、今日と明日もそっくりかもしれない。 でも違うんですよ。 その違いを明確にする方法が日記じゃないかと。 昨日も今日も明日も違う日。 その違いを探したり気づいたりするのも、きっと豊かさ。 「同じ日なんてない」ってのはアタマでわか…

パソコンの動きがちょいと重いのは、妙な作業をしていたからです

今日は日曜日。 世間では3連休の真ん中ってことで、遠出したりしてる人も 多いのかも知れませんなぁと。 私はそんな中で、昨日の後始末というか後片付けしてました。 特別例会やると例会報告も作らないといけないの。 そして今回の反省なんですが、ピンボケ…

とりとめはいつもありません

本日はACP練習会でござーました。 今回は事前に参加申請が5軒ありました。 通常の袋小路で事前に参加表明が2〜3軒くらい。 仮に3軒として60人来るわけですから、1軒当たり20名くらいの 参加と考えると、今日の参加人数は100名くらいと予想。 ・・・あの部…

膝が痛い

”何もなかった日”があったと思いねぇ。 心が落ち着いてないと恋人はできないのかってーと、 それは違うように思っています。 心が平穏なときより、悩みがあったり心配が凝り固まってたり、 そんなときの方がいいみたいですよぉ。 あくまで主観ですが。 心が…

行き急いでいるわけではないと思うが

LOVESICKのヒロインは5人とも犬のイメージなんですね。 捨てられてたり野良だったりはキャラ次第なわけですが、 犬だって表現は公式HPにもあったので、間違いはないところかと。 織衣ルートでは犬耳&尻尾のシーンが出てきますけど、 これって全員分あるのか…

来期のアニメ(2013.10〜)

10月からのアニメの話もしておきましょうか。凪のあすからhttp://www.nagiasu.jp/海底世界と地上の世界が交錯しているような話なのかな? かなり綺麗な画像だったので、そこで気持ちは奪われます。ゴールデンタイムhttp://golden-time.jp/私のイメージは「白…

時間が早く感じるだけかもしれないけどね

ちらりと雨が降ってはおりましたが、 アキハバラまで行って来ました。 今日はTRPG卓が多かったような。・海賊ブラックふいごゲームですな。 ちょっとコツが必要です。 帆に当てると大きく移動するけど、安定はしません。 台座に当てるってのが確実かもしれま…

うまいこといきませんわ

一日経過してるからよかろ。NE-BUF。 すごい接戦になりました。 同地区ってそういう部分もあります。 今年のNEはシーズンオフにゴタゴタしたし、 レシーバーも揃っていない感じがしてます。 BUFのラッシュもキツかったかなと。 それでも何とかなってしまうの…

2013年9月

今月発売のソフト一覧。ALcot Classic Works 2013 ALcot 家出少女調教通学 極フェロ 1番じゃなきゃダメですかっ? ロゼブル 妹スパイラル まかろんソフト 淫虐の学園 〜猥堕に蔓延る復讐の罠〜 CLOCKUP 淫心操作 DERUT! WendyBell 某組MANIAX WendyBell 悦…

もうちょっとしたら寝ようかな?

読めないって言われたのでここにも書いておきますが、 仄聞は「そくぶん」と読みます。 最近は時代小説なんぞを読んでるので、古い文語体が そのまま出てきちゃうことはあるようです。 昨日は袋小路でゲームの写真を撮影してまして、 途中でデジカメを落とし…

だけどホントのことよ

2020年のオリンピックが東京に決まったそうで。 争ってたのはスペインのマドリードと、トルコのイスタンブール。 どこも経済に問題を抱える国ですなぁ。 スペインは経済崩壊でEUに泣きついてたし、トルコは年利80%だし。 日本のアベノミクスは危険性の大き…

早めには寝るようにしよう

最近はスーパーに行ってもレジ袋が有料だったり、 マイバック持参キャンペーンなんかがあったりしますけど、 このレジ袋ってやつ、実はかなり便利でしてね。 金払ってまで買おうって気にはなりませんし、 私もスーパーに行くときはトートバック持って行った…

楽しいことだけ考えているのがいいね

NINJATOというゲームがありましてね。 ワーカープレイスメントなんですが、ワーカーが手裏剣という ちょいと変わったゲームなワケですけどね。 今日ちょっとコンポーネントを見たら、青の手裏剣が折れてました。 ばきっと。 コンテナの船が割れるってのは有…

まだクーラーのお世話

最近は竜巻なんぞも発生しているようで、 北関東に多いってイメージがあったんですが、 東京もその限りではないようです。そんで「もし竜巻の被害に遭ったら?」って番組を たまたま視聴したわけですが、なかなか勉強になりました。 建物の中に逃げ込むって…

やはり疲れたわ

今日は雨の予報が出ていたので、朝の段階でベランダの掃除。 シャベルを持ってきまして、あらかたゴミを片付けました。 ゴミの正体が枯葉とかならわかるんだけど、海草みたいなのが かなりの量ありましてねぇ。 これなに? どっから来たの? 潮の香りまでし…

どんなことでもやりとりは大変なのだ

結局モニターはダメだったので、交換しました。 この作業だけで結構な時間かかりましたよ。 設置してみて思ったのですが、どうも今までのより大きい。 17インチだってんだけど、今までのよりワイドな感じ。 なので画面設定を1280×1024を1280×960へ変更。 ホ…