生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保湿ティッシュはいいものだが高い

倉野くんちのふたご事情 あねいもNeo Second Sisiters あえて無視する君との未来 テラべっぴん もっとデブトピア とりあえずこんだけ。 倉野くんには期待。 デブトピアは完全にネタです。 誰かにお見舞いしてやろうかと考えてますがーそいでテラべっぴんなん…

あの件は保護者に訴えるか

そういえば昨日、秋葉原で栗林みな実のトラックを発見。 こういう宣伝をしてもらえるようになったのね。 昔を知っているだけに、感慨深いものはありますなぁ。 花火ルートはだいたい終わり。 エッチシーンで悦んでるのか苦しんでるのかわからない 表現をして…

でかけなきゃよかったかな?

昨日くらいから鼻水が止まらなくなりましてね。 しょうがないので葛根湯とストナを飲んでお出かけ。 そしたら雨降ってやがんの。 こっちは自転車だってーのに。・アグリコラ4人プレイ。 葦石がどんだけ強いのか検証してみました。 たぶん1人で10回は入ったと…

脳天気が一番イイネ

たまには政治の話でもしよかー 現在政党が14もあるんだそうな。 そしてこの数は増減する可能性がある。 私は全部言える自信は無いぞー そして日記書いてるときにこの数変化したかも!?当初は日本も二大政党制にしようとしたはず。 そのための小選挙区制だっ…

素直に暖房の方がいいかな?

トロピカルKISSなんですが、オープニングから結構 重たいようなお話が用意されておりました。 もっと軽くてヒャッハーなストーリーだと思ってたのですが、 意外と骨太なところはあるようです。そんでね、主人公が妹を溺愛しているのはいいんですよ。 シスコンはよ…

アクワイアをしてきた

アクワイア大会に参加。 本来はこういう大会って二の足を踏むのですが、 この大会だけは毎回顔出してる気がします。 今回は30名足らずが参加していた模様。 一番多いときで50名くらいいたような記憶があるのですが、 随分落ち着きましたですなぁ。今回はタイ…

よく寝た日

起きたら13時でした。 昨日やっぱり疲れていたのでしょう。 アグリコラ5戦もそうですが、初めての場所で知り合いもほとんど いないゲーム会ですんで、緊張もあったのかもしれません。 いつもなら自分のペースで遊べるんですけど、そういうのがなかったのも …

楽しかったのは楽しかったけど

「人狼アグリコラ部」というのがあります。 そこが”秋の収穫祭”というものを企画しており、 参加者を募集していたので、いっちょかみしてみました。 9時から19時くらいまでで5ゲームしたかな? 私は途中で「牛食わせろ」って生野菜つけた牛丼食べたりしてま…

睡眠時間が少なすぎたな

朝陽しゅうりょー やっぱりメインヒロインだけありまして、 恋愛授業ってのを大きく反映した流れになっておりました。じゃー次のゲームは何にしようかと思ったら、 アナザーストーリーがあるじゃないですか。 先生とかこよりちゃん、ぴろ子もいました。 じゃ…

2時は寝る時間だな

郵便局経由で秋葉原へ。 まずはスリーブを探します。 店員さんに聞いたけど、私が先日購入したスリーブと 同じモノは置いてないそうな。 それじゃーアメニティドリームでも探してみようとしたんですが、 60×92なんて変わったサイズのスリーブは置いておらず…

やらかしたのはしゃーないけども

日曜日いただきました、アイドルマスターのカードゲーム。 ルールを読んで理解してみました。・手番になったら、カードを2枚引いてもよい。 ・1種類のアイドルを、売り出し中か秘蔵っ子に置く。 ・SPカードは売り出し中のアイドルにしか置けない。 ・売り出…

虚脱感の前にひどいことに

まず昨日の日記のオチなんだけどさ、 帰宅して荷物を確認したら、ランチ用に購入した食料が 潰れて出てきましたってのがあったの。 しゃーないので今日もそもそ食べたいと思います。 購入したアグリコラの訳を眺めていたんですけど、 いろいろツッコミどころ…

今のうちに楽しめればと

浅草へ向かう朝。 8時頃家を出て、まいばすけっとに寄って昼食を仕入れてから 会場に向かったわけですが、ブース入場なので心配はありません。 いつもと同じ銀座乗り換えで浅草に入りますと、既に大変な人が 並んでいるという噂が飛び込んできました。 家を…

果たしてどうなるかは私にもわかりません

ふんとにギリギリでしたが、ボーントラクト間に合いました。 どんなゲームかってーと、ボーナンザの拡張です。 遊ぶためにはボーナンザが必要となります。 ルールはボーナンザと全く同じなんですが、ゲームを遊ぶ前に 「契約畑」ってカードをドラフトして貰…

明日は印刷物の受取をしようかと

昨今の女性は好きなように髪の色を変えたりしてますね。 日本人は本来黒髪のはずですが、よーく見ると 黒っぽい人から、栗毛やらブラウンやら多岐に渡っているようです。 そこで素朴な疑問なんですけどね。 陰毛はどうしてるのかしら? 毛の色ってのは基本的…

興味は尽きないけど

遂にプリンタがお亡くなりになりました。 残念。 いろいろ頑張ってみたんだけどなぁ。 分解もしてみたんだけどダメでした。 困りました。 アレはいいとして、ボーントラクトが出ないのはやっぱり痛い。 そこで印刷の部分だけお願いしてしまいました。 当日受…

仕組みがよくわかりません

様々な用事をこなしておりました。 まずコンビニにて振り込み。 便利になったモノだねぇ。 ドラッグストアにてシェービングフォーム購入。 ジェルタイプのも売ってるけど、私は泡の方が好きなの。 さらにKブックスにてテレカ用スリーブ購入。 これはボーント…

2012年11月

今月は22日と30日発売分をまとめて。あっぷりけコレクション あっぷりけ Yin-Yang! X Change EX 〜僕の先生がこんなに女なわけがない〜 クラウド 姉撮 〜堕ちていくお姉ちゃんを助けられない僕〜 アパタイト 奥さん、金が無いなら身体で払ってもらいましょう…

闘いなんですよ、たぶん

いきなりですけど、プリンタの話。 いつものパターンとなりました。 印刷してたらライトマゼンダが出なくなったので クリーニングかけたら、シアン以外が出なくなりました。 えーーーーー クリーニング3回かけても現状が変わらないので、とりあえずこのまま…

健康が一番だね

私の袋小路終了。 例会報告作ったのよ。 毎回やってると慣れてくるね。 今回もそれほど苦労はしませんでした。 途中寝てしまったのはご愛敬ですけど。 けーたいのメールに返信するのもいいのですが、 すげー文字数になりそうなので、ここで。 親指入力より、…

そう思うのですよ

11月11日です。 いろんな記念日らしいです。 めんどくさいので羅列はしませんが。袋小路な日でした。 参加人数は49名。 初参加は6名でした。 こんな天候の悪い日に、しかも各所でバッティングしているのに これだけの方にお集まりいただき、本当に有難うござ…

スタッフを増やしたいが・・・

明日が袋小路なので、今日は荷造り。 いつものラインナップに加えてプライバシーでしょ。 来週ちょっとだけ発売するので、ボーントラクト。 ワンダフル映画祭や心臓発作も詰め込んだし、 ダミーやらPAXも入れてみた。 今回から地下鉄での移動となったため、…

のんびり

クレアシナリオなんですけどね。 ボランティア部ってあるの? そういうのって部活でやるものなの? 日本人はこういう精神から離れてしまった気がします。 個ってのをとても大切にするようになってしまったので。ついでに思うんですけど、ボランティアしてい…

コートを引っ張り出しました

最近半ば本気で思っていることなんですがね。 ゲーマーの男女比ってのが偏っているのは周知の事実。 袋小路も50人男子部なんてのがよくありました。 最近こそ回避されておりますがね。じゃあこいつを積極的にやってみたらどうだろうと。 女人禁制ゲーム会で…

とにかく前を向くこと

区役所にてスクーターの廃車手続きについて教えて貰い、 そのまま内幸町経由秋葉原行き。 体重は1キロ減ってました。 Kブックスの場所が分からず悩みました、コンピュータ館のところか。 夜に気がついて行ってみたら閉店済み。大塚のカタンの話なんぞ聴きな…

気持ちを晴らすのは難しいのです

勇者のスレを見て、うっかり泣いてしまいました。 奥さんに「愛してる」と伝えようって内容だったんですがね。 普段言わない人が言うからこそ効果があるようで。 毎日言うような人じゃ感動的にはならんのだろうなぁと。 日本人はこういうところ口下手なんで…

情報収集もしてるのです

由馬シナリオ終わり。 引っ越しまで話が進むとは思ってませんでしたが。 そいでエンディングがあっさりしてます。 スタッフロールからが長いから、そう感じるんでしょう。次はクレアというハーフの上級生。 中の人はどうしょうもないんですが、演技は上手い…

薬飲んだのよ

今日はヒマだし、お昼から高円寺にでも流れようかと思っていたら、 昨夜skypeで呼び出されましてね。 別のところでゲームしておりましたとさ。 お昼にサイゼリアに行くなら、パスタ屋に行った方が良かったかな?・ウォーオブザリング数年前に一度プレイした…

アッチは日付のチェックがあるらしい

ハニカミですけどね、今更ハクション大魔王のネタは 通じないと思うのですよ。 私の年代じゃないとダメなんでしょうなぁ。んでね、この由馬ってのがさ、寂しいからって 主人公を寮の自室に入れちゃうのさ。 夜中にそうなったらさー、そりゃーそういう行為に…

睡眠障害はまだ続行中

皆さんご存知かと思いますが、来年はヘビ年です。 干支の話ですよ。 ヘビは巳という字を書きます。 これは「み」と読みます。 だから来年は「みー」なんて挨拶が流行ると思います。 そんなキャラ今までいなかったっけか? いたような気もしますが、忘れてる…