生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこんなもんで

1時くらいに寝まして。5時半には起きましたよ。途中で何回か起きたような気もする。起きたらスマホがいつもの場所にないので。 まーだ腕は上がりませんなぁ。痛いですわーそろそろ回復するんじゃねーかな、とは思ってるんだけどもね。 雲雀ルートってのがあ…

実はやらかしたので

22時過ぎには寝たと思うんだ。4時半にトイレに行って、5時半に起きた。お昼にちょっとだけ寝た。 朝からやっぱり腕は痛いし上がらないね。前回より動かしたときの痛みはあるかもしれません。なので今日は洗濯も掃除もできませんので代わってもらいましたわ。…

日記書けるくらいのダメージ

23時半くらいに就寝。1時間くらいの動画見てたら半分くらい寝てたので、そのまま撃沈です。目が覚めたのは4時半。タニさんとラーメン食べてる夢を見たんだが、そんなことしたことあったっけ?記憶にないんだよなぁ。 そのままトイレに行ったらもう眠れない。…

そういうことなんだね

22時過ぎには寝たはず。2時くらいに目が覚めて、そっからは寝たり起きたりの繰り返し。起床は5時半だけど。 お昼に30分くらい寝た。 明日が2回目のワクチン接種なので、今日中にできることをします。まず布団を冬物に交換しようと家族の協力を得るべく誘って…

明日やることは多い

22時くらいには寝たのかな?4時過ぎにトイレに行って、そっから眠れそうにないので起床。 5時半に下痢して、8時にも下痢したので正露丸服用しました。薬によって生かされている生活です。ある意味では有難いよね。昔はこういう薬がなかったんだから。 そろそ…

明日はお出かけする

23時半くらいに寝まして、2時に目が覚めて、4時にトイレ。起床は5時半。 左肩は昨日ほど痛くはないねぇ。右を下にして寝たのが良かったのかな。 孤独のグルメはこれで終わりか。12回の放送なんだねぇ。今までもそうだった気がするなぁ。 いろいろ変化球の多…

今日は厳しかった

0時に寝まして、4時半にトイレ。起床は5時半。 そして左肩が痛い。これは昨日治ってまた痛くなったのか、そもそも治っていなかったのかは不明。しょうがないので湿布を貼るんですが、今日はぐっちゃぐっちゃになりました。上手く貼れないときはありますが、…

たぶん疲れているはず

0時前には寝たなぁ。3時にトイレに起きた。そっから全然眠れないので、だったらと起きてました。 6時くらいにまた寝て、8時過ぎに置きましたがね。 午前中に買い出しやら支払いやらは済ませておきました。じゃないと回らないので。 10時過ぎにやっと袋小路の…

まだ扇風機は必要だ

23時くらいには寝たけど、2時過ぎに目が覚めてまた寝た。起床は4時。 まだ肩が痛いので、湿布を貼ってみた。痛いのは左肩の裏側なんだけども、こういうところに湿布を貼るのはすげー難易度高いな。以前背中に薬を塗るって道具をネットで購入しましたが、背中…

今日もいろいろあった

23時前には寝たと思うんだよ。起床は4時。夜中に起きないのはいいことじゃ。 だけどね、今日も左の肩が痛いの。なんでかな?ワクチン接種したのは2週間も前だぜ。あれは左の腕だけども、関連はあるのかしら? 買い出しに行こうと自転車持ち出しましたが、ぼ…

肩が痛いのも悩ましいもんじゃ

21時にどうしょうもなく眠かったので就寝したんですが、0時に目覚めました。こっから眠れる予感が全然しなかったので、PC起動してゲームしたり動画閲覧したり。2時くらいに布団に入った。起床は4時半。 起きたら左肩の裏がすんげー痛い。寝違えたようなもの…

眠れるときに寝ておくのがいいかも

23時には寝たと思う。2時くらいに目が覚めて、4時くらいに起きた。 朝のルーティンを見直してみたんだけども、先にできることをまとめてやると、時間効率がいいね。洗濯の時間が10分は短縮できた気がするよ。思いついたことをその都度やるより、まとめてどー…

0時までには寝よう

23時半くらいに就寝。4時前に雨音で目が覚めた。ってことは、窓が開いてるってことじゃ。慌てて閉めたね。起床は4時半。 13時から3時間ほどお昼寝もした。 新耳袋の4夜に収録されてる山の牧場だけど、ようつべの動画で視聴。2時間あるんだけどね。このお話は…

ゆっくりする三連休かな

0時に就寝。2時に目が覚めて、4時にまた起きた。起床は4時半。 さすがにこんな時間に起きたら、もう寒いわけですよ。なので朝から衣類を捜索したわけですが、見事に夏物ゲットしました。いまさらーそっと元へ戻すしかないよな。 ちゃんと冬物も出てきたけど…

0時には寝よう

22時半くらいに就寝。3時45分にトイレに行った。起床は4時半。 今日はいつも使わない眼鏡を使用。3つあるんだけど、今日のは一番古いやつ。初めて作った眼鏡だね。すげー高かったよ。だから今でも使えるのかもしれんが。池袋東口のメガネドラックで作ったん…

何とか落ち着いた感じ

22時半くらいに寝ました。1時に目が覚めてからまた寝て、3時にトイレに行きました。また眠れたような?起床は4時半。 今年はNHKでNFLの試合は放送しないそうです。BSでやってたんだけどねー データ移行は終わり。すんげーフォルダ数になってしまったが、今回…

また面倒なことになりそうな

23時半には寝ました。起床は4時半。途中で起きることはありませんでした。 馬鹿力が2週間録音らしい。録り貯めたものを出したいってことなんだと思うんだけどね。それに鮮度もあるし。 親父が通院日でした。今日は泌尿器科の日。今回はもう一段階拡張された…

少しずつ元気になっていけばいいな

0時前には寝たと思うんだ。3時半に目が覚めて、また寝たようだけど4時にまた目が覚めた。起床は4時半。 朝からシャインマスカットなど食べてみました。実は食べたことなかったのよね。かなりお高いってのだけは知ってたんだけど。味はさわやかで美味いな。高…

更新できなかったよ

0時くらいに寝たんじゃないかな?4時半くらいに目が覚めて、5時にトイレに行った。起床は5時半。 遠野物語を読み始めました。明治時代に遠野に伝わってる話をまとめたものみたい。説話集みたいなものなのかな?耳袋を読んでたので、通づるところはあります。…

今日はそれほどでもないな

0時前にあまりに眠くて寝たなぁ。起床は4時半。この時間まで起きなかったぞ。その代わりすげー下痢だが。 15時から19時までお昼寝してた。 朝から荷造りしてました。明日が定例会なので。参加人数はたぶん20人くらいだと思うし、大量のゲームは要らないだろ…

痛くないってのはありがたいことじゃ

23時にギブアップして寝たわけだけども、3時くらいにトイレに起きて、そこから夢現。4時半に起床してトイレに行ったんだが、90分前に出したのにまだ出るのね。2回ともかなりの量が出たんだけど、これは正常なことなのかしら? 今日は晴れていたので、ようや…

あっちはいいが、こっちはそうでもない

23時くらいに超魔界村視聴してて寝落ちしまして。2時くらいに目が覚めたんだけど、そのときに両腕伸ばしてたのね。もう痛くないのかなと確認したら、違和感はあれど腕は上がるようになってました。よかったわーそのまますぐ寝て、次に起きたのは4時前。起床…

まだ眠くはないのよね

23時くらいに眠くはないけど寝た。4時にトイレに行き、起床は4時半。 寝て起きたけど腕は痛いね。左の肘から下は動くんだが、腕を上げようとすると痛いんだわ。これはなかなか不便だぜぇ。なので洗濯は弟にお願いしちゃった。食事は用意できたけど、味噌汁は…

熱はないけど腕は上がらん

0時前には寝ました。3時45分にトイレに行った。起床は4時半。 そっから1時間半ほど2度寝した。今日はそういうことができるんじゃ。 ワクチン接種をしてきました。10時に申し込んだので、15分くらい前に会場入りしたら先にやってくれましたよ。身分証明書も必…

そんなことなのだ

22時くらいに寝たと思うんだ。2時にトイレに行って、4時に起きた。起床は4時半。 PCで漫画を閲覧するには、そのままでもいいけど圧縮ファイルなんかを展開するのは面倒なので、専用のツールがあったほうがいいよね。以前はいろいろ使ってたんですが、ちょい…

とにかく更新はしておこう

23時半には寝ましたよ。2時に起きて3時に起きて4時にトイレ。起床は4時半。 13時くらいから17時くらいまで寝てた。 次の日曜日が定例会。何を持っていきましょうかと考えて、ラーとインジーニアスを用意した。昨日購入した京都将棋もあったほうがいいかな?…

もう寝よう

0時前には寝た。4時半くらいにトイレに起きたら、もう眠れないのはいつものこと。起床は5時半。 14時くらいから3時間ほどお昼寝。 雨ではあったけど、ちょいと弱まったところで秋葉原まで行ってきました。自転車で行ってみたよ。以前は週1で通ってたんだけど…

やっと眠れそうになった

寝たのは0時。4時半にトイレに行って、起床は5時半。 弟がワクチン接種してきました。相変わらず文京区のサイトでは確認できなかったので、電話で確認したそうです。予約はちゃんと入ってたんですが、どうもパスワードが変更されてたようで、私がそれを理解…

明日も雨らしい

0時過ぎに寝まして、起きたのは4時半。今日も途中で起きなかったな。寝た時間もちょいと遅いが。 スピーカーは今日もおかしいですな。電源を入れておいても、勝手に切れます。両方のスピーカーから音がしません。ですが、電源ボタンを深く押すと電源は入った…

9月になりました

23時半くらいに寝たのかな?起床は4時半。途中で起きなかったわ。夕食が22時くらいになったのが原因かなぁ? 今日は防災の日。関東大震災があった日です。そして歌舞伎町の雑居ビル火災から20年なんだって。もうそんなに経つんですねぇ。あれから非常階段は…