生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶんそれだ!

二人のエルダー終了。 やっぱり雅楽乃はよかったです。 エンディングはどうなるのかなと思いましたが、 まぁいいところにおさまってるんじゃないかなと。そしておまけにミニゲームがありましてね。 まぁゲームブックなんですが。 これが解けない解けない。 …

そんなもくひょう

私の袋小路終わり。 忘れ物についても連絡したし、 もしそれで違ってたら、掲示板とかに書き込む予定。例会報告の作成は毎回そこそこの労力ではあります。 だけど自分なりに楽しんでやってますし、 どうしても嫌ってわけじゃありませんからね。 袋小路立ち上…

早く寝られたらいいのだが

袋小路の特別例会の日でした。 第五日曜日ってこともあってか、多くの人が 参加されましたねー。 参加者65名で初参加は11名。 女性も5〜6人見かけました。 私もバカの棟梁として仕事ができたんじゃないかと思います。ゲームはなにやったかなー? かなりうろ…

明日は袋小路の特別例会

明日の荷造りをしました。 久しぶりにボードニムトとか、エルフェンランド、 ギャロップロイヤルなんかを持って行こうかと。 どれも多くの人数で遊べるいいゲームだと思います。 ボードニムトなんてもっと評価されてもいいんじゃないかと 勝手に思っているの…

それが一番悩ましいのだが

自転車屋行きましてね。 まだ空気が抜けるって話をしたら、 車体から後輪抜いてチェックしてくれました。 そしたらさ、やっぱり穴空いてやんの。 ということは、前回の段階で穴は2カ所あったらしいの。 そんで1カ所だけ補修したみたいなので。 どうやらかな…

ハマれることがあるって幸せだよね

香織理終了。 今までの中ではシナリオは一番面白かったかな。 比較の対象がアレレな感じはしますけども。この考え方ってのは、突発的に出てくるモノでは ないんじゃないかと思うんですよね。 おそらくライターが温めていたものなのか、 或いは理想とする形態…

告知もたくさんしたなぁ

秋葉原に行ってみました。 今日はやったゲーム多いかも。・1830いきなりこんなんで済みません。 3人プレイでございます。 プライベートはワンとC&A。 建てたのはC&Oで67。 100設立のNYNHが2を3両買って、PRRが2両。 だから楽に2と3が買えてしまいました。 次…

困ったことは尽きない

9/11はほなみん聖誕祭なのですが、 この日にうまい棒大感謝祭という企画があるそうです。 場所は新宿のロフトプラスワン。 メンバーは去年とそう変わりはないみたいですが、 この一文に震えました。”〜今年はゆりしー登場〜"ついに呼んだのか! この人の場合…

などと考えていたりします

9月も暑い日が続くようです。 しょうがないけどさー。 私がどうこうできる問題でもないし。そんで熱中症なんですけども、どうも室内でも 起こるものみたいなんですよね。 高齢者や女性はクーラーを嫌う傾向にあるらしく、 使わないで日中に寝たりすると、そ…

涼しい部屋でパソコンはいいね

何が難しいって、二重音声クイズほど 難しいものはありませんな。 私もよーく聴いてたけど、答えがわかったのは 花やしきとUSJだけだったわ。 つまり、もし私が出場しててここまで勝ち進んだとしたら、 この問題に正解できてないと、ここで落ちてたわけで。 …

夏だから寝苦しいのだろう

9月4日の件ですが、両方やっちゃおうってことで。 猿の会+重ゲ会ならいいかなと。 告知はここと猿の会コミュと袋小路の掲示板。 みくしーの袋小路コミュには書いてません。 あと、29日の特別例会でもホワイトボードに 書いておこうかなとは思っておりますが…

幸せなことならいっぱい考えよう

9月4日は土曜日なんですが、 ついうっかり会場が取れてしまいました。 といっても袋小路で使ってる池袋のじゃないよ。 それもさ、和室2部屋続きで取れたの。 13時から21時半まで。 さて、何しましょうかねぇ? 片方の部屋ならじみーにプライベートでも いい…

今日の1つめ

来週末発売のソフトたち。『STEINS;GATE』ニトロプラス/8,190円 『童貞クリニック【DVDPG】』N43 Project/5,985円 『美熟母【DVDPG】』電脳CLUB/6,090円 『ふたご姉【DVDPG】』電脳CLUB/6,090円 『フリフレ【DVDPG】』プチチェリー/3,990円 『ももいろ☆ぷら…

まだ大丈夫だろう

そろそろ地図のありかでも探そうかと フィールド上をうろうろしまして、 やっと見つけたのでダンジョンに潜ってみたんですよ。 そしたらボスしかいねぇのにびっくり。 あー、そんなダンジョンもあるのねぇ。 思わず逃げ帰ってしまいました。 どうやら主人公…

みんなに助けられてます

うっかりドクターペッパーを24本購入。 ヤフオクなんだけどね。 アメリカンサイズの缶で、1400円足らず。 ちなみに送料込み。 まーこんなもんかね。届いたものを見たら、1つだけ缶がひしゃげてましたが、 それ以外は特におかしなところもなく。 ただね、缶…

ひっくり返したジグソーパズルを直している感じ

本格的に自転車の後輪がおかしいらしい。 空気を入れると普通に乗れるんだけど、 どっかのタイミングで空気が抜けてしまうみたい。 今日も空気を入れて池袋まで往復したんですよ。 ちゃんと走れているんですが、近所のコンビニに寄ったら それで拗ねちゃった…

気持ちが能動的じゃないのがいけないのかな?

今年もお泊まり会があるそうです。 どんな内容になるかってーと、”1830をプレイしながら、いとしのエリーを歌おう”そんな感じです。 重ゲってわけじゃないんですが、比較的重そうなゲームは 立つんじゃないのかしらね? 私はゴアとか持って行くかねぇ? プと…

助けているつもりで助かっています

実は昨日って気持ちがアガらなくてですね、 「もしもツアーズで癒されるのなら、旅番組全般OKじゃね?」って 思うに至りまして、テレビ東京でやってた旅番組を 眺めてみたんですよね。 そしたら結構癒されてる自分がおりました。 以前はぶらり途中下車なんか…

寝逃げでリセットってのはホントなんだよなぁ。

http://blog.excite.co.jp/kuribayashiminami/14394431/うむ、似合うなぁ。 年齢的なものは知ってるんだけど、 やっぱり笑顔なのが似合うって印象を 与えてるのかもしれないねぇ。 今日はいつもより早めに日記など。 どっかに出かけようかとも思ったのですが…

楽しく過ごせればいいや

湾岸にいた方はお疲れ様。 行きたい気持ちはあったんですが、 どうも足が向きませんでしたわ。 行ったとしても、欲しいものは あまり多くなかったりしますし。そんでなぜか今頃カタログ読んでます。 欲しいなーと思うものはやっぱり少ないですね。 物欲とい…

目の調子が悪いときは早く寝た方がいいかな?

自宅に蟻が大量発生しましてね。 気がついたのは私で、玄関が大変なことに なっていたんですよ。 蟻さんの大行列。 ただね、部屋の中に進入している形跡はないの。 玄関で止まってて、何かをしているようなのさ。 だけど玄関に蟻さんが好きそうなものなんて …

ちと落ちそうになったのを自力回避

今日もミクシーは調子悪いようなので、 日記はこっちにだけ。 あちらに税金は払ってないので、こうなっても 文句言える立場ではないんだけどね。とりあえず水曜日なので秋葉原方面へ。 昼食は正直屋というチェーン店なのかな? 600円くらいの自分で焼くタイ…

アイテムはなかなか揃いませんね

今日はみくしーが落ちてるようなので、 こっちだけに日記公開。 やっととしまテレビさんから送られた DVDを受け取りました。 いやー、土曜日には到着してたんですけどねー。 家に誰もいないってのが続いてしまいまして。 内容は先日アップされたものと同じで…

いい加減じゃまずいけど、そのくらいの余裕がないとダメだよなぁ

昨日の話なんですが、Hという人が どうしてその株を買うのってプレイを 何度かしてたんですよね。 それでおっかしいなーと思ってたのですが、 理由は簡単なところにありました。 Hという人の立場で考えてみると、 他の選択肢が無いんですよね。 だから他人…

あの件は心配ではあるが、時間しか有効打はなさそう。

んまーアクワイアをやってたんですがね。 今回は初プレイの人もいましたので、 いつものように猿っぽくはなく。 それに1時間ほど遅刻した人がいたりしまして、 遊んだのは6ゲームほど。 いつもなら10ゲームはやってるもんね。そして目標の「1勝」は多くの方…

そーゆー企画なのです

まさかそんなことになるとは。 よかれと思ってやったことなんですけども、 確かに確認を取らなかったのは私のミスです。 確認ってのは重要だね。 どんな小さなことでも。 それを面倒と思う人もいるかもしれないけど、 逐一確認して置いた方が、事故は起こら…

体調は戻りました

どのくらい前でしたっけねぇ? 長嶋茂雄が巨人の監督に返り咲いたんだけど、 背番号がずっと非公開で、本人がいつその姿を 見せるかって報道合戦になってたことがありました。 私はその報道に、おっさんが服一枚脱ぐだけで どんだけアツくなってんだよ開幕し…

そんな珍道中

えー、ご存じの方も多いとは思うのですが、 私も今更ながらに自分が出ていた映像を 視聴した訳なのですが、自分のあまりの声の低さに 驚いてしまいました。 ふだんはもっと高いんですけどねぇ。 だけど所詮は素人ですから、あーゆー場面で 張った声は出せな…

メンバー決定

据え置き型のテーブルライトってんですかね。 買うとかなり高そうな調度品が今まで机の下で 埃かぶってたので、せっかくだから使ってあげようと モニターの横に設置してみました。 これで部屋の電気を消しても、ムーディな明かりが モニターを照らしてくれま…

たぶん明日も暑いのだろうなぁ

Ⅸの話でもしておきましょうかね。 まさか同じネタが2回もあるとは思いませんでしたわ。 そして神の国へ行ったんですが、また天使界に 帰って来ちゃいました。 こっからは敵地潜入シナリオになりそうです。 だけどさいごのカギを入手したので、これでいろんな…