生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全部説明しちゃうとつまらないので

タクシーに乗っていて、ふと気がついたこと。 運転手に目的地を伝えていない。 だけどタクシーは走っている。 ということは、伝えているはずなんだ。 でも気になるので、運転手に聞こうと思ったら、 自分の声が出ない。 気づけばタクシーは鬱蒼とした暗がり…

トイレ行って寝るか

ゆきこいめると。 裸エプロンってのは聞いたことあるけど、 裸マフラーってのは初めてだ。 これは裸ネクタイに通ずるものがあるのかな? なにか強い主張のようなものを感じます。 「それが声優」ってアニメが放送されています。 声優業界をいろんな角度から…

あとは明日考えよう

さみーんだよ。 家にいても寒い。 靴下履いてないと辛いレベル。 そして紅茶(ホット)飲んでます。 雨降ってるんだから、寒いのも当たり前か。 ボードゲームの入口はどこかってお話。 いきなりボードゲームではないケースは多々あります。 TCGから来る人、T…

ずっと日曜日の予定が埋まっています

うおーあたまいてー 夜になって頭が痛くなりまして。 買い置きの薬を探したけどない。 じゃあ買いに行くかってーと、それは面倒。 そのくらいの頭痛でした。 入浴して食事したら治らないかなと やってみたけど、ダメでしたわ。 だけど21時くらいには痛みもひ…

だいたい何とかなるようになっています

ケイラス マグナカルタのルール読了。 日曜日に使いそうなのでね。 ケイラスをカードゲームにしたものだけど、 バランスはよくなってるかなとは思うんだ。 問題はカードゲームなりの運の要素が出てること。 だけど全部捨てればいいわけで、 そこまで酷くもな…

もう布団にもぐりたい

雨だけどアキバに行っきたの。 次回から会場費が値上げになるんだと。・バトルライン0-3で負けてるところから4-4まで並びまして、 相手のダリウスを逃走させてアレクサンダーでトドメ。 最初の戦術がスカウトだったのでダメかと思ったんだけどさ。 その前に…

まだ眠くないが

ルール読みましたよ。 「遺言」と「レオナルド・ダ・ヴィンチ」 遺言ってのは、先日再版されたおかしな遺言の 元になったゲームなんですわ。 とにかく何するにしてもアクションポイントを 要求されるんだねぇ。 これをどうするのかってのが1つの問題。 あと…

おかしな感覚なのね

ゆきこいめると開始。 冒頭はやはり土下座でした。 知ってた。そしてオートモードの設定をするわけですが、 これはかなり早いですねぇ。 いつもめちゃんこ早い設定にしないと わたし好みにならないのですが、これはそれほどでは ありませんというか、オート…

地味なこともしていますよ

シルバーウィークが暇だ何か遊ばせろと 私を脅す輩がおりましてね。 私はあっちに潜り込んでもいいかなと思ってましたが、 さすがにアレがアレだと大変なことになると 状況を察することができたので、何か立ち上げようかなと。 そんで日曜だけど会場まで行っ…

実は腹も重い

おはよー 金曜日の日記を今から埋めるよ。 昨日アップできていないのは、酔ってたからだね。まず酒を飲む前にフレンチカレー。 とは言え、フレンチの技法を使ったカレーで、 一般的なフレンチカレーではありませんと 文言がありましたが、一般的なフレンチカ…

明日はどやしつけてやろうか?

朝起きて何とか朝食を摂り、溜まってるアニメを 眺めつつ、まだ眠いなぁなどと考えておりましたが、 動けそうだったのでシャワー浴びて出撃。 新大塚まで行ったんだけど、ここは洋室になってから 参加者が減ったような気がします。 今回でも20名に足りません…

まだ連絡はないけど

そうか。 明日キャララなのか。 あっちが早く終わったらと思ったけど、 がっつりしたメールが来ましたので、 まーそれはそれで。 ぷれキャララはTSあんのかな? 確実に傘は必要そうだが。 お昼にさ、サブレをもらったのね。 だから食べてみたんだ。もう満腹…

代替案が必要かもしれない

秋葉原まで行ってきました。 その前にトイレットペーパーを買ったり、 単三電池を10本パックで買ったりもしましたが。・ツォルキン最適解が出ているとか出ていないとか言われているようですが、 私はまだまだへたっぴなのです。 3人プレイで、1人がコーンを…

連絡が来ないんだが?

たまにはingressの話も。 暇なときに自宅でポチポチとリチャージを 繰り返しているのですが、700万を超えました。 あと300万でプラチナですねぇ。 だけどソジャーナが150なので、あと30日でプラチナ。 でも現状はまだレベル12。 APも1千万に届いていません。…

寝るぞー

ライトゲーム会終わり。 例会報告も作りました。 相変わらずピンボケ写真ばかりですけど、 カードゲームが多かったようで、 カードゲームってのは止まってる時間が少ないので、 撮影のために止めてもらうこともしてないので、 どうしても動きのある写真にな…

実はあまり飲んでないの

次回のACP練習会が決定しております。 9月13日の日曜日。 時間と場所はいつもと同じじゃ。 また日曜日開催なのは、土曜日が埋まってたから。 やっぱりそこそこ人気はあるようだねぇ。今日はライトゲーム会の日。 私の予想参加人数は30名。 下北沢やら武蔵小…

起きてるのがしんどい

明日はライトゲーム会です。 深刻なインストラクター不足が予測できます。 泣き言はいろんなところに書いてますが、 それだけで湧き出すとばかりは思えません。 初心者が増えてくれるのはありがたいんですが、 受け入れ体制に難があった模様。 今まではこれ…

泣き言は先にしておいた

まさか先生もいなかったのね。 わかんなかったわー こういう展開も面白いわ。 美人が3日で厭きて、ブスは3日で慣れるそうな。 むしろそこからがスタートだよね。 本質はそこから見えてくるわけですから。 見た目でだまされることもよくある話。美人は自分が…

そんな実験もしてました

今日の喉の状態はね、声は出るけど くぐもってる感じなんですわ。 まだ違和感もありますよ。 医者から言われたのが全治一週間で、 今日で半分くらいと考えれば、 あーそんなもんかなーとは思えます。問題は日曜日に間に合うかなんだけど、 間に合ったとして…

寝床で本読んでたら眠くなるかな?

当たり前ですが、治ってません。 今日は声はちょいと出ますが、2言目が出ない。 そして喋るときにね、喉が震えるのがわかるの。 あー、こうやって声になってるんだなぁ〜って。 そんなのが自覚できるってことは、やっぱりおかしいんだよね。 だって今まで気…

来年の8月11日は山の日で祝日か

蛍が住んでるところは、だいたい水辺。 ということは、蚊もいっぱいいるのです。 アニメでそこまでは言及しないか。 声は多少出るようになりました。 が、無理はしないようにしています。 喋らないで済むならその方がいいし。 薬も忘れずに飲んでますよ。 だ…

早く治らないかなぁ

朝起きたら多少マシになったのですが、 まだまだのどは痛いし、ちゃんと喋れません。 そこで朝一で病院に行きました。 ネットで検索して現地に行ったら、月曜は夜間診療のみだって。 地域の病院ナビみたいなものを見たんだけど、 情報が反映されてなかったよ…

1時には寝よう

今回のイリヤは大人向きだなぁ。 こういう主張は大切。 もっといろんなところでやるべき。 通るかどうかは知らんよ。 世間が狭くなることも考慮の上。そんでもって面白いのはさ、 BL好きはホモビデオとか嫌がるのよね。 生々しい表現がダメなのかな? 短髪ヒ…

病気ではないと思うのだが

日曜の荷造りはした。 ACP練習会なのでね。 そしていつもと同じ荷物なので、やることは楽。 忘れ物もしづらい。はず。 私は相変わらず体験卓担当ですし、 定例会の方に人が増えてきてますので、 こちらに流れてくる方も少なくないかなと。 かと言って、この…

暑いときに熱いものを食べる暑気払いをしています

昨日の失敗は、電池を買い忘れたことだねぇ。 この間お話した内容を整理すると、 女性は3つのタイプに分かれるということ。 「恋人タイプ」はかわいい人。 ふわっとした雰囲気の人もここに入りそうです。 「愛人タイプ」はきれいな人というか、セクシーな人…

結構蚊に刺されてるなぁ

ちと下方修正したのもやっておくか。 愛猫募集っての。 条件はこんな感じかな。・膝の上に乗ってくれる ・撫でさせてくれる ・遊んでくれるうん、癒されそうだな。 たださ、ホントにオスは勘弁してくれ。 よくさ、羨ましがられるポジションではあるんよ。 そ…

あの話をしたいのだが割愛

プール回だけど水着回じゃなかったねぇ。 こんな手法もあるんだねぇ。 なんか頭痛がした日でした。 クーラーかな? ちらりと吐き気もしたような? 熱中症とは違うと思うんだけど、 これはいったい何だろうか? 単なる頭痛ならいいんだけどさ。 帰宅後に氷嚢…

クーラーとは恩恵なのではないだろうか?

コンビニに行ったんですよ。 レジの前にね、やたら薄着で派手なねーちゃんがいたんです。 胸なんかも馬鹿でかいんだ。 だけどね、なんかおかしいなと。 ずっと違和感があったのよ。 その正体にやっと気が付いたのさ。 この人、男なんじゃないか? 肌の感じと…

葛藤は内外にあります

袋小路定例会の日ね。 私の参加人数予想は70名でしたが、 ふたを開けてみたら86名と過去最大。 12年やってきての最大人数です。 初参加も18名いらっしゃいました。 女性は11名でしたね。 そしてゲーム卓が足りなくなり、 飲食卓まで潰す始末。 最後は受付で…

いちおー8月2日の日記になるのね

クーラーなしで寝ると、とても体調悪いですね。 起きて麦茶飲んだら回復する程度ですが。 明日は袋小路の定例会。 この間もやったような気がするけどさ。 圧縮に難のあるゲームを持ち込もうとしたら、 カートが圧迫されましてねぇ。 それぞれ面白いと思うん…