生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたいのことは「めんどくさい」でカタはつくな

早速ですが、アグリコラをさらに便利に遊ぶために 資材にシールを貼ってみました。 資材データを印刷してみたんですが、特にエラーは出なかったんですけど 出てきたモノを見て思ったこと。 どうも黄色が出ていないような? インクが切れていたのに、プリンタ…

今日もアグリコラ分多め

アグリコラというゲームの資材にシールが貼ってあると すごく便利じゃね? しかも裏に3倍カウンタのシールがあれば、 よけいにプレイしやすいんじゃね?とゆーことになりまして、ラベルシールを求めてアキバの ヨドバシカメラへ。 先日名刺用紙を購入した脇…

積んでるモノが多すぎる

サークル内サークルのお話ね。 本来はここに書かないで別のところに書くべきなんだけど、 妙に長くなってしまいそうなのでね。 他人のスペースに大幅にお邪魔するのも違うだろうと。袋小路でもときどき出没しますよ。 だけどそんなにヘビィな層じゃないから…

幸せってなんだろう?

脱衣アグリコラってのを考えてみた。 物乞い貰った枚数だけ脱ぐっての。 なーんかこれだと誰も脱がないように思うでしょ? でもね、例えば5グリでターゲットの女性を入れたとしてだな。 4人が”脱がせる”って目的のために一致団結したとしたらどうだ? これな…

あとはえろげの話をすればおっけー

ACP練習会終了。 本日の参加人数は26名。 初参加は9名でした。 ちなみに当日参加は25名ね。 つまり、事前に参加を宣言した人は1名ってこと。 これが袋小路クオリティ。 mixiのスレ見ても、すげー過疎ってるわけですけど、 それは書き込むという文化が無いだ…

朝ちゃんと起きないと

http://www.youtube.com/watch?v=P2VHnGk9Kr0http://www4.point.ne.jp/~kirisame/battle/kiji/kobura.html知らなかったというか、知らない方が良かった話。 プロレスで大事なのは受けなんですよね。 相手の技を受ける。 これはプロレスがショーたる所以なの…

明日は特別ってことはないんだよねぇ。

ダサカラオケのお話なんですが、 今年というか来年くらいかねぇ。 矢島美容室は。 このキレ味はずっと続くと思うんだ。 野猿もその匂いはするんだけど、ちょいと違うっぽいのよ。 fish fightに限って言えばアリなんだけど。個人的にはきゃりーぱみゅぱみゅに…

考えることは多々あれど

今までGom Playerってのを使ってたのですが、 こいつがどうもおかしな動きをします。 というか、動いてくれないの。 そこで一度消してみたのね。 そしたらメディアプレイヤーでちゃんと動くじゃん。 こいつがよけーなことしてただけじゃん。 結構汎用性の高…

誰かが見ているってこと

忘れずにマウス購入。 もうUSBの穴に刺したわけですが、やっぱりちょっと違和感。 だって今まで使ってきたものじゃないんだもーん。 手触りも違うわけだしね。 今度のは親指シフトってんですか? 親指のところにボタンが2つあって、これでwebページの 前後に…

2週逃げたのが響いてるかも?

はーっはっはっは。 大勝利。 とだけ書いておこう。 それ以上は不要。 詮索されてもつまらんから。 DQⅢしゅうりょー 最後は毎ターン「けんじゃのいし」「スクルト」「フバーハ」必要。 いてつくはどうが来なければ、もうちょっと選択肢あるんだけどね。そん…

新し物好きではないような

ガルパンをやっと視聴。 うん、おもしれーわ。 すぐに全話見てしまいそう。 三号突撃砲が戦車かって思うんですが、一般的には戦車って 括りにされちゃうんでしょうなぁ。 MBT的には旋回砲塔は必須だと思うんですけどね。 あと無限軌道な。 だけどここいらも…

うっかり遊びに行った

お昼にあんまり寒いので、けんちんうどんとぬる燗。 そのまま自転車に乗り、大塚方面へ。 100円ショップ巡りをしたかったのら。 八八で使える加護(誤字)なりお皿なりあればいいなぁと。 まずは亀一ってチェーン店ではなさそうなお店へ。 茶托とか湯飲みの…

一朝一夕のことではないね

昼くらいにのそのそ起床。 動画を山盛りで見たわけですが、えすっ娘クイーンが 良さそうに映りましたですよ。 ネタなんだろうなーと思ってましたが、冒頭の設定がすげぇ。 この発想はなかった。 1人喋りのボードゲームポットキャストが始まってました。 聴い…

今日もヒーターのお世話です

アルジェリアという知らない土地で事件があったようで。 ニュースはそんな報道ばかりをしております。 各国は強行突入を非難しておりますが、 これは要するに命の値段が違うから発生するんじゃないかと。 基本的に先進国とそれ以外では、命の値段が違います…

こっちはこっちでいいんだけどね

昨日購入したヘッドセットを装着してみました。 前より締め付けが強い感じ。 そして音なんですが、格段にいいです。 良すぎて困っている感じ。 音が脳の中で響いている感じ。 しかもjazzって書いてあったからかもしれませんが、 低音なんかが結構いいのだ。 …

つーわけでねる

移動しようかと自転車を出そうとしましたが、 月曜日の雪がそのまま残ってたらやだなぁ二輪はこういうとき すげーダメージ受けるんだぜぇと思ったので地下鉄移動。 それでも秋葉原のキャンドゥは覗いて来ました。 まさか地下のお店だったとは。 こりゃー期待…

今日はいろいろ書いたな

昨日の合宿の話ね。 半年に1回くらい稼働する猿の会と連動するのが ベターなのかなぁとも思いました。 これだと誰が来るかはわかりませんが、 好き勝手なゲームはしやすいし、同じゲーム繰り返しても 誰も文句はいわないでしょうなぁ。或いは、一日は18xx。 …

ないものねだりもするのだ

去年のエロゲ出演本数を声優別に統計したデータを見ましたが、 一位がヒマリで二位がメイメイ。三位はりんごりんだったかな? みんなメインでもサブでもちょい役でも顔を出す、 しかも役柄を選ばないタイプの声優さんですねぇ。 つまり、使い勝手のいい声優…

2日遊ぶと疲れる

今日もゲーム会にお邪魔。 10時集合で10時半くらいに人が集まるのはいつものこと。・荒野の一ドルペンギン気になってたゲームなのよ。 3ラウンドで、最初は通常ルール。 2ラウンド以降は選択ルールか上級ルール。 プレイしてて思ったのは、こっちのルールを…

今日もインストしてましたわ

クローズのゲーム会にお邪魔してきました。 この会が怖いのは、何人来るかわからないところ。 たぶん5〜6人だろうと思って、それなりの用意をしたところ、 最終的には6人でござーました。・アグリコラ最初は3人しかいなくて、1人ルール知らんとゆーので イン…

楽しみ方はいろいろですが

昨日月末発売のゲーム情報をアップしたけど、 そのうち3本が既に延期となりました。 発表は今日だったからしょうがないんだけどさ。 そしてさくらは安定の延期。 ユーザが慣れたもので、お化けみたいな扱いになってます。 或いはオオカミ少年状態。 それでも…

2013年1月

今月発売のタイトル。 今月はちと早めにアップしてますがーいいなり生徒会長 〜肉欲に堕ちる学園アイドル〜 Monogram えすっ娘クイーン 〜会長のメイド達〜 Apricot Cherry 艶女医 KAGUYAコレクション アトリエかぐや 幼馴染と結婚したら御付のメイドもやっ…

人の気持ちも同じだろうね

いろんな言い方をする人がいますけど、 私はぽーりーで育ってしまったのでねぇ。 今更変更するってのもヘンな感じがするのですよ。 週末用のDVDなんて用意してみました。 気に入ってくれると良いのですが、果たしてどうでしょうか? たぶんダブってはいない…

アイマスのCDはいいものでした

免許更新のため、神田というか大手町へ。 地図を頼りに動いてみたのですが、こんな近くにあったのか。 全く知らなかった。 警察関係の何らかの建物があるのは知ってたけど、 私の認識なんてそんなもんさ。 場所がいいので、次回以降はここだな。 今回でゴー…

エッチな気持ちはどこへ行ったんだろう?

今日はめっさ眠かった。 特にランチ食べてからが凄かった。 コーヒー飲んだのよ。 そしたらやたら眠くなっちゃってね。 ふつーは眠くなくなりそうなものだけどさ。 2度くらい寝落ちした。 もう慣れたものだけど。 明日の予定。 睡眠外来へ行くのはいつものこ…

たぶん眠いのだろう

例会報告作りました。 かなりぬけぬけですけど、いつものことです。 今後数日すると完成版になるという。今回は2日分一気にってのもありましたが、 八百長クイズは私を悩ませてくれるねぇ。 検索しても出て来ないものまであるんだから。 そりゃーリンクもう…

十年になるのか

昨日のことをちゃんと書いてなかったね。 第六回ACP練習会は参加者23名。 初参加は3名でした。 事前の話ではもっと多くの人がご参加するものと思っていましたが、 来ると思った人が来なくて、意外な人の顔もあったりして。 その後8人でマグナム2本空けて、私…

明日の袋小路をできるだけの体力気力があるかどうかは微妙

よっぱー 日記のお時間。 だけどよっぱれーなので、これから何を書くかわからん。ACP終わりました。 私はアグリコラのインスト係をしておりました。 今日はよく働いたと思います。 ゲームも2回くらいしたと思う。 インストゲームなのに、53点とかバカみた…

床屋に行こうと思ってずっと忘れてるなぁ

袋小路じょーほー 2月の袋小路は3日の日曜日。 13時から21時半までとなりました。 節分の日だねぇ。 鬼が出てくるゲームは少ないけど、 マメならいっぱいあるなぁ。 そんなゲーム会もええやろ。 マメはボーナンザだけじゃないし。そして明日は袋小路の特別例…

事前の楽しみってのもあるよな

朝起きて食事して、ちょろっとシャンパーニの搭攻略したら、 そこでPCが再起動かかりやがんの。 そんなことしながらおでかけ。 柴又の帝釈天に行って来ました。 お参りしておみくじ引いたら大吉だとさ。 その後入場規制やら退場規制やらいろんな規制がかかっ…