生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が出ていく話ばかりじゃ

去就が話題になっていたSFのQBスミスがKCにトレードとな。 ドラフト2巡+αってのはさ、今年のドラフト組QBが小粒だからってことと、 FAになるQBに大物がいないってこともあるんじゃないかなと。 BALのフラッコもFAだけどさ、獲得できると思ってるチームはいな…

いっぱい遊んだような気はします

水曜日の会が正式に休止となりました。 ちょっと遅かったくらいかもねぇ。 初めての人が来ても、誰も対応しないような状態でしたから。 こっちはこっちで重たいゲームしてるわけだし、 対応できるはずもないんだけどさ。・荒野の一ドルペンギンふつーのルー…

ここのところおかしかったのよ

ここ数日寒い日が続いております。 どうやら普通の人は、寒い朝に起床すると ふとんからでたくねーなーと葛藤するらしいのですが、 私にはそういうものがありません。 ぱっとふとんから出てしまい、だいたい30秒くらいしてから 猛烈に寒さを感じるようなので…

立ち位置がおかしいのかもしれない

千早聖誕祭だったのね。 やたら動画あるなぁと思ったら。 そんでカクテルもやってるわけで。 カクテルの方はどんどん技術が向上してて、どうやって作ったのかって 考えるのがムリなのもいくつかありましたわ。あとはたぶん消えてる動画だと思うんだけど、そ…

寝過ぎたぞ

今回の酒宴は雪歩が被害者だな。 この祭はだいたい誰かが炎上するワケなんだが、 今回は雪歩だったというだけのことかもしれん。そいで気がついたんだけど、田村ゆかりと伊織って うさぎ繋がりだったんだなぁと。 妹ぱらだいすに2が出るそうな。 OPムービー…

今日はちゃんと眠れるといいな

まおゆう見ててどうも違和感があるのが、女騎士の声。 妙におばさん臭いんだよね。 もっと若々しいイメージだと思ってたんだけど。 声優チェックしたら沢城みゆきだそうな。 もっと若い声は出せるはずなんだけどねぇ。 それとも、若くして苦労している役どこ…

寝床がキレイになったぞー

一昨日遊んだマルコポーロについてですが、 その後気になってPLAY;GAMEでの評価を確認。 多くの人が5点とする中、1人だけ7点の人がいました。 まー名前を書くだけ野暮なのでしませんけどね。 袋小路関連のお話。 4月から10年目になるってんで、こいつを寿い…

小銭の誘惑に負けた結果、めんどくさいことになってます

動画見てて思ったんですけど、 ニコ動にはニュースが流れるわけですよ。 そこに平田宏美が妊娠したニュースと、たかはし智秋が 写真集を出したニュースが流れるわけですが。 うーん、人それぞれだなぁ。 そしてどちらもニコ動のニュースに流れるってのがすげ…

基本的にはやらかしてます

今日もナンバープレートと格闘したわけですが、 ペンチでネジが引っこ抜けない以上、やはり切るしかないかと。 切断は後回しにしてるんですがね。秋葉原に行ったのはいいんですが、途中でマツモトキヨシに 寄ろうとしたのをすっかり忘れておりました。 先日…

面倒なことだけどやらないといけないのだ

そろそろスクーター廃車の手続きをしようと 重い腰を上げましてね。 まずはナンバープレートを外そうとドライバーを持ち出して ナンバーを外そうとしたんですが、なぜか外れないの。 ドライバーが空回りするにはするんだけど、ネジが落ちてこない。 何かがひ…

何もしないってのもすげー話や

もし自分の余命がわかったら、多くの人は悲しまないんだそうな。 それよりも、残された時間で何ができるかってことを考えるそうな。 自分の余命がわかるってのはさ、きっとあとほんのちょっとだから わかるってことなんだと思うんだよね。 「あと50年です」…

ひきこもりっぽい

近所をお散歩がてら大塚交流館へ行ったら、 3月10日が丸々空いてたので確保しました。 と言っても先日のダメージが払拭できておりませんので、 午前中はパスして午後と夜間を2部屋でおさえておきました。 ここで第八回目のACP練習会をやろうと思っていま…

今日はよく寝たはずだが、まだ眠い

KAKU-tail PARTYやってるのか全部チェックしてくると思ったら、 MMD選手権の本戦もやってたんだよね。 こりゃたいへんだわ。 見るモノいっぱいあるわなぁ。そして今回はネタに走ってるものがPARTYの方はそう多くないね。 自ら反省部屋に入ったのはいいとして…

ちと気持ち悪さを足してみた

いやしという文字に一文字足すと、いやらしになります。 似ている言葉というのは、似た意味になるような気がしています。 おちこんでるとおちんこでてるも似てるでしょ。 そういうことなんじゃないかと。つまり、いやらしいことのなかにはいやしがあるぞって…

琴浦さんは気になってるの

レスリングがオリンピックから外れるらしい。 レスリングは日本のお家芸みたいになっています。 毎回日本人が多くのメダルを獲得しています。 アジア勢も強いみたいです。 欧米は? そしてIOCの理事の出身国はどうなっているでしょう?例えばレスリングを…

もう疲れは残っていないはず

今日はとても風の強い日でした。 こういう日に自転車に乗ると、ペダルが進みません。 特に国道一号あたりは道ばかり広いので、 遮るモノがないんですよね。 それが風により拍車をかけるわけで。 つらかったなーそんな中内幸町の病院に行って、秋葉原へ。・ア…

疲れをとるには寝るに限る

当たり前なんだけど、朝起きたら体調最悪。 すんげー疲れてました。 昨日寝たのも2時半だしねぇ。 今日は一日どうしょうもない状態。 ぼーっとしてると寝ちゃう感じ。 思わず昼食忘れて寝てたもんなぁ。 睡眠欲ってのは全ての欲求に勝るんだよね。 猿の会で…

2013年2月

月末発売のソフト。 今回は22日と28日に分かれてますが、 まとめて紹介しちゃいます。愛する妻の穴は他人の穴だった アトリエさくら 悪夢のメルマガ 〜堕ちた妹は還れない〜 アパタイト 父娘の秘密 〜妻に言えない親子の関係〜 Monogram カスタムメイド3D wi…

ふんとにつかれたぞ

今朝起きてね、体調最悪なワケ。 もうダメだーと本気で思ったね。 だけど食事してちょっと時間があったので、寝たわけ。 ちょっとだけだよ。 ちゃんとアラームもかけておいたさー そんで起きたら、何とか大丈夫かなくらいの気持ちになれたんだ。 今日も9時に…

みんなありがとー

だいたい400は怒りに任せてプログラムの削除とかしており、 リアルプレイヤーなんて要らねーぜと消したつもりが、 サウンドドライバ消してました。 こりゃあいけねぇとドライバ拾ってきて再インストールしたら 認識しないのはいつもの話。 だったらシステム…

やられたわー

ふかー うがー ねこのうんこふめー猿の会終了。 今回の参加人数は7名。 どうして極端から極端に走るかなぁ? 猿の会ってのはmixiコミュにしか存在しないんだけど、 ここだけだって70名以上の参加人数がいるはず。 袋小路の掲示板にも書き込んでるし、袋小路…

偽悪者として大手を振って歩いて行こう

いろいろ書きたいことはあるんだけど、まずよるよるの話から。 これやらないと先に進めないんだ。 あのね、よるよるルートに入ったの。 といってもさ、選択肢1つだけ。 ADV的な要素よりもさ、シナリオとキャラの魅力だけで押し切ろうって 意図が感じ取れます…

3連休の用意もしないと

早速クローバーポイントのお話を書くわけですけどね。 テンポはよくてサクサク進みますし、魅力的なキャラが多いですわ。 シロツメは不思議だなぁ。 そして序盤は真星の魅力が光っています。 おそらく後半に夜々が覚醒するんだろうってのは想像つきますが。 …

古いクイズ番組の話でも書こうかと思って、忘れた

汁男優の派遣会社ができて以降、ぶっかけ系のAVが どうも疑似っぽくなってきた気がします。 一発いくら、ってのがきっちりしてきたので、 制作費に限りのあるAVではそこにお金掛けられなくなったのよ。 だけどぶっかけ系ってのはまだまだ人気のあるジャ…

ジェラシーすらあるな

ウチにもゲームマーケットのブース出しませんかメールが 届いていたわけですけども、どうしようか考えております。 今度は遠くになるわけですし、値段も高くなっている模様。 準備期間も短いわけですし、どないしよかなーと。 まだ時間もあるし、悩む時間が…

チキンな話ではあるが

バレンタインのお話。 今までだったら告白とかがキーワードだったんですが、 どうも最近は感謝がキーワードになってるようです。 震災の影響もあるんでしょうかねぇ。 それと、告白なんてのはそんなイベントにかこつけなくても できるようにならないと、イマ…

早めに寝よう

袋小路終了。 参加人数は51名。 初参加は5名でした。 今回は参加費を千円札で払った方が多かったようで、 それほど小銭長者ではありません。 それでも100円玉は100枚以上あるが。私はあまりゲームをしていないはず。 そのはずなんだが、やったゲームはこんな…

また変な時間に寝てしまいそうで怖い

起きたらお昼でした。 寝てるのが3時だからそういうこともある。 そして食欲が無かった。 そこはちょいと問題なんだけどね。 マルチメディアプレイヤーの評価はまだやってます。 今度は音声データに特化して、何かいいのはないかなぁと。 winampも試してはみ…

仮眠で寝過ぎた

袋小路からのお知らせ。 第108回目の定例会ですが、3月3日のひな祭りに決まりました。 時間はいつもと同じ13時から21時半まで。 会場も同じく帝京平成大学池袋キャンパス集会室となります。ひな祭とゲームって何か関連あったかなぁ? ちょっと思いつかないん…