生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もおしまいだ

今日の夢は、私が会場費を支払いに行ったら、 前に並んでた人がスタッフでした。 しかも友達と一緒に来てやんの。 あんたもかーい! って叫ぼうとして起きました。しかもこの夢、朝食後にちょいと転寝をした10分くらいで 観てるんですよね。 そんな短時間で…

ちょっと頭ははっきりしてます

CIN-DEN CINはセカンドQBですが、まずグリーンに ボールを集めてTD。さらにサヌーがワイルドキャットのような 体形からTDランを決めて14点差。 こりゃ大丈夫かなと思ってたら、FGが決まって 11点差で前半終了。 これをサンダースへのTD、アンダーソンのTDラ…

楽しもう

今日は札幌軒に行きました。 同行者は全員で4名。 みんなで男シリーズですよ。 流石に大盛りは多かったかな? ごめんよー 埋め合わせは何か考えます。その後マックでゲームでも思ったんだけど、 別の選択肢が発生したので丸の内線に乗車。 デイリーストアに…

時間が少なすぎるようです

昨日はあれからすぐ寝ました。 今朝起きたら気持ち悪いし声もへん。 また葛根湯飲んだよ。 昼くらいには落ち着いたけどさ。 食欲もなかったんだけど、ちゃんと朝食は食べた。そんで昼くらいにふと思ったのさ。 3次会でマックに行って、コーヒー頼んで、 家畜…

みんなありがとー

鉄道ゲーム会の日でした。 参加人数は15名。 アフターだけ参加の輩もいたりして。18TKのインスト卓を見てたんだけど、 東武投げたタイミングが絶妙な上、 3社持ってる京急は踏んでいいと思うんだ。 これで世界が大きく動きましたが、 女性一人におじさん4人…

早いかもしれないが就寝

今朝の夢は、袋小路の日にスタッフが集まって 内輪でゲーム会してるって内容でした。 悄然とするより、怒りの方が強かったですわ。 すぐに夢だと気が付いたんだけど、こんなことが 実際に起こらないようにしないといけませんねぇ。 結構慰撫にも力を入れてい…

気持ちの上では元気になったような気がします

今日やりたかったこと。 近所の小売店を巡って、ケーキの進捗状況を 確認することだったのですが、軒並み売れ残ってました。 特に安売りもしてませんでしたよ。 まだ日持ちするからではなかろうかと。 つまーんなーいなー 必至こいて投げ売りしてるのが見た…

おかしな話だぜぇ

昨日は23時くらいに布団に潜り込んだけど、 寝たのは0時くらいかな? あまりにも何もできなくて、もういいやと 布団被っちゃいました。 起きたのは5時くらい。 やはり長時間は眠れないようです。起きたら声が変だと言われましたので、 葛根湯を食前に投入。 …

まだ元気とは言えませんが

今日はお出かけしました。 12/25まで使用可能だった土休券が1枚だけ 残ってましたのでねぇ。 雨になる前に帰ろうとしたわけですが、 途中ちょっと降ってたけど、傘が必要な ほどではなかったかなと。 元々決まってた用事をこなして、 それだけじゃつまんない…

ロードだったら第何章かな?

日曜日の日記でね、まとめの部分が抜けてたので それだけここに書いておきます。「あそこは楽園なのか?」なんかそんな気がしてるんだわ。 ただゲーム会を主宰してるだけなんだぜ。 それでここまでの気持ちになるのって、 ちょっと異常なことなのかなと思い…

とりあえずこのまま更新

昨日の日記を読み返して思ったこと。・・・記憶にないんですがーつまりこれ、私の脳内がダダ漏れだったわけ。 本来文章というものは、書く人が推敲をするわけさ。 それが酔っぱらっていたためにその部分が壊れており、 脳直の文章になったようです。 ご迷惑…

金言まみれなんだよね

グリザイアの楽園というゲームがあります。 エロゲですけどね。 雄二は楽園を望んではいなかったんです。 ただ、タナトスシステムである姉は、雄二が 楽園を望んだと思っていたんです。 だから楽園を作ったわけで。 ですがね、グリザイアというゲームに登場…

調整もしているのさ

明日はACP練習会の日なので、 最終的な荷造りを先ほど終えました。 たぶん忘れ物はないな。 アグリコラが足りないかもしれない話は たぶん解決済みなのでいいとして、 他のゲームも遊ばれるかもしれませんねぇ。 アクワイア、カタン、プエルトリコも 準備は…

コーヒー飲みながら寝たようです

キャララいてきた。 最終的に100人以上はいたと思う。 200人いたこともあるんだけどね。 顔ぶれはそんな変わってないかも?あかちぃいたねぇ。 相変わらずふんわりしてました。 今日はメイク濃いなぁと思っちゃったけど。 たぶん隠れ巨乳なんじゃないかなぁ…

こんな時間に腹が減ってしもうた

大切なのは「思いやり」なのです。 そして相手の気持ちになって考えること。 気持ちだけでなく、立場とかね。 やっぱり相手の気持ちで考えられる人って 素晴らしいと思うんですわ。 ただねー、スベることもあります。 勘違いも多々ありますし。 自分が良かれ…

電池切れという感じかな?

秋葉原へ行きました。 忘れずにメロンブックスにも行って、 放課後さいころ倶楽部購入。 まだ開封もしてないけど。ゲームもちょいとしたよ。 アクワイアを3ゲームほど。 最初のゲームは圧勝だろうと思ったら 4千ドルくらいの差しかなかったわ。 あとの2ゲー…

0時前に寝てしまおうか?

NYG-MIA お互い点を取りあう展開になりました。 ミラーの2TDが前半から出たんだけど、 マニングも2TDパスで前半終わって17-17。 後半はMIAがTDで抜け出すと、NYGはサイドライン際 きわどいところにいたベッカムにTDパスヒット。 さらにベッカムにロングボム…

もう若くはないんだよね

SEA-BAL ウィルソンが5TDパスで、 ボールドウィンが3TDレシーブ。 残り2本はロケット。 ボールドウィンってかなりのベテランだと 思ってたんだけど、やりますなぁ。 しかもこの日はOLがとにかく強固でしたわ。 ロールズの負傷はちょいと怪しいけど。 そしてB…

金曜日にはキャララに行こうかなと

6時前に起きたので食事をしてたのね。 そしたら年に数回あるかないかのすげー下痢。 下痢ってのは腹痛と共に排便感がやってくるんだけど、 痛いだけなのさ。 だけどこいつは出さない限り痛いまま。 なのでしゃーないけどトイレに籠りまして。 どんだけ頑張っ…

結構選択肢は多いんだなぁ

先日購入したDVD-Rを開封したのね。 そしたらあろうことか、ドーナツ。 DVDが円盤状なのは皆さんご存知かと思いますが、 ホワイトプリントっての? これが一面全部じゃなく、 途中までしかありません。 なので外周部分は銀色剥き出し。 その上妙に薄いんだ。…

いろんなものが追いついた

さっきふと気が付いたよ。 あれはそういう意味か。 気づくのに5日も経過してしまいましたが、 気づいたからOKということで。 そういやー違和感はあったんだ。 どうしてこんな? ってなさ。 というか、私がもう忘れていたわけ。 そんでその場でバラ撒いたわけ…

体力も必要

スマホの話ね。 お昼くらいに使ってて、 電池は50%くらい残ってたのね。 そんで夕方ちょいと見たら、 起動しやがらないんですよ。 電源が落ちてたようなので、再起動かけたのに ロゴが出たところで止まるんですね。 こりゃおかしい。 こうなるとショップへ…

「旗幟」がスマホでは出てきませんでした

今日も秋葉原へ。 ゲーム卓に空きがないので、 アグリコラ理論とか読んでました。 文字小さいねぇ。 たぶん近眼になってきたのかな?先日の定例会に参加された方が おられまして、受付について褒めてました。 華やかになって良くなったと。 私もそう思います…

布団で熟睡しましょう

BAL-MIA ショーブが2つのINTを記録してまして、 その両方がTDにつながっております。 タネヒルは9/19で86ヤード1TDと何だこれ? ミラーは20回113ヤード。 ファーストダウン更新8回。 たった219ヤードしか獲得してないけど、 相手がそれ以上にダメなら勝てる…

明日もやることたくさん

例会報告終了。 今回は作るの大変でした。 だけど何とかアップできましたよ。 0時は回ったけど、まだいいよね。昨日思ったことからまず書いておくと、 らるふがしっかり仕事してくれました。 インストできるゲームはまだそんなに多くないけど、 頑張っている…

楽しかった日 という言葉ではまとめられないほど

定例会の日でした。 Twiplaで14名の参加告知がありまして、 実際に参加されたのは93名。 未曽有の数字ではありますが、ちょいと前に 90名ってのを体験してますので、それほどでもなく。 看板娘の効果もあったのかな? こちらは15名のフルメンバーでやりまし…

エアコンに頑張ってもらおう

明日の準備終わり。 やはり看板娘3セットがスペースを占めます。 よって他のゲームはあまり持ち込めません。 しょうがないよね。私は車いすの方の対応などもしないといけないので、 12時40分には会場抜けて、13時前には戻る格好かなって。 どのくらい時間か…

逃走中見ただけでほぼ終わったような?

袋小路からのお知らせ。 車いすの方の対応を昨日の日記に書きましたが、 その結果いらっしゃることになりました。 12時40分にはいらっしゃるとのことなので、 私も立ち会うことになりました。 何しろ初めてのことなので、こちらの受け入れ態勢も 施設側も休…

なぜか年末年始の予定が早くも埋まりつつあるがー

会場に金払いに行ってきました。 ついでに折衝してた件も解決しました。 何してたかってーと、車いすの方の対応。 実はそういう質問のメールが届きまして、 管理してるところに問い合わせたら、 休日対応のマニュアルがないから策定するって話。 そんで今日…

実は凹んだせいで下痢したり

今日も秋葉原には行ってきましたよ。 ゲームに入れなさそうな流れだったので、 まずはアキバ探索。 DVD-Rのメディアを購入。 60枚で650円くらいでした。 やっすーそんでもってアグリコラ。 ファーストでキノコ探しとヤギをピック。 そしたら羊農が落ちてきた…