生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2014-01-01から1年間の記事一覧

パンは明日食べようかね

あかふくが終わりました。 小明の副作用という隔週放送の 1時間のネット番組なんです。 なんと4年半も放送していたそうです。 こんなふわっとした番組がこんな長期に渡って 放送されていたことは驚異であり、驚愕です。 その最終話のアーカイブを視聴する大…

明日は789

先月のことだったと思いますが、 100円ショップで印鑑を購入したんですけど、 早くも壊れました。 印の部分が取れちゃったんですね。 ぽっきりと。 今はだましだまし使っておりますが。 しかしこれ、インクの充当も顔料インクを直接流すって スタイルですし…

おやすみー

グリザイア最終話視聴。 お話は完全にオリジナルだねぇ。 天音ルートの最後に全員を出演させるため、 こんなお話になったのでしょう。 そしてEDだけど、これは迷宮やら楽園を アニメにしようって魂胆かねぇ。 私は思うんだが、グリザイアの果実というアニメ…

これから睡眠。またパソコンの前で寝たようです。

袋小路の定例会だった日でした。 本日の参加人数は41名。 初参加は7名でした。 いつもより少ないのは、今年最後の日曜日とか、 ミスボドと被ってるとか、いろんな理由があります。看板娘は滞りなくプレイされました。 15名プレイは派手だけど、今年はあっさ…

今日のingressはお休みです

今朝は全然鼻水が出ないの。 昨日特別なことはしてないのに。 一日を通しても、鼻かんだ回数は数えるほど。 気が付いたら鼻垂れてることはあったが、 昨日よりは全然マシさー 今は鼻水出てるけど。 今日はお菓子をいただきました。 虎やの羊羹と、昔の味とい…

体調悪いから早めに寝たいけど眠くない

朝起きたらさ、鼻水が止まらないの。 もうさ、鼻かんでる余裕がないのね。 勝手に鼻汁が垂れてくる状態。 はじめは気にしてたけど、途中から どうでもよくなったわ。 鼻水が垂れたところで死ぬわけじゃないし、 他人に見られようがどーでもいーのです。 そり…

日曜の準備をちょっとずつ

雷おこしって皆さんご存知だと思いますが、 食べ物であることは認識していても、 あまり食べる機会はないんじゃないかと。 実は今日、食べました。 もしかしたら人生で3回目くらい。 感想ですが、あまいね。 もちろん美味しいんですが、甘い。 しかもだなー…

もっと早く帰宅すればよかったなぁ

お昼に散財をして、日も暮れたころに こっそり秋葉原に行ったのですが、 さすがに今日は人が少なかった。 たぶんみんな見栄を張って、こんな日に ゲームなんざやってるのはよっぽど 寂しい人にちまいない、的なやつですよきっと。 そんなところに行ってきち…

ありがたいことはいくつもあるのだ

唐突に半蔵門線に乗ることになり、 うっかりエクスプローラがシルバーに。 あと1つのシルバーは何になるんだろう? リンクがあと150。 パイオニアがあと60。 これはどっちが近いのかねぇ? CFはあと150なので、これではないと思う。 ゴールドはリチャージで…

もう1時なんだよね

まず昨日のことだけど、さっき思い出して こりゃ謝らなきゃいけないなと。 私はあの話は聞いた相手が相手ってこともあって とんでもなく面白いんだけど、他の人がその話を 聞いてどう思うかってのを失念しておりました。 一番大事なとこじゃないかー 普段な…

布団にもぐりこむぞー

ACPな日でした。 今回の参加人数は23名。 初参加は6名でした。 『初心者向け』を標榜しているACP練習会ですが、 実は初心者向けへビィゲーム会でもあるのです。 騙された人は多かったかも? 13時から始めたアグリコラの体験卓ですが、 終わったのが5時半とは…

お風呂でも寝落ちした

フレラバミニファンディスク終了。 びっくりするくらい短かった。 確かコミケで売ってたものだと思うけど。 それぞれのキャラに対して1時間せずに 終了するんだもんなぁ。 そういえばHOOKも作品出してないし、 そこらへんに何か理由がありそう。そんでやっと…

眠くなるぎりぎりまで起きてみようか

キャララ行ってきました。 事前情報をまるで知らずに参加しましたが、 あかちぃ、とあぷー、りりりんがいました。 とあぷーとりりりんが一緒にステージに 出てきたのですが、なかなか豊かなお二人です。 胸もそうなんですけど、太腿もすごいね。 そんで座っ…

睡眠時間をいっぱい欲しいが

昨日書き忘れたけど、秋葉原に行ったら ハリセンボンと榊原郁恵がロケしてました。 私うっかり映ってると思うんだ、そのシーン。 ちょうどイエサブの前でのロケだったので、 しっかり顔も入っちゃったような気がします。 前日の日記なんて読み返さないのです…

さすがにつかれたよ

昨日は寒い雨でしたが、天気予報によると 次の雨は日曜日だとか。 ACPの日じゃねーか。 逸れてくれねーかなー? 会場と自宅がいくら近くても、でかい荷物で 行くわけなので、雨はノーセンキューなのよ。 しかもさ、雨だと参加者も少ないの。 イベントやって…

まだ火曜日という現実

加湿器を稼働させました。 冬にはこういうのが必要。 ただでさえ乾燥してるんだから。 だけど置き場所には一考を要するね。 高いところに置いちゃうと、倒したときに 大変なことになっちゃうでしょ。 当初はパソコンの隣に置いたのですが、 蒸気の吹き出し口…

グリザイア見てから寝ようかね

今朝どういうわけか、すごい寝汗でした。 それで起きてしまい、最初にしたことは もちろんトイレに行ったんですけど、 そのあとで着替えました。 今朝はすごく寒かったと思うんですが、 どうして私は寝汗なんかかいてるんでしょう? だけど鼻風邪が相変わら…

非常に疲れているようです

パソコンの横に大きな窓があります。 正確には扉かな? これ開けて屋上に出られるわけですから。 だけどここがすげー寒いの。 そしたら愚弟が二重窓にしてくれました。 業者呼ぶと高いからって自作。 私はよくわからないので眺めてるだけ。 1日ひーこら言っ…

現在71キロくらいです

今日は全国的に土曜日でした。 土曜日というのは昔は半ドンなどという 言い方をしまして、午前中だけで仕事や学校終わりなんて 時代も今や昔かもしれませんね。さて、そこで郵便局のお話なんですけども、 もちろん土日はお休みです。 だけど土曜日でもATMだ…

マスクしてても鼻水は垂れるのです

今日気づいたこと。 サマカタってわかりますか? 敢えてカタカナで表記する必要はないのですが。 単に様方のことなんですがね。 最近これが増えてきてる気がします。たとえばホームステイ。 これをすると、その人に手紙なんかを届けるときは 様方になります…

相変わらず何のことかわからない

朝8時くらいに、151という人からメールが届きまして。 内容は「低速にしました」ってことらしいんです。 何だろうと思ったら、スマホことでしょう。 実は私の契約はロープライスなので、1Gしかありません。 帯域は4Gまであるのですが、利用できる量が決まっ…

とにかく1時かだから寝よう

梓ルート終了。 大筋の流れは変わらないんだね。 その事件に対して、どう変化していくかって ところに違いは生じておりましたが、 ルートごとにお話が違うってことではありませんでした。 それはそれでいいんじゃないかなぁ。梓ルートは琴莉との絡みがありま…

冬なんだねぇ

昨日購入した温かいズボンというのを 今日一日着用して検証してみました。 確かに温かいです。 寒さは感じません。 なぜなら、このズボンは裏地がフリースだから。 伸縮性もあるし、穿き心地もいいですね。 お値段も安価だしありがたい限りですが、 欠点はや…

入浴後はさっさと寝たほうがいいね

エンジェリック・ハゥルの話をしないと。 どうやら本気であることがわかりました。 ED曲も変わっておりますし、バスケ部全員に 声優さんが割り当てられております。 かなり期待が持てますね。 さすがに冒頭は雄二が出てきましたけど、 途中から一姫のターン…

鼻水はまだ出てます

失われた未来を求めて。 ついに内浜症候群まで登場。 症候群ってキーワードにはいい思い出がないんだわ。 女性は恋人ができると安心する。そういうことなんじゃないかな? 一連の流れの根幹はこいつかもしれぬ。 逆に言えば、ここを頼りにすべての事象を 検…

充電器への充電は結構時間がかかるんだねぇ

郵便局の配送をしている人のお話を聞いたの。 その人はいろんな企業を回って荷物を集め、 配送センターみたいなところに持っていく仕事を しているんだけど、いつもは1人なのに、忙しいときは 奥さんにも手伝ってもらってるんだとか。 そんなことがあるんだ…

今日も具合はよくないが

金払ってきました。 よって1月の袋小路は、4日の日曜日。 朝9時から17時まで。 新年会もあるよってことになります。 ちゃんとtwiplaにも投稿しておきました。池袋までの道すがらと、池袋でもingressは やってみましたけど、新しいポータルは増えてますね。 …

あたまもちょっとぼーっとするかも?

今日は鼻水祭りでした。 どんだけでも出ます。 自分で驚くレベル。 もちろん鼻は痛い。 がさがさしております。 街頭で配ってるポケットティッシュって あんまりいい紙使ってねぇなぁって こういうときに実感するねぇ。 無料でいただけることには感謝しなき…

忘れないように顔出そう

今日は久しぶりに農業してました。ファーストピックははしごと庭職人。 これは強いからいいよね。 だけど次に葦の家が回ってきまして、 早くも脱線しそうな展開。 葦の家とはしごじゃ相性悪いね。 そして井戸スタートなので、 職業がいつ出せるかわかりませ…

謎は増えていくのです

minecraftが動きません。 エラーメッセージによると、グラボが最新版に なっておらんぞってことらしいので、 ATIのHPからそれらしきものをDLして充ててみたんだが、 また同じメッセージが出るんだわ。 どうも最新版の情報が探せません。 現在の設定通りに入…