生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払っても日記は書ける

第九回ACP練習会終了。 本日の参加人数は32名。 初参加は12名でした。 くちゃくちゃ多いじゃないか!(鈴風に) 袋小路でも初参加12名なんて無いぜぇ。 都ユー琴は、初心者卓が多くなってしまうわけでしてね。 いろんな人にインストをお願いしました。 し…

反省はありますぜぇ

今日はワードゲーム会。 参加者9名で初参加2名。 どれくらい支持されるかわからない企画でしたが、 世間の人はワードゲームを私ほどには愛していないようです。 世間とゆーても狭い世間だけどなー私はどんなゲームしたかねぇ?・こんなものどんなものもひと…

明日も明後日もイベントだいっ

昨日布団を干したところ、藤枝梅安の小説が出てきましてねぇ。 寝床で読んでたら、ふかふかおふとんで気持ちいいはずなのに 眠れなくなりまして、気がつけばカラスの鳴く声が聞こえたので こりゃマズいと本を閉じた次第です。 そいで朝起きたら腕が痺れてま…

アニメを観てないなぁ

今日は天気もいいという予報だったので、 ふとんを干してみました。 ウチにはふとん乾燥機という便利なモノはないので、 お日様がその代わりをしています。 あったかいおふとんはいいねぇ。 ところで干したふとんはいい匂いがしますけど、 あれってダニの死…

はしゃぎすぎないようにしよう

普通の人はどうかわかりませんが、私はパソコンの前にいるとき、 常にテキストエディタが開いています。 日記のネタ用なんだよね、これ。 何か気になることがあったら書いたり調べたり。 とにかくメモをとるクセをつけるってことは、 ひらめきをそのまま消さ…

今日はやたら爪先が冷える日でした

今日も寒い日でしたわ。 天気予報は外れることもあるけど、今日が寒いか暖かいかってのは そう外さないような気がするので、朝のニュースに付随する天気予報は ちゃんとチェックしておりますよー 最近はデータ放送画面でいつでも天気予報がチェックできるの…

アニメを生放送では見なくなったなぁ

女性のプロ雀士がここ最近だけでかなり増えたようです。 大会も結構あるらしいですし。 やっぱり話題になった頃は美人さん多かったのでねぇ。 ファンも増えたってことなのでしょう。 ファンが増えたってことは、そこを目指す人も増えるわけで。 実際に元芸能…

昨日寝たのは4時過ぎだったのではないかと

最近はボードゲームがオンラインでいくつも遊べるように なってきたわけですけどもね、オンラインの利点はいくつも あるわけなんですが、その中の1つが時間の短縮だと思うのです。 処理の面倒なゲームはたくさんありますし、それがコンピュータなら 簡単に処…

悩みはみんなあるんだろうけども

昨日の夜ね、3人いたのでBAJにてアグってみたわけ。 3番手スタートはわかってました。 ずっと3番手は嫌なので、スタートプレイヤーでレンガの柱。 木の家に興味ありません。 職業は八百屋から。 4ラウンドで飯が足りなそうだったので、2枚目の職業を公開。 …

明日はどうしましょうかね?

弁慶ルートをやっておりますと、腰越状なる文字が出てきます。 勧進帳は知ってますが、何ですかねこれ? わからないことはググればいいので調べてみると、 頼朝への嘆願状のようですなぁ。 宛名は大江広元ですが、そゆことでしょう。 任官問題なんかも手伝っ…

食べ過ぎてるのかな?

確かシャーベットソフトだと思うんだけど、 抱き枕に特別なCDをつけて販売しているんだと。 抱き枕購入者にはアンケートハガキだかが入ってて、 それに答えて投函するとCDが送られてくるんだとか。 どうやら声優さんが名前を呼んでくれる安眠CDらしいの。 抱…

今日は早めに日記を書こう

今日はいろんなイベントがある日でしたが、 私が選んだのは桜嫁祭。 http://www.oukasai.com/ もう行くこともないだろうと思っていた、 都産貿台東館へ足を向けてきました。 道は覚えてるから迷うことはないけど、 茗荷谷から浅草まで出るのに、銀座乗り換え…

目がしょぼしょぼするのら

今日は予備のメガネで活動していたのですがね、 やっぱり予備は予備でしかねーや。 目が痛い。 度が合ってないというわけじゃなく、 弦の角度が違うんだよね。 だから目のところを両側から押さえつけられてる感じ。 これがいてーのさ。 わかりづらいかもしれ…

記憶を失っていたわけではないが

最近のグラビアアイドルのDVDというのは、 どうも過激路線に傾倒しているように感じました。 以前はもっと癒しの部分があったように思うのですがね。 これはどうも、昨今増えている深夜アニメがその役割を 担っているので、違う部分でアピールしていかな…

まだアタマは痛い

BAJにて対人戦は初のアグリコラ。 相手の手番が終わっても、それが画面に反映されないの。 リフレッシュやらF5で解消するわけだけども、 Skype使ってたから「手番終わったよー」的な連絡をしながら やってたわけだが、その環境がなかったらチャットで連絡す…

今日はゆっくりしてたな

先日いただいたビッククッションなのですが、 どうも縫い方が上下で違うみたいなんですね。 綿を入れる口だけ最初に作っておいて、後からそこと閉じるように 縫っているので、この部分だけ外から糸が通っています。 何が言いたいかといいますと、逆さに抱き…

今日はネタ少なめよ

大喜利ボードゲームポットキャスト「ぼどばら」ですが、 お笑いってのは難しいんですわ。 その場のノリと雰囲気ってのもありますけど、 実際にやろうとしてみるとこれがかなり大変。 普段からお笑い用の脳みそというか、そういう思考を持っていないと 突然や…

意外と冷えるんだなぁ

昨日の話で、最近の深夜アニメは癒しだって私の主張に対し、 必要悪の時代劇だとする意見が出されました。 これには首肯せざるを得なかったなぁ。 もう終わっちゃったけど、水戸黄門って有名な時代劇がありました。 あれほどワンパターンな番組もなかったよ…

2時過ぎたので寝ます

そういえば消したままになっていたユースティアと おっぱいエクスプローラを再インストール。 ときどきいなくなるZドライブに入れてやりました。 実は昨日も消えてたんだけど、ときどきいなくなるみたい。 どういう理由だかはわかりませんが。ついでにエクス…

ナンバープレートが外せた!

懸念だったスクーターのナンバープレート。 どうやって外せばいいのだろうと苦心しました。 今日は引きちぎってやろうかと物騒な道具を用意したのですが、 とりあえずネジが外れればいいわけで、そこら辺の柔らかな対応から。 そしたら空回りするのはいいん…

2013年3月

そろそろ月末発売のゲームについても語ろうか。星継駅蒐集箱(アステライトシュウシュウバコ) raiL-soft UNDEROID(アンダロイド) FULLTIME 妹ぱらだいす! Hアニメ増量版 MOONSTONE 11eyes−Resona Forma− リニューアルパッケージ Lass 11eyes−罪と罰と贖…

告知したら疲れたぞ

ラブライブの9話なんですが、ちゃんとアキバだー 秋葉原のいろんな街角を忠実に描いておりました。 このシーンはどこ、ってちゃんとわかるんだよね。 それがすげーと。 そしてメイド喫茶はキュアメイドって特定できました。 残念だなぁ。 エンディングでもロ…

風の音がすげーうるさいの

ACPな日でした。 今回の参加人数は25名。 初参加は8名でした。 いつもに比べて初参加が多いなぁと思ったら、 私が告知してたんですね。 そりゃ多いはずだわ。 その割には常連さんの姿が少なかったような気がします。 今日はどっかでイベントあったのかな? …

えらいことつかれましたわ

朝起きてパソコン起動しようとしたら、立ち上がらないの。 電源だけ押して他のコトしてたので、どうして起動しないのか 原因がわかんないわけで、じゃあリセットしてみようっておとで リセットボタン押したら、どうもwindowsの画面までは出てるけど、 ブルー…

テスト的な意味も込めて

先月の3連休に嘘合宿を企画したんですが、 そのときに用意だけしてできなかったドイツの選挙ゲームを 明日やる予定であります。 5人揃っているようなのでメンツは大丈夫。 たぶんそれ1つでは時間余るので、イギリスの選挙ゲームも 持ち込もうかなぁと考えて…

ストップしているものがあるんだが

最近は怖い映像ばかり見て喜んでいるわけですが、 そうすると電話が出てくるお話がいくつかあるわけで。 未来や過去から電話が来るとか、死んだ人と話ができたとか。 電話ってのは想いを伝えるツールなので、こんなことが あるのかなぁなどと考えているので…

半分くらい眠い

通院日のため、内幸町へ。 何事もないんですけどね。 そのまま秋葉原へ流れてみたんですが、今日はメイドさんが多かったねー あったかかったから? そいから国外の方も多かったような気がします。・星の王子様タイルゲームなんですが、簡単なゲームではない…

ストレス解消法はいろいろありますが

グラビアアイドルやってる人が、年々生地の面積が薄くなると 嘆いておりましたけど、それは売れてる人達の場合なんだなってことを 本日知ってしまいました。売れてないグラビアアイドルって人達もたくさんいるようで、 この人達の場合、どんどん過激な路線を…

明日から少しずつ暖かくなるそうな

懸念のIDEドライブですが、電源が抜けておりました。 接続してやったらちゃんと認識しましたよ。 当たり前のことですけどね。 どうして抜けたのかは考えないコトしましょう。 そしたら今度はZドライブが認識しない。 ちょいと線が緩んでたのか、刺し直したら…

はよねよ

袋小路な日でした。 今日の参加人数はいつもより多めの68名。 初参加は9名でした。 先日チラっと告知したのも生きたのか、 今日やってるゲーム会も少なかったようなので、 そんなのも響いたのかも知れませんなぁ。私もいくつかゲームしたんだけど、 どんなの…