生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいろんなことをした

0時くらいに寝たんじゃないかな?起きたのは5時半。 今日は天気もいいのでテンションも高く、いろんなことをしてきました。 まず銀行に行って、口座引き落としの登録をしておきました。結構時間かかるのかなーと思ってたら、10分しなかったので驚き。 秋葉原…

スマホの切り替えはいつやりましょうかね?

寝たのは0時前。起きたのは5時半。こむら返りでの起床はつらい。 めんどくせーことは今日のうちに終わらせておいた。ついでにお金も支払ってきた。こういうのは早いうちの方がいいので。こんなんに小一時間かかるんだねぇ。 UFJ銀行の支店を探しており、池袋…

まだ日曜日の例会報告は更新できておりません

寝たのは0時前。起きたのは5時半。 やっとホームページが回復したようです。だけど部分的に回復しているようなので、FTPができません。現在できるのは閲覧のみのようです。 Vega 11ってのはどのくらいの性能なのかと調べてみたら、GeForce GT 1030と同程度ら…

やっとパソコンが完成しました

寝たのは日記書いてすぐ。起きたのは6時と遅め。今日は早く出る日なんだけどなー昨日酔っぱらってないからまだマシだけど。 先週と同じところへ行ってきまして、今日で作業的なものは完遂となりました。そんで帰ってくるときなんだけどさ、今まではずっと電…

たぶん疲れているような気がします

23時くらいに寝たはず。起きたのは5時半。二度寝すると10時になるが。 今日も袋小路のHPは閲覧できません。まだ障害中みたいよ。 イーライ・マニングが引退会見で、『ドラフトしてもらったチームに入れば、キャリアを通してそのひとつのチームにとどまること…

HP閲覧できないのはダメージだよなぁ

0時には寝たはず。起きたのは5時半。そして安定の下痢である。朝から2発はつらいものがあるな。そういうときは正露丸投入。そして10時半まで布団から出なかった。さらに使い捨てカイロも使っております。 HDMIの変換ケーブルを購入したということは、現在使…

まだ連絡を全てしたわけではなかったか

寝たのは0時過ぎで、起きたのは5時半。 会場予約をしてきたよ。2月4週目だけど、23日が確保できました。午後夜間で和室2部屋おさえてあります。ここでknizia会をやろうと。久しぶりだしね。 29日にも確保したよ。 銀行に行って口座引き落としの書類を提出し…

学ぶことも大切じゃ

0時前に寝た。起きたのは5時だけど、活動開始は6時。 いろいろ考えましたが、三菱UFJダイレクトというものを申し込んでおきました。現在持っている口座でインターネットバンキングできるという仕組みで、こいつに通帳のペーパーレスをくっつけておいたので、…

疲れは感じておりますよ

寝たのは23時半くらい、起きたのは5時半かな。 どうやら明日くらいから1週間は東京近郊は天気が悪いようだ。週間天気予報見たら傘だらけだもん。寒くもなるんだろうなぁ。使い捨てカイロも買ったけど、あの1回しか使ってないし、マフラーも数えるくらいしか…

0時前には寝るよ

寝たのは10時で起きたのは5時。まだ眠れるなぁと思ったよ。7時間寝たのでかなり回復した感じ。 今日も昨日と同じく。1本早い電車に乗ったら、現地到着が15分も早い。そんなに違うもんかねぇ?昨日は駅のトイレを2回も借りたのが原因だろうけど。 そして昨日…

目に優しい目薬を用意すればよかったんだが

寝たのは0時前。起きたのは5時。 今日はいつもとは違う場所で缶詰。地味に頭は痛いし目は痛いし。電車にもいっぱい乗ったよ。明日もなんだけどさ。そう考えると憂鬱ではある。とにかく明日の荷物に目薬は足した。 久しぶりにガリガリ君なんか食べたよ。風呂…

もうちょっとしたら眠くなるかな?

寝たのは0時くらい。起きたのは6時なんだけど、二度寝すると10時半。のそのそ動き出すのは11時じゃ。 自宅では靴下の上からカバーをかけて下からの寒さをしのいでいるのですが、片方無くなりました。どこいったーあれはまだ使うんだー100円ショップでみつけ…

袋小路を2020年もよろしくお願いします

寝たのは1時前。起きたのは6時。二度寝しようかと思ったけど、そっからずっと起きてる。 今年の福袋事情ってのをいくつか動画でチェックしましたが、ガジェット系はやはりヘッドフォンやらヘッドセット、イヤフォンなんかが大量に出てきてますねぇ。余ってる…

寝る時間だった

寝たのは0時過ぎ。起きたのは5時半。 ゲームパットを今日も探してみたけど、やっぱりいいものはなかったよ。6つボタンのゲームパットというものそれ自体が少ないねぇ。世間はSEGAに冷たいよ。サターンのパットをUSBで使えるように変換するツールもあるんだけ…

いろんなことが始動するのかもしれぬ

寝たのは0時過ぎてた。起きたのは6時。 今日は細かいことをいろいろした。駅前の三菱UFJのATMに小銭を投げ込んできたんだけど、三井住友のカード入れたら入金は紙幣のみと出てきた。提携銀行はダメらしい。なのでいつものカードで入金。 図書館にも寄って、…

タイタンは持ち込んだが基本的にやらんなぁ

0時前に寝たはず。起きたのは5時半。 朝食後にすごい下痢に襲われた。BANGって感じで出た。あらかた落ち着いたのでトイレから出てきたら、5分もしないでもう一度来襲。さらに出たので正露丸投入。ちょいと横になって落ち着いたよ。難儀やねぇ。 いろんな福袋…

明日は晴れるといいなぁ

もちろんすぐに就寝しましたよ。起きたのは6時。ちゃんと地震は気がついたけど、すぐに寝た。 昨夜はひでぇ話をしてた記憶はありますが、不思議に二日酔いではなし。薬が効いたのか、ミルクティがよかったのか。 午前中からトイレに行ったら、コーンさんとご…

全方位に噛みつくようなアフターでした

寝たのはたぶん1時くらい。起きたのは5時半だけど、始動したのは8時くらい。 HOU-KC視聴。いきなりKCのドロップからスタート。ミスまみれでしたなぁ。その間にHOUが3TD1FGで決まりかと思ったら、ここから2Qだけで逆転しちゃうとは思わなかった。その後もKCの…

とにかくそんな日だったのよ

日記書いてすぐ寝た。起きたのは5時半だけど、二度寝したので10時半起床。15時くらいに寝落ちしたのでそのまま布団に入ったら18時だったわ。 昨日は朝から下痢してたので、一昨日購入した使い捨てカイロを使ってたんだけど、こいつ結構優秀だなぁ。すんげー…

後は寝るだけにした

寝たのは23時過ぎ。起きたのは4時半。こっから眠れなくなったんだわ。また寝てしまうのも危険に思えたので、ずっと起きてたよ。それなら遅刻はせんだろ。 明後日がACP練習会になりました。成人の日だね。いつもの勢の人たちが大挙してくるのかな?前回はアグ…

寝る時間にしよう

寝たのは0時半くらい。3時くらいにトイレに起きた。起床は5時半。朝から停電でスタート。エアコン2台と電子レンジでブレーカーが落ちました。 昨日もらった施設予約のネット登録なんだけど、利用料は振り込みじゃなく引き落としになるらしい。だから金融機関…

私の通帳はどこにいったのだろうか?

0時前に寝ましたよ。起きたのは5時半。 炬燵の天板が壊れましてね。新しいのを購入したのはいいんですが、旧いのは捨てなきゃならん。おそらく粗大ごみなのでネットで調べてみたら、長さによって値段が変わるらしい。どうやら基準は1メートルなんだが、家の…

頭痛なのでこれから入浴して緩和させようという作戦です

0時前に就寝。起きたのは5時半。 今日は朝から体調悪し。便意はあるが、トイレに行っても何も出ない。屁がとんでもない量出た。そんな日もあるのだ。 水曜日なのであっち行った。 ・宝島 やたらアナログなゲームだったねぇ。スコランのような1人対多数という…

基本的に何の反応もないけど

寝たのが1時で、起きたのが6時。 昨日の夜にわかったんですが、日曜の午前中に袋小路のメールフォームからメールが届いておりました。5歳の子供を連れていきたいという内容。結局私が返事しなかったから来なかったんですが、さすがに前日ならわかるけど、当…

明日はゆっくりしたいが

あれからすぐに寝ましたよ。起きたのは6時。 NFLのワイルドカードが全て終了。4戦のうち3戦がアップセット。2戦がOTでの決着でした。NE、NO、PHIのホームチームが敗戦しました。地区優勝よりワイルドカードのチーム方が下馬評は高かったりするケースはありま…

今年も袋小路をよろしくお願いします

23時半くらいに寝たのかな?6時くらいにトイレに起きた。起床は7時。 TENがNE倒しちゃったよ。TENの守備には鬼気迫るものがあったのは事実だけど、QBがタネヒルで、こいつは元MIAのQBなんだよね。そのころNEにはボッコボコにされてたので、そのときの経験が…

ディプロマシーの戦略眺めてるだけで楽しいが、目が疲れた

寝たのは1くらい。起きたのは7時。 会場予約をしてきました。本当に4日から受付開いてたよ。2月だけど1日は埋まってた代わりに2日が空いてたので、ここを確保。令和2年2月2日で2が3つ並ぶ日だね。ACP練習会を開催します。やはり土曜日の方がこの会場は人気な…

もう3が日終わりだよ

あれからすぐ寝たよ。起きたのは7時。二度寝したら12時だったのには驚いた。 テーブルで食事してたらなんか濡れてるんだ。だから拭いたんだけども、やっぱり濡れてる。こりゃおかしいと確認すると、お椀の亀裂から漏れてることが判明。こりゃ使い物にならん…

いろいろいただいてしまいましたが

寝たの1時くらい。起きたのは8時くらいだったか。 大塚で10時半に待ち合わせをしまして、上石神井に行ってきました。今日は40人くらいいたみたい。すんげー狭かったよ。夜になったら帰る人が続出したのでそっからは楽でしたけど。 ・京都将棋 2020年はこのゲ…

来週の水曜日は遊んでるんじゃないかな?

寝たのは1時くらい。起きたのは9時だったか。 30日に友達が来たので、部屋の中をちょいと片付けたんだけども、それ以後引き戸の調子がすこぶるいいんですわ。たぶん今までは何かがひっかかっていたんだろう。それらをどかしたので、快調に動いています。それ…