生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のっそりしていようかな

今日はゲームをすることになるとは 思ってなかったんだけどねー・心臓発作BARで珈琲を飲んだら高血圧でお亡くなりに。 2人でやってみたんですが、成立してますねぇ。 そして初プレイより、2回目の方が確実に上手くなります。 相手をHITするのにはBARはいいね…

気持ちがまだねぇ

水の都のパティスリー ドラグリオットこの2つはとりあえずね。 パティスリーは先週出てたんだけどねー ドラグリオットはゆずそふとの最新作。 これでコケてたら笑うんだけどなぁ。 あのツイッターで話題になってたやつ、 全く意味無かったってことになるんだ…

ふらりという気持ちかな

今更ですがあかふく見ました。 今回はまったりしてましたねぇ。 思わず寝てしまいましたよ。 この番組であまり寝ることはないんですが、 みんな屍のようになってたのが原因かも? そういえば静岡って熱いの? 熱海はラブプラスのイベントあったし、 三島はア…

ねー

今日は妙に風の強い日でしたなぁ。 アキハバラのメイドさんたちも、 みなさんミニスカートで頑張っておりました。・アグリコラ×33回とも42点だったような気がします。 バランスは取れるようになってきたってことかねぇ? 2ゲーム目が凄かった。 盤上21点で盤…

高望みはしてません

サカつくのPC版ってのをいただきましてね。 起動してみたら、ダイレクトXの8.1なんて 要求してるワケよ。 何年前のだよって調べてみたら、 中身はサカつく2と同じみたい。 あ〜、あの頃やったなぁ〜って郷愁に誘われ、 ちとインストールしてみたら動かない。…

よくわかんないけどさ

「落語リハビリ」を聴いてまして、 そういえば「厩火事」ってどんな話だっけと思って 馬円楽と歌丸の動画を見比べてみました。 歌丸のは最後のが切れてましたが。 そして明らかに優劣がわかっちゃうね。 馬は下手だわ。 死者を鞭打つのはどうかとは思うけど…

凹まずに過ごせた

昨日は酔ってました。 今朝は5時に起きましたが、そっからまた寝てみたり。 お昼にお酒なんか飲んじゃいまして、841祭を眺めたり しておりましたですよ。日記を書いている今は酔っ払っておりませんが、 酔ってるときでも結構ちゃんとした文章になっているは…

猿の会でした。 20人以上来たかな? なぜか初参加の人がいたり、 大塚北交流館に行く人がいたり。 私はアグリコラを5ゲームほどやりました。 やればやるほど点数が低くなります。 最後には物乞いまでする始末。 ダメだーわかったことは、パンを食べるプレ…

ほわほわんとしております

T坊移籍でマスコミが盛り上がってるようです。 やっぱりNYだよなー そいで専門家の意見も賛否両論出てました。 そこいら辺でも、やっぱり話題性に事欠かないのは いいことなのかなぁと思わないでもないんですが。 この移籍で確実に言えることは、サンチェス…

何もしないとダメなのだわ

パソコンでテレビを視聴した後に 生放送で動画を見ていたら、フリーズしました。 メモリ解放しなかったのがいけなかったか? T坊はNYJにトレードされちゃいました。 ついでに7巡をつけて、もらったのは4巡と6巡。 2年前のドラ1がこの扱いです。 これでイーブ…

楽しむ人生

秋葉原に行ってみました。 今日は昼間は良かったけど、夜は冷えましたねぇ。 風もちょっとあったかな?・アグリコラ11枚ずつの小進歩と職業から7枚ずつ選択する形。 時間はこの方がかかるのかもね。 ドラフトの方が早そうな印象でした。今回はスタートプレイ…

登録が必要かも

マニングがDENに来るそうです。 あれー? エルウェイは喜んでるようだけどねー あとディフェンスのメンバー。 ファンはどう思ってるんだろうなぁ? T坊頑張ってたのにねぇ。 パス成功率が50%切るQBだけど、 勝てるQBではあったのよね。 安定感は全くないけ…

ふみーん

そういえば昨日は宙豆もやったなぁ。 30点でフラグ切った人がビリになるという展開でしたが。 そしていっぱい豆捨てたわ。 これは豆を捨てるゲームなんだろうねぇ。 そんで欲張るとだいたい死ぬね。 昨日恥かいたPASMOカードね。 古いカードを持って駅で操作…

まぁいいんじゃないかな?

べ、別に遅刻したかったワケじゃないんだからねっ。 11時45分から12時10分まで、NHK教育を見ていただけなのっ。 相変わらずわかりやすいなぁ。地下鉄で土休券を使って、乗り換え時に乗り越し分を パスモで払おうとしたら、受け付けてくれねーの。 しゃーない…

早めに寝たいが

昨日はそんな気分じゃなかったのよ。 だからお断りしたわけ。 今日は楽にしてましたですよ。 明日はおでかけをしようかと。 途中まで自転車で行くとすれば、片道250円。 地下鉄で行くとすれば、有効期限が切れそうな 土休券があるので、差額だけで行けますな…

どんよりしてるのだ

「ともひゃく」聞きました。 データいただいたので。 このゲーム、作れませんかねぇ? とても面白そうなんですけど。 私はバランス調整くらいはできますけど、 画は描けませんのでねぇ。ただね、見つけたら買っちゃうかも? 面白いかどうかはわかりませんが…

2012年3月

今月発売のソフト達淫落痴漢電車〜恥辱姦状線〜 エレクトリップ カスタムメイド3D スキルパック2 KISS 恋めくりクローバー CLIP☆CRAFT Thief and TROLL 縁 -yukari- しりこん☆まじっく 〜産まれる前からあなた専用?!〜 BISHOP 性狂育 〜モンスターペアレント…

眠かったのだ

PCフリーズしましたー 日記も消えましたー ぶー日記は存在証明と遺書を兼ねてます。 だから私の中では大切なんですよ。 書いてることめちゃくちゃではありますが。そんで先日のGMで本出したわけですが、 あれは個人的には結構感動したんですよぉ。 自分の書…

クスリは飲もう

いつもより早めにアキハバラに行ってみました。 今日はメイドさんが多くなかったねぇ。 そんなに寒くもなかったと思うんだけど。 それとも、ビラ配ってるだけでは集客できないって やっとわかってきたのかな?・サンペテ最初に18貴族。 次のラウンドに寝て、…

なやましいのだ

昨日おもしろい話を聞きました。 役者の話なんですけどね。 たとえばかっこいい役者さんがいるとします。 この人にはかっこいい役がつきます。 だけどね、かっこいい人ってのは、 次から次へと役者の世界に入ってくるわけで。 そうすると、よっぽど抜きんで…

うーむうーむ

昨日のACP練習会の例会報告こさえました。 まちがってるところはたぶんないでしょう。 おどろくのは、アクワイアが2回遊ばれて、 アグリコラは6回遊ばれたことかな? アグリコラって長いゲームだと思うんだけどねぇ。 私は特別長いとは思わないけどー ただ、…

ものくれるひと

伊集院光まみれになっている皆さんこんばんは。 今日はACP練習会がありまして、そいつを仕切ってきました。 今回の参加人数は22名。 初参加が1名でした。 私はインストもいろいろしましたが、 遊んでもおりましたねぇ。・アグリコラ3人でドラフト。 私のプレ…

楽しみではあるのです

荷物を宅急便で送ったあと、茗荷谷でランチ。 バーなんだけど、どんなもんかと入ってみたの。 この場所は以前は牛角、その前はゲーセンだったのね。 店に入るとその名残が色濃くありました。 窓とか床とかね。 セットランチだったので、ピザを注文。 マルゲ…

ふほー

おてまみがきてしまいました。 おへんじかくのはわたしのやくめ? いきおいでふぉわーどしたのですが、 そのはんだんじたいはまちがっていないとおもっています。 ただ、まるめこまれたりとか、ほかくされたときは わたしにもひがいがおよぶので、それはいや…

わっはっはっは

マキナルートなんですけど、 エッチなシーンになったら勝手に寝てました。 どうもカレーパーティくらいから寝てたかもしれません。 記憶がないんですよねーそういえば今日は椅子に座ったまま眠くなり、 そのまま後ろに倒れました。 後ろが柔らかいモノだった…

シャツが冷たいのよ

内幸町経由で秋葉原へ。 3月なんだけど、自転車で走ってたら すげー汗かいたわけですよ。 しゃーないので秋葉原ではTシャツ状態。 服がびちゃびちゃになってしまいましてね。 どんだけ代謝いいんだよ自分。そんで今日もメイドさんを眺めていたわけですが、 …

楽なことはないねぇ

パソコンが勝手に再起動しやがりまして、 日記を書くのはこれが2回目。 ネブプラスをインストールしてたのがいけなかったか? だけどそんなに大きな負荷だとは思えないけど。 そして八重桜はわかるけど、俺たちに翼はないと 世界征服彼女はプレイしてないの…

ダメだー

袋小路例会報告作成。 今回は参加人数が多くなかったので、 抜けも少ないんじゃないかなぁと。問題があったとすれば、写真の方。 途中でデジカメがおかしな動きをするようになり、 撮影に不具合を来したのね。 そのためにモードを変更して撮影してたんだけど…

うーむ 悩むなぁ

久しぶりに高円寺盤友会へ。 25人くらいいたのかな? 会場半分ではムリ。 盛況なのはいいことだす。今日は地図を持たずに行きましたが、 初めてちゃんと行けましたよ。 私としては快挙だね。 だけど行きの丸の内線で寝ましてねぇ。 気がついたら新高円寺でし…

ダメな人はどこにでもいます

袋小路おわりー 今日は第96回目の例会。 毎月休まず開催してきたので、 つまりこれで丸8年が経過したことになります。 すげーなー 自画自賛しよう。こういうゲーム会ってね、ちょっとした理由で 潰れたりするんですよ。 それが8年も続いたってのは、自分の中…