生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらい日記

川越のクソに対して、以下の文言を衆人環視の中で 伝えるという主催者の仕事をしました。・トイレは閉めろ ・社会の窓も閉めろ ・俺はお前が嫌いだ。だから一緒にゲームはしない。かなり×な行為ではあるのですが、 クソにならやってもええやろ。 第四回ACP練…

そんなことばかり考えてます

新大塚へ行って来ました。 まず三国志覇王を貸し出しましてね。 やったゲームはどんなだったかとゆーと、 心臓発作を3回ほど。 最後は終わらなかったよ。 全員が延命を目指すと、そこそこ回るんだねぇ。 家族の助けもあるし、どんなに悪いイベントでも クス…

睡眠障害はきびしい

ほしかかAA くるる ウラオモテとりあえずここまで。 エロゲの話だってわかるかなぁ?華シナリオもプレイしてますが、 まだ確信には届かず。 ウラオモテのある性格なので、 気持ちが伝わりにくいってことなのでしょう。 ここらへんの設定は咲耶と同じだけど、…

線路作って遊んでた

そうかぁ。 主人公の姓は木ノ本だったか。 だから弟が本田なのかもしれん。 乃来亜はルートに入ると可愛くなるねぇ。 そうじゃなかったらドッチラケになるところだけど。 そいでパイズリってのは、できる人とできない人がいるのだ。 これは差別かもしれませ…

凹むことはたくさんあるのだ

氷菓第一話視聴。 特別な雰囲気がありますなぁ。 そして映像が美しい。 これは京アニらしさが出てます。 そんでね、ヒロインがすごく目立ってます。 特に声が。 透明感があって聡明な感じ。 この人の役回りがそういうものだからかもしれません。 そこがやた…

どうなってるんだろうか?

アキハバラにおったのじゃ。 アグリコラを5回も遊んでしもうた。 4人-5人-4人-2人-2人。2人ってのは初めてだったけど、遊べるもんだねぇ。 木と煉瓦が1ヶ所しか無いので、どうやって確保するかが すげー難しかったけどもさ。 2人なのでドラフトしてもアレな…

水は低きに流れそう

今日は暑かったね- 夏日だってさ。 Tシャツで充分な気温でしたよ。 昼間はね。 夜はなぜか雨だったけど。 雷も鳴ってたなぁ。 銀の匙3巻読みました。 経済動物に名前をつけてはいけない。 そんな簡単なことを主人公は実地で学ぶわけですが、 その方法がとて…

たぶん他の用事はありそうだが

袋小路の更新かけた。 今回は写真あまり撮ってません。 私が遊んでたからです。 気持ちも沈んでたのかもしれませんがー私はアクワイアもカタンもプエルトリコも好きだけど、 世間じゃそうでもないのかなぁ? 私が思うほどじゃないってことかのかもしれません…

まろまろしてます

ACP練習会終了。 今日は10人くらい参加しておりました。 なぜか初参加が1名。 その方に21時半の段階で「どうでしたか?」と聞いたら、 「アウェイ感がハンパなかった」との回答。 今日はいろんなところでバッティングしてて、 しかも雨という悪い天候。 そん…

楽観してます

写経とはよく言ったもので、 最近その通りだなぁと思うようになりました。 心境の変化なのかどうかはわかりませんが。そこでふと考えた。 写経ってのは癒しなのかねぇ? もちろん人それぞれではあるんだけど、 心の浄化ではあると思えるのよね。 それを癒し…

2012年4月

今月末発売のソフトたち愛する妻、真理子が隣室で抱かれるまで〜あなたが知らない事、彼がたくさん教えてくれました〜 アトリエさくら アネ×ヘヴン コンプリーツ 戦乙女の危機 BestPrice版 BLACK PACKAGE TRY 妹が僕を狙ってる ALL-TiME 淫蕩情母〜湯けむり…

日曜日は何人来るかなぁ?

たぶん初めてなんですよね。 GMの公式blogに書き込みするの。 せっかく権利はあるわけだし、 ならば一度くらいはやってもいいかなと思ってましたが、 反応がありましたですねぇ。 だけど全員があそこ見てるわけじゃなくて、 見た人がTwitterに書き込んだとこ…

基本的に残念なことは多いねぇ

ゲームマーケット情報。 mixiとHPの掲示板に公開しました。 公式にもアップしておきました。 今回は本と新品のゲームですねぇ。 どちらも自信を持ってオススメできます。 ゲームは4種類だったかな? あまり用意した量が多くないので、 欲しい人全員には回ら…

こっちが本物

アキハバラにおりました。 今日は妙にメイドさんが多かったなぁ。 どうしたんだろうか?・アグリコラ4人。 羊→大小進歩というめくれ方だったので、 最速でかまどを用意。 はしごを出して、2番手で増築。 6ラウンドで子孫をゲットし、ここでようやく喜捨プレ…

書き込み内容はこちらにも残しておくか

5月13日は浅草でゲームマーケットが開催されます。 そして袋小路は今回もブースで参加させていただいております。 ブース番号は4階 420です。 http://gamemarket.jp/ ではこちらのブースで何をするか? 現段階でわかっている部分を公開させていただきます。 …

のんびり過ごしますよ

まじこいS終了。 いいお話でしたねぇ。 そうじゃない部分もないではありませんが、 ボリュームはありましたので私は満足。そいで次に何をしましょうかってことで、 恋愛0キロメートルをプレイしてみました。 世間での評判が良かったことと、顔芸って何?と思…

ぼんやりとは過ごしてます

やっとこ咲を視聴。 阿知賀編ね。 和が小学6年生のときの話かー 確か元の話が高校1年生だと思ったので、 4年前ってことになるねぇ。 そしてこの頃からデカかったのかー今回は麻雀のお話というより、 ヒューマンドラマになってますなぁ。 何やら感動的でいい…

待つだけなのは辛いのだ

午後に野暮用で品川へ。 大塚から山手線半周の旅をしてみました。 用件は1時間くらいで終わりましたが。そいで考えたこと。 今までは改札が有人で、切符だったり定期だったりを 確認していたわけですが、それが最近じゃ自動改札。 当時はキセルなんて技があ…

お得な買い物ができたらねぇ

やはりNGワードがいくつかありました。 消しますよ、そりゃ。 だけど5ヶ所くらいかな? 消す前提で文章書いてなかったから、 効果的にこいつを使えなかったのが悔しいなぁ。 いつものペースだったんだよねー そこは改善の余地ありかもしれません。 もっとも…

のんびりした週末にはならなそうじゃ

会場予約してきました。 本当に今月の30日が空いてたの。 B和室だけなんだけどいいよね。 特にネタもなかったのでACPにしちゃった。 後悔はしていない。 まぁ22日にもやるんだけどね。 で、22日がA和室ってことも覚えておかないと。だけどさ、本命の方…

そういうバランスもありなのかもしれない

クリスシナリオ。 あれれ? エッチシーンがないよー それらしいシーンはあるんだけどー 続けていけば出てくるのかな? たぶんそうだと思うけど。これでメインのメンバーは一通り終了。 あとは隠れキャラっぽい人たちだよねぇ。 つまりこれでゲームはほぼ終了…

今日はゲームしてないのだ

今日は天候悪そうだったんでねぇ。 そういうときは無理をしない。 それが大切なのではないかなーと。 背もたれのゆったりした椅子に座っていると、 やっぱり寝てしまうようです。 背もたれのない椅子なら寝ないのかな? いろいろ実験してみたいような気がし…

楽に過ごしてます

夕食に先ほど札幌軒に行きましてね。 大盛りの肉丼辛口などを注文しました。 単に唐辛子が入ってるだけだろうと思ったら、 どうも丼にラー油が塗ってあったみたい。 そりゃー辛いわ。 だけど食べられない辛さじゃないのよ。 実際美味しいし。 じわじわと辛さ…

早めに寝よう

袋小路の例会報告作成。 今回もわかんないゲームが1つありましたが。 作ってて思ったんだけど、どうも集中力が持たない。 なんなんだろうね、あれ。 今日は特別暑かったから? それだけじゃーねーよーな気がするんだけどなーもう1つ袋小路関連のお話。 5月の…

などと考えておるのですよ

昨日は2時までskypeでお話ししてまして、 起きたのが6時。 食事してまだ眠いので就寝。 起きたのは12時で、食事しつつ熱燗。 そのままネットサーフィンなどしていたら、 どうも酔いがいい具合に回ってたみたいなので、 ちと横になってみたら、気がつけば18時…

平和ってどのくらいあるのかしら?

袋小路終了。 本日の参加人数は46名。 初参加4名でした。 今日はちと寒かったけど、一般的にはお花見かな? それ以外の理由もあって、参加人数は少なめ。 やっぱり募集かけてみた方がいいのかねぇ? 今更感とか、大人げなさはあるんだけどねー今日は受付担当…

久しぶりなのでびっくりするね

クレジットカードの会社から封書。 「大切なお知らせ」って書いてありました。 通常、請求書なら20日前後に届くわけで、 この時期にお手紙が来ることは稀なんですわ。 それだけに驚いてしまいます。 ちゃんと支払いはしたよなぁ、とかね。 そんで封を切って…

今日もいい眠りを

♪ 新しい靴は少し ぎこちなくて かすかな痛み ひきずるけど というわけで新しい靴です。 多少の違和感やら痛みがあるのはいつものこと。 こればっかりは、同じメーカーの同じ靴を買うか、 或いはオーダーメイドとかしないとダメかもねぇ。 または下駄や草履…

楽に生きられればいいのですが

銀行に振り込みに行きました。 9,300円くらいだったかな? 同じ銀行の口座から振り込んだんですが、 手数料が発生しました。 あれれ? 少額なら無料だと思ってたんだけどねぇ。 銀行によって違いがあるのかなぁ? 三井住友銀行なんだけどなっ。 靴を買いまし…

後悔なんてたくさんあるぜ

風強いねー 雨も降ったねー 靴を購入するのはちょい後にしよう。 明日もこんな天候なら、いろんなものをパスしよう。 その方が良さそうだ。そういえば桜の花が散ってました。 風で飛ばされたのでしょう。 まだ3〜5分咲きだとゆーのに。 マルさんルート。 ち…