生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは3月

0時半くらいに就寝。起きたのは6時だが、二度寝したので10時半。『ライバルは下田麻美』って言い続ける夢を見たんだが、私に不足しているものはなんだろう? ワイモバイル君に電話して解約してやるぜぇとやらかしたんですが、いろいろ話を聞いていると、解約…

今日はいろいろやり取りをした

寝たのは1時くらい。起きたのは5時半。 銀行行ってきた。小銭預けてきたよ。空いてるから入ったんだが、出るときには超満員。そりゃ月末の金曜日だもんな。 会場の予約のために顔出してきた。まーそーだろーねー あとは本返したくらいか。これで借りてるのは…

なんだかおなかが重い

0時くらいに就寝。起きたのは5時半。 早速だけど日曜日の荷物を組む。といっても昨日とそんなに変わらん。カタンとプエルトリコを足しただけ。どうしてもカタンだけはみ出しちゃうんだが、これもしょうがないんだろうなぁ。 袋小路では特別例会をいろいろや…

ちょっくら頭痛がしておりますが

寝たのは1時くらい。起きたのは6時半。ちょいと遅いね。そして今日も寒い。 水曜日なので行ってきた。今日は参加人数少なめ。 ・アクワイア×2 1回目は700ドル差の2着。手番が回ってくればインぺ建てて買ったんだがなぁ。ちなみにこのゲーム、セーフティ4軒と…

今日は寒いし明日は雨らしい

寝たのは1時。起きたのは5時半。 マツモトキヨシの折り込み広告が新聞に入ってたんだけど、お店あったっけと確認してみたら、新大塚にあるらしい。あるとしたら国道沿いの池袋方面じゃないかな?行ったことはないんだけど。 家から一番近いマツモトキヨシは…

うまいこといかないが

すぐ寝た。5時半に起床。二度寝したら10時半だけど。さらに夕方にも多少寝てたけど。 月曜日なので例会報告を作成。18名しか来ない会なので、遊んでるゲームの数も少ない。だから例会報告作成にかかる時間も少ないのだ。13時過ぎに更新の連絡をしたんだけど…

お怒りのまま寝る

実は昨日って夕方も寝てたのよね。なので夜になっても眠くならず。寝たの2時だよ。起きたの5時半だけど、二度寝したら8時半。 MUSICUS!なんだけど、舞台はどうやら千葉県らしい。松戸から2つ目という記述があるので、亀有は千葉じゃないから、反対側の馬橋っ…

気がついたらこんな時間だった

寝床に入ったのは23時半だけど、寝たのは1時。起きたのは5時半。 今日も朝下痢。激しかったなぁ。通常だと2回便意があるんだけど、こんなのが2回は御免被るので、早めに正露丸飲んで寝た。起きたら11時だったよ。 そんでこの文章だけど、PCがフリーズしたた…

何もしたくはないが

寝たのは0時半。起きたのは5時半。 新しいゲームしかプレイしないという人がいるそうな。新作は旧作のブラッシュアップだから、旧作はやる必要がないということなんだけども、それって性善説だよな。或いは願望。そうであって欲しいとか、そうであるべきとい…

歯ブラシは結局予備をいただきました

寝たのは0時前。起きたのは6時。 寝起きにスマホに連絡が来てました。まだワイモバイルの登録が終わってないと。PAYPAYの登録をしろと言われたので、そのまましてしまいました。登録する気はなかったんだけどなー寝起きってこんなもんか。利用すると5%還元…

いっぱい楽しんだぞ

寝たのは1時。起きたのは5時半。 今日は水曜日なので遊んできた。 ・アクワイア×2 全然金がない展開と、ゲーム終了を前にして株が2枚になってしまったら勝てないね。タワー17枚爆弾ってのも作ってみたけど、爆発しなきゃしゃーない。 ・アグリコラ×4 5番手→5…

そんな日でした

寝たのは23時過ぎ。起きたのは5時半。 昨夜スマホの充電をしたはずなんだが、40%しか充電されていない。ちゃんと接続したんだけど、反応しないことがときどきあるんだよな。それにひっかかったようだ。それでも何とかなるもんだねぇ。というか、モバイルバ…

寝てしまうにはちょっと早いかな?

寝たのは23時過ぎ。起きたのは5時半。 明後日の荷造りを今のうちにしておく。キャリーカートからスーツケースになったので、なんでもかんでもがつがつと投げ込むことはできなくなった。その分効率を考えるようにはなったね。これが成長なのかどうかは知らん…

やる気の出ない日でした

寝たのはあれからすぐ。たぶん0時過ぎじゃね?起きたのは5時半なんだが、二度寝したら11時だったわ。 例会報告を作る。だけどやる気がしない。13時くらいから始めたつもりだが、だらだらしてて、八百長まとめたが15時。更新したのは16時過ぎかな。こういうの…

いろいろやったなぁ

寝たのは1時。起きたのは6時くらいか。 今日は袋小路の定例会。参加人数は49名で初参加は1名。そして受付嬢がいない。きびしーなーそして参加人数もいつものように多くはない。こんな人数で固定していくのかな? 初心者卓は2つありました。2つ目はかなり遅い…

たらたらといろいろ書いてますが

寝たのは0時半くらい。起きたのは5時19分。 明日は定例会。土曜日の定例会って久しぶりだよな。次の定例会は3月22日なのでちょいと期間空きます。 たぶんだけど雨ではなさそうなので、茗荷谷の会場に寄りながらスクーターを出す予定。会場確保もしながら定例…

そろそろコーヒーが切れそうだが

0時くらいには寝たなぁ。起きたのは5時半。 スマホを乗り換えてしまおうとワイモバイルに連絡したら、この会社って日割り計算がないのね。なので月末に転出した方がいいですよって案内をされてしまいました。じゃあそうしますわ。別に急いではいないので。 …

アグリコラは見てるだけでもいろんなことがあるねぇ

23時過ぎに寝たような気がする。起きたのは6時。 アマゾンで返品リクエストをしたら、破損した写真を送れとメールが来ました。だから破損じゃないんだってば。破損してるとしたら内側なんだよね。だけど外装の写真を撮影して送っておきましたよ。分解したら…

もう眠くなってしまったよ

寝たのは23時ちょいすぎ。起きたのは6時。二度寝したら10時だったわ。 今日は北ゲーム会というところにお邪魔。 ・タイタン 全然ダイスが走らずにユニットが増えません。相手がほとんどのレンジャーを刈ってしまいます。ユニット数で12対6とか負けフラグだっ…

寒いので布団にくるまってしまおう

寝たのは23時。起きたのは5時半。 まだマウスが届いていないので、Amazonのサイトを確認してみた。そしたら水曜日までにお届け予定となっていた。配送業者を確認したらchinapost。そうだと思ってたよ。値段からの類推だったけどもさ。調べようとも思ってなか…

自分が年寄りであることが少しずつ体感できてつらい

日記書いてすぐ寝たよ。起きたのは5時半。なんかすげー痒かった。そして二度寝したらお昼だわ。 図書館から通知が来てたので、本を返して借りてきました。今回借りたのは、談志最後の落語論。こんな本も読んでみようかなぁと。ちらと読み進めてみたが、これ…

うっせーと思うこともあるが

寝たのは23時過ぎ。起きたのは6時。今日は二度寝する感じじゃなかったんだが、代わりにすげー下痢。正露丸服用。 この日記はTeraPadで書いてます。1999年に作られたフリーソフトのテキストエディタ。セーブのアイコンがフロッピーディスクなんですが、これは…

そんなに眠くはないが、寝てしまってもいいような

寝たのは0時過ぎ。起きたのは6時。 実は日記を書いといたんよ。セーブもしといたんよ。上書きしちゃってパーさ。なので打ち直してたりしますがー 明日は地名ゲーム会。たぶんだけど、カルカソンヌ、アルハンブラ、ブルゴーニュ、イスタンブール、ベガスあた…

今日は寒かったので暖房&カイロ使ってます

0時過ぎに寝ました。起きたのは5時半。 土曜日に地名ゲーム会をやるので、荷造りをしました。横濱紳商伝、ルアーブル、ヘルマゴールは入れた。ローマの執政官も大丈夫だよな。ついでにプエルトリコとカタンが入ってます。カタン島ってどこ? そして参加人数…

チキンラーメンも食べちゃったよ

0時前に就寝。起きたのは5時半なんだけど、4時半にトイレには起きた。ちなみに放尿してる夢で起きた。そろそろこういう夢が怖くなってくるのかな?幼児退行ってこういうのも含まれてるのかも。 尿が頻繁になるのはしょうがない。しかしキレが悪いのはねぇ。…

つま先がつめたいぞ

寝たのは0時過ぎてた。起きたのは6時近かった。 今日は大塚交流館に行きまして、文の京ってネットで会場予約ができるシステムを登録してきました。書類提出しただけなんだが。登録には1週間くらいかかるんだってさ。 念のために検索してみたら、もうそういう…

もう23時になってた

寝たのはあれからすぐ。起きたのは6時近かった。 スーパーボウルの日でした。SFはガチガチのランでいくのかと思っていたら、そうでもなかったですねぇ。サミュエルのランは効果的でしたが。むしろKCの方が走ってたねぇ。ウィリアムスは100ヤード超えてるし。…

そんなに酔ってないつもりではあるが

寝たのはたぶん1時くらい。起きたのは5時だけど、二度寝すると9時半。昨夜寝るのが遅かったのは、たぶん夕方にちょいと寝てたからでしょう。 ACP練習会の日。参加人数31名初参加4名。アグリコラ卓のインストをした。そしたらやたら降り物が多いゲームになっ…

ホームページが更新できるようになりました

寝たのは0時過ぎ。起きたのは5時半。二度寝したら9時なのは、隣家が建設中だから。 2月になったので3月袋小路定例会の抽選発表がありました。結果は22日に当選しておりました。 4月ですが、5日と12日に予約を入れました。通るかどうかはわかりませんが。 そ…

日記と2020年2月

寝たのはたぶん1時過ぎ。なんか眠れなかった。起きたのは6時くらいか。 すっかり忘れてたへやキャン△をまとめて視聴。ニコニコって便利だな。こいつ5分アニメだったのか。そして3話までへやキャンとは関係ない。ただの山梨県紹介になってる。 図書館に行って…