生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう寝るのか

風邪というのは一朝一夕には治りません。 今日は一日寝てましたが、喉の具合はかなり改善されたかと。 鼻水も減ったのかな? だけどまだ痛いモノは痛いし、鼻の周りはカサカサになったし、 思わずクリーム塗ったりしております。これはたぶん関係ないと思う…

喉の荒れを自覚できます

昨夜地震があったようで。 積んでおいたボドゲ箱が階段に散乱してまして、 こいつを片付けるところから朝の始まりでした。 喉の調子はすこぶる悪く、今日は自分の声だと思えなかったくらい。 そして痰を出すためにすげー咳をするのですが、 こいつが辛いんで…

のど飴買って来ないとなぁ

完全に風邪みたい。 昨日は鼻水と痰で眠れませんでした。 咳はあまり出てないんだけどさ、喉の奥は痛いねぇ。 今日の朝から総合感冒薬は飲んでるけど、どれだけ効いてるか・・・ それが原因だったらいやなんだけど、ちょっと熱っぽい。喉のケア目的でしょう…

たのしませてもらってます

もう使わないだろうと深いところにしまって置いた キャッシュフローゲームをサルベージしました。 これで遊べます。 残念ながらルールはちゃんと覚えてますので。 場合によってはインストラクターを連れてきてもいいです。 キャッシュフローゲーム会を主催し…

調子悪いときは早めに寝よう

私はTGIWのおのさんのRTしか知らないのですが、 どうもカタンの世界はいろいろあるようですなぁ。 連盟=ニューウェイズだってブログは誰が作ったんだぁ? 協会の方も反社会勢力って言い方してるけど、 この時期にそんな宣言する必要って、この関連しかない…

スタンスは人それぞれだけど

旧い友人が広島に転勤になってしまったようで、 先ほどちょっとだけ逢いました。 やはり私の頭髪には驚いていたようです。 真っ白になったもんねぇ。そんでお土産にもみじ幕の内をいただきました。 まぁ定番でしょうか。 餅入りって書いてあったけど、これっ…

大変な土日でしたよ

アクワイア大会に行って来ました。 ウチにあったブツを提供してみましたが、 私が持ち込んだモノはだいたい好かれませぬ。 仕方ないんだけどなー 悪いモノじゃないはずだけどもさ。1ゲーム目は乱打戦で全員がお金持ってる形。 こういうのは珍しいし、点数的…

まずは寝かせてくれ。それからだ

ACP練習会の日でした。 本日の参加人数は45名。 初参加は11名でした。 女性も6名いたような? ただ、この数字はノートに名前があった方の総数でして、 受付スルーしてる人もいるような気がしてます。 A和室から来ちゃうとスルーできますしね。 なので実数か…

これはこれでつらいさ

明日袋小路ってことになってるので、 今日は荷造りをしてみました。 たぶん忘れ物はないはず。 アグリコラ2セット使うかどうかはわからないけど、 あるに越したことはなかろう。 明後日がアクワイア大会なので、そっちの初心者卓を 用意してみたいなぁとは思…

よく寝落ちした日だからか、あまり眠くないぞ

昨日のDVDをいくつか回してみたんですが、 結構汚れておりますなぁ。 それでも読み込むんだねぇ。 私はてっきりこんな汚れてたらダメだろうと思ってたのに。そんで暗い映像って私は嫌いみたいで、 ちゃんと光が当たってて画面がよく見えるのが好きなようです…

まだ眠くないのです

久しぶりの人が来るとゆーので、 アグリコラ背負ってアキハバラまで。 ついでにフィンガープレスという、4号でお上の沙汰により 廃刊となった雑誌も差し上げました。 お返しにDVDをしこたまいただきましたが、 このうち○十枚は私が以前あげたやつだわ。 要ら…

一気に寒くなるなぁ

袋小路だけの話かも知れませんが、 人狼は嫌いだけど推理ゲームは好きだという層が いるような気がしたので、そんな特別例会を企画しても 需要はあるのだろうなぁと感じはしたのですが、 じゃあ私はそれに該当するゲームをどれだけ持ってるんだ?ドリュンタ…

チェックはしておかないといけないんだが

NFLのお話をしようかと思ったのですが、 まずNFL JAPANのページが変わりました。 HPにスコアが出ていません。 今まではこれを見たら一目瞭然だったのですが、 試合を映像で見るなり、ニュースで見るなりしないと 結果が分からないようになっています。 確か…

土日遊んでると疲れるなぁ

のそのそと大塚六丁目へ。 昨日とほぼ同じメンツでしたわ。 ただ場所が変わっただけだね。・犯人は踊る2回やっちゃった。 8人ではただの運ゲーだな。 適正は5〜6人だと思われます。 悪くなかったし手軽に遊べていいんじゃねーの?・ダンジョンオブマンダム送…

まだちょいと脇腹が痛いんだよね

パンをかじりつつ、12時くらいに出発。 丸の内線に乗って副都心線に乗って丸の内線に乗るという、 ちょっとヘンな乗り換えをしておりました。 丸の内線ってのは端から端まで乗ってると長いけど、 ショートカットが2つ用意されてるのよ。 もう1つは南北線使う…

平和な日でした

11週目。 IND-TEN これが南地区の首位攻防戦だとは。 0-14を逆転するのはとても大変なんです。 しかもその14点がどちらもCJのTDランなので、 これは勢いがついているはず。 だけど3QのTDランの後にキックオフをファンブルリカバーし、 ラックがTDラン決めて…

吐露してみるとこんなもん

昨日のアフターでさ、bambooが「亜鉛飲んだらすげー出た」って話を ニコ生でMOKAが話してて、もしかしたらツゴウノイイ家族の特典が 亜鉛になったかもしれなんて話をしたところで、殆どの人には 何の話だか通じないと思うんだな。 私には面白いし、薬事法の…

炎上マーケティングができるかと思ったけど、そうでもなかったね

月曜日に友達からおかしなメールが届きまして。 件名が「Fw」だけで、中身は英文とURLのみ。 同じのが4通。 完全にウイルスだろうと放置しましたが、 本人には連絡しました。 そしたら電話がありましてね。 ウイルスには感染していないが、 侵入された可能性…

寒いと眠くなるのかな?

昨日気がついたこと。 袋小路に珈琲のセットを持ち込んでいたの。 レギュラーコーヒーなので、ドリッパーやら ペーパーフィルターも持ち込んだのですが、 そのフィルターがありません。 ビニール袋に入れてたから、ゴミと一緒に 捨てられてしまった模様。 50…

これから枇杷ゼリーを食べてみよう

袋小路が昨日だったので、今日は例会報告を作成。 いつもより量は多かったです。 ゲームの名前はわかんないねー 現地で箱やらルールやらの写真は撮ったけど、 おっつかないのもあるわけでね。 別のコトしてると思い出すケースもあり。 セレンゲティはそれで…

嗚呼と思うことしばし

11時チョイ前くらいに起床。 卓司ルートとゆーか希実香ルートが終わりました。 なんか清かった。 エッチシーンがなかったのが好印象なんだよね。 挿入することもできたんだろうけど、そうすると 美しさってのが無くなってしまうんだろうなぁ。 エロゲ観点で…

2013年11月

月末発売のブツ。赤さんと吸血鬼 ALcot ハニカム あかときっ -もっと脱がせて恋の魔砲- エスクード あかときっ 新ご入隊セット エスクード あかときっ -花と舞わせよ恋の衣装- 新装版 エスクード あねいもNeo+ Second Sisters bootUP! あまたらすリドルスタ…

明日の朝は早かったはず

ワルキューレロマンツェ5話視聴。 ニコニコで視てるんですが、タグがひでぇ。 セーブポイントとかジェ−ムス√とか。 本編お休みはわかりますけどね。 明日が袋小路の定例会なので、 荷造りをしてみました。 ボーントラクトやら小佐内スイーツコレクション夏、…

今日も寝落ちしたが

もう10週目。 WAS-MIN 序盤から殴り合いの展開だけど、 早くもRG3が3TDパス決めてて、かなり調子良さそうだなと 思ってたら、MINが3Qから連続20点獲得で逆転。 7点差を追ってG前に迫ったけど、パス通らなかったねぇ。 モリスが26回139ヤードと活躍したけど、…

今日は早めに寝るぞ

今日はとても眠い日でした。 昨日寝たのが2時だもんな。 そんで起きたのが6時なんだから。 昼間に2度くらい寝落ちしても納得はできるね。 どんなに質の良い睡眠が得られていても、 睡眠時間が短ければダメみたい。 睡眠外来行って来ました。 20時までなんで…

今日は遅くなりましたわ

卓司ルートなんですがね、机とセックスして 壁に説得されて救世主になるってお話でした。 厨二病バリバリの内容なんですけどね、 正直ついて行くのがかなり苦痛です。 雨でもないし体調も良さそうなので、アキハバラへ。 2週間ぶりだってさ。 昼間にあまりみ…

明日はあっちに行く気になれるかな?

やっとシルバー人材センターへ行きました。 当選後1週間以内に入金しろとゆーので、 今日行って来たわけですよ。 12時半くらいに到着したのですが、誰もいません。 13時からって書いてあるからいなくても文句は言えませんが。 前回はいたんだけどねぇ。 しょ…

行かなくて正解だったみたい

のんのんびより4話をやっと視聴。 れんちょん回でした。 小1という設定なので、学校行事の全てが初めてなのでしょう。 校舎に向かって敬礼してるシーンは良かったねぇ。 田舎の子に「れんげ」って名前はぴったりしてて とても好感が持てますねぇ。 基本的に…

免疫力の低下はアミノ酸の摂取がいいみたい

昨日のがやっぱり効いてるのか、咳が止まりません。 そこでウチに山のようにあったマスクを着用。 どうしてメジャーリーグなんて名前なんでしょう? そして1箱50セットで貰ったのですが、箱が壊れてます。 どうも上から踏みつぶしたようにぺちゃんこ。 中身…

安静の方がいいんじゃないだろうか?

9時くらいに起きまして、パソコンの前で あれやこれやと片付けつつ、昼前に移動。 今日は荷物持ち込んでみました。 自転車移動はキツイねぇ。 背負うのならそれほどでもないんだけど、 肩に掛ける形だと大荷物は厳しいのだ。・ナゲット3人でもイケるんだね。…