生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れは感じてるんだけど上手く眠れていないような?

0時過ぎに就寝。起きたのは6時。 また今日もパソコンの相手。まずは32BITを64BITにするわけですが、そのためのDVDも作ってあるんだ。BOOT先を変えてこいつを突っ込んでみたら、いきなり起動しないといわれました。このPCにはWindowsを入れられないと。じゃあ…

ついさっき起動するようになったぞ

寝たのは23時くらいか。1時くらいに目が覚めた。ちゃんと起きたのは6時。 パソコンがないと不便なのでアキバで買ってきた。いろいろ見て回ったけど、AMDで組むとなるとパソコン工房やドスパラが強いなぁという印象。いちおーソフマップとかヨドバシ、ビック…

疲れて寝てしまいましたわ

0時くらいに寝た。起きたのが6時。 今日も代替マシン。しかもkeyboardが反応しなくなり、おもちゃのようなキーボードで入力してます。すげー打ちづらいぞ。 PCについては、完全にマザボがお亡くなり。CMOSクリアしたまま1晩放置したけどダメ。なので明日購…

代替マシンからこんにちは

寝たのは0時くらい。1時に目が覚めたけど。のどが痛いと思ったら、扇風機直撃だったわ。これが原因かな?起きたのは6時。 明日も13時からかるた会館でやります。アグリコラとアクワイアは入れた。 で、実はこの文章は私のPCから送信してるわけじゃない。…

袋小路はかなりマンパワーを割いています

とにかくすぐ寝た。起きたのは5時。声が変わってました。高音域がガサガサします。声優さんならお休みレベル。やっぱり袋小路は喉に悪いな。昨夜からおかしくなるかもしれんとのど飴は購入しておいて正解だったわ。今日一日でかなり回復した気がするよ。 今…

やっと帰宅したよ

寝たのが1時近く。起きたのが5時なんだけど、二度寝すると9時半。 今日は袋小路の定例会の日。近隣のゲーム会はないし、雨の予報だったのが消えて最高気温も31度予報とそこまで暑くない。こういう日は参加人数が増えそうな予感。Twiplaの参加申請は2名だけど…

寝るにはちょいと早いか

寝たのは0時過ぎ。起きたのは6時。8時くらいから2時間ほど寝てみたが。 明日は定例会をします。手入れ会って掲示板には書いてあるけど、消す方法わかんないからそのままにしちゃった。通常なら管理人のコマンドで消せるはずなんだが、ログインはできるけど消…

寝るのも大切ではあるが

0時就寝で6時起床。すげー眠い。 会場予約のお話。無事に確保できましたので、9月23日にカードゲーム会をします。秋分の日の月曜日だね。初心者向けの会は翌日休みの方がいいんだけど、果たしてカードゲーム会が初心者向けなのかという疑問が前回から湧いて…

まだ喉は痛い

寝たのは0時近かった。起きたのは5時半。昨夜は辛さからのどスプレーも投入。こいつはやっぱり効くねぇ。 日曜日に定例会をやるので、荷造りをした。BOOMTOWNとミスターダイヤモンドを入れました。どちらも珍しいゲームかなぁと思うの。そんなに長いゲームで…

部屋の暑さに辟易しております

23時過ぎに就寝。起きたのは5時。飴舐めたまま寝たようなんですが、起きてのも口中にありましたよ。ガムだとこうはいかないねぇ。あいつでろでろになるし。 今日は水曜日なのでかるた会館へ。そんなに人はいないだろうと思ってたら3卓状態だったよ。下からテ…

体調が悪い時はちゃんと寝よう

23時に寝た。起きたのは5時半。 明日は水曜日なので、また何かします。かるた記念大塚会館2階洋室文京区大塚4-13-513時~21時半で200円。アグリコラ、アクワイア、麻雀牌は用意した。 雨の隙間を縫うようにいろいろ行ってきた。まず図書館へ行ったんだ。本が…

ダメージはあるのだ

すぐに寝た。3時くらいにトイレに起きたけど、起床は6時。ちゃんと氷嚢は使ったから二日酔いではない。 実は昨日のお昼くらいから喉が痛かったのよね。喋りすぎかな?数年前にもこうなったけどさ。今も違和感はありますが、ちょっと様子見。昨日はスポーツド…

のどがいたい

23時くらいに就寝。1時半に痒みで起床。今度は足の指ですか? そしてここから眠れない。しょうがないので2時くらいに起きてきて、怖い話なんぞ視聴しておりました。それでも3時半には床入りしたんだけど、また痒さが襲ってきます。結局眠れませんでした。そ…

明日はどうなることやら

0時過ぎには寝たぞ。起きたのは6時。だけど蚊に3か所くらい食われた。お願いだから指はやめてください。ぷっくぷくになるだろー二度寝したら10時。 明日は重ゲ会というのをします。9時から21時半まで。参加表明してる人たちは少ないけど、たぶんテラフォ勢と…

まだカレンダーが7月だったわ

なんだか昨日は寝苦しかった。1時半くらいに寝たような?起きたのは6時だったか。雨が降ってきたので扇風機生活じゃなかったけど。 会場確保をしてきました。9月15日が空いてたので、ここでポーンゲーム会をやります。次で15回目だってさ。これで9月は定例会…

なんだか落ち着いてきた

寝たのは0時過ぎ。起きたのは6時。 そういえば次の水曜日の予約は入れたの。かるた会館の洋室を確保しております。今回はTwiplaは用意しないよ。文京区大塚4-13-513時~21時半で200円アグリコラとアクワイアは持ち込む。何やるかは知らんが。 9月3週目にポー…

そろそろ就寝の時間かな?

0時過ぎに就寝。起きたのは6時。 ましまろ。生地の薄いスカートというものはあると思います。お尻の形がほぼわかるのとかね。パンツの形までわかるのもあるでしょう。だけどそれが制服というのはどうなんだ?流石に問題があるのではないかなーと思うのよ。 …

そんなことも考えているの

0時くらいに寝たと思う。起きたのは6時。 最近思うことは、他のゲーム会に行くときに自分の本気のゲームが出せないことなのよね。出しても誰も遊んでくれないから。なので他の人が興味を抱きそうなものを持ち込むしかないんだよな。私がズレてるだけなんだけ…

三連休はおしまい

あれからすぐ寝た。起きたら2時。すげー頭痛なので、こりゃまだ体内に酒が残ってるんだろうと、トイレで無理くり排便。さらにここから氷嚢使用。しかしクーラーと扇風機のコンボまで入れても眠れない。うだうだしながら何とか寝て、起きたら6時。頭痛は綺麗…

長い日だったわ

昨日は日記書いてすぐ寝たよ。起きたのは6時。食事して7時から例会報告を作ってみたが、30分あればできちゃうんだねぇ。ホントは二度寝しようかと思ったんだけど、今日は遅刻できない諸事情がありましてねぇ。 今日は納涼会。袋小路ではスタッフのためにこう…

この季節の入浴にも注意は必要だなぁ

寝たのは1時くらい。起きたのは5時半だけど、二度寝したら9時半。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm35514520 才能の無駄遣いってのは知ってたけど、不法投棄なんだねぇ。努力の方向音痴ってのもいい言葉だ。2曲目らしいけど、たぶん1曲目も聴いてるな。 ht…

これから3連休だけど

寝たのは1時前。起きたのは5時半。 天主信長の表を読みました。終盤になって突然の展開でした。個人的には中国大返しってのができすぎでね。あれは用意されたものじゃないかと思うほど。ということは、用意されていればいいわけで。本能寺が茶番だとしたら死…

久しぶりにコーラ飲んだら重かったわ

日記書いてすぐに寝たんだけど、3時くらいにおかしな電子音で目が覚めた。だけど原因はわからない。ポルターガイストでないことを望む。起きたのは5時。 会場予約のお話。まず9月1週目にACP練習会をしたい。確認したら7日の午後+夜間が空いてたので確保。ま…

頭は痛いけど薬飲むのはちょっと違うかなぁ?

寝たのが1時半で、起きたのが6時。 今日は水曜日だと思うので、大塚北交流館へ。暑かったねぇ。 ・パイオニア 初プレイ。既に酔っぱらっていたんだけど、何とかゲームにはなってたねぇ。中盤からわかったんだけど、このゲームって序盤は黄色か紫に入っておか…

まだ寝ないと思うよ

0時半就寝で6時起床。 今更感満載ですが、クラフトボスのミルクティを試飲。香りがいいねぇ。味も悪くない。こりゃ人気になるのもわかるわ。 明日は水曜日なので、また何かやります。場所は大塚北交流館。文京区大塚6-15-3最寄りは向原ってそれ停留所だよ。…

寝るにはちょっと早いかなと

寝たのは0時半くらいか。起きたのは5時半。 ボドゲカレンダ眺めてたらね、10日の国産ゲーム会も18日の重ゲ会もあまりバッティングしてるところがないんだ。国産ゲーム会も今の段階でTwiplaだと興味ありが3名。こういうイベントだとスルーされて当たり前なの…

これでちゃんと動いてくれれば

寝たのは1時半で、起きたのは6時。二度寝すると10時半くらいだが。自分の身体からほうじ茶のようなにおいがするのはなぜ? 「竜は動かず」読了。玉虫佐太夫という人のお話なんだが、国を作ろうとした感じが全く見受けられません。東北人の頑迷さはよく描かれ…

だから誰向けやねん

昨日は早く寝たはず。たぶん23時くらい。起きたのは6時だけど、二度寝して8時じゃ。腹が痛くて起きたんだけどね。なのでホットコーヒー飲んでみたよ。それでも下痢が止まらないので正露丸投入。昔は征露丸って名前だったのよね。これ、日露戦争の頃の商品だ…

目が疲れたので寝よう

寝たのは0時半くらいか?起きたのは5時半。 Twiiter情報。どうも一番ダメなのがJoytterみたい。タイムラインにラグが発生してる感じ。公式アプリは安定してるけど、画面が1つだから見づらい。Tabtterはいろんな情報が一発で閲覧できるんだが、情報が多すぎて…

いろいろ検索した日

0時半くらいに寝たのかな?起きたのは5時半。 8月になったので会場の確認。9月は1日に定例会を開催します。久しぶりの2週連続の定例会だね。10月は6日と13日に予約を入れておきました。 7日なんだけどさ、すげーことになった。大塚もかるたも空いてないから…