生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年5月

アクよめ! 悪魔な嫁に絞られる アトリエかぐやALIA’s CARNIVAL! Flowering Sky 初回限定版 NanaWindあやかしコントラクト AXL妖神鎮め 〜少女の決断、御子の決意〜 CYCLET妹盗撮 〜自宅ストーカー〜 くろにゃんいや〜ん♪中に出しちゃだめ 〜赤ちゃん出来ち…

はらいたー

もう蜂の季節みたいです。 ここのところ急激に温かくなったからねぇ。 暑いとすら思う日もありましたから。朝起きたら、カーテンの陰で羽音がするのよ。 すんげーおっきな音なのよ。 ちらりと見たらスズメバチ。 焦りましたですね、朝から。 ふと見たら窓は…

まさかこんな時間になろうとは

9時過ぎに家を出たのに、田畑に到着したのは 10時半過ぎてたのは、途中で六義園に寄ったから。 だってミッションが行けゆーんですもん。 だけど園内のミッションはやってないんだぜこれでも。 それやってるとあと1時間余計にかかるんですが。 とにかくここい…

これからコーヒーの時間にしよう

かなでルートは奈月ルートみたいでした。 1人しかいない友達に彼氏ができました。 じゃあ自分はどうしたらいいのか? という内容。 奈月がコミュ障なのが原因なんですけどね。てっきり夕陽との関係がフューチャーされるお話だと 思っていただけに、この展開…

また鼻水が垂れてくるのだが

昨日購入したいちごオレの話を まずさせて欲しいんだが。 期間限定の商品らしいんだけど、 だったらその期間だけで私の目には触れずに 終了してて欲しかったなぁと。 飲んでみて思ったのは、妙に薄いこと。 お湯の量を減らせばよかったのかな? だけど他のシ…

いちごオレ飲んでから寝よう

朝起きたら、ちょいと酒残ってました。 なので昼に蕎麦手繰りつつポン酒。 そのまま千石へ移動。 こんなところにゲーム会ができたのよ。 しかも食事とゲームのコラボ。 今までこれはなかったねぇ。・ウミガメの島地下鉄なんじゃないかってくらいに 乗り換え…

最低限のモラルの中で

夕陽ルートが終わり。 特別どうこうというのはありませんでしたが、 シナリオはちょいと捻りがありましたが、 ホントにちょっとだよなぁ。続いてかなで。 これは夕陽がどう関連するかが興味深い。 だけど紗雪さんのときと同じかな? むしろかなでの葛藤が大…

さすがにもう春でいいだろう

明日のライトゲーム会に向けて、 普段遊ばないゲームのルールを確認。 カフェインターナショナルカードゲームは 過去何度か遊んだので理解はすぐできました。 得点計算がめんどくさかった記憶はありましたが、 その通りでしたねぇ。 これを遊ぶためにはチッ…

これからルールを読もう

昨日はスマホの画面がどうも 油汚れみたいなものが付着して取れないなぁと 困っていたのですが、どうせ予備のシートもあるからと 爪でひっかいてみたら、きれいに落とせました。 あれはいったいなんだったんだろう? 通話してる時についた顔の脂なのかな? …

予定がどんどん埋まっていきます

今日は文京区役所で期日前投票。 どうも日曜日は投票日らしいので、 先にやってきちゃいました。 昔は印鑑やら身分証明やら必要だったのに、 簡素になりましたよ。・タイタンダイスゲームである以上、偏りは出ます。 これは仕方がないね。 相手のダイス目が…

柿の種は開封した

昨夜のTVタックルをうっかり視聴したら、 ミス日本にハーフの女性が選ばれたって話題。 アフリカ系アメリカ人とのハーフってことだったけど、 どっからどう見ても日本人には見えませんでした。 だけどさ、その選考映像も流れてたんだけど、 そこにいた全員が…

ちょいとぼーっとしたところはあるが

自宅から一番近場のゲーム会は全ファミだと 思っていたのですが、それは昔の話になりました。 先月歩いて行けるところにゲーム会が発足していたようです。 千石駅の近くにあったんだねぇ。 大原地域活動センターってどこかと思ったら、 千石公園のことじゃね…

明日でマックのスクラッチも終わり

カレー食べてお出かけしてみました。 丸ノ内線の東高円寺駅を降りて、 蚕糸公園の脇を歩いてたら、やっぱりこの公園は ミッションになってるわけですよ。 前回もやろうと思ったけど、表示されなかったのよ。 今回は出たんでうろうろしてみたんだけど、 この…

今日はふつーに日記が書ける

英国一家、日本を食べる視聴。 NHKの20分アニメだね。 途中で実写も混じるけど。 第一話から思い出横丁とは飛ばすなぁ。 女子供連れていくところじゃないと思うが。 焼きそばと焼き鳥ってチョイスはいいと思う。 次回は天ぷららしいんだけど、ちょっとハイカ…

あたりまえのこと

アグリコラの順番決めをするときに、 かまどやら調理場やらを引いて、また井戸だーとか 叫んでる人もおりますけども、あれ初プレイでは ちょいとわかりにくいようなので、トランプで代用しようかと。 ウチには何かの代わりに潰したトランプが何セットがある…

いろんな情報が錯綜してきたが

アキバにいるメイドさんが全員同じに見えるのは ずいぶん前から気が付いておりましたが、 その理由は全員が同じようなメイクをしているから ではないかと思うに至りました。 どうもメイド風メイクというものがありそう。 実際あるんだろうな。 こうまで同じ…

いろいろ散財した日

今日は天候が怪しかったので、 早めには動かずのろのろと移動。 まずは多慶屋に行って、飲食物を購入。 山小屋に持ち込むかどうかは未定。 そっからミッションを開始。 2k540まで移動し、御徒町公園まで戻り、 ルビーストリートを再度挑戦。 ここでいい時間…

冬になったようじゃ

オソロシイ情報が入ってきました。 時代劇専門チャンネルにて、5月5日の朝7時から、 まんが日本昔ばなしの60話一挙放送が始まるそうです。 あれって確か1話10分くらいだっけ? だとすると600分。 10時間ってことか。 すげーな。 7時から17時まで一気に見る人…

手が冷たいなぁ、まだ

ACP練習会が終わったので、例会報告作成。 特別例会なので写真の数もそう多くないし、 大変ということもないんですがね。そんで昨日も書いたことだけど、 ホントにうれしかったので今日も書く。 それは中間層が増えたこと。 今まではずっと二極化だったのよ…

ゲスの極み日記

朝起きたら、髪型が爆発しておりました。 やはり深夜に入浴するのは良くないなぁ。 髪が乾く前に寝てるのがいけないのでしょう。 或いは寝相が悪いのかな?それはそれとして、髪型は何とかしないといけないの。 床屋に行くとか洗髪するとか案はあったんだけ…

おなかいっぱい

雨だったねぇ。 だけど自転車で移動したぞ。 全ファミの新会場へ行ったんだけど、 1人しかいねぇ。 11時半くらいなんだけどなー しょうがないので公園一周。 破壊と再生をちょいとやってみました。 結構おいしかったよぉ。・うぐぅりーどこんなの持ってるの…

今日も寒い日でした

昨日は2時まで作業しておりました。 アグリコラの資材をシールに印刷して、 クラフトパンチで穴開けて、資材に貼る作業。 木材とレンガには全部貼りましたが、 そっから先は断念しました。 わかるだろうと思ってね。 もちろん3倍カウンタも貼ってますよ。 こ…

寒くて眠い

またプリンタに活を入れようかと思いましてね。 印刷すべきものは、vol.18 アグリコラの資源 ロンドンのシール 名刺たぶんこんなもんか? 他にもあるような気がするけど。 諸事情あって、雨の日にやりたくないの。 プリンタの調整ってのは晴れてる日にやるも…

日曜の宣伝もしてきた

最高気温5度だって? そりゃーマフラー出しますよ。 今日は真冬だね。それなのに湯島聖堂をうろうろしたり、 宮本公園を一周したりして、ミッション2つクリア。 これでトータル188。 APもあと40万くらいでレベル11になれそうです。あまりに寒かったので、UCC…

もしかして視力が落ちてるかも?

どんなコミュニティでもそうだと思うんだけど、 嫌な奴とかかかわり合いたくない奴はいるわけで。 そういう人をどうするか? コミュニティの大きさに因るんだけどさ、 あまりに小さいのなら、除くしかない。 それしか自分を守る方法はないでしょう。 教育(…

コーヒー飲んで寝ようか

ハローきんモザの話な。 クラス替えの回だったんですが、 新しいクラスになったら 新しいクラスの中でコミュニティを 形成していかないとボッチになるぞ。 彼女らにはそれだけのコミュ能力は あると思うんだけど、それをしたら お話にならなくなるよな、たぶ…

袋小路な日でした。 11時くらいにカツ丼食べたんだけど、 気が付けば11時40分。 外は雨。 地下鉄では間に合わないやもと、 慌ててスクーター登場させました。 雨の中突っ走りましたよ。 そしたら12時に到着しちゃってさ。 まーセブンイレブンにイートインコ…

ここ数日目が疲れてます

グラビアアイドルがまとまって出てる 番組だかをちょろりと見たんですが、 一発で印象に残るくらい不細工がいました。 どんな番組なのか消し飛ぶくらいのインパクト。 アイドルってのは顔と名前を覚えてもらうのが 第一の仕事だとするのならば、クリアしてる…

止まってるものは結構あるんだが

今朝から激しい下痢。 お昼くらいには治まったけど、 下痢はつらいねぇ。 昨日正露丸でいいから購入しておけば良かった。 そんな高いものじゃないだろうし。原因は何だろう? 昨日入浴しようとしたら、湯船が水だったことか? 追炊しなかったというか忘れて…

この時間に空腹とは

アニメやエロゲの世界では、エイプリルフールの ネタを仕込むのは結構メジャーなことのようで。 こちらもそれを見越して楽しんでいるのですが、 今年は君望15周年のネタがあったんだけど、 2001年に出たゲームなので、15周年は来年では? それ以外で本気で期…