生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体重を落としたい

0時過ぎに寝たんだけど、2時過ぎに目が覚めた。どうしょうもなく眠くない。なので本読んでたらすぐ寝た。起きたのは5時。 袋小路さんのお話をしようかな。私はほかの人より詳しいと思うので。 他のところだと、参加者がこんなゲームしたーとかあんなことがあ…

昨夜は2回も起きてしまったが

寝たのは0時くらいなんだが、3時くらいに寒いからという理由で起きて、4時半にトイレに起きた。起床は5時半。 会場確保をするよ。12月28日に2019年の総決算の会をしようと思ったんだが、確保できなかったので、空いてるところはと探したら21日の午後夜間が空…

楽しい水曜日でした

寝たのは0時過ぎなんだけど、1時半に起きて4時半に起きた。2回もトイレに行ってしまったよ。起床は6時過ぎ。 さすがに夜中に2回も起きると、いろんなことを考えてしまうわけですよ。 やっと8話視聴。ボードゲームの力はすごいってことになってるけど、とっか…

今日も寒い日でしたわ

23時過ぎに就寝。起きたのは6時。 エロゲ声優さんのオールナイトイベントが先日あったようで、そこそこ盛況だったとか。だけど顔出ししてる人ではないので、ステージはあるけど誰もいない。その状態でオールナイトイベント。すげーシュールだよな。声はする…

0時前には寝ようか

23時過ぎに就寝。起きたのは6時。なんかすげーよく寝たよ。 昨日のヘッドフォンだけど、ハウリング起こすのはスピーカーに接続していたからではないかと推測。そこでパソコンに直でくっつけてみたら、ちゃんと聞こえるよ。これなら使えるねぇ。確かに耳にあ…

今日は疲れたのでよく眠れると思いますよ

寝たのは0時過ぎ。起きたのは6時。なんだけどさ、なんか二度寝してるのかしてないのかよくわからない状態だけど、8時過ぎに始動。タモリ倶楽部を視聴してから出かけました。 10時からアクワイア大会の会場設営。だけどあれだけの人がいるとすぐ終わるね。参…

今日はPCの前にいたよ

0時過ぎには就寝。起きたのは5時半なんだが、二度寝したら11時には自分でもびっくり。寒かったからかなー?明日これをやるとリアルで怒られそうなので、寝る前にタイマーくらいは用意しましょう。 土曜日はドラマを視聴する日になってるわけですが、今日も寒…

冬仕様になった

寝たのは0時半。起きたのは5時半。 会場予約をちゃんとしてきた。12月22日はポーンゲーム会をやります。会場の利用は年内は28日までだそうで、ここでもう1回できるかできないかってところだねぇ。あっちも確保しておいたよ。 帰りに自動販売機の前を通ったら…

木曜は更新が遅めなんだけど、今日は早いぞ

あれからすぐ寝た。起きたのは5時半。 どうも寝てるときに布団を蹴飛ばしているらしく、掛け布団がヨレてしまいました。元に戻そうとしてもなかなか上手くいかないので、だったら逆向きにして使おうかなと。これで意外と元に戻ったりしてね。 数年前に自宅の…

ちょっと遊んできたよ

寝たのは0時前。起きたのは5時半。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000024007.html 「VENN'S CODE」ってゲームが出るらしい。QuizKnockとCHOCOLATE INC.とデカビタCが絡んでできたゲームらしい。どんなんだよ。 内容は集合を使ったチーム戦ら…

0時前には寝よう

寝たのは0時くらいか。起きたのは5時。 また荷造りをした日。明日のこともそうだけど、日曜日のもやっちゃった。今のうちにしておいた方がいいだろう。必要ないものも突っ込んではあるが。 土曜日はどっかに遊びに行こうかとも思ったが、日曜日が10時に行か…

ちゃんと寝ることも大切だ

あれからすぐ寝た。起きたのは5時じゃ。 月曜日は例会報告の日。定例会の後はやること多い。まずは八百長クイズをやったので、その解答集。こんなことしてるだけで1時間は余計にかかるの。しなきゃ自分が楽になるってのはわかってるんだ。でもね、ここまで続…

11月の定例会もおしまい

寝たのは0時くらいだったか。起きたら5時半。始動は9時近かったけど。 パンを焼いてマーガリンを塗ったら油の味しかしません。しかもなんかへんな味。確認したら賞味期限が4年前に切れてらっしゃる。そんなのを冷蔵庫に突っ込んでおくのはどうなの?ぽいしま…

もう23時だよ

寝たのは23時半くらい。起きたのが4時。そっから眠れなくなりましてね。6時半くらいにちょっとだけ寝て、起きたら8時だったわ。 はるか昔だけど、成田新幹線という計画がありました。用地買収に失敗して頓挫し、その結果残ったのが京葉線というわけなんです…

しっかり寝ておこう

寝たのは0時過ぎ。起きたのは5時半。 茗荷谷周辺をいろいろ移動。本は借りてきたよ。会場予約だけど、これが見事に大失敗。12月15日にかるたの大会があるらしく、その絡みだかで全部埋まってる。しょうがないよなーそういう日だったと思うしかないわ。という…

明日は近所をうろうろする日らしい

寝たのは0時くらい。起きたのは5時。 あまりにスマホが五月蠅いんですわ。自宅はWi-Fiなんですが、こいつが接続したり切れたりを時々繰り返しまして、接続されるたびに鳴るんです。それが五月蠅いわけで。なので2系統あるWi-Fiの使っていなかった方を接続し…

やはり楽しかった

23時半くらいに寝た。起きたのは6時半と遅め。 ぬきたし2はまた戦闘やってます。たぶんこんなお話なんだろうなぁと想定していたものがだいたい進んでいます。だから評判がいいんだろうなぁとは思えますわ。 そして想像通りのシナリオっぽいわ。なんかコンプ…

日付を間違えてたりした日

寝たのは23時半くらい。起きたのは5時。朝食時に弟の湯飲みを割ってしまうところからスタート。 日曜日にちょいとあったらしい。私はどんなことがあったのかは知らないんだけどさ。 アクワイアってゲームは何もできないこともあれば、いろんなことができるこ…

まだ疲れは残っているはずなので寝てしまおう

あれからすぐ寝たよ。起きたのは5時。そっからちょっとだけ二度寝。すげーいっぱい夢見た。エッチな夢も2回くらい覚えてるし、どーけしに追われてる夢も見た。夢は五臓の疲れとも言うし、夢を見るってことは身体が疲れてたのでしょう。2日連続だからねぇ。 …

にっきをかくのはきょうはくかんねんからです

日記書いてすぐ布団に入ったのですが、寝るのにはちょいと時間がかかりました。それでも15分くらいかな?起きたのは4時くらい?トイレ行ってまた寝た。起きたのは6時ちょっと前。氷嚢も使ってたんだけど、頭から外れてた疑惑。それでも二日酔いではないが、…

明日の同行は見えない

0時前には寝たと思うよ。起きたのは5時半。二度寝すると10時だけど。 土曜日の午前中はドラマを視聴する時間になってしまった気がします。今期は孤独のグルメがあるのでねぇ。ふたりごはんも視聴してるよぉ。いきなりお弁当の話になるのはいいけども、みそ玉…

あしたあさってはたいへんだ

でんでん眠れない。何とか寝たのが2時。起きたのは6時。 今日はいろんなことしたよ。まず大塚行った。小銭を銀行に預けてきました。さらにダイソーに行ってコーヒーフィルター購入。2~4杯用ってのが欲しかったんだけど売ってない。だから1~2杯用ってのを買…

今日はダウナーだったわ

ちょいとネットで調べ物をしていたら1時になってしまいました。そこでやっと寝たわけですが、実は全然眠くはなかった。無理やり寝た感じ。鬱状態でもあったのかなぁと思っていますが。起きたのは5時半。 今日は晴れの予報が出てたので、布団干しました。とき…

愉しんだ日でした

寝たのは0時くらいか。起きたのは4時。 ぬきたし2は桐香ルート。SSが強力な意思決定権を持っているのはトップダウン形式だからで、それを遂行しようとするととんでもねー事務処理能力が必要となります。 昨日のテレビで10Bって鉛筆を見たけど、私が子供のこ…

明日も楽しむことにしよう

たぶん0時過ぎに寝たと思う。昨夜はすぐ眠れたぞ。起きたのは6時。 いただいたてりマヨハンバー具というものをごはんにかけて食べてみました。私の舌はこれを味噌味と判定しました。どうも複雑に混じり合ってそんな感じがしたのかも?ハンバーグに味噌という…

うっかり寝落ちするところだったわ

2時くらいに寝たんじゃないかな?起きたのは5時だけど、二度寝すると10時じゃ。 久しぶりに他所のゲーム会へ行ってきました。ゆうにゃのところじゃ。場所はまぁやがやってたところなのでわかる。当初は地下鉄で行こうかと思ってたんだけど、雨の予報が消えた…

寝すぎた日

あれからすぐ寝たよ。起きたのは5時なんだけど、二度寝すると10時半。来週もこんなことしたとしても大丈夫だな。 昨日知ったことなんですが、来月は三連休ないの?私のカレンダーは祝日になってたぞ。よく確認したら、2か月綴りのは祝日だけど毎月の卓上のは…

あとはねるだけなのじゃ

0時前のことなんだけど、全然眠れる気がしなかった。なのでスーパーに酒買いに行ったの。帰りに横断歩道を渡ろうとしたら、眼鏡が電柱にかけてあってねえ。私が使ってるのとよく似てるんだが、なんか怖かったわ。 帰宅して酒飲んでみたんだけど、全然眠れな…

規則正しい生活はどこにいったのだろうか?

寝床に入ったのは0時半。ぬきたしをそこでやめたのは偉いと思って。だけど「神様の裏の顔」ってのが面白くてねぇ。一気に読んでしまったよ。気がつけば2時。横溝正史ミステリ大賞の作品なんだけどさ、久しぶりにスマッシュヒットしたわ。あとがきにもあった…

ということで長くなりましたが

寝たのはたぶん0時半くらい。布団に潜り込んで電気を消しても眠気が来ない。本を読んでても眠くならない。だけど身体は眠りを欲しているのがわかるんですよ。それでも眠れないのはつらいね。何とか電気を消して目を閉じて強引に寝た感じです。起きたのは5時…