生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月になっちゃうねぇ

朝起きたら、ラインが来てましてね。 内容を一読して「あっそ」と思って、 返信する前に飯にすることにしたんです。 納豆まみれになってるくらいで「おや?」と おかしいことに気づき、満腹になるころには これはもしやちょっとした事件ではないかと。 そし…

気持ちよく寝よう

二度寝スタートでごちうさとうたわれを視聴しつつ、 日本酒で仕上がった状態で会場入り。 ライトゲーム会の日でした。 参加人数は27名で初参加は2名。 今回はスタッフ少なめでしたが、私が2卓担当する 状態にもならず、平穏なゲーム会だったかなと。私がやっ…

アニメかゲームでも楽しもうかね

ピザまんってのを食べてみたんだけど、 これはピザソースまんだねぇ。 ピザソースをそのまま中華まんに入れた感じ。 それだけでも美味いんだけどさ。 そこに気が付いちゃうと、夢が削がれた感じはするね。 冷蔵庫の中から、ミルクココアが出てきました。 粉…

冷えてきましたなぁ

今日のゲーム読了コーナーは「プールポジション」。 ポールポジションからの連想でしょうか。 デッキチェアの場所取りを描いたゲームって どんだけニッチだよ。 他人のタオルをプールに投げ捨てられるって 設定も面白いんだけど、ペナルティないのね。 ただ…

急激に冷えた気がするよ

昨日の雨からなのか、今日はやたら寒かった。 底冷えがするってやつかな。 ちなみに昨日は入浴しようとしたんだ。 だけど寒かったので布団に潜り込んだら、 朝だったという罠。 そんで朝起きたらさ、のどが痛いわけさ。 ガラガラなのよ。 即座に思いついたの…

しかし寝落ちはしそうだな

久しぶりに0時前に寝ました。 三連休で遊びすぎたのかな? だけど連日遊んでたわけじゃないんだがー寝床には新しいゲーム?のルールブックが 置いてあるんだけど、たぶん手にせず寝たようです。 最近寝つきはいいようですな。 椅子でも寝てるけど。 起きたの…

部屋が寒い

TB-PHI ウィンストンの5TDが新人記録とか 言われて今うが、この試合ですごかったのは マーティンの27回235ヤードに尽きます。 こんだけ走ってくれればパスも通りやすいでしょう。 サンチェスは2TDもあるんだが、お得意の3INT。 しかも後半は3点だけだもんな…

相変わらずすごい会話だ

今日のルール読了コーナーは「イントリーゴ」 ゲじゃない方です。 そっちの方が有名だとは思うけど。 ルール読んで、内容物確認してわかったこと。 このゲームガチガチや。 遊びの部分があんまりない。 単純な妨害カードもあるんだけど、それ以外は 何らかの…

冬が近づいています

今朝起きてスマホ見たら、不在着信がありました。 名前と時間から内容が把握できたので放置。 体調悪くて日記書いたらすぐ寝たさ。 今日もトイレに2回行っただけで午前中終わったよ。 あの忘年会は面白いけど、心身にダメージはくるね。 感じない人もいるん…

涙することもある

ちょっと前から考えていたこと。 忘年会ってあるじゃないですか。 袋小路でも過去に何回かやったことありますが、 居酒屋予約して数時間飲み食いして数千円。 しかも忘年会シーズンはコース料理とか固定で、 なんか高く感じたのよね。 そこで代替案として、…

とても心配ではあるが

明日のこと書いておこうか。 キーワードは「右の扉」。 これを忘れると先に進めないぞ。麻雀とアクワイアとアグリコラは持ち込む。 先日いただいた梅酒があるので、水と炭酸水も。 これは明日まいばすけっとで買えばいいか。 ついでに飲まない人用に甘い酒も…

予定があるって楽しいことだねぇ

まずは昨日買ったゲームの話から。 和訳がないので、細かいルールまでは抑えられません。 だけどこの広いネットの海なら和訳くらい 落ちてるだろうと探してみたら、ニューゲームスオーダーの サイトで発見したのでPDFを印刷しました。 これで正しいルールで…

やりたいことができていませんが

4時や5時に目が覚めます。 そこから二度寝を決め込んでもいいのですが、 折角起きたんだからと、最近はそのまま アニメを見たりゲームをしたり。 そこで二度寝を決め込んでおりますが。 布団で眠れないのかな? そのくらい椅子では眠れます。 のこのこと秋葉…

寝る前に飲んでるコーヒーに原因がありそうだが無視してみよう

今日のルール読了のコーナー。 タイトルは「くるねこコイコイ」 くるねこ9巻のおまけについてたゲーム。 デザインは双六屋カゲゾウとなってました。 新大陸の人だったと思うんだけどね。 中身はシンプルな感じ。 場の点数を手札で取り合うみたいな。 そこに…

手がかゆい

まさか朝7時に例会報告更新してるとは 思わなかったんじゃないかなぁ? 私もやろうとは思わなかったんだけどさ、 二日酔いもちょっとあったし、こんな時間に やってみるのもいいかなと思ってね。 水曜の話だけど、5時前には何とかなりそう。 ちょいと事情が…

そんな人たちに支えられております

昨日書き忘れた内容。 来月13日の予約が取れませんでした。 よって来月のACPか、鉄道ゲーム会。 或いはその両方が飛ぶ可能性があります。 あとは20日の会場が取れるかどうかでしょうか。そんなわけで不意に13日が空きましたが、 どうも全ファミやってるらし…

早めに寝ようと思います

今日読んだルールは、ゾフィンズー。 遊んだことはあるのさ。 昨日に続いてドリス&フランクね。 やってることは大貧民。 だけどランクがよーわからなくなります。 マスクメンほどではないけどな。 蚊は象にしかならないんだけど、果たして象が どれくらい強…

無茶な週末にならなきゃいいが

ウィリーのルールも理解。 変体トリックテイクはいろいろあるけど、 宣言するだけで勝てるのはこれくらいか? 3人なら潜った方が楽なんだけど、そうすると 12のウィリー君は楽すぎるのかな? そこで3点持っていかれると勝てないねぇ。 4人も面白そうだけど、…

特に不満はないが

ビーバーバンデのルール読んだ。 ゴルフみたいなゲームだな。 あっちよりシンプルかもしれない。 特殊カードは入ってるけど。 どう考えても小品という枠からは出ないね。いただきのルールも読んだんだけど、 It's mineとどのくらい違うのかしら? もしかして…

目が疲れております

民安☆ROCKが活動終了だって。 8年やってたようです。 やたら既婚者が多かったり、突然メンバーの半分が いなくなったり、いろいろあったんですがねぇ。 いろんな楽曲があったけど、一番キレてたのは 「民安は俺の嫁」ってのがありましてね。 さすがキングと…

今日もルール読みながらお休みです

「弁当買ってきて」と頼んで、牛丼を買ってこられたら、 それはアリなのかナシなのか一考を要すると思います。 もちろんそこには様々な要素が付加されます。 彼我の人間性とか、互いの情報とかいろいろ。 私だったらアリにしちゃうなぁ。 豚丼だったらいやか…

二度手間になるところだったわ

女にちんこが生えた夢を見ました。 ふたなり的なものではないよ。 脳内に生えた夢。 勃起のメカニズムを理解し、自分のものとし、 そりゃー生殖器はないんだけど、感覚は掴んでる世界。 だから男が勃起するようなシチュエーションで、 「やだー勃起しちゃう…

寝る前はルールを読む時間になりそう

久しぶりにチキンラーメン食べたのね。 折角なので鍋で煮込んでみたのね。 まずい。 煮込みすぎたのかもしれん。 1分煮るって書いてあったんだけど、 全然火が通らなかったのね。 なので煮る時間が長くなってしもうた。 そしたらぐずぐずよ。 ふにゃふにゃに…

平和を感じています

久しぶりにゲームしない土日(のはず) 昨日の夜に届いた荷物を整理をしないと いけないので、予定入れてないのね。 思ったほど多くなかったので、生活空間の確保は わりと簡単にできました。 ここからの作業の方が大変なんですが、 まず居場所を作れないと…

それはまたどっかで話そうかな

1時間で靴下が買えるのか実験してみたのね。 30分でできたわ。 結構いろいろ選んでたのに。 帰宅して気がついたこと。 私のお財布には五千円札が1枚。 確か今日は例の件で支払いがあったんじゃないかしら? お釣りが出ればいいけど、相手が持ってる保証はな…

実は1時間くらい布団で寝てみた

庶民サンプルはエロ枠だったのね。 英国一家も終わり。 このタイミングでと思うけどね。 正月に特番はあるそうな。 もう何年振りになるのかな。 そんな服があったので袖を通してみました。 ちゃんと着ることができました。 正直に言いますね。 太る前に買っ…

実は寝不足なんだわ

IND-CAR 最初からINDにエクスチェンジミスが発生。 ボール奪われて、スチュワートがゴール前で 我慢してのTDから先制。FG追加で10点。 INDも2QにFG2つで6点。 ここで前半終了。 後半にCARが2本のTDを追加すると、2本目の、キックが 失敗になり、18点差ではな…

おやすみなさいが言えるターン

今日は遅くまで寝てようと思ったんだけど、 9時くらいからスマホにメール着信。 この音が止まらないのよ。 だから起きたんだけどさ、メールがない。 届いてないんだよね。 その代わり、着信音だけは繰り返し鳴る。 どうも巨大なサイズのメールが着信し、 元…

今日はテンション高い日

昨日感じたこと。 11月のスクーターはコートが必要。 さむかった。 特に2枚しか着てないようだとね。そして今日もスクーターに乗ってみた。 さすがにコートは着た。 小雨だったけど、このくらいなら強行したい。 何したかってーと、金払ってきたの。 来月の…

胆力が必要かもしれん

出前一丁の話ね。 こんなにゴマだったっけ? 白ゴマが結構多かった。 最後にいれるゴマラー油だったかな? そいつのパンチも強かった。 おかげでどんなスープの味だか忘れたよ。 ゴマってかなり強い食材なんだなぁ。あと、麺が妙にバラバラしてました。 たま…