生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は忙しそうな予感

さすがに雨の日はハチはいません。 出窓は開けといたんですがね。 当たり前か。 シスターまじっく!に手を出してみました。 脳内彼女ってメーカーは知らないのですが、 どうも裸足少女とカブるんですよね。 同じ系列なのかしら? 内容もそんな印象を受けます…

給水は重要

ニコニコでim@s×catanの動画を作っている蒼猫Pってのが、 私のマイミクのマイミクであることが判明。 これがボドゲつながりじゃないってところがすごいんだけどね。 お泊りのしおりが届きました。 持ち込みゲームも書き込みしておきました。 私はアクワイア…

暑くて湿度が高いからじゃないかと

ミスタードーナツへ行ったんですよ。 そしたら100円セールってのをやってたんです。 混んでたのはまぁいいとして、ドーナツを見てびっくり。 非常にダイエットされております。 2回りくらい。 バームクーヘンだとしたら、外周がなくなったくらいの 衝撃がご…

隣の部屋は涼しそうです

袋小路のHPには記載したんですが、 例の会場にちらりと顔を出してみたら、 9/23が丸々空いてるって話なのさ。 思わず借りちゃった。 てへり。 旅行の後なのでボロボロかもしれませんが。 あとはシルバーウィークの最終日ってこともあって、 参加者が全く読め…

あちちっち

またでっかいハチがやってきました。 ぜんぜん気がつかなかったんですよ。 そしたら耳元ででっかい羽音。 椅子から転げ落ちましたね。 あれはびっくりしたなぁ。 そのまま網戸にひっかかってたので、 窓を閉めてご退場いただきました。それとは別に、夏の終…

今日もへびぃだった

週末発売のソフト。『あい☆きゃん』 LiLiM 『@HoneyComing RoyalSweet』 HOOKSOFT 『@HoneyComing RoyalSweet PremiumEdition』 HOOKSOFT 『甘い生活-最高の義母と最高の義姉妹-』 アンダームーン 『&LOVE』 Comet 『鬼父2』 ブルーゲイル 『おまかせ…

リアルなマージャンもたまにはしたいね

コヨーテもパウワウも絶版らしいので、 今度出すとしたらタイトルは「ハイエナ」かなぁ? やってることもハイエナみたいだし。エレクションXも買うには困難且つ高価なので、 作ってしまうというのがいいのかも。 だけどこのゲーム、ネット上には情報少なすぎ…

ぼーっとしてるかもね

エロゲしてて寝ました。 普段ならありえないんだけどね。 やっぱり疲れてるのかしら?ぱいタッチは那深ルート。 乳選択でどうしていいのかわからず、 ちょっと迷ったのは秘密です。 手ブラで神経衰弱をするという動画が あったので、どんなものかと見てみた…

全てを忘れて寝ることにします

昨日の疲れから、昼まで寝ました。 洋室より和室の方が疲れるのかしら? 座り方に問題があるような感じもしてますが。カタン名人戦には気持ちだけ参加しておいて、 午後からは昨日の例会報告を作成。 といっても楽なものですけどね。 初心者向けの重たいゲー…

あくびしかでない

お疲れ様でした。 18xx練習会ってのをやってきました。 なぜか飛び入り参加の人までおりましたが、 初対面の人もいたりして、それなりに 盛り上がったんじゃないかなと。9時集合で1830やって、14時半終了。 インスト1時間半くらいかけたんで、 かなりゆっく…

薬飲むのを忘れそうになるね

そういえば明日だねぇ。 シークレットゲストは自演乙って本当? 18xx練習会はまた2人増えて9人になる予定。 まだ増えるのかなぁ? 袋小路のHPでも宣伝してる関係上、 写真は掲載するつもりなのでデジカメも鞄に入れました。 荷物は1830が2セットと、18TKと18…

眠いことは眠いのだが眠れそうにない

アシナガバチが窓から侵入しようとしていました。 だけどすぐに出て行ったので、あわてて窓を閉めました。 ハチは怖いです。ハチの被害で結構聞くのは、洗濯物の中にいたってやつ。 シャツとか靴下とかの中にいて、畳んでるときとか 洗濯物に触れているとき…

めんどな作業は得意じゃないのってみんなそうか

ETC千円って制度ですけど、 あれってお財布には優しいようですが、 地球には優しくないんじゃないかなと。 車ってのは二酸化炭素を吐き出す道具ですからねー。 ガソリンだって有限だし。 久しぶりに千石自慢らーめんに行こうかと思ったら 定休日でやがんの。…

世間はすれ違い通信みたいですが

ソフィ終了。 オチがみんな同じだってことに辟易しつつあります。 同じパターン3つ見たもんねぇ。 「セイレムの魔女たち」ってタイトルだし、 魔女裁判とかやってたころのお話だから ラストがそーゆー感じというのは仕方の無いことかもしれませんが。ソフィ…

ヘンに眠いのだが眠れない

いやー、ひざが痛いんですよ。 階段下りると痛いんです。 ムチャしたのかなぁ? 覚えは無いんですがね。 ちーっと前の話ですが、 こんなの見つけたので回答。・新作追っかけの是非 追っかけたい人が追っかければいいんじゃないの? そーゆー人がいないとショ…

足が靴ズレで痛かったり

久しぶりに初参加のサークルさんへお邪魔。 川崎というと「かわぼげ」がありますが、 ”ボードゲーム友の会in川崎」というところへ。 今回が13回目だそうで。 月に1回開催しているとすれば、もう1年以上やってるって ことになるのかしらね。初めてのところで…

冷房ってのは夏には必要なものだね

たまには夕食前に更新など。 今日はベイエリアにおりました。 ガンダムとは関係ありませんが。朝起きたのが9時半で、そっから食事して 自転車で護国寺に行きまして、豊洲経由ゆりかもめ。 到着は11時くらいだったかな。 だけどびっくり。 すげー人なわけさ。…

ちとお散歩でもしようかなと

入浴したら、お風呂が温かったっす。 風邪ひいちゃうぜ。 昨日から今日までのことを考えてみて、 若くないなーとしみじみ感じました。 しょうがないんだけどね。なんとかする方法はないでしょうねー。 代わる? 日曜日が空いたのですが、コミケに行こうか ゲ…

それなりに疲れる日でした

http://kanda-matsuya.jp/ずーっと前から気になってたの。 だけどいっつも行列してて、並ぼうって気になれなかった。 だけどさ、今日は11時30分過ぎに店の前を通ったら いつもの行列がないわけ。 暖簾は出てるから、営業中ってことだよね。 入ってみたらほぼ…

今日はあくびばかり出ました

http://sonjin.lifeanddesign.com/ってところへ行ってきました。 センター北まで行く価値があるかどうかとか、 お値段に比しているのかと思ったりしましたが、 交通費を払ってでも行くべきだと思いました。 これはすごい。 ホットケーキがもっとおいしいお店…

すげー雨だったね

袋小路の例会報告作成。 今回は今まで以上に疲れました。 時間もかかりましたよ。 原因はですね、私の頭痛。 急激にやられましてね。 先日購入したジェルシートを貼って、 そのまま寝てしまいました。 そのために時間がかかったのですがね。 やっぱり土曜日…

目があえりねーくらい眠いと主張しております

袋小路やってました。 今回は江戸川、柏、月島、厚木あたりで 開催していたらしいんですけども、 参加者は36名。 初参加は6名でした。 女性も6名いましたよ。反省点がいくつか。 まず到着が遅かった。 もっと早く行ける状態ではあったの。 ただねー。 トイレ…

若くは無いけど無理はしてみたいの

いや〜、一日2回はきついっすわ。 明日大丈夫かなぁ? グロッキーだったらごめんね。 今日のゲーム・どうぶつしょうぎ象の動きを殺さずに、ライオンを一歩前に出すゲーム? なーんかそんな感じがした。・タイタン早い段階から潰し合いがありつつも、 お互い…

ちょっと手が痛いのはなぜ?

ちゃんと写真アップできましたー。 よかったよかった。 これでこのスペースもいろんな使い方ができそう。 写真のあるなしでも、ずいぶん違うはずですから。 桃鉄USAってのが手元にあるので起動してみたんですが、 以前のものより救済措置が多くなってる気が…

テストしてみましょう

写真アップテスト。 ちゃんと表示されるかな? ちなみに、あんずの味はしませんでした。 蚊取り線香を焚いてるのですが、 私の周りを蚊が飛んでます。 ふてぶてしいやつもいたもんだ。ところで蚊取り線香ってのは、 蚊を寄せ付けないって効果なんでしょうか…

そんなことにも気を使わないと

びょういんのひー。 めんどうだけどいってきたー。 ついでにげーむしたー。・さんぺて+拡張拡張が入ると、慣れてる人にとってはありがたいかも。 新鮮味がちょいと上がります。 今回は職人のUGがやたら転がり込みましてね。 ゲーム終了時6枚の職人持って…

イベントがよーわからん

ここだけの話なのですが、昨日だけで18xx練習会への 参加希望メールが3通来ました。 今までゼロだったのにぃ〜。 これはですね、おそらく土日に開催されてたゲーム会で そーゆー話題になったのではないかと推察されます。 興味はあるんだけど・・・って層は…

ネタにはなるんだけどね

9月の袋小路ですが、13日開催となりました。 第二日曜日ですね。 最近ここら辺での開催が多いようですが。ですが確認しますと、第一週の土日も、 第二週の土曜日も会場の予約は埋まってました。 あっぶねー。 そこしか取れなかったってことでもあったんで…

短い日記だぞ

アッチにはとんでもねー日記を書きましたが、 まぁ手抜きみたいなもんです。今日はカラオケしてましてね。 久しぶりだったなぁ。ついでに漫画喫茶にも行きました。 漫画ひろばってところ。 歌広場の系列なんだろうね。 明日は9月の袋小路の予約。 いつにす…

めんどくささが先に立ってはいけないねぇ

久しぶりに本物のメモ帳で書いてます。 ちょっといろいろあったもので。結局昼まで寝てしまい、今頃作業。 来週のね。 データがそろってなくてびっくりしましたが、 HDは撤去した上にきれいにしちゃったし、 あっちのHDに残ってればいいんだけどねぇ。 他人…