生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかくして寝ないとかぜひくかも?

ピンクと桃色って指し示す色は同じでも、 与える印象といいますか、イメージは違うと思うのです。 ピンクの方が尖ってるというか、鮮烈な感じかな? 桃色の方が淡いというか、柔らかい感じがしてます。 だから同じモノを見たとしても、表現の方法によって 違…

気を抜くと大変なことに

えーっと、おいちゃんのハンドルネームって いったいいくつあるんだろう? どうも派生系がいろいろ産まれてるらしく、 それを自分が使ったりもしてるから、 どんどん原形が崩れていってるような!? いや、原形がしっかりしてるから、 こうも派生系が増えた…

まだやることはある

二週間後はゲームマーケットなので、 それに合わせて売り物の印刷など。 まず裏面を50枚くらい刷ったら、 黄色だけなくなったとのメッセージ。 その後出し入れとかしてみて、 むりやり20枚くらい追加で刷れたワケですが、 どうもそれが限界だったみたいです…

お菓子はいただきました

とりあえずスマイル戦機はずるい。 いづみおねーちゃんはずるい。 まさか今日タイタンやると思わなかったなぁ。 最初からこっちの軍は伸びが無かったのですが、 途中からやっと追いついたかなという感じ。 相手がレンジャーまみれになっているところで、 こ…

チョコを忘れてさぁ大変

「行けたら行くわ」ってのは、確か関西では 断りの常套文句だったはずです。 関東ではそうじゃないみたいですねぇ。 ここら辺ってしっかり統一した方がいいように思われます。 どっちかわかんないのが本当に困るのよね。だからこーゆー人は頭数に入れないわ…

いろいろさがしもの

昨日のは氷山の一角でして。 嫌いな人はまだまだいるのです。 公開しようって気持ちはありません。 今のところ棲み分けできてますので。 お互いにとってそれはたぶん幸せなこと。 だからこっち来んな!なんとなくそーゆーのって相手に 伝わりそうなモノなの…

かなりつかれたのかもしれない

上野のドンキホーテに靴を見に行ったんですが、 意外と安かったし私に合うサイズもあったので、 その場でうっかり購入。 そのまま鞄に詰めて食事してガード下にできた やなか珈琲でまったり。 そんなに広いお店じゃないんだけど、 トイレが店内にあって、狭…

最低限はあるんだなぁ

やまぐちりこ比較動画ってのがあったので 見てみたんですが、私はこの人がアイドル やってたときって知らないんですよね。 ただね、AV出てる方がいい顔はしてる気がします。 つまり男性脳を持ってる女性が女子力をアップさせようと 頑張った場合、それは男…

特技といえるようなものはないなぁ

ちとパソコンの調子が悪いので、 なにが原因だろうかと考えて、掃除をしてみました。 そういえばやった記憶もないので。 一番気になってたのがCPUクーラーでして、 こいつが埃まみれになってたのは知ってたので。掃除はいいとして、問題はエアブラシのノズル…

手に合うマウスは探さないと

昨日の例会報告を作成しました。 アカプは基本的に作るの早いんです。 まとめられるからねぇ。 いろいろ思うところはあるけども、 あれはあれでいいんじゃねーのかなと。 対策は講じられるわけだし。ただね、一番の問題はこの会場、 予約が意外と取りづらい…

ゲームは救いだよね

ぱらいです。 わふー今日はアカプ練習会の日です。 事前書き込みを見てたら、12時に茗荷谷に来る人は 4人くらいだから1卓で足りるなぁと思っていたら、 どーしてか8人いるのねん。 そして札幌軒に行ったら、空いてる椅子すらねーぜ。 だけど回転率で生きてる…

明日は楽しもう

大場久美子が結婚したそうです。 51歳で再婚だって。 それでも新婚さんってことになるのかな?相手はブログに書き込みしてきた人だって。 それってただのファンじゃね? まー出会いなんてのはどうでもいいのかも しれませんけどもね。 問題はその後だもん。…

2011年5月分

来週の金曜日に発売のソフト達。愛母乳辱〜妄執の巨乳責めザンマイ〜 アメノムラクモ あかときっ!! ご入隊セット エスクード あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装- エスクード 姉キス@Home〜恋するお姉ちゃんとえっちな日常〜 LoveJuice A.G.II.D.C.〜あるぴ…

うーわー

今日は暑い日でしたねー。 団扇も使ってますし、そろそろ扇風機かなぁなんて 時期になってしまいました。 そーいえば昨日は昼間に半袖で出歩いてましたし、 夏日なんかも増えてきましたから。とゆーことなので、扇風機を出してみました。 ほこりっぽいねぇ。…

寝るのですよ

PRGの主人公の名前ってネタがありましたが、 確かに「金貸して」は凹むね。 シリアスなシーンでも「金貸して」だもんなぁ。 「しゃべんなカス」ってのもいい味です。 名前呼ばれる度にこれだもんねぇ。 途中で死んでしまうキャラに「マゾなの!?」ってのも …

たのしかったのよー

雪那なんですが、なんですかこの スーパー妹タイムは。 妹系の演技が得意な声優さんはたくさんいますが、 みなさんそれぞれちょっとずつパターンが違うんですよねー それがキャラクターの差でもあり、個性でもあるのかと。 声優さんのフリーな演技だと、この…

楽な体勢でいいんだろうけどねぇ

男性の遊びには昔から飲む・打つ・買うってのが ありますけども、これを私に当て嵌めてみますとですね。飲むってのは酒なんですけども、これは飲んでます。 だけど元が弱いのか、それほど量は飲めません。 そーゆー家系というのもあるんでしょうがね。 です…

寝てた日

昨日のお酒は残ってたかどうか 定かではありませんが、お昼に日本酒など。 とても気持ちいいですなぁ、昼酒。 多くのゲーマーがアクセスの悪いところへ 出かけていったみたいですけど、事前書き込みで 50名超えててあの会場なわけでしょ。 私だったら確実に…

2011年5月20日発売予定のタイトル

金曜日発売のタイトル。麗しの君〜胸躍るは俺のために〜 EthicsRule Edition flap CURE GIRL 初回限定版 Noesis サクラの空と、君のコト〜Sweet Petals For My Dear〜 ひよこソフト 触診病淫 CLOCKUP へんし〜ん!!!〜パンツになってクンクンペロペロ〜 May-B…

いっぱいあそんだのよー

犬だか猫だかが外で喧嘩してるのか盛りなのかは わかりませんが、大騒ぎしてたので目が覚めました。 朝食後にエロゲでもしようかと日乃ルートを 進めたら、エッチシーンになって意識が遠のいたところで どーでもいー営業の電話で再度覚醒しました。 眠気とい…

その苦しさは多分違う

気がつけばALcotのゲームがかなりあるんです。 どーしてでしょう? やっぱりこれはClover Heartsの印象が強かったから? 確かにあれはいいお話でした。 私の好みは久遠さんですけどね。 攻略できませんがねー あの頃はメイドという言葉ではなく、 家政婦とい…

それもまた人生かもしれません

先日の地震で圧縮してあったゲームも 大抵墜落したわけですが、その中にあったはずの 世界史はどこにいったんでしょうねぇ? おそらく埋もれてるように思うのですが。そしてやっぱり驚いてくれたようで。 嬉しく思っております。 唐突に何かするのって大好き…

どうも夜はおかしなテンションです

都営三田線に乗ろうと思っていたのですが、 雨のため駅の近い茗荷谷へ移動したんです。 そして電車に乗ってみたら、三田線は 一部で運休しているとのニュースがありました。 どうもこの雨で停電しているとのこと。 あっぶねー。 こういうことってあるよね。…

寝るのがもったいないような感じ

未だに反動はない様子。 このままなら私もいいんだけどねー どうして心配ってのは消えないのかねぇ? 流石に明日大丈夫だったら、今回は袋小路に 癒されたってことを自分でも受け入れられると思いますが。 連日暑いので、そろそろ麦茶でも作り置きしようかと…

立夏過ぎたから夏ではあるが

おかしいのよ。 朝起きたときの気分がさ、どよーんとしてないの。 それはとても素晴らしいことなんだけど、 私の予想と違ってたの。 だからそれが意外でさー まるでいっぱい運動した後に 『こりゃあ明日筋肉痛だな』 なんて思ってたのに、全然痛くないって感…

反動は怖いよー

「ごはん」と鳴く犬や猫がおりますが、 確かにそう聞こえるのかもしれませんね。ペットの犬や猫にとって、飼い主とコミュニケーションを とる方法はいくつかありますが、最も効果的なものは 鳴くことだと学習するのは、意外と早いようです。 人間は音には敏…

よくわからないけど、あしたはできるだけたのしみます

3時までラジオ聴いてまして、 そっから寝たんですが起きたのは9時。 まだそれは午前中だねぇ。 だから気持ちも凹なのでもう一度寝ようかと 頑張ってみたんですが、何とか寝たのかな? 微睡んでたって感じがずっと続いてました。 そんな中に勧誘電話とかあっ…

悩みは尽きないのです

お昼に震災の報道をテレビが流していたんですが、 それ見てたら泣いてしまいました。 どうやら被災した人たちの気持ちがそのまま ダイレクトに私の中に入ってきたみたいです。 昔から感受性が強いというのか豊かというのか、 相手の感情ってのがよく自分の中…

みんなありがとー

最近お気に入りの言葉があります。 「大丈夫」っての。 どこがいいか? まず、画数が少ない。 だから読み間違えることは少ないでしょう。 そして画数が少ない割には、すごく座りがいい。 文字が安定している気がするんです。 どっしりとしているってんですか…

若干の微熱を感じてます

ホワイトチョコを食べた後にオレンジジュースを飲むと、 その酸味がまるで何かのように感じるのだそうな。 やってみたい人はどうぞ。 一応、私は止めたということにはしておいてね。 今日はゲームを渡してみました。 メジャーなタイトルより、マイナーなタイ…