生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい運動しましょう

ちょっとラジオの話でもしようか。 ラジオってのはさ、だいたい〜しながらなのよ。 ラジオだけを聴いているってことは少ないイメージ。 この〜しながらっての、男は下手なのですよ。 マルチタスクでいろいろ処理できたらいいと思うのですが、 できないんです…

明日で9月終わりか

昨日はストーカーとかつきまといの 抑止力にならないかって提案をしてみたんだけど、 それは自分で言い出しておいてどのくらいの 効果なのか未知数ではあるのです。 なので似たような例で代入してみました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ こっわー 南…

酔っ払って1時過ぎにアップする日記だけど、危険性は薄いです

ACPな日でした。 23名に参加していただき、初参加は7名。 前日にRTがどんどん回っていたので、 その影響かなとも思っています。 が、オープンなゲーム会に来たことが 無いという人が3次会まで参加していただきまして、 袋小路的な洗礼を浴びせました。 たぶ…

今日は楽しんだ日でした。明日も楽しいといいな。

新大塚へ行くと言うことは、大塚公園へ行くことです。 なぜならここはポータルだらけだから。 オブジェも多いし、ラジオ体操発祥の地って モニュメントもあれば、稲荷もやら不動尊もある。 これらが光っているのだから行かねばなるまいて。 今日も到着して公…

予定も立てよう

所謂重ゲなどと言われている物の大半は、 初心者でも遊べると私は考えています。 ただ勝てないだけで。 ルールが複雑で難解だってのは遊べないけど、 重ゲの中にはルールだけならすごく簡単なものも 結構含まれてると思うんだよね。 プレイ感とか、そういう…

もうそろそろ寝るよ

今日は午前中から腹が痛くてですねぇ。 トイレと仲良しになってました。 そういえばここ数日出すモノを出してなかったような? 便秘だったのかも知れませぬ。 とにかく大量に出ました。 下痢はよくするんだけど、出ないのはあまり経験ありませぬ。 シンセミ…

もう1時だねぇ

ゲーム会への参加申請ってあるじゃないですか。 あれって「こいつが行くなら行かない」って 判断するためのものだと思ってたんですが、違うの? 逆に「この人が行くなら私も」ってのはあるのかも。 むしろこっちの方が幸せな発想だね。 まだオープンなゲーム…

右の脛を打って痛いです

そろそろ次のACPの予定も考えるのですが、 候補は18か26というところかな。 両方確保して何かイベントを考えますかね。 やってないのは国産ゲーム会か。 危険なタイトルを積み上げるのは上手いぞ。 明日墓参に行こうかと。 雨の予報が出てるけど、午前中なら…

部屋がカビ臭いぞ

何故か5時に目が覚めてしまいましてね。 もう一度眠れたらいいのですが、どうも完全に 意識が覚醒してしまったようで、眠くなりません。 そういうときはたぶん起床した方がいいのでしょう。 Twiiterを起動してみたら、結構起きてる人いるのね。 Botかもしれ…

あれだけ麻雀すると疲れるんだね

先日タイのお話をしたので、その件で。 実は10年前に行ったことがあります。 袋小路終えて、徹夜でレポートアップして、 そのまま行ったんだったねぇ。 飛行機に6時間くらい乗るってんで、 そんなの寝るしかなかろうってことで 徹夜なんかしてたんだけど、行…

今日はよっぱらい

ちょっと前にパソコンが起動しなくなって、 1日半くらいかけてチェックディスクかけたら 復旧したことがありましたが、それからどうも パソコンが動きが重いのですね。 そんでCCleanerってのを使ってみたわけ。 おそらくレジストリに余計なモノがごろごろ し…

編集作業もそろそろやろうか

「ボードゲームをやると友達が増えます」なんて 言われておりますが、私は懐疑的です。 増えているのは仲間であって、友達ではないのかなって。 フリーゼは自分のゲームの中で、友達の定義は電話番号を 交換することだとしていますが、私は電話番号知ってる…

ネットで麻雀でもするかねぇ

そういえば昨日はテストプレイもしたなぁ。 姫騎士逃げてぇ〜だっけ? 確かそんなタイトル。 16枚しか使わないんだけど、ルールはあのゲームから 建物カードを抜いたような内容だなぁ。 そんでこれしかカードがないのに、すげー難解。 8枚に効果カードがどん…

さすがにつかれたよ

浅草橋のたいこ茶屋というところへ行こうと 誘われたので、えっちらおっちら出向いてみました。 1,100円で刺身が食べ放題なんだってさ。 11時半開店なんだけど、早くも並んでます。 ということは美味しいお店なんでしょうねぇ。 入店してみたら、思ったより…

今日は蒸し暑い

ARI-NYG パーマーが出てませんでしたなぁ。 だけど今のNYG相手なら何とかなります。 パントリターンのTDが大きかった。 あれで逆転だもんね。 NYGは4つのターンオーバーが余計だね。 それさえなければと思うんだけど、 ダメなときはそれが出てしまうのだ。DA…

ベターなチョイスだったと思うよ

東京駅に行ってみたのよ。 場所が八重洲口なワケ。 丸の内線ってのは丸の内側にあるんだよね。 連絡通路が遠いです。 ここの接続は悪いよなぁ。 東京駅ってのは2つの駅を足してるような格好だと 改めて認識しましたわ。 だってさ、電車乗ってる時間と歩いて…

三国志がそろそろ読み終わります

今日はおうちでちらりとゲーム。・フィヨルド途中までだけど。 どっちが勝ってたかはわからないけど、 相手に先に4件目の家を建てさせたので、 自分だけの土地を地味に増やすことができてたので、 中央部で惨敗したとしても、たぶん生きて行けそう。 わから…

こんな時間に入浴したぞ

ミンナイッショダヨ視聴。 TSしといたのを見ただけなんだがね。 100分くらいあったのは、映画の長さなのかな? そんなことを考えておりました。 相変わらずカオスだな。 出演陣の中の誰が爆発させるかわからないのが この怖さでもあるんだけど、まーすげーわ。 すご…

来週のこともあるから

大図書館の羊飼いのアニメPVを視聴したけど、 申し訳ないが残念だ。 オーガストは本当にアニメに縁がないなぁ。 まず、つぐみが誰だかわからない。 会長は忠実に再現されてるのに。 PVそのものが1分程度しかないので、それが全てとは 言えないわけですけ…

優先順位をちゃんと付けよう

明日高校生クイズやるの? テレビで番宣をちらりと見たんだけど、 どうもウルトラクイズを強く意識させる内容に なっていたと感じたんですわ。 現在の高校生にとって、ウルトラクイズってのは 間違いなくリアルタイムでは視聴してないよね。 たぶん昔の映像…

寝る方が先かな?

おそばを食べて秋葉原へ行きました。 今日は雨の予報が出てたので、 参加人数そのものが少なかったように思われます。 自転車使ったけど、行き帰り雨には降られなかったねぇ。・タージマハールインストしてくれと言われたので。 クニツィアのジレンマはしっ…

ダメなものはダメなんだって

レイ・ライスが解雇されてしまいましたね。 当初は2試合の出場停止ってことだったはずなのに。 やはり妻を殴ったってビデオが出てきてしまったことで、 チームから解雇され、NFLは無期限の出場停止処分を 決定したみたいですけど、だったら最初からそうし…

今日は凄く眠かった日なのよ

完全に開幕しましたねぇ。JAX-PHI 前半17-0が、後半は0-34です。 モメンタムが完全にハーフタイムで入れ替わりました。 JAXってこんなに良かったっけって印象が前半で ついたんですが、スプロールズの長いランで一気に 変わってしまったのかもしれませぬ。 …

結構疲れてます

袋小路な日でした。 本日は昼まで雨ってのもあって、 出足がいつも異常に悪かったのですが、 結果的に50名の方にお集まりいただけました。 みんなありがとね。 初参加は2名ってことは、あの女性の2人組だけか? それも珍しい。 いつもはもっと多いんだけど。…

もうちょっと早く帰宅してもよかったねぇ

今朝は4時くらいに目が覚めてしまいました。 いやな夢見たので、水飲んでまた寝ました。 ここでもう一度眠れるかどうかってのは、 私の中では大問題なのですよ。 これで苦しんだからねぇ。 どうやら璃々子ルートに入った模様。 巨大な魔力を持った厨二病患者…

パソコンの反応速度がちと遅くなったような?

明日の予定を明日決めるとするならば、 明後日の予定は今日用意しておかないといけないのです。 というわけで袋小路の準備などを。 今回は郵便馬車、アクアダクト、サンペテあたりを いつものセットに加えて持ち込もうかと考えています。 あとは雨降らなきゃ…

早めに寝たいが、どうなるか?

一晩放置したパソコンですが、 今朝復旧されておりました。 終わってみればあっけないのですが、 チェックディスク中に出ていた画面には 正直驚歎しております。 今までの澱が全部出たのかなぁと。結果的にはさ、私は何もしてないのよ。 Windowsが自浄作用と…

こまったことになってますが

パソコンが壊れましてねぇ。 現在はインチキくせぇマシンにてカタカタやっております。 最初はスマホでやってたわけですが、 どうにも面倒になってキレてしまいまして。原因はよくわかりませんが、とにかくウィンドウズが起動しません。 どうしょうもないの…

酷い話はいくらもあるが

昨日23時過ぎにテレビをつけたら、 TVタックルやってましてね、どうでもいい番組を 放送しておったわけですよ。 アニメの規制についてって内容で。少なくとも日本の深夜アニメについては、 子供向けではありません。 なので子供が見るべきではないし、 その…

今日は赤い

10月の袋小路ですが、抽選で漏れました。 ネット予約になってから初めてです。 やられてしまったなぁ〜 今までが順調すぎたというのもありますが。慌てて他の日程調整はできないかと 予約状況を確認したところ、10月12日が空いてたので ここに予約を入れまし…