生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーっとしている

ちょっと想像してくださいな。 布団に入って、身体を右にします。 そのまま文庫本を読みます。 そのとき、両方の掌がくっつきます。 ふだんならそのまま寝てしまうところですが、 酔っぱらってるのか眠れません。 まーそんなこともあろう。 だけどそのうち眠…

阿呆な日記だけどアクセス数は結構あるんやで

ACP練習会の日でした。 予想では30名くらいの参加かなと思ってましたが、 蓋を開けてみたら40名の参加で初参加は5名。 アグリコラの体験卓は13時スタートよん。 今回は畑番&穀物スコップ&栄農家の人がレンガ暖炉と平地で、 農場管理から部屋なし子までゲット…

今月もあとちょっと

明日はACP練習会の日になりました。 たぶんだけど30人くらいの参加じゃないかと思います。 予想なんだけどね。 現段階で体験卓希望者が2名いるってことは、 1卓確定2卓目もあるかもしれません。 ふだんは体験卓希望って書き込みすらないんだけどね。個人的に…

明日のこともふらりと

昨夜はとても眠気がやってこなくて、 布団の中で寝返りを打ってはみたけど 全然眠くならず、十時半睡シリーズを読んでたけど それも効果なく、気が付いたら寝てたんだが たぶん2時は過ぎてたと思うな。 そいで夢も見たんだが、オレオレ詐欺に遭遇するって 内…

夜中になると鼻水が出るの

今朝の夢は、うさが50円玉で800円くらい渡してきて 「これで顔を貸してくれ」という内容でした。 あたしゃアンパンマンか? 意味が全く分かりませんでした。 そういえば以前、横分けにしてスプレーで ガチガチに固めたような髪型で、 関取みたいな女とSEXし…

日曜日はACP練習会です

湯島天神行ってきました。 敢えて写真は撮ってません。 猿回しやってましたねぇ。 うまいもんだ。 ここは白梅が約8割くらいなんだけど、 満開にはもうちょっと日数が必要な感じでした。 春はもうそこまで来ています。秋葉原にそのまま流れましてね。 MAXコー…

爪先がびっくりするくらい冷たくなってます。靴下はいてるのに。

お祓いとか除霊ってありますよねぇ。 人やら場所やらに憑いた悪霊を何とかする商売が 世の中にはありますけども、よーく考えてみると、 これってその人や場所から遠ざけているだけであって、 根本的な解決ではないんですね。 祓われたり除かれたりはするけど…

部屋が寒いのよ

Twiiterでちょっとエッチなのを フォローしただけなんだけど、その伝播力っての? 破壊力っての? それは全然違うんだなと。 例えばさ、10冊の本の中に1冊エロ本混ぜるでしょ。 その状態でレジに持っていくと、やっぱり浮くのよ。 その1冊がすげー存在感を醸…

頭が痛いと眼鏡がつらくなるのね

おはよーって起きたら昼でした。 家事をこなしてカレー食べて買い物して、 帰宅したらぼんやりしちゃいましてね。 なんでかなーと思ったら、酔ってるからだね。 久しぶりにあまり顔出さないゲーム会に お邪魔しようかなーとも思ったけど、 さすがに酔っ払い…

午後から今まで雨でしたなぁ

起床は5時。 食事してさすがに早いので寝まして、 出かけるのは昼くらいだから、それまでに起きれば いいやと思ってたら、目が覚めたのは8時半。 どう考えてもフラグだなと思ったの。 これは9時に会場予約に行けって意味じゃないかと。 あー行ってきましたよ…

お腹重いので横になろうかな?

会場行ってきたのよ。 まー見事に埋まってましたわ。 空いてるのは夜の半分だけ。 これじゃー取れないわ。 連日はつらいけど、3/20で夢見てみるかな? 今日の感じだと期待薄なんだけどね。 出かける前に寄ることはできるし。 ちょっと台帳見せてもらったんだ…

早め就寝にしよう

昨日の荷物を何とか片付けました。 7つの島はカブってました。 本人からは断捨離だと言われてますので、 好きなように何かの形で使いたいなと。 またルール読む日々になるのかな? ホントにゲーム買わなくなったなぁ。 勝手に降ってくる。 こんなこと公言し…

湯冷めしてしまいそう

今年は閏年ですね。 1年が365日ではなく、366日の年です。 2月29日が4年に1回やってくるわけですが。 そんなことは皆さんご存知だと思うわけですが、 日本では昔、太陰太陽暦というものが使われておりました。 そこでは閏月というものがありました。 だいた…

元気ってのはさ

パンチラやらふとももやらのbotを フォローしてみて思うことなんだが、 これらってその部分の写真を「どやっ!」って 送りつけてくるんだが、私が求めてるのは そういうものじゃないんだ、って気がついた。 あくまで表情と一体じゃないといやなのね。 その部…

あとは明日以降に

昨日はマックでかなり眠くてねぇ。 実際に寝たんじゃないかと思うほど。 帰宅しても眠気はえらく強かったんだけど、 それよりも便意に負けまして、トイレの妖精さんのように ずっと籠っておりました。 吐いたわけじゃないんだけどな。そのまま何とか日記は更…

もう寝るのです

重ゲの日でした。 参加人数はたぶん26名で初参加は5名。 重ゲ的には多めな初参加の人たちでした。 だけどこちらはディプロマシー。 1901年春の移動でジャガーノートくさいってことで、 ドイツとイタリアが戦々恐々。 まーそーなりますわなぁ。 ジャガーノー…

すごいバレンタインデー

会場予約のために顔出してみたんですが、 3月12日も13日も完全に埋まっておりました。 午前中に顔出したんだけどなー ここは予約じゃなくて早い者勝ちなんだけどなー 私より先に予約した輩がいるとしか思えん。 4月から値上げするってのも影響してるのかな?…

爪先の寒さを感じています

何がどうなってるのかはよくわかりませんが、 今朝起きたらすげー寝汗。 ここ数年で一番多かったんじゃないかな? あまりに湿っぽいので着替えましたよ。 その代わり、酒は完全に抜けてました。 そういうことなのかな? だけどびっくりしたぞぉ。 人間は寝て…

どうなるんだろうか?

実は昨夜は上手く眠れませんでした。 1時には床入りしたんだけど眠くなくて。 天保悪党伝なんて藤沢周平の本を読んでまして、 たぶん2時くらいに寝たような気がします。 起きたのは5時。 朝食を摂ったんだけど、食べ過ぎたようで 腹が重いんだよね。 そうい…

恐喝されてる、ということにしよう

つーわけで秋葉原へ。 今日は風強かったねぇ。・ナショナルエコノミーアグリコラ+ル・アーブル+サンファンって 話だったけど、サンファンよりはシティプランが 近いかなって感じがしました。 同人らしいんだけど、作った人はこれらのゲームを インスパイアし…

安静にはしようと思ってます

銀行に小銭預けてきました。 受付が混んでたので、今回もATM。 入金は早かったけど、私が出てきても 機械はまだガシャガシャ唸ってました。 たぶん迷惑な客の部類なのでしょう。 そんな金にもなんねーし。 小銭って大量にあると大金持ちのような 錯覚を覚え…

NFLの今季終わり

まずはSUPER BOWLの話をしないとあかんやろ。 コイントスでキックを選んだCARは、 序盤からのラッシュをかけないってことなのかな? ここら辺から駆け引きはあった感じがします。 DENの攻撃はパスをポンポンつないだと思ったら 突然ランを3つ続けたり、これ…

いっぱい疲れた日

袋小路の日でした。 参加人数は72名で初参加は10名。 女性は相変わらず20%弱くらいかな? それにしても初参加はいつもと同じくらい。 ここから常連さんになる人も少なくないでしょう。 最近は定着率がいいんだわ。私は基本インストをいっぱい。 レッドノベ…

明日も茗荷谷の会場に顔出して予約状況確認してみようかな?

明日は袋小路の定例会。 荷造りの最終チェックもしたし、 レッドノベンバーもルールを一応再確認。 インストしたことないし遊んだこともないので、 ちょいと怖いところはあるんだけどね。たぶんだけど、いつもより参加人数は少なそうなので 広々してるかなぁ…

今日はゲームの話が多いな

やっとこ日曜日の用意はしました。 そこで感じたことなんですが、ゲームよりも それ以外のグッズが多いんですわ。 そっちが圧迫して、ゲームが入りません。 本末転倒かな? ヴェネツィアは遊べるようにしました。 和訳シール貼るだけなんだけどね。 こいつは…

短いマフラーに困ったことはあります

「この素晴らしい世界に祝福を」 やっと追いつきました。 原作はギャグなんでしょうか? こういうライトノベルはありそう。 ルールを読みましょうのコーナーは 「ファイナル」ってのにとりかかったのさ。 2人用のサッカーゲーム。 1チーム30人で、その中から…

明日から春

昨夜はどうにも調子が悪くてねぇ。 何がどうのってわけじゃないんだけど、 何となく調子が悪い。 なので0時前に布団にもぐったんだけど、 全然眠れないのね。 だけど起き上がるような元気もなくてさ。 気がついたら朝よ。そんで朝からやっぱり調子悪くて、 …

部屋は寒いが暖房は入れたくないなぁ

今日のルール把握のコーナーは「ディ・ベルゼ」 表記これで合ってる?https://boardgamegeek.com/boardgame/12078/die-borseこんなゲーム。 株式ゲームなんだけど、これもゲーム会で見たことない。 また珍品かなぁ? ちゃんと遊ぶためにはカード訳をちゃんと…

このところ毎日風呂で寝ています

3月の袋小路定例会ですが、 12日に予約を入れておいたら、抽選に漏れました。 代替日ということで土日確認したら全滅。 これは袋小路初の定例会お休みかぁと思ったら、 3月は祝日もありましたねぇ。 確認すると午前中だけ埋まってるので、 午後と夜間を確保…