生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう寝るだけだねぇ

0時前には寝たはず。起きたのは5時。 出かけたらマスクを忘れたけど、鞄に予備が入ってるので事なきを得ました。備えあれば患いなし。 久しぶりにマックに行きまして、てりやきバーガーを単品で買ったら340円。たっけー私の記憶では190円だったんだけど?そ…

寝るにはまだ早いか

寝たのは0時前。目が覚めたのは5時なんだけど、起床は6時。 図書館で借りた本をちょいと眺めてみたら、妙に文字が大きく感じました。時代小説を愛好する層は若い衆じゃないと思うので、そこに合わせたってことなのかもしれません。もしかして上下巻になって…

つま先の冷えはあるよ

寝たのは23時半くらい。起きたのは5時なんだけど、二度寝したら8時半だっけ? レジ袋有料化されてかなり経ちますが、さすがに在庫も減ってきましたねぇ。ゴミ袋として重宝してたんだけどねぇ。しかしゴミは毎日出るわけで、何とかしないといけません。そこで…

寝るには惜しい

寝たのは0時。起きたのは4時44分だった。 図書館行ってきた。本当に上巻だけ貸し出されたよ。下巻は次の機会だね。ついでに利用カードの更新もした。これで2年間の利用継続となります。 借りてきたのは「鼠異聞」というお話。新・酔いどれ小藤次の十七になり…

今日はコーヒー飲みすぎたかも?

10時半には寝たぞ。起きたのは5時。途中で起きなかったわ。 今日は朝からカマスの干物にわさび漬けの朝食。伊豆のお土産だってわかるね。 ちょっと来月発売のエロゲなどをチェックしてたんですが、今までで初めてだったかな?何も琴線に触れなかったのは。面…

たいへんでしたよお

10時半くらいには寝たなぁ。そして4時半にはトイレに行く。そっから眠れなかったけどな。 橘花ルートに入りました。恋人を作る方法ってのを煽っておいて、自分がそれにハマるという例のやつでした。 この声優さんはあまり知らないんですが、この役にはよく合…

たぶん眠いはずなんだけど

寝たのは0時くらいか。2時半に目が覚めてしまい、そっから眠れない。起床は4時。今日は早いんだよな。 朝から鮭を焼いたんだが、ちと焼きすぎたかもしれんなぁ。しかしこのくらいの方が皮は美味い。 昨日は8か月ぶりの定例会をやりましたので、今日は例会報…

疲れたときは早く寝よう

0時前に寝たはず。3時前にトイレに起きたよ。起床は5時。 朝からNFL視聴。バロウが痛んでしまったようですねぇ。今年はもう無理かな?QBヒルもそんなに違和感ありませんでした。 「お四国病」ってのがあるそうです。雛見沢症候群みたいな風土病なのかと思っ…

さすがにねてしまおう

あれからすぐ寝たよ。寝づらいかなーと思ったので氷嚢使用。起きたら5時だった。もしかしたら何回か起きたかもしれないけど、覚えてないや。 旅リス確認。水バラの正解発表がされていました。天童ルートの方が容易というのはわかりました。寒河江ルートはキ…

あとは寝るだけだぜぇ

22時過ぎには寝たと思うんだよな。起きたのは4時過ぎ。起床は5時半なんだけど。 遺失物センターってのがあります。落とし物や忘れ物を預かっておくところね。ここに送られた品物のうち、およそ72%が持ち主に返還されているんだそうな。これはかなり大きな数…

この3連休はいろいろあるんだ

0時くらいに寝たんだっけ?起きたのは5時じゃ。 明日の準備をした。バスについても調べておいた。徒歩20分というが、時間次第かねぇ?早く到着したら歩いてもいいし、遅かったらバスでもいい。 あとは景品になりそうなものを持ち込んでみる。不用品ともいう…

昨日は早めに寝たんだが

22時過ぎに寝たんだけど、3時過ぎにトイレに行った。どうも5時間寝るとトイレに行くらしい。起床は5時。 ちょろりと買い物した。食料品ばっかりだけどね。どうも木曜日に買い物することが多いなぁ。 都内の白地図に銭湯を書き込み、そこから半径500メートル…

また寝落ちしてしもうた

0時くらいに寝たのかな?喉が痛かったのでのど飴舐めながら。起きたのは5時。起きたら喉が痛かったので、朝から葛根湯服用。下痢もくっついてきて、朝から2回ほど。 東京が大変なことになってるそうな。コロナの警戒レベルが引き上げられました。最高レベル…

このまま起きてPCの前にいると寝落ちしそうだから寝る

23時半くらいに就寝。布団干したはずなのになんか寝づらかった。枕の高さがちょいと違うような気がしたのは覚えてる。4時半にトイレに起き、起床は5時。なんだか4時半くらいに目が覚めるのがいつものことになってしまったよ。 袋小路では個人情報をDMでくだ…

干した布団で寝よう

23時半くらいに寝たはず。4時くらいにトイレに行ったかな?起床は5時。 ヤギで除草するって話を昨日書いたけど、鶏で除草するって話もあるのね。体高が違うから、下草しか駆除できないと思うけど。 昔は鶏を飼う人ってのが多かったらしい。ケージさえあれば…

さすがにねむいわ

寝たのは0時くらいだっけ?4時過ぎにトイレに起きて、そっから眠れない。起床は6時だったか。 https://www.youtube.com/watch?v=tiI4SXWSrxo 日本人妖精説ってのがありました。いちいち納得できる内容でしたわ。 田舎でヤギを飼って、除草のバイトに使ってる…

23時にコーヒー飲んでしまった

22時半くらいに寝たと思う。起きたのは5時。 次の土曜日がアクワイア大会でしてねぇ。行こうか行くまいかと考えていたんですが、通常は各ゲーム会に顔出してチラシ撒いてるのが今年はできてないって考えると、参加人数は少なそう。ということは顔出さなきゃ…

もう寝てしまうのもありか

23時過ぎに就寝。4時半くらいにトイレに行った。起床は5時半。 今日は暖かい日だったねぇ。昼間出歩いたら汗かいたよ。 凪子ルートがエッチシーン終了後に突然終わってしまいました。そういうのもあるのかー 次は律。妹なんだよね。この中だとロリ枠になるの…

今日はいっぱいトイレに行った

寝たのは23時半くらいかな?起きたのは5時。 どれくらい前になるのかちょいと忘れましたが、やっとコーヒーを開封しました。レギュラーコーヒーなので鮮度があるから、買ったらすぐ使うのがジャスティスのはずなのに。2~3週間は放置しちゃった気がします。…

足元から冷えてくるんだよねぇ

0時前に寝てるはず。起きたのは5時。 「おつかれさま」も日本語だけなのか。英訳しづらい言葉ではあるよな。やはり日本語って特異な言語なんだなぁと思います。 台湾で日本についてのアンケートをするって動画も見たんですが、最初に「日本に行ったことはあ…

夜は冷えるねぇ

23時過ぎに寝ましたよ。起きたのは5時。朝から喉が痛い。あれ~? 相変わらず食欲はないのですが、昨夜は味噌ラーメンを食べました。金曜日にドン・キホーテで購入してそのままになってたので、味見くらいしたいなと。麺の方はふつーかなと思いましたが、ス…

こんな時間に眠れそうかな?

0時前に就寝。起きたのは5時。やっとのどの痛みが癒えてきた感じ。 今もあるのかは知りませんが、昔はグラウンドにはローラーってのがありました。整備する道具ね。トンボは今も使ってるとは思うんだけど、学校なんかにはまだあったりするかなぁ? 今日知っ…

心が痛いと身体も痛い

23時前に寝たと思う。起きたのは5時。まだ食欲のない日は続いているけど、朝食だけは無理やり流し込む。だから腹が重い。そこで横になってるんだけど、それで眠れるというわけでもなく、TRPGリプレイを読んでいると眠れたり眠れなかったり。そんなんで9時く…

かなり眠いが眠れるかどうかの不安はあるから起きてるか

帰宅してすぐ寝たよ。たぶん0時過ぎてた。起きたのは5時。起きたら朝食を摂るのですが、全然食欲がないぞ。なんとか流し込んで横になった。身体は眠いが眠れない。今週こんなことがずっと続いてたんだけど、睡眠導入剤として何か適当なものはないかといろい…

自分と娯楽堂について

寝床に入ったのは0時過ぎだけど、たぶん眠れたのは1時くらい。起きたのは5時。 親父が今日も病院に行きまして。超音波の結果で悪いところが見つかり、手術ということになるそうなんです。病名だけ聞くと結構悪そうな感じがするんですが、手術の方法を聞くと…

落ち着いてほしいな自分

20時には寝た。1時くらいに起きたような気がするが、そのまま寝たと思う。起床は5時。だいたい9時間寝たことになるね。よくこんなに眠れるもんだ。加齢と共に眠りも浅くなると思うんだが、かなり熟睡できたような気がするよ。 トイレに行ったら、新鮮な卵み…

からだがついていかん

0時くらいには寝た。4時くらいにトイレに起きた。起床は5時。ほぼいつもと同じなんだけど、やたら熟睡したような気がするし、寝汗がすごかった。過去こんなことってほとんど記憶にないんだが。しょうがないので朝から着替えましたよ。 しょうがくず湯っての…

とてもねむい

昨日はやることだけやったら何も手につかず、21時くらいに布団の中へ。身体は疲れを訴えているのに、心が落ち着かずに眠れず。しょうがないので枕元にある漫画やら小説やら読んでみたけどダメで、それでも22時半くらいには何とか寝たのかな?1時と4時にトイ…

もう寝てもいいと思う

寝たのは0時過ぎ。4時頃トイレに起きたら、メールやらLINEが届いてました。メールは寝る前に送信したのが返信されたものだってのはわかったけど、LINEはタイムスタンプが14時だったわ。そっから半日以上遅延してたのね。起きたのは5時。まだ喉は痛い。 明日…

あと今年も2か月

0時過ぎに寝た。3時半くらいにトイレに行った。起床は5時。 11月になったので会場の予約確認。来月は6日と27日に当選してました。早い段階で金払って公開するつもりです。明日やれたらいいなぁ。 1月の予約も入れておいたよ。 それから最近の傾向なんだけど…