生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ22時半だけどさ

寝たのは1時くらい。 ラジオ聴いてたらこんな時間。 起きたのは5時半。 明日のACP練習会のお話なんだが、 いくつか問い合わせが来ております。 おそらく初参加の方なんでしょうが、 ゲームはやったことありそうなので そんなに苦労はしないでしょう。 たぶん…

わき腹が痛いのは気のせいかな?

0時前には寝ました。 起きたのは6時半だけど、 それまでに2度ほど起きてるなぁ。借りた漫画は天地明察といいます。 原作は冲方丁なんだけど読めないって。 「うぶかた とう」だそうです。 囲碁の家に生まれた主人公が 暦を作るというお話。 まず算術について…

ごーかなご飯で満足

0時過ぎに寝ました。 起きたのは6時。 アぺイリア。 強制クエストの設定方法は サードにあったようです。 そして今回はシンカーのDNA採取が メインになってたんですが、そのシンカーの部屋が クローンのタンクでいっぱいなんですがね。 本返して借りてから移…

またバスに乗ることになりそう

0時には寝たよ。 起きたのは5時半。 いつもと同じかな。 昨日入浴したときに髭も剃ったんだけど、 唇の下のところを切ってしまったようで。 こういうミスはほとんどしないだけどなー もしかしたら刃の方が傷んでたかもしれん。 交換もしてなかったし。 今日…

今日は夕立もあったねぇ。

日記書いてすぐ寝た。 氷嚢は使った。 朝起きたのは6時ちょい前。 体調は最悪だね。 ヘパリーゼってと頭痛薬を併用したのが いけなかったのかなぁ? アタマはクリアなんだが、身体がついていかない感じ。 昨日は書かなかったけど、 そういえばサイゼリヤのグ…

酔いは身体で感じます

あれからすぐに寝たんですがね。 起きたのは5時半くらい。 24時間テレビでウルトラクイズの復活があったようです。 といってもクイズ番組としてではなく、その当時を 懐かしがるような感じの番組。 福留さんも徳光さんもいたんだって。 徳光さんは敗者の味方…

あとは明日だ

寝たのは0時過ぎ。 起きたのは6時なんだが、3時半くらいにも 目を覚ました記憶がある。 明日はミディアムゲーム会。 台風は去ったので天気は良さそう。 ただバッティングは多いしフリマもあるので、 そう人数は多くないのでは? ただ定例会での初参加の人数…

明日の時間は未定だが早いうちの方がいいだろう

0時前に布団には入ったんだが、 たぶん寝たのは1時くらいじゃないかと。 起きたのは6時半だけど、途中で2回くらい起きた。 会場に確認に行ってみたんだけど、 来月24日は埋まってました。 夜間と午後1枠。 午前は空いてるからチャレンジならできるな。 そし…

りんごジュース飲んだら美味かった

あれからすぐ寝たよ。 氷嚢も使ったよ。 なので二日酔いではない。 起きたのは5時半だったか。 会場確保をしようかなと行ってみたんですが、 2つの3連休で全日は取れませんでした。 明日もう1回顔出してみて、24日に賭けてみましょうか。 ただ月曜日って夜に…

お休みでいいはず

0時前に寝たはず。 起きたのは4時だけど、 もう1回寝て6時。 秋葉原に行ったのね。 その前にマックで桃のシェイクは飲んだ。 そこそこ好きな味。 ・泥沼3人泥沼はパン焼きの方が強いかなという印象。 5人ではやらないので、自然に4人以下ってことになります…

ちくちくするが

1時前には寝たはず。 起きたの6時じゃ。 ミディアムゲーム会が日曜にありまして。 用意はしたんですが、ちょっと気になる参加人数。 どうもカレンダーによるといろいろバッティング してるようなので、すると25人くらいかなぁと 思うんだけど、定例会であん…

もうちょっとゲームして寝るかな

寝たのはたぶん1時前。 起きたのは6時。 そろそろ日曜の準備。 告知してるのは忍者刀と順風満帆だけど、 それだけでミディアムが回るとは思わないので、 石油掘る方のギガンテンとメルクリンとハチエンダを 入れておけば大丈夫でしょう。 そして1か月前の忘…

いろいろ用意もしないとなぁ

あれからすぐに寝たよ。 氷嚢も使ったよ。 そしたら6時に起きたけど快適だったね。 疲れはそれでも感じてたので二度寝はした。 起きたのは10時くらいだったか。 それから日記確認したんだけど、 意外とちゃんと書いてあったわ。 あーゆーときって誤字だらけ…

元気が尽きるところ

0時前に寝たんだけどさ、2時過ぎに 目が覚めちまって、しょうがないので起きてたのよ。 眠れないときに無理やり寝ようとするのは いいことないだろうなと思うので。で、4時くらいに布団にもぐりこみまして、 寝たのか寝てないのかよーわかんないけど 6時には…

実はよくわかっていない

寝たのは1時時くらいだったかなぁ? 起きたのは6時。 Graveyared Keeperってゲームが出るそうな。 Steamで2000円くらい? 日本語対応もしてるそうな。 墓守になる、って設定に全然魅力はないんだけど、 死体から肉をはぎ取って売ったり、皮を紙にして 売った…

あれはどうなるんだろうか?

あれからすぐ寝たよ。 どうも日記書いてて1回寝落ちしたような 感じがしなくもないけど。 起きたのは6時。 何かに名前を付ける、というのはとてもセンスを 問われるわけですが、これが結構難しい。 たいしたことじゃなくても気を使ったりしますな。 会場予約…

あとは倒れるだけ

0時過ぎには寝たはず。 起きたのは6時なんだが、2回くらい起きたなぁ。 やっぱりゴクドルズって漢組ってあるのね。 そんな予感はちょっとした。 でもOPからこれかよ。 今にして思い出したんだけど、 定例会に不思議な人がいたなぁ。 どんなゲームを誘っても…

ペースが落ちてるのよ

結局1時前には寝た。 起きたのは5時半。 クソゲーオブザイヤーの動画見たけど、 わかんねーんだよね。 eがついてねーと。 つまりコンシューマゲームをほぼやっていない。 筐体も買ってないしなぁ。 当たり前か。 昔はさんざんやってたんだけど、 完全に離れ…

とりあえず寿ぐ

さすがに昨日はすぐ寝たぞ。 疲れてたんだろうねぇ。 起きたのは5時半。 今日は会場の予約に行きました。 予約したのは土曜日だけどさ。 17時までっつーのでいつものように 合わせて行きまして、ついでに 鞄を返してきました。 待ち合わせしたんだから、少な…

明日は例会報告も作らなければ

結局寝たの1時だよ。 起きたのは6時。 二度寝したら10時だって。 袋小路な日。 定例会やぞ。 始まる前はどうなることかと思ってたら、 13時前から続々参加者は増えるし、 本当に回るのかなと心配になってたけど、 14時過ぎたら落ち着きました。 今回の参加人…

まだ寝るには早いか

おもしろいものでさ、 昨日あんまり眠かったので22時過ぎに 布団に入ったんだけど、そしたら眠れないの。 1時間くらいごろごろしててやっと寝ましたよ。 起きたのは4時くらいだったかな。 ちゃんと起きたのは6時だったっけ。 明日は袋小路の定例会。 来月は…

なんだか眠いのでここらへんで。

ナンダカンダで寝たのは1時。 起きたのは6時。 午前中にメールが来ましてね。 貸した本返せや、って内容。 司馬遼太郎の手堀り日本史をまだ返してないんです。 ドラキュラの和訳してアぺイリアが面白いので、 なかなかそっちに時間が割けません。 本は面白い…

今日はがんばった

0時前には寝たはず。 起きたのは6時。 会場予約をするために向かったわけですが、 来月の9日は埋まってましたね。 代わりに8日が空いてたのでゲット。 午後夜間が取れましたのでポーンゲーム会をします。 また土曜日なんだよな。 いつもは土曜日が埋まってて…

どうなるかは未定

なんか寝落ちしたなので、 何時くらいに寝たかは不明。 起きたのは6時。 中3つにグレープフルーツサワーまで飲んだけど、 二日酔いではなかったよ。 雨の予報が出てたけど、秋葉原には行った。 今日は夏休み中だったと思うんだが、3卓になってました。・ブル…

なんだろうこれは?

なんか寝苦しくて、寝たの2時くらい。 起きたのは6時だったか。 ドラキュラ和訳。 キャラシートとアクションはできました。 メモ帳に貼っただけなので、あとで成形せなあきまへんが。 たいした作業してないはずなのに、結構大変。 特殊な用語も出てくるし、…

そろそろ寝ないといけないが

どうやらスマホ片手に寝たようです。 起きたのは5時半なんだが、 大汗かいてました。 まず家族に言いたいこと。 氷使うのはいいからさ、使ったら作っといてくれ。 誰も製氷皿に水を入れようとせずに、氷があれば使う。 簡単なことなんだからさー たぶん全国…

もう0時なので寝る方向で

あれからすぐ寝たんだけどさ、 昨日はいろんなワイン飲んだし 赤もあったので体の中でロゼとかスパークリングに なってんじゃねーかな、なんて思ったり。 起きたのは5時半だけど、二度寝はするよね。 10時半だったわ。 およばれしたのでおでかけ。 先に一杯…

寝られるかどうかは知らんが

1時前に寝た。 起きたのは6時。 二度寝して8時半というところか。 やっとドラキュラのルール読了。 ルールはそこそこ多いねぇ。 そして上級ルールを入れないとドラキュラ勝てない? ワープのルールが消えてるんだけど、あれはカードの効果か?いずれにせよ和…

つらいこともあるもんだ

0時前には寝たんだ。 起きたのは5時半。 例年は金曜日というとアニメノックですが、 今年の夏はすのはら荘だけですなぁ。 明日がACP練習会なのです。 明日も酷暑だろうけども、ACPですので参加人数は 35〜40名くらいと予想。 久しぶりの土曜日開催なので、札…

0時前には寝ておきたいが

すぐ寝たよ。 起きたのは6時。 来月の定例会はあぼんしましたが、 袋小路のイベントが全部飛んだわけじゃない。 なので今日も会場の予約に行きます。 来月の1日午後夜間が空いてたので確保。 明後日がACP練習会ですが、来月も第一土曜日に開催決定。 しっか…