生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のど飴が効いてるみたいです

1時前には寝た。起きたのは5時なんだが。 今朝は葛根湯の顆粒が切れたので錠剤。レモネードとお高めののど飴も購入。体調悪いと何してもつまんないのよ。だからこういう課金は大切だと思っています。 昨日のしょうがくず湯もそうなんだけど、どうも私は貧乏…

お湯の量には気をつけよう

0時過ぎに就寝。3時半くらいにトイレに起きたんだが、喉が痛いのよ。起床は5時。葛根湯飲んだら緩和した。風邪かな?コロナなら葛根湯で緩和はせんだろ。しかしすぐにのどの痛みはやってきたので、ちょっとグッズを集めました。のど飴、紅茶、しょうがくず湯…

今日もいろいろ文章を書いた

寝たのは0時過ぎてたかな?パスタを茹でてたら大変な量になってしまい、何とか食べてから寝たので重かったわ。起床は5時。 袋小路の定例会は何とか来月から復活させるわけですが、水曜日にわちゃわちゃやってたのはどうすっかなーと思いましてね。このレギュ…

こんなことになった

フルーツタルトを視聴してから就寝。起きたのは5時前だった。 自分で言い出したことというか、そういう仕様になってしまったからしょうがないけど、続々とDMが届いています。これらを管理しなきゃなりません。世の中にはエクセルという便利なものがあるから…

もう12月には祝日がないんだなぁ

寝たのは0時過ぎ。起きたのは5時。 会場に顔出してきました。11月からの運用についてもお話を聞いていました。HPの内容と同じだねぇ。これなら大丈夫そうかなと思えたので、入金してきました。これで袋小路の定例会は来月復活します。23日の勤労感謝の日だね…

始動できたらいいねぇ

0時半には寝たはず。起きたのは5時なんだけど、いつの間にやら気がつけば9時半。 爽からクッキー&チーズってのが出るそうです。これも氷菓ではなくラクトアイスなので、みつけたら買ってみようかな。だけどそろそろアイスって季節じゃないんだよなー また袋…

動き出す準備はしてるが

寝たのはほぼ2時だった。ずっとテレビ見てたわ。起きたのは5時なんだけど、あまりに眠いので二度寝したら10時半だって。さらに夕方にも寝た。 袋小路の掲示板に書き込みがありました。豊島区の職員の方のようです。コズミックエンカウンターやら上海トレーダ…

0時過ぎてしまったわ

1時になっても眠れなかったなぁ。起きたのは5時。 https://www.famitsu.com/news/202010/23208145.html 同級生がリメイクされます。なんと28年ぶり。1992年に発売されたのかー私が最初にプレイしたエロゲがこれでした。当時まだフロッピーだったよ。キャラク…

昨日はすげー日記書いたなぁ

昨夜はあれから氷嚢使って睡眠。2回トイレに起きた。起床は6時だけど、こむら返り付き。さいあくだぜ! 日本の食べ物ってのは、だいたい海外にも似たようなものがあるんだそうですが、類似がないものってのが意外にも豚肉の生姜焼きだそうで。海外には生姜醤…

こんなに酔っぱらってるのに日記は書けるんだよな。もう寝るけども。

寝たのは0時になってたと思うなぁ。起きたのは6時。 今日はおよばれされたのでロロステへ。移転するらしいのでセール中でした。放課後なんちゃら倶楽部のTシャツが半額だったので相当迷ったけどスルー。せろりんねTシャツの千円をスルーする人なのでねぇ。…

銭湯行ってきた

0時過ぎにネタ。起きたのは6時。 高いものはいい。安いものは悪い。 こういう感覚って、日本では通用しなくなってますね。現代日本では、 高いものはいい。安いものはそこそこ。意外と。思ったより。 そんな感覚なんじゃないかなと。少なくとも、安かろう悪…

熱いコーヒー飲んだらやけどしたかもしれん

0時には寝たはず。起きたのは5時。 まえせつ視聴。漫才がテーマのアニメなのでしょう。いきなり2話から観てしまうというやつをやってしまいましたが。そして本物の漫才師出てないかな?声優としては?な演技なので調べてみたら、どうもそうらしい。 土日はMJ…

結局飲み物は冷めてしまった

23時くらいには寝たんじゃないかな?起きたのは5時。二度寝したら9時半だったが。 昼間にちょっとだけ酒飲んだんだが、それが妙に回ってしまいました。ぐでんぐでんな感じ。日本酒一合も飲んでないのに。 スーパーまで12時くらいに行ってみたんだけど、やた…

おなかがおもい

0時過ぎには寝たはず。起きたのは5時。襖で指を挟むところからスタート。 大船を紹介してる動画があったので視聴。なんかすげーなつかしいなぁ。駅なんか面影ないもんなぁ。何度か湘南モノレールに乗りましたよ。こっちもリニューアルされてましたが。懸垂式…

そろそろ0時なので

0時過ぎには寝ました。起きたのは5時。 どうもパソコンの調子がおかしいのです。突然フリーズします。HDDアクセスランプが点滅しないので、ホントに動いてないことは明白。今までそんなことなかったんだけどなーそれもいつも発生するわけじゃなく、突然動か…

そろそろ寝る時間だよ

寝たのは0時過ぎ。起きたのは6時。 土下座視聴。5分アニメだったのかー嫌な顔しながらパンツ見せるアニメに親近感を感じてしまいました。同じ系統なのかしら?冷静に考えれば、この内容で30分はきっついものがあるな。 しかし土下座がある程度有効な手段であ…

今日はそんなところで

寝たのは1時前。起きたのは5時。 おちこぼれフルーツタルト視聴。売れないアイドルのお話なんだね。第一話からチラシ配りってどうなのよ。それはふつーのバイトでは? https://www.nicovideo.jp/watch/sm37662612 クソゲーオブザイヤー2019版が出ましたね。K…

まだまだ眠れる

23時には寝ようと思ったんだが、寝たの1時くらい。起きたのは5時。とんでもなく眠い。なので夜に2時間ほど寝た。 響ルートなわけですが、個別ルートに入ってからエッチまでの時間が相当ありますねぇ。ここに時間を割いてるゲームのようです。 響の声は悪くな…

もう眠くて眠くて

寝たのは1時前。起きたのは5時。 「江戸幕府の黄昏」というゲームがあるらしい。ゲームジャーナルの付録だそうな。56号だったかな?副題が~Twilight of Shogun~というわけで、トワストの幕末版。佐幕派と討幕派に分かれて戦うらしい。こんなのあるのかー欲…

改善はしていきたいね

0時過ぎに寝まして、起きたのは5時。二度寝したら10時半だったわ。 お魚はいろんな調理法があります。煮たり焼いたり揚げたり生食もできますが、一番めんどうなのは鰻の蒲焼じゃないかなと。捌いて蒸して揚げるわけでしょ。工程に1時間ほどかかります。老舗…

つかれたときははやくねよう

0時過ぎには寝たはず。起きたのは5時。 マイクラだけどさ、こいつは細々とバージョンアップを繰り返してるんだけども、そのために少しずつ要求されるスペックが高まっているんじゃないかな?それが響いてる可能性は否めないね。今まで動いていた環境でも動か…

こまったもんじゃ

寝たのは1時近かった。有野課長なんて見てたらこうだぜ。起きたのは5時。 トイレの明かりはLEDのセンサーにしているわけなんですが、昨日くらいから反応が悪くなりましてね。中に入っても反応しないのっよ。数秒で点灯はするんですが、そのタイムラグが嫌。…

どうしょうもないのかねぇ?

日記書いてすぐ寝たよ。起きたのは5時。まだ眠いけどな。 昨日のおすすめ屋だが、酒は相変わらずいい加減だったけども、食べ物に関しては以前行った時よりはマシになってたような気がするなぁ。明確に冷凍ものもあるんだろうけども、あからさまに冷凍だと思…

あとはねるだけ

1時前には寝たはず。起きたのは5時だが。 スパーキングだけどね、かなりテンポがいいねぇ。サクサクお話が進みます。6月という設定だったけど水着シーンがありました。無理やり入れ込んだ感はありますが、Eスクールライフにはなかったから補完はできた感じ。…

寝るのを忘れてはいかんね

0時半には寝た。起きたのは5時。 ゴールデンカムイ視聴。たぶん3期。樺太編だったねぇ。特に今までとの変化は感じませんでしたわ。 スパーキングですけどね、出演してる声優さんを検索していったい誰なんだろうって把握したりしたところ、どうも妹役の上手そ…

まーそんなことで

寝たのは1時過ぎ。起きたのは5時。 week4ですなぁ。CHIはQBフォールズに変更して負け。そしてBUFは4連勝。この原因が全く分かりません。強さの秘密ってのが見えないのよね。 200グラムのやきそば弁当っての食べてみました。お湯1リットルくらい必要よ。ソー…

日曜日終わってしまった

寝たのは1時前。起きたのは5時。コーヒーをこぼすところからスタート。14時から4時間ほどお休み。 大変なことが判明しました。家の勝手口は引き戸なのですが、こいつを内側から施錠しても、外から開いてしまうんですね。だめじゃん。施錠した上で押すとしっ…

もうちょっと起きててもいいんだけどね

0時前には寝たはず。起きたのは5時。朝下痢を2回ほど。 レヱル・ロマネスク視聴。まさか5分番組だったとは。短すぎるぜっ。キャラクターが山のようにいたので、こりゃ30分枠だろうと思い込んでましたわ。まいてつは素晴らしいゲームだったので、そのスピンオ…

今日は布団を干せばよかったか

0時過ぎには寝たねぇ。起きたのは5時半。4時くらいにトイレに行って、そこから眠れなかったりもしたけども。 ずっと忘れてたんだけど、PASMOポイントってやつを設定してありまして、確認したらそこそこ溜まっていたのはいいんですが、変換方法がねぇ・・・楽…

知らないことは多々あれど

寝たのは0時過ぎ。起きたのは6時だったか。 エッチシーンはいろいろ見てきましたが、そういえばブラトップって見たことないなぁ。そこそこ普及してるアイテムだと思うけども。ヒロインたちはみーんなブラジャーをしておりますよ。 当たり前の話ですけど、ブ…