生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフに考えていくことにしましょう

那津先輩ルート終了。 次はほのかちゃん。 後輩だね。 いたずらばっかりするんだけど、 それがまたかわいく描かれております。 しかし後輩のくせに出っ張っとるなぁ。秋野花って声優さんは元々メインヒロインとか 妹とか、ベタな役を上手にこなすイメージが …

敢えて0時過ぎ更新

今朝からお湯が出ません。 昨日は出ていたんですよ。 昨日掃除をしたときに濡れたのがいけなかったか? だけど掃除をした後もお湯は出てたの。 そして追焚はできることが確認。 つまりシステム的な問題はないみたい。 エラーコードが出てたので、その番号を …

今日もいろんなことがありました

PC起動したら、ネットワークを認識しません。 だけどwi-fiは動いてます。 ということは、ルータは生きてるはず。 端末で何かがあったと思われるので、 全部の結線を確認したのですが、おかしなところはなし。 しょうがないのでPC再起動したら認識するように …

ついに70キロを下回りました

ときどきカタンとアグリコラの袋は 破れていないか確認しております。 そしたらいっぱい発見されるのよ。 ポリ袋を今日だけで10枚は捨てたね。 代替のポリ袋はちゃんとサイズ別に持ってるのだが、 大きな袋に関してはもう在庫がありません。 ハンズにでも行…

また雪が降るらしい

この間ヤフオクを利用したので、 試しにボードゲームでどんなものが 出品されているのかチェックしてみました。 2000点以上あるのね。 全部見ちゃったよ。 いわゆるドイツゲームってのはそんなになくて、 昔のゲームが多かったなぁ。 以前からそうかもしれな…

覚えてることが少ない

夜ノヤッターマンなんだけどさ、 これって見てないといけない気がしてきた。 だって次回への惹きというか、今のままでは 最終回までの話がまったく想像できないので。 全部見た上でつまんねーって言い出す可能性は ちょいとあるんだけど、とりあえず今の段階…

今日はいっぱい書いたというかタイピングした

やはり昨日は寝落ちしていたようです。 日記が途中で切れてました。 今朝は起床時から確実に二日酔いでして、 ちょろりと朝食を摂って寝ていたら、 宅配便が届きましてねぇ。 先日ヤフオクで落札したブツでした。 こんな平べったいもの、どうやって1日に持っ…

ねるぞー

今日は7時くらいに起床して、 8時くらいに朝食が終わり、 そこからプリンタとかかわっていたのですが、 2回のクリーニングで6色全部出なくなりました。 完敗です。 ある意味すごいねぇ。 有佐ルートが終わり。 もっと紆余曲折するのかと思いましたが、 そう…

部屋にいるのに手がかじかむのです

冴えない彼女の育てかた2話視聴。 完全に丸戸の文章だね。 台詞からそれが滲み出ております。 さんざんやったからなぁ、この人のゲーム。 今回は加藤ってのがヒロインの回でしたが、 いい味わいをしておりました。 普通でありながら普通じゃないんだよ。あと…

明日はちょっと歩いてみようか

ぼどばら視聴。 男の哀しいお話でしたわ。 大喜利もあったけど、せつないわー 泣きそうになりました。 こういうのを聴いて共感できる人は多いでしょう。 だけどボードゲームのお話かなぁ? 違うような気がするけども。 そーいえば出産に立ち会うボドゲポット…

今日は電話ばかりかかってきたなぁ

ふと思ったことなんだけど、 ルドフィールってルールは転用が利くなぁと。 アニメ版とかできるんじゃないだろうか? もちろんお題は直さなきゃならないけどさ。 100とか200とかそういう単位でお題用意しなきゃならんが。そんでアニメだけに限定せず、映画で…

やりすぎはよくない

土曜日がACPなわけですけども、 ということは次回のACPの予約も入れないと。 21か22でしょうかねぇ。 14で開催してもいいね。 ミスボド被りはACP的には問題ないし。 ワンチャンあるのは11か。 水曜日だけど祝日だし。 よく考えたら、駿河屋で買ったわけだか…

荷物の到着は明日かな?

夜ノヤッターマン視聴。 第二話なわけですけど、 ヤッターマンが主人公ではないね。 完全にヒューマンドラマのようになっています。 後を引くような作りではありました。 ヤッターマンのような爽快感はありませんが、 そういうのを目指してるわけではないよ…

疲れを感じております

お昼くらいに動き出して、 三田線に乗ろうと思いましてね。 まずは千石駅まで自転車にて移動。 そこら辺にあるはずのミッションが2つ、 なぜか表示されないんですわ。 そういうこと多々あるんだよね。 しょうがないんだけどさ。 なのでそのまま目的地へ移動…

のらりくらりしておりますが

重ゲ会終了。 参加人数は8名で、初参加がなぜか2名。 よくわからないです。会場については、最寄り駅はどこなんだって 話になり、私は茗荷谷だと思ってるんだけど、 新大塚だとか大塚って名前も出てきました。 どうも行先を検索するソフトを使うと、 いろん…

明日のことはちょいと不安

今日のingressコーナー。 地元の坂でミッションを1つこなし、 井上公園ってどこだかよくわかんねー 公園のミッションを2つクリア。 だけどこの公園を見てないんだな。 どうも坂の上にあったらしいんだけど、 坂の下からハックできたのでどうでもいいや。 あ…

古い靴下履いてると寒いな

寝たのが3時前でさ、朝起きたら体中が すげーいてーのよ。 主に下半身。 膝とか腿とかギシギシしてる感じ。 昨日やりすぎたか。 昨日の段階でちょいと自覚はあったが、 やはり無理はいけないようだ。 夜ノヤッタマーマン視聴。 ヤッターマンとは全く作りが違…

もう3時近いねぇ

今日のingress。 まずは湯立坂のミッションを2つクリア。 春日のミッションをやって、区役所前をクリアし、 菊坂のを1つクリアしてから湯島天神へ。 だけどここのがめんどくさい。 シークエンスだから順番に回らなきゃならないし、 クリエイトorアップデート…

早めに寝ておこう

今日のingress。 茗荷谷と教育の森と播磨坂のミッションを 全て制覇することを目標にしてました。 だから教育の森が緑でも気にしません。 だってそっちが目的じゃねーし。 おかげで播磨坂3本。 教育の森3本。 茗荷谷4本。 こんだけクリアしました。 もちろん…

3時間近く歩いたことになるね

2日くらい前からPCが不調でしてね。 起動してくれないのです。 SSDかましてるんだから起動は早いはずなのに。 だけどねー、起動しないわけじゃないけど、 すげー時間かかるのさー 20分くらいはかかるねぇ。 最初は原因わかんなかったけど、よく画面見てたら …

あまり眠くなくなった

ローリング☆ガールズ視聴。 なんだろうこのどうでもいい感は? 東村山と所沢の抗争ってさー、 暴走族じゃないんだから。 だけどさ、地域密着といいますか、 町興しの要素も入ってる感じがしました。 最近そういうアニメも多いし。 アニメが当たると儲かるみ…

まだ10時半なのか

昨日、テレビ東京で芸能人による 大食い番組が放映されていたんですね。 ついつい全部見てしまいました。 だって前回優勝が蛭子なんだよ。 そりゃ気になって見るだろ。本戦の前に予選があるんだけど、 梅沢冨美男やら藤波辰巳やら、 還暦超えた方が挑戦され…

実は日記はアップしたつもりになっていたという事実

タイピングのテストってのを してみたんですよ。 2分間でどれだけ入力ができるかってやつ。 私の場合、通常のタイピングで常人の3倍。 テンキーだけだと1,5倍くらいの速さで 入力できるらしいんですね。 そっちの資質があるのかもしれないなぁとは 思ってい…

日記が長いときは、心が元気ではないときです

昨日いっぱい遊んで、寝たのは1時くらい。 だけど6時前に目が覚めて、そこから眠れない。 早期覚醒状態です。 これがつらいんだわー 起きられないし何もできないし眠れない。 それでもどこかのタイミングで踏ん切りをつけます。 だいたいはアラームとかさ、…

楽しみは用意するものでしょう

まず訂正から。 ディプロマシーの会をやるんですけど、 会場に椅子が20脚しかないって話ですが、 どうやら30脚あるってことがわかりました。 会館のしおりに記載がありましたよ。 誰に聞いてもわかんなかったのに。 テーブルは9本らしいんだけど、 どうも広…

どうしようかな?

ディプロマシーのお話から。 参加しそうな人に先に連絡してみましたが、 だいたい都合が悪いとのこと。 早くも暗礁に乗り上げています。 だけど存じ上げない方から参加希望があったので、 あと6枠埋まったら開催ですな。 ダメならダメで、私の仕事が減るだけ…

たっぷり寝た気がします。

ARI-CAR どこがキーポイントかなぁと言われると、 たぶんCARが逆転した直後のキックオフで リターナーがファンブルしてロストしたこと。 そのボールをTDされたこと。 ここじゃないかと思います。 そしてあのパスインターフェアの判定だけど、 私には反則に見…

実は朝から腹具合も悪かったの

袋小路な日でした。 本日の参加人数は34名。 初参加は6名でした。 いつも以上に少ないのは、正月最後の日曜日ってことと、 調布とか草場邸とかあったのと、朝から夕方までって 日程だったからだと思われます。 逆にこういうときはスタッフは遊べるはずな…

どこまで続くやら

もうWCなんですね。 1月だもんねぇ。 なので勝敗予想などしてみようかと。ARI-CAR QBが相次いで故障し、スクランブルQBが 登場しているARIと、QBが交通事故から2週間で 復帰してきたCAR。 しかも負け越しで地区優勝を果たしてます。 ホームフィールドアドバ…

気が付けば1時近いなぁ

特別例会の会場案を考えていました。 もちろん今使っている大塚地域活動センターが いいにはいいんですが、どうしても人気がありまして。 それ以外の代案を考えないといけません。 そこで出てきたのがかるた会館。 ここから歩いて5分くらい先になります。 こ…