生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に汗をかいていたようだ

やはりというか思った通りだったのですが、 さくらさくらフェスティバルが終わってしまいました。 全部で10時間もプレイしてないんじゃないかなぁ? FDだからそれでもいいよって意見があるのはわかります。 だけどそのために4年もかけるなよなー FDだっ…

右手中指にちょいと違和感有り

「ゆゆ式」のどこがいいのか考えてみると、 何もないところなんだろうなぁと回答が脳内で出ました。 感動するところもないし、心を打たれるシーンも無い。 きゅんとする絵柄ともちょっと違うし、 ただ3人の幸せそうな映像がずっと流れてる感じ。 たぶんそれ…

食べ過ぎた感はあるぞ

「い」の続き。いぼくのしん いぼむしり いろじょうこ いわだぬき いわたばこ いんざほーる いんばすと いんたーらーけん いるまん いまでがわどうふ下の2つは知ってる人いるかも。 今日は銀座のパセラで「お姉さま達といっしょ」ってイベントがあり、 その…

広辞苑眺めてると楽しくなっていけない

ニコ生ってのが本当に一般の人達に浸透してきたようで。 その多くが若い女性が放送してるもののようなんですけど、 これがそこそこ人気があったりなかったりするようです。 何してるってわけでもないんですがねぇ。 やおいなんでそんなもんかもしれませんが…

パソコンはまだ何かの作業をしています

コーヒーをドリップしている間がヒマなので、 いただいた広辞苑を眺めています。 自分の知らない言葉がたくさんありますなぁ。 当たり前のことなんですけど。 その中で少しでも自分の語彙が増えていけば、 きっとそれって豊かさだと思うんですよね。今後は「…

過ごしやすいのはいいことじゃ

昨日遊んでたため、今日はお休み。 土日連続で遊んでようって気持ちに最近はなりません。 疲れちゃってるみたいよ。つーわけで冷酒なんぞ飲んでみたらやっぱり利きますので、 だけど寝るまでは至らないだろうってんでエロゲ三昧。耶央みたいなキャラってさ、…

広辞苑ゲッツ

昨日ホームページを更新したんですが、 その前にアップできなくなったんですね。 データはアップされているはずなのに、更新がかからない。 画面がそのままなのよね。 データの段階では正しいもののはずなのに。 思い当たることいろいろやってたんですが、そ…

ちょいと喉に違和感があるのです

写真の話をしてみようかなと。 写真は真実を映すといいますが、だとしたら心霊写真ってのは 存在しないことになるわけで、これは100%正しいとは言えないんです。そして写真という奴は、長い年月によって変化するんです。 セピア色になった写真を見たことあ…

こむら返りに湿布って有効? 気持ちいいけど

こむら返りで起床。 しかも腹出して寝てたようで、痛みと共に腹痛がやってきます。 朝から壮大な下痢をやらかしました。 足痛いのにトイレに行かなきゃいけないのってつらいぞー そっから今日一日はずっと変だったんです。 尻に内圧がかかるんですけど、これ…

確かに疲れてはいるなぁ

「すきもの」って同人ゲームがありましたけど、 茶器なんぞ集めたって思い入れなんて湧くわけがない。 そこで「りんごりんご」のキャラカードでやってみたら 面白いんじゃないかなぁと思っています。 お題カードもそのまま流用できると思うし。 もちろん、そ…

たぶん平常営業

まずさ、事故だというならニュースになってるかと思って、 いろいろ調べてみたら、それらしいものを発見したわけさ。 それによると、事故が発生したのは10日の午前0時過ぎだから、 木曜の夜ってことになるんだねぇ。そして土曜日が袋小路の定例会だったわけ…

こういうことが続いていくのかな?

さくらさくらフェスティバルをやってたんですよ。 そしたらオープニングムービーが流れましてね。 コマ落ちしだしたんですね。 どゆこと? ゲームの方は問題なく遊べるのに、ムービーはダメ。 動きなんてカクカクしちゃいましたよ。 これを改善するにはどう…

疲れてるときは入浴と睡眠だね

知らない人2人から立て続けにマイミクになってくださいって メッセージが来てたので承認しておいたのですが、 さっきメールが届いておりまして、メッセージが送れないので ケータイに送ってくださいって書いてありました。2人とも同じメールアドレスでしたと…

まだごはんをたべていないの

本日もZドライブにチェックディスクがかかりました。 どうも前回にステージ3まで終わってなかったんじゃないかと。 今回は全部終わってレポート画面まで確認してるから 大丈夫だと思うんですがね。これでさらにチェックディスクがかかるようだと、 本当にFDI…

余計なことには定評があるぞぉ

パソコンを起動したら、いきなりチェックディスクが動きまして。 対象はZドライブなんですよね。 昨日いろいろやったから、その影響かもしれません。 そのままにしておいたら終わってたので、これでいい子になったかな? 確認はしていませんが、おっかなびっ…

妙に疲れがあるんだけども

従軍慰安婦の件で余計なことを言うヤツがおりましたが、 このタイミングでやる必要がどこにもないんですよね。 ってことは、何か作為的なモノを感じるわけです。近く参議院選挙があります。 そしてアベノミクスというのは、効果が出るまでに時間がかかります…

早めに寝るはずがー

ほうみんシナリオ。 他の女の子と仲良くしてると、嫉妬するってのは よくあるシーンなんですけど、その表現が「ぷい」です。 こんな使い古された演出なのに、萌えてしまいました。 女神とも称されるアイドル的存在で、理事長の娘って設定です。 そんな女の子…

堪え性がなくなってるのかもしれませんが

今日は毎月のアレを仕上げたわけですが、 今月は本当に粒ぞろいというか、妹もあるし 姉もあるし萌えもギャグもあったので、本当に多岐に渡ってるなぁと。 こういう月は取捨選択が難しいのです。 どれが当たりでどれがハズレかを読むのって 今までの経験でし…

2013年5月

今月発売のソフト。雷の戦士ライディIII 〜逆襲の邪神官〜 特別版 ZyX おーとまぱっく01 Silver Bullet Automatic お嬢様はご機嫌ナナメ ensemble CUSTOM MAID 3D ボイスパック2013 KISS CUSTOM MAID 3D スキルパック2013 KISS グリザイアの楽園 -LE EDEN DE…

近所に自転車屋があるといいのだが

私の寝起きはだいたい良好だと思っているのですが、 今日はその中でも抜群に良かったんですね。 朝食もおいしく食べられたし、こりゃ最高の朝だなぁと 思っていたところでトラブル発生。 すげー腹痛からゲリですよ。 朝のいい気分が台無しになりました。 い…

よく寝た日だったよ

袋小路例会報告作成。 私の袋小路はこれをやって終わるのです。 する必要がどれだけあるかは、初参加する人の目線で考えたときに 絶対に生きてくると思ってるんですよね。今日は朝からどうも眠くてそのまま寝てしまい、 昼にカレーを食べながらうっかりぬる…

眠いことは眠い

土曜日だけど袋小路な日でした。 雨だったので参加人数少ないかなぁと懸念してましたが、 57名の方にお集まりいただけました。 初参加は7名ね。今回はスタッフが頑張ってくれたお陰で、 私は裏方に回っておりましたですよ。 いつもとは違う動きができたよう…

荷造りはしたけど、実感は沸いてません

女性は男性が考えている以上にバストというものを気にしているようです。 ひんぬーに悩む女性というのは少なくないそうですが、 最近はちっぱいマニアも増えてきたようで、そんな需要も あるわけで希少価値だったりステータスだったりもしますがーこういうの…

明日は準備をしよう

近所の家が外壁だか屋根だかを補修するというので 挨拶に来たそうですが、その際に置いていったのが、 工務店の名前が印刷されたタオル。 私が幼い頃はこういうものが頻繁に飛び交っていましたが、 最近ではめっきりと見る機会も減ったように思われます。 こ…

寝るのは寝たいのだが

最後の水曜日通院を終えて秋葉原へ。 神保町の高岡書店の並びに大きなはなまるうどんができてました。 街の風景は常に変化するものですなぁ。・アグリコラ泥沼初手石切はつえーと思うの。 泥炭ガメて馬持って来て5燃料プレイ。 だけどどうにも葦が遠い展開な…

ちらりと寒いなぁ

昨日の小田急線の話ね。 町田くらいで座ったんですが、目の前に女性が立ったんです。 これがまたおもしろい髪型でおもしろい顔してるんですよ。 くちびるが厚くてさー、金髪でリボンなんだけど、 これがまた似合ってないわけ。 そこそこ若そうな感じだったん…

よく寝た日でした

きたくー 2泊3日でゲームのようなものをしてきたわけですが、 その総括的な日記を書いてみようかなと。 毎日日記を書いていた私は、現地でもノートに日記書いてたのよ。 毎日やらないと気持ち悪くなっちゃったみたい。4日は8時くらいに起床。 9時くらいに送…

身軽とは言えないけど

Aの会終了。 初参加3名を含む14名の方にお集まりいただけました。 やはりCやらPやら削ると、参加人数は減るようです。 しかも前回がP祭だったことも含めれば、これはしゃーないかな?今回はアグリコラ4回とアクワイア2回しかやってませんが、 全くルールがわ…

明日は寝坊しないようにせんと

明日は初開催のAの会でして、またも参加人数が読めません。 朝9時からってのは厳しいかな? 何とかなんだろうって気持ちはあるので心配はしてませんが、 私が遊べる展開は薄そうだなぁ。 ACPでもそうなんですけど、毎月やってるのにいつも ルールわかりませ…

ねむいんじゃ

6月の袋小路は9日の日曜日。 13時から21時半まで。 場所は池袋の帝京平成大学集会室となっています。 2日にしようかなーと思ったのですが、 どうも区の方で先に確保されていたようなので、代案。 確実に開催し続けることが大切なのです。 今日の秋葉原はすご…