生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る時間は確保しよう

袋小路の話をしておきましょうか。 次回の定例会は11月3日。 文化の日に開催します。 月曜日ね。 そして近辺のゲーム会場を確認したところ、 ホントに開催してるところが少ない。 ということは、ゲームしたい層の人達が 大挙してやってくる可能性があります…

ingressの活動はだいたい翌日には破壊されるね

昨日寝たのが1時半くらい。 だけど起きたのは3時半。 本を読んだまま寝たのですが、起きた理由が どうも手が冷たくなったからっぽいのです。 昨夜は冷えましたからねぇ。 そういう理由なんじゃないかと。 両手を布団に突っ込んでみたけど、眠れないの。 眠れ…

いい気分転換にはなりましたよ

一日一食生活三日目。 今日は無闇に屁が出ました。 そして尿が臭いんです。 私がやっているのは、断食に近いようで、 そのために不要なモノが体外に排出されている 可能性を考えております。 体重については、2キロしか減ってなかったけど。そして砂糖という…

精神的に疲れた日でした

女装学園は伊月ルート。 なんでちょっといい話みたいな流れになってるのかな? これは私にも意外でした。 そういうストーリーなんだねぇ。 背景がしっかりしておりましたわ。 グリザイアは4話視聴。 もうニャンメル死んじゃった。 はやいなー つまりちるちる…

どうなるかはわからんが

昨日の例会報告作成。 そういえばCのゲームが無かったなぁ。 カタン、カルカソンヌ、カヴェルナあたりが 遊ばれそうだけど、実際には何もなし。 ゲームがAに集中してたようにも思います。 アグリコラ熱については、ちょっと下降気味かな? 単に昨日は人数…

2日間よく遊びました

ACP練習会の日でした。 今回は20名しか枠がないよって告知をしてたのですが、 当日の午前中に枠が埋まりました。 じゃあ参加者は20名かというと、24名です。 ふらりと当日参加した人は5名でした。 やっぱり狭いね。 隣がマンションの管理組合の会合だったん…

昨日までは大変だったけど、今日は楽しかった

明日の荷物にアクワイアとプエルトリコが 入っていないことにさっき気がつきました。 どうも鞄がスッカスカなわけだ。 空きがあるから余計なモノを入れようかと思ったくらい。 アホだね。参加申請をよろしくねと告知したお陰で、 とりあえず12名の参加を把握…

たいへんだった

昨日は探偵ナイトスクープをずっと視聴しており、 暁ルートをそのままにしておりましたが、 今日はちょいとやってみました。 まず男の娘ってさ、ブラするものなの? 過去作から考えると、してる娘もいたか。 最近は男性用ブラってのもあるし、着用すると 落…

痩せるメリットは大きいはずなんだ

ちょっと考えていることがありまして。 痩せないのです。 そこで、もう少し食事量を減らそうかと。 具体的には、昼食抜いちゃってもいいかなって。 いきなりやると身体がびっくりしそうなので、 何かは口に入れようとは思いますが、最終的には 一日一食でい…

ingressは本当に流行ってるなぁ

雨なので行かないでいいかなぁと 思ってはいたんだけども、前日連絡をいただいたので えっちらおっちらとおでかけしてみました。・タイタンこんなのやろうかと。 レンジャーが売り切れて、そろそろ潰し合いが 始まるわけですが、3戦くらいしたかな。 それで…

昨日は妙に寝苦しかったが

女装学園なのですが、男の娘にパイズリされる 描写があるんですけど、さすがにそれは無理があるでしょ? 挟むための駄肉がないじゃないですか。 だけど主人公めっさ喜んでます。 そして男姉ちゃん登場というか覚醒。 なんかポケモンみてぇだな。 私が遊んで…

楽しい日々ならいいな

寝起きにふと気がついたんだけど、 11月16日ってゲームマーケットの日だっけ? ACP練習会設定しちゃったよ。 会場も空いてたしさー 調べてみたら、この日はゲーム会自体も少ないのよ。 みーんなゲームマーケットのことは知ってるもんね。 だけど興味なか…

珈琲飲んで温まろう

来月のACPについて会場に問い合わせたら、 日曜空いてるというので、11月16日を確保。 AB両室空いてるので、40名くらい入れます。 来週のは20名までなので、果たして大丈夫かと 心配しているのですがね。 たぶん人は集まるだろうけど、20名だというのに それ…

よく寝た日

昨夜は2時過ぎまでシンセミア。 お陰で真のエンディングを確認。 お話の辻褄は合ってました。 人間のために尽力した天女が、 人間に殺された話だったんだねぇ。 不老不死ってのは富も名声もある人間にとっては 甘美に映るんだろうけども。 人魚の肉だとか、…

パソコンが軽くなったのは僥倖

袋小路用に水性ペンを持ち込んでいますが、 そいつが出なくなっているというのでチェックしたところ、 出ないのは2本だけだね。 まだ15本以上あるので、特に補充は必要無かろう。 だけど会場では出ないんですよ。実はこういうのはよくある話で、以前はボール…

早めに寝たい

そういえば昨日のゲームにサンペテが抜けてました。 特にどうということはありません。 手札も辛くないし、ユーティリティはないし、 のんべんだらりとしたプレイングになりました。 そしてもちろん無理をしていないので、点数も伸びない。 貴族1枚分くらい…

ちょっと考えてみようか

雨の中おでかけ。 こういう日はポータル破壊するより、 確実にリンクで拾っていった方が良さそうね。 雨の中でやるんじゃないって意見は賛成だけど。 なんだけどさー、今日もミラクルはいくらでもあるね。 特に秋葉原は凄い。 見ているだけで勢力図が塗り替…

やらなきゃならんことはあるし

昨日の夜中にさ、パソコンの掃除をしたの。 物理的に。 埃だらけになってるだろうなぁと想像してたけど、 間違ってませんでしたわ。 CPUファンは埃が層になってるし、ビデオカードのファンは 果たしてこんなに埃が詰まってて回転するのか 疑問に感じるくらい…

まだ寝るわけにはいかんのじゃ

ガールフレンド(仮)を見たけど、 単なる登場人物の紹介だねぇ。 それもすごく多いぞ。 誰が誰やら理解できませぬ。 ふんわりした印象は伝わって来ましたが。 どんな内容なのかは次回を見ないとわからないけれど、 次回を見てもわからない可能性は拭えない…

やることは明日でいいや

昨夜ウィルスチェックをかけて寝ました。 起きてみたら7つ検出しておりました。 やはり何かあったか。 そして少ねぇと想う私は間違っているな。 過去に2000以上ヒットしたことあるんで。 ちゃんとウィルス検知ソフト入れてそれだからね。 ネットで見つけた無…

台風は月曜か火曜だろう

ないある更新してたので視聴。 ポットキャストで5ヶ月更新が止まってるって ある意味凄いことなんだけど、それでもファンは チェックしてたってことがもっとすげぇ。 私も遅ればせながら視聴してるんだけどさ。 しかも2本上がってたのも知らなかったわ。 内…

今日から眠りが変わるかな?

布団出したー 冬物ー 毛布がね、ズタボロなのさ。 真ん中から切れちゃって、2つに別れそう。 さすがにこれはお亡くなりかなと思うのです。 そんで代わりの毛布を漁ったところ、 やっぱりビリビリの毛布が見つかる罠。 まとめて捨てよう、うん。 そんで代用に…

連絡はあったが

大図書館の羊飼い視聴。 うん、オーガストのアニメだー ギャグシーンが寒いのはセンスの問題だな。 なんかねー、アニメを見ているという感じじゃなくて、 いろいろ脳内補完してる感じがするの。 足りない部分はあーだったなーとかこーだったなーとか。 そん…

さすがに寝かせて貰います

CPAPですが、早くも返送。 今まで使ってたやつの方ね。 そういう約束になってたので。 ついでに古い機材もまとめて送っちゃった。 カビてるかもしれんな、古すぎるし。 どう捨てていいかわからなかったし、 ちょうどよかったかなぁとも思ってるんだ。 翔子ル…

湿布貼ればマシになるか?

昨日寝たのが2時。 うっかり翔子ルートがおもしろくなりまして。 妖怪というか化け物というか、そういうのに 憑かれていたわけだねぇ、やっぱり。 そのバッドエンドを確認していたら2時なのです。 SEA-WAS 下馬評ではSEAなんですが、WASはリードされて どう…

どうも鼻が詰まります

たほいやの本を読了。 寝床で読むには文字が小さくて読みづらかった。 もっと明るいところで読んだ方がいいぞ。 記載されてる内容で気になったのは、 ”徹夜で双六などをする”って文言だけど、 庚申信仰に基づく、庚申待のことなのね。 道教によれば、人間の…

今日眠れるのかな?

失われた未来を求めて視聴。 ちょいと画像がアレなんだよな。 ゲームはやってないんだけど、そっちのCGは キレイだった印象があるのね。 ストーリーに関してはいいと思うんだが。ゲームとアニメでは表現方法が異なるのか、 どうも画が劣化する印象がありま…

珈琲飲んで寝ようか

昼過ぎに新大塚方面へ。 今回の大塚公園は緑でした。 硬すぎて何もできず。 経験点だけは掠め取ったけど。・Before The Wind第1ラウンドから飛び出す人が現れるのは いいんですけども、がっちりガードしておりました。 そんなプレイはあるよな。 さて、どう…

そんなことを考えているのです

ボドキュア聞いた。 アクワイア回でした。 遊んだこと無いのに話すってのも すごい勇気だなとは思うよ。 来月はアクワイア大会もあるし、 練習会とかどっかで企画しましょうかね。 会場さえ確保できればだけど。 その後は「RTしてやー」って投げておけば、 …

公開するような話はない

今日は通院日。 睡眠外来に内幸町まで行ってきました。 ついでにingressもやってました。 今まではこういう行き帰りってネットラジオを聴いたり してたのですが、完全に役割が変わってしまいましたね。 今日はリンクをいっぱい張って、日比谷通りのポータル…